比べてみると

2017年09月28日 00:00

ふと思い立って、長女と長男の体長などをくらべてみました(*´艸`)
どちらとも、鼻先から尻尾の先まで計ってみました
20170927200500.jpg20170927200501.jpg
凛  :体長65センチ 尻尾の長さ25センチ
ユウヒ:体長60センチ 尻尾の長さ10センチ

凛の方が尻尾が長い分体長は長いですが胴体は
ユウヒのほうが大きいから長いようですね(*´艸`)
ユウヒは撫でていたらおとなしくしてくれるのでかなり正確ですが
凛は撫でていても動きまくりなので、凛の方は誤差が大きいかと思います(^_^;)

体重も
凛は3.8Kgほどで
ユウヒは5.8Kg
2kgほど違うので、物凄くユウヒが重く感じます(^_^;)
実生活で2kgほど違うだけならそんなに気にならないのに
何故なんでしょうかねぇ(^_^;)
20170927200502.jpg20170927200503.jpg
お手々の方も、ユウヒのほうが太くて大きいですしね(*´艸`)
凛が膝の上に乗ってきてもナデナデする余裕がありますが
ユウヒが乗ってきたら拷問のように感じるかもですね(^_^;)
世の中の男の子のご家族さんたち・・・ご苦労様です( *・ω・)*_ _))ペコ
20170927200504.jpg
私は最初に触れ合った猫が凛だったので
凛基準でついつい猫様を見てしまいがちですが
十ニャン十色ということですよねぇ(*´艸`)

そのうち触れ合えるようになったら、他の弟妹達とも
比べてみたいですねぇ。特に、ミナ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんとユウヒちゃん大きさを比べられて
    ユウヒちゃんはお利口にしてくれて凛ちゃん
    は動き正確にはユウヒちゃんは凛ちゃんより
    2キロ重いんですね(*^-^*)
    男の子と女の子の違いでしょうね(*^。^*)
    ユウヒちゃんに凛ちゃんはお利口にして
    可愛いですね(*^^*)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    5.8キロは大きな猫さんの部類でしょうね~
    うちは華ちゃんが女の子だけど、手足の太さがみるきぃさんや
    ごまさんとあまり変わらないんです。茶トラだから大きくなるのかな。

    でも、華ちゃんは確かに軽い~♪
    お膝に乗ってきてもすごく楽です。
    反対にごまさんは30分ほどで足の感覚がなくなっていくー。危険ー(/ω\)

  3. kinako-mochi | URL | -

    ユウヒ君でっかい!とらとあんまりかわりませんね(^-^)
    凛ちゃんははにちゃんと同じくらいなので
    ふむふむ、凛ちゃんとユウヒ君が並ぶとこんな感じなのねーとはにとらを見てます(笑)

    ミナちゃんはどのくらいなんでしょうね?
    あんことおんなじくらいかな(笑)
    あんこは重くて抱っこすると、ずるっと落ちそうになります(;^ω^)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、大人しいユウヒと比べてみました(*´艸`)
    家には今まで比較できる子がいませんでしたからね。

    本当2Kg差というのはかなり重いですよ(*´艸`)
    本当男の子はがっしりとしています。

  5. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    ですよねぇ(*´艸`)
    結構大きくて重いんですよ。
    茶トラちゃんは大きくなるんですかね?
    正にトラのように(笑)
    華ちゃん、将来は大きな女の子に(*´艸`)

    女の子は軽いでしょう?(*´艸`)
    うちも凛なら長時間乗せていても大丈夫ですが
    ユウヒは途中で降りてっていいそうなほどです(笑)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    さすがkinako-mochiさんの所には
    比較できる子がいましたね(笑)

    私もkinako-mochiさんのように側で比較はできませんが
    はにちゃんとトラちゃんはこれくらいの大きさなのかー
    と判りました(*´艸`)

    桜はパット見、凛と同じくらいです。
    ミナはひょっとしたらあんちゃんと同じくらいかも(^_^;)
    抱っこもさせてくれないのですが
    威嚇されても、ムツ●ロウさんの気分になって「可愛いねぇ」
    と褒めながら近くにいて見ているので
    結構ぽっちゃりなのはわかりますが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1605-a46c9327
この記事へのトラックバック