台風の凛

2014年10月15日 00:00

さて、13日から14日にかけて台風が来ましたが
皆様のところは如何でしたでしょうか?
被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。

うちの地方は深夜に直撃それもちょうど住んでいる所を台風の目が通るんじゃないかと
言うような場所だったので、日が暮れる前に台風に備えた準備を行いました。
で、いつものように雨戸を閉めると・・・。
20141013152501.jpg20141013152500.jpg
このお嬢さんが物凄く不機嫌に(笑)
不貞腐れるように、バケットの中で寝だしたり
20141013152502.jpg
私のベッドの上で寝だしたり・・・(^^;)
20141013152503.jpg
時折自分の部屋のほうの様子を見に行っては、外が見えないのを
見て、また私のベッドの上で不貞寝したり、玩具で遊びまくって運動会したりで
ストレス発散していました(^^;)
何か飛んできて、ガラスが割れると危ないし凛ちゃんがびっくりしてパニックになって
どういう行動を取るか判らなくて危ないんだから、こういう台風のときは一晩我慢してね( *´艸`)
台風が過ぎれば、いつもどおりだからね~。
はい台風が通り過ぎた後、朝になればすぐに雨戸を開けてお嬢様の
ご機嫌が良くなる様にしました( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. ミミねこちゃん | URL | -

    お外の観察

    凛お嬢様ぁ~どうかご機嫌を直してくださいませねぇ~
    やっぱりお外を見るの好きかどうか解りませんが
    平気で2時間とかその場を動かずに見ているので
    不思議です…何が見えているんだろうって思います。

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ミミねこちゃん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    今は機嫌は直っていますが、ちょっと甘えん坊の度合いが強くなったような・・・(笑)
    うちの子も、結構長く見ているときがありますが、私が居るとすぐに
    私のほうに来てしまいますね(^^;)
    私が居ないときはどれくらいながめているのかちょっと知りたい気もします( *´艸`)

  3. kinako-mochi | URL | -

    雨戸を閉めると退屈なのか、ウチのコたちも不思議な顔で窓を眺めます(;^ω^)
    凛ちゃんは、ふて寝( *´艸`)ププ かわいーですね♪
    台風の日は風の音とか、外の様子が違うのでまた興味もわくのでしょうか?
    凛ちゃん、台風の日はお外はびゅーびゅーで危ないから我慢だよ~(^^)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    ですよねー。いつも見ている外が見えないのが不思議なんでしょうかね( *´艸`)
    うちの子は、本当外が見えないと期限が悪くて
    何度も、「外が見えないの!」とでも言わんばかりに鳴いてきますからね(笑)
    危ないよーといっても理解してくれないのは仕方ないかなぁ(笑)

  5. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんにちは

    そうですねぇ~ガラス割れたら困りますもんね・・
    万が一ケガしちゃったりしたらと・・

    雨戸はでも娘ちゃんは 退屈だったのねぇ~
    雨風の音は娘ちゃんは怖くないのかな??
    警備隊長としては しっかり監視しときたいもんね♪



  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    ですねぇ。いくら私の部屋の窓が敷地の一番奥で隣にはマンション
    前には平屋があって殆ど風の影響なども無いとはいえ、万が一何かが飛んできて・・・
    という可能性も無きにしも非ずですからね。
    警備隊長ですが娘には嵐のときなどは我慢してもらいます(^^;)

    風雨の音は殆ど気にしないようですね。
    花火のようなへっぴり腰とかで様子伺いも無いですし(^^;)
    雷雨のときの雷がなったときのような感じでしょうか?(笑)
    自然の音などには殆ど平気かな?(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/524-c85e2203
この記事へのトラックバック