おかえりの舞からの

2014年10月17日 00:00

20141013115000.jpg
相変わらず、凛は私が帰ってくるとおかえりの舞で
お出迎えしてくれます( *´艸`)

「ありがとありがと、ただいまー」
と凛を撫で撫でした後、PCを起動したり色々していると
20141013115001.jpg20141013115002.jpg
PCの椅子の上に乗って私を見上げてきたり
椅子に座って操作する私の傍に椅子を使って二本足で立って催促してきます( *´艸`)
もう、それはそれは鳴くので構うしかないです。(笑)
20141013115003.jpg
それでもPCの方が忙しくて構えないときは
無言の猫パンチが来ます(笑)
これ、凛の主張が物凄く強いときにやる動作の一つなんです。
普段は、私が忙しくて構えないと鳴いていても、仕方ないという感じで引いてくれますが
どうしても!と言うときは猫パンチが来ます(笑)
後は、私がお休みの日に寝ていてご飯が無いとき等は、ベッドまで上がってきて
耳元で鳴いて催促されます(^^;)

凛も色々私のことを判ってきてくれているようです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. ノン | URL | -

    お帰りの舞って表現いいですね~^^
    うちの凛太郎も凛ちゃんみたいに舞をします。
    家族が帰ってくると嬉しいんでしょうね。

    最近めっきり寒くなりましたね。
    長崎でも、もうヒーターが必要になりました。
    風邪ひかないようにね~~^^

    (●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

  2. ミミねこちゃん | URL | -

    遊んで攻撃

    うちも遊んで~構って~攻撃はすごいですよ!
    脚に飛びついて噛まれますし…
    30分くらい疲れて納得するまで遊べば、その後静かに過ごしています。
    先日友人が午後遊びに来たので、午前中にたくさん遊んだらとっても大人しくしていて
    友人にも猫ちゃんは大人しくていいね~って言われましたが、そんなこと全然ないですよね(笑)

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ノンさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    どう見ても舞っているような感じにしか見えなくて
    それで、お帰りの舞と名づけたんです( *´艸`)
    林太郎君も同じような舞をするんですね。ノンさん達が帰ってきたのが
    嬉しくてするのかもしれませんね( *´艸`)

    ありがとうございます。こちらも冷えてきました。
    ノンさんもお体にお気をつけて。

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ミミねこちゃん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    ミミちゃんもアグレッシブな遊べ要求をしてくるんですね。
    さすが男の子( *´艸`)
    で、満足したら静かにしていると。
    お客さんの前にたっぷりと遊ばせておけば大人しくしてくれるのなら
    まだましかも?(笑)

  5. kinako-mochi | URL | -

    カワイイですね~お帰りの舞(^^)
    ウチのコたちはお帰りの舞をしてくれないので(´・ω・`)
    あんこはオットが帰ってきたときだけお帰りの舞をします
    なぜ私にはしてくれないのだ~!

    構って攻撃、凛ちゃんは猫パンチなんですね(^^)
    きなこは甘噛みです(^^)ニャンコによって表現が違うのも面白いですね!

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    うちの子は、その代わりお見送りをしてくれません(笑)
    仕事に行くにも「いってきまーす」って言えば、私が起きて
    空いた私のベッドやお気に入りのバケットから「ふーん。さっさといくの」
    と言わんばかりに見ているだけです(笑)

    甘噛みですかー。そういうタイプもあるんですね( *´艸`)
    猫ちゃんによって表現が違うのもいいですね

  7. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんばんわ

    娘ちゃん、ちゃんと時と場合によって
    要求の仕方を変えて対応できる賢いオンニャノコなのですね~
    場合によっては猫パンチww
    みやびんさんとの時間が楽しみでしょうがないんだね~(^^)


    うずらちゃんは基本はオスワリでじぃっと見つめる・・
    でも効果ないと「ぶにゃ~んふにゃ~ん!!」って言うときもあります(^^;)

  8. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    はい、色々要求の仕方を変えてきます。
    しつこく鳴いたり、猫パンチだったり、座ってじーーっと見てるだけだったり(笑)
    日中は一人でお留守番ですからね。
    遊びたいのもあるんでしょう(笑)

    うずらちゃん方式のおねだりもすることがあります( *´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/521-6ba44d0b
この記事へのトラックバック