機嫌が悪い?

2014年10月24日 00:00

20141019194500.jpg20141019194501.jpg
凛が私の布団や床で寝そべっているとき
他には私のひざの上で寛いでいるときには良くナデナデしています。
が、もう撫でられるのは嫌というときや、機嫌が悪いときは
噛まれます(^^;)
猫は気分屋で今まで大人しく撫でさせてくれていたのに、急に噛んできて・・・。
というのを良く聞きますが、うちの子も例外ではありません(笑)
ですが、うちの子は思いっきり噛んだりするのではなく、歯が当たる位で
止めてくれます。
歯が当たる位で噛むのを止めて、私のひざの上から降りていったり
そこから離れて違うところで寝そべったりします。
凛ちゃんなりの配慮かな・・?( *´艸`)
20141019194502.jpg
うん、でも何時も大人しく撫でさせてくれてありがとう( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. ノン | URL | -

    そうなんですよね~。
    気持ち良さそうゴロゴロ言ってたかと思えば・・・
    がぶっ!! 

    「なによ~~」ってなりますよね。

    猫は気まぐれですからね^^;
    しょうがない・・
    そこが可愛いんだからねー
    猫に惚れた私達が負けですよね^^;

    (●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ノンさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    そうですよねー。いきなりきますねぇ(笑)
    私はよくよく見ていたら、「あー来そうだなぁ」と
    大体は判るようになってきました( *´艸`)

    気まぐれで可愛いところが良いので
    気にしたら負けですね( *´艸`)

  3. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんばんわ

    あっ それ我が家はコウメさんがやります~

    「もういいからっ!!」って時と
    「甘噛み」の時があるみたいですよ~

    甘噛みのとき撫でるのやめると「え? なんで撫でるのやめるの??」って顔します(^^;)
    コウメさんなりの甘えなんですかね??

    娘ちゃん 軽く噛むだけなんてイイコですね~
    コウメさんのはちょっと「痛って!!」となりますw
    本気では全然ないと思うけど(^0^;)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    コウメちゃんもしますか( *´艸`)

    コウメちゃんは、もういいというのと、
    甘えの甘噛みなんでしょうかね( *´艸`)

    はい、もういい!という感じのときもどういうときも
    歯が当たる位でとめてくれます( *´艸`)

  5. kinako-mochi | URL | -

    凛ちゃんは噛むんですね~( *´艸`)
    猫様は気まぐれですもんね~(;^ω^)そこがいいんですけど(笑)

    あんこときなこは「何さわってんのよ!」といわんばかりに
    私が撫でたところを毛繕いします(;^ω^)
    結構キズつきます(´・ω・`)

  6. toranyansan | URL | -

    ちゃんと加減をして、
    「もう終わりにして」と伝えてくれるんですね

    エライなぁ

    こうしたコミュニケーションがわかるようになる程、
    より心が繋がっていると感じますよね♪

  7. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    はい、噛んで来ます( *´艸`)
    ですが、それはまあ仕方の無いことですね。

    あんちゃんときなちゃん・・(笑)
    うちの子もしますよ。結構傷つきますが
    あれは人間の手の臭いと自分の臭いを一体化させるためだったり
    自分のこだわりの毛の流れ?を作るためだといわれているので
    大丈夫です( *´艸`)

  8. みやびん | URL | SxX9jEmk

    toranyansanさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    ええ、伝えてくれます( *´艸`)
    機嫌の悪いときも噛んできたりしますが
    強く噛んだりは無いです。
    凛も判ってくれているんでしょうかね( *´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/530-d979fe77
この記事へのトラックバック