どうしましょう・・

2017年09月30日 00:00

20170929212000.jpg20170929212001.jpg
凛が家に来た当時から、首輪を付けています。
前ブログのタイトルの「りん・凛・鈴」は
私が「りん」と呼ぶと「凛」が「鈴」を鳴らしながら側に寄ってくるという
いつもの光景から名付けたものでした。
どこでも凛が歩いてくると鈴の音がして、凛の居場所がすぐに分かるんです(*´艸`)
来た頃から付けている為首輪も嫌がらなくて付けていてくれたのですが
それが裏目に・・・・。
20170929212002.jpg20170929212003.jpg
柔らかい毛が仇となったのか、首周りが見事に
禿てしまいました・・・おんにゃの子なのに(´・ω・`)
20170929212004.jpg
ごめんよぉぉ(;つД`)
今は暫く、首輪を外して様子を見ていますが
生えてこないようでしたら、また首輪をして禿を隠します(;つД`)

細く柔らかい気持ちの良い手触りの毛が仇になるとは・・・。
ちょっとショックです・・・。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    お体は大丈夫でしょうか?
    無理をなさらないでお大事になさってください♪
    凛ちゃん首の毛が抜けたのはミィも一緒ですが
    毛はそのままで首輪はしていません(;'∀')
    カメラ目線の凛ちゃん可愛いですね(*^-^*)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    首輪ずーっとつけていたらそうなるのかな?
    我が家はごまさんだけ所在確認の意味も含めて
    首輪をつけていますが、ハゲまではならなくても
    首の毛はかなり薄くなってそこだけハゲかけています。


    時々外していますが、そうすると首輪をつける
    意味がなくなっちゃいますし、どうしたものかなぁ~と。
    外している時に地震があったり、脱走してしまったりして
    後悔するのもイヤですしね。。

    それを言うとつけていないみるきぃさんと華ちゃんは
    どうなるんだ?って話しなんですけどねー。苦笑

    凛ちゃんもずっと外していたら毛はすぐにはえてくると
    思いますよー。

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    有難うございます。
    休日なのでゆっくりと体を休めています(*´艸`)

    ミィちゃんも同じですか。
    そのままと生えてこないのかもですねぇ。
    もう少し様子見で生えてこなければ首輪を
    また付けます。

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    そうなんです(´・ω・`)
    でも、毛質に関係あるかもと言う感じなので
    ずっと付けていても禿たりしない子もいるのかも??

    うちの子もタグを首輪に付けているので
    いざという時には役に立つと思うので安心していたのですが
    今は外しているので何事も起きないことを願っています(笑)

    生えてこなければ、そのままでも首輪を・・と考えています。(^_^;)

  5. kinako-mochi | URL | -

    凛ちゃん!はにちゃんとおそろのハゲが!(笑)
    凛ちゃんもなかなかキレイにはげちゃってますね(;^ω^)
    はにも首輪外したままにしてるんですが
    生えてくる気配は今のところナシですよ・・・(-_-;)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    はにちゃんとお揃いですか(´・ω・`)
    そうなんですよ。本当綺麗に首輪をしていたところだけが
    ハゲちゃってます(^_^;)
    首輪は今も外したままにしていますが、写真のように
    凛も生えてきそうな気配は無く・・・(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1607-b76a0ab1
この記事へのトラックバック