気まぐれで遊ぶ玩具

2014年10月03日 00:00

20140928123000.jpg
凛のおもちゃ箱兼日向ぼっこの場所の籠。
日当たりのいい場所に置いているので、布団等はふかふかです( *´艸`)
で、凛はこの中でお昼寝をしたりすることも有りますが
問題はこの中に置いてある玩具。
20140928123001.jpg
このネズミのおきあがりこぼし。これが問題(笑)
普段はそんなに気にしない癖に、何かのスイッチが入ると
これで遊び倒し出します(^^;)
20140928123002.jpg
遊ぶのは悪いことじゃないんですが・・・。
問題は
1・銜えて落とす
2・内縁側は板間
3・時間が深夜~明け方

はい、無理やり起こされます(笑)
時間が時間じゃなかったら別に気にしないのですが
そういう時間だと眠くて眠くて・・・(笑)
「凛ちゃん、凛ちゃんのご飯代を稼ぎに行くんだからゆっくり寝させてよー」
と言いながら、凛には悪いですがボッシュートとなります(笑)
深夜の運動会に続く寝不足原因の上位に入る出来事ですね。(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. さび吉 | URL | -

    こんばんわ。

    お嬢様のお気に入りのスペースですね。暖かそうでいいなぁ・・
    でも夜中の運動会はきつい・・・
    しかし凜ちゃんはまだ大人しい方ですよ~
    うちは例の画像(嫌われている上司の居ない飲み会)の状態。
    そして・・これまた例のDIY猫収納棚からのダイブ!
    私のベッドが収納棚と平行に置いてあるので
    寝ている私の上に行き成り猫が降ってきます・・
    しかも次々に・・・
    これもお互い「ご褒美」と思い甘んじましょう(^^;)
    それでは、お邪魔しました。
    おやすみなさい。

  2. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんにちは

    なぜ敢えて夜中に・・w ってありますよね~(^0^;)
    なんでしょう、本能的に暗闇だとテンションあがるんでしょうか~??

    我が家は夜中ドタバタと猫達の走る足音が響いたりします・・
    鬼ごっこも暗闇だと楽しいのでしょうか??(^^;)

    娘ちゃん 「あれがあるの」写真、ウケました~ww
    表情がハンターしてますね♪

  3. さび吉 | URL | -

    こんばんわ。
    ママさん、ねこメモ掲示板見てますか?
    サビ猫スレを一時終了した原因の輩が
    エイズ猫の不幸話でスレ立ててプチ炎上してます。
    やっぱりかなり痛い人みたいです。
    この人が掲示板から消えたあかつきには
    よりいっそう楽しいスレを立てようと画策中です。

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    さび吉さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    ええ、ここが例の「何度下ろしても上がってきた場所」です( *´艸`)
    さび吉さんのベッドの横に収納棚を置いているのですか(^^;)
    それは、夜中に突然降ってきますよね(笑)
    ご褒美としてもそれはきつそうですね(笑)
    うちの子もベッド脇のプリンター上ベッドで寝ますが
    私がベッドで寝ているときは、旨く私を避けて降りてくれます( *´艸`)

    ああ、ああいう輩は無視が一番ですよ。
    ですが、さび吉さんが色々言いたかったのは良くわかります。
    あれに色々反論も私なりにありましたが、さび吉さんが終了させていたので
    少しだけ・・にとどまりました。
    また楽しいスレをお待ちしています( *´艸`)

  5. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    夜中のテンションってなんで?と言うほど高い時がありますよね。( *´艸`)
    野生の血が騒いで、夜行性の性質に火をつけるのでしょうか(笑)
    暗い中での追いかけっこも、皆には普通に見えているのでしょうけど
    静かだったりするので余計に盛り上がるのでしょうか?(笑)

    獲物を見つけたときのハンター顔は撮り逃がしませんよー(笑)

  6. さび吉 | URL | -

    ままさん
    ここが例の場所ですか・・お嬢様がご入城なされた・・・
    その時には思いもよらなかったでしょうね、
    こんなに愛されて幸せになれるなんて。
    その時の写真が残っていればビ~フォ~アフタ~って
    素晴らしいアルバムが作れそうですね。

    痛い人の事ですが、楽しそうなスレには必ず嫌味なレスして
    その場の雰囲気を思いっ切りブチ壊してまわっている輩です。
    私にも自分でスレ立てる以前に、どこかのスレにレスすると・・
    殆ど痛い人が絡んできていました。
    日本語の文面が微妙に変だし、内容で直ぐ判別でき
    今回もあぁ~やっぱり来たか・・って思って
    折角の楽しい一時をぶち壊される前に 
    一時終了で変態さんを回避したつもりです。
    皆さんには勝手な事をして申し訳ありませんでした。
    (ちなみに変態さんは非情にしつこい方です。)

  7. みやびん | URL | SxX9jEmk

    さび吉さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    そうです。ここでミルクをあげて、飲み終わったので
    下ろしても何度も上がってきた場所です。当時はぜんぜん違う感じでしたが
    うちの子が来て以来、専用部屋に変わっていきました(笑)
    写真もこのブログの一番最初にある写真が始めての写真だったんですよ。
    なんせ、今のようになるとは思いませんでしたしね(笑)

    まあ、そういう輩は現実ではかわいそうな人と思って相手にしていません。
    相手にすればするだけ付け上るタイプというのもいますしね。
    さび吉さんもブログをしてはどうでしょうか?( *´艸`)
    父にゃんから、サビにゃんまでのニャンファミリーブログとかで(笑)

  8. 桜花 | URL | -

    深夜の大運動会

    皆さんのコメントを拝見していると、どこも同じ悩みがあるんですね。
    何でしょうね、寝るよ~って電気を消したとたんにスイッチが入って
    走りだしたり、登ったり。ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

    家にもこのネズミのおきあがりこぼしありますが、
    遊んでくれなかったな(ノω・、)クスン…

  9. みやびん | URL | SxX9jEmk

    桜花さん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    そうですね、個体差はあっても、似たような悩みはあるものですね( *´艸`)
    寝ようと思うと、鳴き出して遊びやらを催促し出したりとか
    ありますよ。うちも( *´艸`)

    うちの子も、そんなに遊ばないですよ。
    時たま何かのスイッチで遊んでくれるんです(笑)

    私としては、あずきちゃんのようにダンボールに入ったりして
    遊んで欲しいんですよ~(笑)

  10. kinako-mochi | URL | -

    フフッ( *´艸`)夜中にスイッチが入ってゴットンゴットン遊ぶ凛ちゃん・・
    頭にその光景が浮かんで笑ってしまいました!スミマセン!
    猫って、今そのスイッチ入ったか!しかもその玩具か!というときがありますもんね~(笑)
    凛ちゃん、お母さんを寝かせてあげないとダメですよ~( *´艸`)

  11. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    本当にそうなんですよねぇ。
    何でか突然スイッチが入って、ごっとん!ごっとん!と・・・(^^;)
    それ以外でも、今まで大人しく私の傍で寝ていたのに
    うなうな鳴いて抱っこを要求してきたり、走り回り出したり
    本当に、どういうスイッチがいつ入るかわかりませんよね。
    でも、そこが良かったりして( *´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/505-53229d0c
この記事へのトラックバック