匂いは

2017年10月12日 00:00

20171011212000.jpg
そう言えば、猫様は本当匂いがしませんよねぇ。
習性で体を舐めて匂いを消して獲物に気が付かれないように狩りをする為なのですが
人間と一緒に暮らす家猫さんでもそれはなくなりませんよねぇ。
20171011212001.jpg
凛も結構毛づくろいをしているので、お腹に顔を埋めて
モフモフしても本当に無臭に近いです。(笑)
凛に初めて対面しに私の部屋に来た友達も、「本当に猫を飼ってるの?」
と部屋の匂いも獣臭くないことにびっくりしていました。
うん、トイレはドーム式だし、その地殻に脱臭機置いているのでトイレの臭いも
消しているだけでしたが(笑)
20171011212002.jpg
毎日のように行う警備。警備のために匂い消しもしているのかな?
でもそう警備しても、窓の外の鳥さんなんか手出しできないでしょ(笑)
それに、凛ちゃん・・狩りしたこと有るの?(笑)

凛が、外にも出る家猫だったら何をおみやげに持ってくるのやら(^_^;)
鳥は・・多分無理(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. ゆりっぺ | URL | -

    獣臭みたいなのは全くしないけれど、ずーっと吸っていると
    優しい匂いがしますよね♪その匂いが大好きです(*^▽^*)

    同じネコ科のトラも匂いしないのかなぁ?(素朴な疑問)


  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    そうですよね。優しくていい匂いですよねぇ。
    私も娘のお腹に顔を埋めてモフりながら嗅ぐのが
    大好きです(*´艸`)

    トラ・・・・多分、多分ですが室内で飼っているように
    綺麗にしていれば同じ臭がするんじゃないかと。(^_^;)
    ネコ科は大体同じ習性ですし、体を舐めて綺麗にして
    獲物に気づかれないように・・・とすると思うので(^_^;)

    ピューマやヒョウ、他の大型ネコ科動物も同じでしょうかね?(笑)

  3. kinako-mochi | URL | -

    お風呂に入れたあとに熱心にペロペロしてるのを見ていつも
    「キレイになってるのかどうかわからんな・・・」と思いますが
    イヤな匂いはしませんよね(*^^*)
    むしろいい匂いだ!と思いますがそれは猫好きだからでしょうか(笑)

    比べたことはないのですが
    猫様によって微妙に匂いが違うのかな?
    ちょっと嗅ぎくらべをしてみようかな?(笑)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    そうですねぇ。うちの子もおひろに入れた後は
    念入りに舐めまくっていましたもの(^_^;)
    嫌な匂いは本当ないですよねぇ。(*´艸`)

    田舎に帰省したときも家族や親戚から
    りんの匂いのことは何も言われなかったので
    やっぱり気にならない位臭わないんだなぁ
    とおもったり(^_^;)

    やっぱり体臭はあるから若干違ったり?(*´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1619-b3d672c6
この記事へのトラックバック