掃除機と凛2

2014年10月16日 00:00

さて、凛の嫌いな物のひとつが掃除機と以前書きましたが
まあ、それは直ることは無く、掃除機を出してくると
20141013111000.jpg20141013111001.jpg
その場から逃げ出します(^^;)
で、掃除機をかけて掃除をしていると
20141013111002.jpg
早く終わらせろと言わんばかりに見つめてきます。
うん、普通なら見つめられるのは悪くは無いんだけどね(^^;)
それに、掃除が中々終わらないのは凛ちゃんのせいでもあるんだよー?

うちの掃除機は
20141013111003.jpg
某有名メーカーのとは違いますがサイクロン式でごみパックが
要らないという物です。
有る程度ごみがたまればゴミが溜まるユニットを外してもって蓋を開けて
中のゴミをぽいっ!ですが
以前は、埃とかがメインでしたが、凛が来て以降
凛の抜け毛、凛のご飯の食べこぼし、トイレの砂。これらが大半を占めるようになっています。
ゴミを見る度に、猫が居る家のゴミだなぁ・・・とシミジミ思うようになりました(笑)
だから凛ちゃん。掃除の間は我慢しててねー( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. toranyansan | URL | -

    わかりますよ~

    猫が来る前と後じゃ、
    塵埃の内容が全然違いますもん

    サイクロンは便利ですけど、猫の毛が絡むようになってから、
    お手入れが面倒になりました

    最近、紙パックが便利と感じつつある・・・

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    toranyansanさん

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    ですよねぇ。
    私も本当にシミジミ感じます( *´艸`)

    確かにサイクロンは毛が絡んで面倒ですよねぇ。
    紙パックに・・戻るべきか・・・(笑)

  3. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんにちは

    ですよねぇ~我が家も埃=ほぼ猫毛で構成されてます(^0^;)
    3猫だからかちょっとサボると部屋の隅に毛が折り重なって溜まる・・

    うずらも掃除機大嫌い(^^;)
    うずらの場合はタワー最上部に逃げるので
    娘ちゃんのほうが余裕あるかも~w

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    多く飼っていると大変そうですね(^^;)
    私も掃除はしているのですが、PCの空気取り入れ口とかに毛が折り重なって詰まってたりとか
    あります(^^;)
    結構逃げまくりますよ?(笑)
    見えないほうに行こうとかしますしね。

  5. kinako-mochi | URL | -

    我が家は紙パック式です。同じく猫毛と猫砂が大半を占めております(;^ω^)
    掃除機を出すと逃げだす子が大半なので
    最近掃除機をかけるのも気を使うようになりました
    昼寝中だから、またあとで掃除しよう・・みたいな(笑)
    そして家事が滞っていくのです( ;∀;)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    紙パック式もあるのですが、余り吸引力が強くないので
    たまにしか使わないので(^^;)
    サイクロン式でがっつりと吸っていると、あの毛のブロックとかが
    できていくのがちょっと楽しくて・・(笑)
    掃除機はどこの子も苦手なようですね( *´艸`)
    掃除機のときは手加減せずにがっつりといっています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/520-6c36a1aa
この記事へのトラックバック