凛とおしゃべり

2014年10月09日 00:00

凛は猫で人の言葉はしゃべれない。それは当たり前といえば当たり前です。
でも、言葉を判っていそうで、凛自身も私になにやら話すように鳴いてきます。
前にコメントなどでも書きましたが、凛は自分では人の言葉を話しているつもりなのかな?( *´艸`)

人間に最初から育てられた動物は自分のことを人間だと思い込むとか聴いたことがありますが
凛は5ヶ月位で家に来るまではお母さんや兄弟姉妹と過ごしたと思われますので
凛は自分は人間だとは思ってないかもしれません。
20141005134500.jpg
だけど、ブログ記事上良く凛に話をさせています( *´艸`)
そのときのシチュエーションや凛の態度から一番合うと思われる言葉を
話させていますが、実際に話してくれたら楽しいでしょうねぇ(笑)
20141005134502.jpg20141005134503.jpg20141005134504.jpg
表情から言いたいことを想像したりするしかないですが
それを想像するだけでも楽しいのは事実ですよね( *´艸`)

漫画で女の子がいろいろな動物とおしゃべりできるという作品がありますが
あれは、ペットの飼い主さんの夢でもありますよねぇ(笑)

実際にしゃべれたら、色々文句を言われそうな気もしますが・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんばんわ

    絶対しゃべってる~!!
    ってことありますよね!!(^^)

    実際うにゃうにゃ言ってきたり
    目が完全に語ってるときありますよね~!!

    って力説したくなりますww

    娘ちゃんの写真もいつもアテレコ通りの表情してるな~
    ってニマニマしながら見てますよ♪

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    ですよね( *´艸`)
    色々しゃべっていて、こっちに何を訴えたいのか語っているときも
    ありますよね( *´艸`)

    娘のアテレコがあっているといわれるのは何より嬉しいですね( *´艸`)

  3. kinako-mochi | URL | -

    喋ってると思います!!
    ウチは主に「ゴハンまだ?」ですけど(笑)
    猫って人の話は聞いてるみたいだし、きっといろいろ喋ってるんですよ~( *´艸`)
    ウチでとらが一番おしゃべりで、こちらから話しかけると
    「うにゃ」の語尾が上がったり下がったりするので面白いですよ(^^)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    ですよねー( *´艸`)
    こっちの様子を伺っていますし、TVとかも見ているので
    絶対人間の言葉を判ってますよね( *´艸`)

    とらちゃんのおしゃべりは可愛いですね( *´艸`)
    「うなぁうん?」
    とかはうちの子はしゃべります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/514-448b0acb
この記事へのトラックバック