味見???

2014年10月20日 00:00

20141013155500.jpg20141013155502.jpg
凛がベッドの上に寝ているときや
20141013155501.jpg
膝の上(いつもの様にうまく写真が撮れないのでバケットを私の膝だと思ってください(笑))で
寛いでいるときに、凛を撫でていると凛が私の手をペロペロと舐めてくれる事が
結構多くなってきました。
何だろう・・・私が撫でて毛繕い(?)をするお返しに凛も毛繕いと言うことで
舐めてくれてるのかな?( *´艸`)

でも、撫でてないときでも傍にある私の手などを舐めて来る時があります。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン、なんでだろう。
(,,゚Д゚)!はっ!猫又になるときの為の味見!??(笑)
(一説では猫が猫又になるとき、飼い主や人間を食べるそうです(笑))
「凛ちゃん・・・私美味しい?」
とか、舐めているときに聞く様になってしまいました(笑)
三毛や白猫の猫又はよく描かれますが、サビの猫又は描かれないというか
漫画やアニメでもサビは少ない(単に描くのが面倒というだけでしょうが(笑))ので
凛ちゃん。頑張ってサビ猫又になるんだ!(笑)
まあ、食べられるなら食べられるときでしょうね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. ミミねこちゃん | URL | -

    毛づくろい

    うちもよく手を舐めてくれます。撫でられるのも舐めるのもどっちもしたいみたいです(笑)
    挨拶で顔を近づけると顔も舐めてくれますよ~鼻とかおでことか
    続けて舐めるとジャリジャリ痛いですけどねっ!
    もちろん、お化粧をしているときは舐められないようにしています。

    きゃ~凛ちゃん!猫又にはならないで~!

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ミミねこちゃん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    そうですね、こちらの毛づくろいをしているつもりかもしれませんよね( *´艸`)
    ええ、手とか舐められただけで痛いですからね(笑)

    猫又になるには色々な方法があるようです( *´艸`)
    食べられたりしなければ、凛が猫又になるのは楽しみなんですけどね(笑)

  3. kinako-mochi | URL | -

    きなこもナデナデしてるとペロペロしてきます
    きなこも最近舐めてくれることが多くなったんですよ!
    毛繕いしてくれてるつもりかな?と思ってたのですが、味見かしら~💦
    そのあと甘噛みもするもんなあ・・(;^ω^)
    凛ちゃんと一緒に目指せ!猫又!ですね(笑)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    きなちゃんもですか( *´艸`)
    味見なんでしょうかねぇ(笑)
    一応は舐めるのは、信頼の証で毛繕いのつもりでしてくれている
    という説もあるそうなので、どっちなんでしょうかね(笑)
    猫又仲間ということで(笑)

  5. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんばんわ

    娘ちゃんなりにお礼というか
    みやびんさんも「毛繕いしてあげよー♪」みたいな感じかな??

    我が家もシマうずらはペロペロしてくれます(^^)

    食べられるか味見(爆)
    でも愛猫に食べられるならまぁいいか~♪ですよね??ww

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    そうですね、基本はたぶん毛繕いしてあげるという感じだと思います。
    それが猫の親愛の表現だそうですしね。
    味見は・・まあ・・猫又になるのなら?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/525-46a5aca9
この記事へのトラックバック