ケージの中

2014年10月21日 00:00

20141019155500.jpg

凛が慣れるためにと、上のふたと入り口の金網ドアを外して
タワーのそばにおいているケージ。
タワーの方からアクセスが容易なようにと言うことでこの棚の上においています。
20141019155501.jpg20141019155502.jpg
置いてから結構経つのですっかり凛も慣れ親しんでいます( *´艸`)
すごし易い様にお気に入りの生地の敷物も置いていますし、玩具も時折
置いたりしますし。
玩具はたまに凛自身が銜えて持ち込んだりしていることもあります。
この中で落ち着いて寛いでくれる様になれば、病院等のときも楽に行けるかなぁ・・と思います( *´艸`)
万が一、災害などで避難したりしなければいけない時も役に立ちますしね。

20141019155503.jpg
そして、ケージに入る時の写真がこちら( *´艸`)
入って方向転換しようとしてくるっと回る前です。
蓋から器用に尻尾を出して、そのまま入ってきた方向にくるっと回るんです。
入ってきたほうに、殆ど必ず頭を向けるのは、直ぐに出やすくするためなんでしょうかね。
毎回入っているのを見ると頭は入り口のほうにあるので、入るたびにこうやって
くるっと回っていると思うと可愛く思えますね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんばんわ

    娘ちゃんもたまには個室気分??
    ピンクでかわいいゲージで娘ちゃんにお似合い!!

    我が家も病院用のゲージを居間に置いてますが
    たま~にしか入らないです(^^;)
    で 近くのダンボールは大人気だからw
    質感なのでしょうか??

  2. kinako-mochi | URL | -

    にゃんこがくるっと回ってポジション調整しているのは可愛いですよね( *´艸`)
    お尻をもぞっと動かして、これでよし!と落ち着くカンジが(笑)
    ウチのコ達、ケージを出して置くと入って寝てるのに
    病院にいくときは凄く嫌がって入ってくれないんですよね~(;^ω^)

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    そうですね、私のベッドからタワーのバケット、机の下ベッドとか
    色々有りますが個室気分を味わえるのはこのケージだけかもなので
    結構入るようになりました( *´艸`)
    慣れてくれるのが一番なのでどんどん入ってほしいですね。
    ダンボールとかには結構入るのはいいですねー。
    うちの娘は入ってくれませんから(笑)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    ですです。私のベッドの上とか、机下のベッドとかでもやったりするのを見るのは
    とても楽しいですよね( *´艸`)
    ケージを最初出すときは逃げるほどだったので、慣れてくれれば
    逃げずにすむかな・・・?(笑)
    今はオープン状態なので、入っているのだと思いますが
    扉とかつけたときに逃げ出すかも・・?(笑)

  5. わい | URL | vUfEqGYA

    うん、普段からキャリーを出しておくと、
    見慣れるって、いいますもんね(^^)
    うちもいつも、目につくところに置いてあります。
    無いに越したことはないですけど、
    万が一の時にすぐ使えるってのも大事ですものね(^^)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    わいさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    ですです。見慣れてくれて警戒しなくなってくれればいいなぁと
    思って設置しています( *´艸`)
    もう少ししたら、扉をつけて(取り外し可能)扉を開けっ放しで
    使おうかなぁとおも居ます。年末にはワクチン摂取と健康診断がありますからね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/526-8639c019
この記事へのトラックバック