週刊娘日記No.95

2014年10月19日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
20141013123500.jpg
凛の水飲みは、循環型のピュアクリスタルです。
で、1ヶ月に一度フィルタを換えるのですが今回そのフィルタを
20141013123501.jpg
こういうのに交換してみました。( *´艸`)
いつもは汚れなどを取る普通のフィルタだったのですが
今回は軟水化フィルタにしてみました。
20141013123502.jpg20141013123503.jpg
片付けていると、凛ちゃんチェックが入りました( *´艸`)
買ったりして新しく部屋に来たものは必ずこういうチェックが入るんですよねぇ。
どこの猫ちゃんもそうみたいですが何なんでしょうね?(笑)
20141013123504.jpg
凛ちゃんの体のことを考えて買ってきた水飲み器のフィルターだよー。( *´艸`)
猫ちゃんはその性質上泌尿器に病気が起き易いですからね。
凛は雌なので雄よりかは泌尿器の病気に患り難いですが
少しでも病気になる可能性を抑えたいですから今回普通のフィルタより少しだけ
お高いですがこっちのフィルタを買ってみました。( *´艸`)
健康で、目指せ猫又!ですしね(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. toranyansan | URL | -

    心なしか、うちの子らの水分摂取量が減ってきた気が・・・
    うちも導入を検討しているんですよね

    軟水化フィルターの効果、めっちゃ気になるので、
    後日レポートよろしくで~すm(_ _)m

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    toranyansanさん

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    私もちょっとうちの子の飲む水の量が少ない?と思ったのと
    泌尿器系の病気を少しでも抑えようと思って買いました( *´艸`)

    水が美味しくなったりして、良く飲んでくれると嬉しいですけどね。
    また色々書きます。

  3. 桜花 | URL | -

    凛ちゃんとお揃い♪

    飼い主より、健康的な暮らしをしてるネコ様
    飼い主の浄水器は、398円でスーパーで販売されているのに、
    あずちゃんと凛ちゃんの浄水器フィルターは約1000円(v´∀`*) イエーイ♪
    可愛いお姫様達の健康の為です、わが身を削って尽くしましょうww

    買い物袋のチェックは、ネコちゃんのお仕事なんでしょう。
    無駄遣いしてな~い?おやつ(シーバ)買ってきてくれた?みたいな(〃艸〃)ムフッ

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    桜花さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    そういうもんですよねぇ( *´艸`)
    私もペットボトルの水や沸かしたお湯を冷ましてお茶にしたり・・・。
    それだけでも猫様より安上がりに・・・(笑)
    極め付けがご飯ですねぇ。キロ単価にすると食べているお米より
    はるかに高いご飯を・・・(笑)
    これも、猫様の健康のためと(笑)

    ええ、袋はチェックしないのに単体物やダンボールだと
    中身のチェックに来るんですよね。
    無駄遣いチェックなんでしょうか・・・(笑)

  5. kinako-mochi | URL | -

    まだまだ若いから病気には・・・と思っていても
    今からちゃんと健康管理してあげないとダメなんですよね~(´・ω・`)
    浄水器を通したお水をあげてますが、
    男の子のとらが水分摂取量が少ないのが気になるところです
    きなこは凄くお水を飲むのでこれまた心配・・(;´・ω・)

    買い物チェックされますね(;^ω^)
    ウチの買い物チェックはキャベツと小松菜目当てです(笑)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    そうですね、私は病院に行くのは健康診断とワクチン接種だけにしうようと思って
    色々それに対してはお金をかけるようにしています。
    貧乏だけど、特にうちの子にだけは不自由な思いをさせたくないですし(超親ばか(笑))
    それに、病院にいくのも凛にとっては結構な負担にもなりますからね。

    とらちゃんは男の子ですからねぇ。男の子は泌尿器の病気にかかりやすいそうですし
    気をつけてあげてくださいね。

    うちの子の買い物チェックの意図が何かわからないんですよねぇ。
    危険物チェックなんでしょうかね(笑)


  7. ミミねこちゃん | URL | -

    おいしいお水

    フィルタにも種類があるんですね~
    うちは料理にも使っている浄水器の水をあげています。
    飲んでくれているようですが、実際にどれだけ飲んでいるかは不明です。
    男の子なので尿路ケアのごはんは欠かせません!
    あとはトイレチェックで量を見るようにしていますね~

  8. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ミミねこちゃん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    はい、軟水化とか普通のフィルタとかあるようです。
    今までは、普通のフィルタだったのですが、200円くらいしか違わないので
    健康の為に・・と軟水化を選びました。
    男の子は泌尿器ケアが大事みたいですからね。
    もちろん、だからと言って女の子は大事ではないという訳ではないので
    うちの子のケアも・・・( *´艸`)

  9. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんばんわ

    わかります~
    病気になる前に防ぎそうなことや
    良さそうなことはやって健康維持してもらいたいですよね!!(^^)
    で、ついつい人間より良いもの(高いモノ?!w)でも
    猫さまのモノなら迷いなく購入です~ww

    我が家は缶詰も食べるのですが
    私のツナ缶より高いですよ(^0^;)

  10. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    そうですよねー( *´艸`)
    健康で居るためにご飯は一番悩みましたしね。
    本当、私より高いご飯食べてるし(笑)
    水のほうも出来るだけ気をつけようということで
    今回の購入になりました。
    本当、娘の事だとお財布の紐が緩む緩む(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/523-cf49ff63
この記事へのトラックバック