新型

2013年06月26日 00:00

はい、何が新型かといえば・・・・。
20130625183000.jpg
畳敷きだった床にブロック絨毯を敷き詰めました。床が新型ということです(笑)
ええ、娘は柱や床で爪とぎしないからお利口ーって思っていたのですが
娘が猫じゃらしで遊んだりするときのダッシュで爪を出していることが判明(当然ですなー)(笑)
スパイクのように畳を踏みしめてたり、板間でも同じようにしていたせいで
傷とかの痛みが酷く目立つ様になりました(´・ω・`)
柱や壁だけに気をつけてれば良いってものじゃないですね(´・ω・`)(笑)
20130625183001.jpg
敷き終わった後、ねこじゃらしをいつもの様に娘の出入り口に投擲しても
娘「なにこれ??なにこれ??なんか今までと違うよ!?」
って感じであまり出てこようとはしませんでした(笑)
おっかなびっくりで出てきたのを、ねこじゃらしで釣って慣れさせていった結果
20130625183002.jpg
ダッシュでねこじゃらしを遠慮なく追いかけるようになりました。
ええ、今までと違い爪スパイクの効きが違うようで
私の想像以上のダッシュ力を見せてくれるまでに・・。(笑)
20130625183003.jpg
そして感触がいいのか、もうすっかりとくつろぎはじめています。
まあ、元々数枚は娘の部屋のほうに敷いていたので慣れてくれるのも早かったと思います。
娘の部屋の絨毯で良くバリバリと爪とぎをしているので、これでもやるかな・・・?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. りあ | URL | mWt2sFS6

    カーペット、多分やります(笑)
    うちも壁紙がもう悲惨なことに^^;;
    まあ、ある時からどうでもよくなったというか
    あきらめ付きましたがw

    猫の爪結構鋭いんですよね。
    定期的に先だけでも爪きりしとくといいみたいなんですが
    うちのはどれもこれも、大人しくないので
    飼い主がやるとおそらく血を見ることになるので
    獣医さんに行く機会あったときしか爪切ってません。

    猫の爪とぐ姿もまたかわいいんですけどね^^

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    りあさん>
    はい、もうやりました(笑)
    壁とか、柱にやらない分まだましかなと(^^;)

    爪でできた傷が私自身にも一杯ありますよ(笑)
    娘の爪切りは私がやってます。伸びてきたなぁと思ったら
    人間の爪きりでぱちんと。
    やはり嫌がりますが、そこは抱っこして爪出させて(笑)
    切って良いところの目安とかも判っているので娘は痛い思いはしないのに
    嫌がりますね(笑)
    武器がなくなるのが嫌なのかな(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/41-4813897f
この記事へのトラックバック