由来

2014年10月08日 00:00

そういえば、娘の名前の由来などは書いていましたが
ブログタイトルの由来は書いてませんでした。(^^;)
それをふと思い出して、こうしてネタにして記事を書きます( *´艸`)

ブログタイトルの
りん・凛・鈴
ですが何故こういう名前なのかと言うと
これに、私と凛がつまっているからです( *´艸`)

りん これは私が凛を呼ぶときの音(声)
20141005115500.jpg
凛 これはもう凛そのもの。凛自身。
20141005115501.jpg
鈴 これは凛の首輪の鈴です。
20141005115502.jpg
私が凛「りん」を呼んで、「凛」が「鈴」をリンリン鳴らしながらやってくる。
そういった日常を記事にするという意味で付けました( *´艸`)
最後の鈴は「すず」じゃ無くて「りん」と読みます( *´艸`)
音的にも「りん・りん・りん」と良い感じですしね(笑)

鈴が鳴っていると、ああ凛が居るなぁと判って安心できるというのもありますね。
凛が大人しく首輪を付けてくれる子で良かったとこのときばかりは思います。
鈴の音がしないと、どこ?と探してしまいます。
もう、凛の鈴の音が私の日常の音になっていると言うことですね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. ミミねこちゃん | URL | -

    鈴の音

    タイトルは自然とりんりんりんって読んでいましたよ〜素敵です!
    猫ちゃんが鳴らす鈴の音は憧れなんですが、実はまだつけたことがないんです。
    鈴の音を鳴らしながら走ってきたら、可愛いさ倍増ですよねo(=・ω・=o)=3=3
    鈴の音にも色々な音がありますね。コロコロ、チリンチリン♪
    どんな鈴を付けようか迷っちゃいます〜

  2. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんにちは

    タイトルの鈴はそういう意味なのですね~(^^)

    たしかに猫さんて何処に?!ってこと多いですもんね
    で 探してもそういうときに限って返事してくれなかったり~(^^;)
    娘ちゃんがどこかすぐ分かるのはいいですね♪

    あ・・元気爆発のうずらちゃんだとリンリン鳴りすぎて騒がしいかも~w

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ミミねこちゃん

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    ありがとうございます( *´艸`)
    ミミちゃんはまだつけたことが無かったですか。
    チリンチリン鈴が鳴りながら近づいてくるのは良いものですよ( *´艸`)
    鈴も色々な音のがありますからね。
    それを想像するだけでも楽しいかもですね( *´艸`)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    そういう事です( *´艸`)
    ええ首輪を交換などで外したりしたときに、するっと部屋の中ですが
    私から離れると、どこに居るの??と探してしまいますからね。
    じっとしている時でも、その前の鈴の音の場所からどこら辺かわかるんですが
    鈴がないとまったくどこに居るのか(^^;)
    リンリン鳴ってるなぁ・・と思ったら、頭とかを掻いていたりしますし( *´艸`)

    うずらちゃんだと、家のいたる所で鳴らしていそうな感じですね( *´艸`)

  5. くうぅ | URL | -

    リン♪リン♪リン♪ですよね
    とてもすてきなタイトル
    みやびんさんのとっても暖かい気持ちが由来になってるんだなぁとほんわかします

    小麦も鈴付けてたけどいつの間にか
    気づかないうちに無くなって それからまあいいか…と
    どんどん雑になってる飼い主です^ ^

  6. kinako-mochi | URL | -

    こんなステキな想いがブログタイトルに込められていたんですね!
    みやびんさんの凛ちゃんへの愛情を感じます( *´艸`)
    一枚目の凛ちゃんのお顔がまたいいお顔で、
    凛ちゃんとみやびんさんの絆を感じますね(*´▽`*)

  7. みやびん | URL | SxX9jEmk

    くうぅさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    ありがとうございます( *´艸`)

    首輪の鈴も結構外れやすかったりしますからね。
    一回外れたときはがっちりと付け直しましたが、余り良い音で
    ならなくなりました(笑)

  8. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    ありがとうございます( *´艸`)

    毎日一緒に居るので、居るのが当たり前の存在になってきていますね( *´艸`)
    その癖、寝るときは添い寝してくれません(笑)

  9. toranyansan | URL | -

    そんな由来が・・・
    タイトルからも、愛猫を思う気持ちが溢れてますね

    最近、タイトル変えたいって思うんですよ
    みんなちゃーんと捻ってるからw

  10. みやびん | URL | SxX9jEmk

    toranyansanさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    ありがとうございます( *´艸`)

    toranyansanさん所も良いとは思いますよ( *´艸`)
    あ、でもみぃちゃんも居るのでみぃちゃんも加えるといいかもですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/513-ae088fc9
この記事へのトラックバック