お手入れ

2014年10月06日 00:00

20140928172000.jpg20140928172001.jpg
凛は本当に毎日毎日お手入れを欠かしません。
私のベッドの上、机の下、私の膝の上、どこでも丁寧な毛繕いをしています。
やっぱり女の子だけあって物凄く丁寧で回数もこれでもか!と言うほどです。
うん、やっぱり毛玉対策のカリカリで正解だったと思うほどです( *´艸`)
これだけ丁寧にやっていれば、飲み込んでしまう毛の量もすごいことになってそうですしね(笑)
20140928172002.jpg20140928172003.jpg
その努力の成果で凛の毛皮はふわふわでモフモフが最高です( *´艸`)
そんなフワモコ毛皮もちょっと近づけて写すとなんかごつごつとした
感じに見えるのも不思議ですよね( *´艸`)
さて、もう始まっていますが、換毛期ですのでブラッシングも
しないとですねー( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. toranyansan | URL | -

    転換期、始まりましたか~
    冬毛のふわモフが楽しみですね♪

    掃除さえなければなぁ・・・w

  2. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんにちは

    ね~ぼちぼち抜け出してきてます~
    衣替えですね♪

    娘ちゃん 熱心に毛繕い派なんですね(^^)
    我が家はオトコノコだけどシマがすっごい熱心派です(^^;)

    うずらちゃんは一見熱心だけどな~んか仕上げが甘いですw
    娘ちゃんやシマを見習ってもらいたいかもww

  3. kinako-mochi | URL | -

    ウチもあんこが一番毛繕いをしているかも(*'ω'*)
    きなこの毛繕いもあんこ担当なので毛玉対策は欠かせなくなりました!

    さびっこは毛が硬そうに見えるんでしょうか?
    あんこも見た目はゴワゴワっぽいんですが、触るとつるん♪としてるんですよ(^^)
    でもやっぱり、ウチで毛並みツルピカナンバーワンは男の子のとらなのでした(;^ω^)

  4. さび吉 | URL | -

    こんにちは。

    凜ちゃんモフモフが加速してますね~
    うちの薄ら*げっぽい3姉妹も、心なしかモフッぐらいには
    なってきました(^^)

  5. みやびん | URL | SxX9jEmk

    toranyansanさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    はじまりましたよー( *´艸`)
    冬毛のモッフモフがこれから楽しみですね。

    そうですねぇ・・掃除機は毎日かけてるのに、宙を舞う抜け毛・・・(笑)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    衣替えですねー、夏の間の栄養でこれからの冬毛の
    モッフモフが決まりますからねぇ( *´艸`)

    シマちゃん・・もてる男は身だしなみからですね( *´艸`)

    うちの子はもう本当、そんなに気合入れてどうするの?と言うくらいのお手入れを・・(笑)
    私の膝の上でもやってますしね(笑)

  7. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    あんちゃんも丁寧な毛繕いなんですね( *´艸`)
    自分だけじゃなく、きなちゃんの毛繕いも担当でしたら
    それは毛玉対策は必須でしょうね( *´艸`)

    サビは硬そうに見えるんでしょうかね??
    うちの子のも触るとしっとり艶々なんです。

    むぅ、毛繕いにかけては女の子より、男の子のほうが気合入ってるんでしょうか??(笑)

  8. みやびん | URL | SxX9jEmk

    さび吉さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    3姉妹ちゃんもこれからモフモフっとしてくるでしょうね( *´艸`)
    うちの子は書いているように最初の年(来た当初)は、栄養失調の事もあったのか
    そんなに良い毛並みではなかったです。
    次の夏毛に変わるときもそんなに抜けなかったような感じでしたが
    その次の冬毛が凄かったですからね(笑)
    最初から、さび吉さんに可愛いがられている3姉妹ちゃんなら
    モフモフっとしてきますよ( *´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/509-514f205c
この記事へのトラックバック