嫌に甘えてくると・・・

2017年09月27日 00:00

20170926204500.jpg
帰ってくるとやたら甘えてきて可愛いポーズを取る凛。
ねえ、凛ちゃん。なんか悪戯とかした?
なんか隠してる?
20170926204501.jpg
そう。と言って、凛の部屋に行くとケロケロが・・・(^_^;)
これを隠してたんかーい!(笑)
20170926204502.jpg
うちのケロケロ掃除道具。
アルコールスプレーと、トイレットペーパーとビニール袋。
軽く見て、トイレットペーパーで回収してビニール袋へ。
そして、ケロケロの場所をアルコールスプレーで除菌。
これが一連のケロケロ掃除です(笑)

うちのお嬢さんは、ケロったらケロったままでわあたしが掃除するまで
放置しっぱなしで、そこに近寄ろうともしないですからね(^_^;)
ある意味、清潔でいいのかもですが・・・(笑)
20170926204503.jpg
私が掃除をすると、安心したように警備に自分の部屋に・・・(^_^;)
ケロケロお掃除をしろとは言わないけど、せめてもうちょっと
ケロる場所を考えてー(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    甘えてくる凛ちゃんは可愛いですね(*^-^*)
    見つめて可愛いポーズは何かした時の
    ポーズなんですね(*^。^*)
    ケロケロしてごめんなさいのポーズは
    可愛いですね(*^^)v
    凛ちゃんは賢い子ですね(^^♪

  2. ゆりっぺ | URL | -

    ケロする猫さんはみんなそうなのかな?
    みるきぃさんも自分のケロあとを汚いものをみるかのような
    眼差しで見ています。そこで私が片付けないと、お片付け隊ごまが
    やってきてきれ~~いに片付けてくれるんですけど、それはそれで
    ちょっと困りますよねぇ。

    みやびんさんのお家にも片付け隊がいるかも?笑

  3. ノン | URL | -

    こんばんわぁ
    凜ちゃんもゲボチョンしてますか!
    うちの凛太郎もいつもゲロゲロ
    一度すると3箇所くらいしてます
    でも、それが正常だと思います
    あれだけ舐めてるんだからゲロった方がいいです
    鈴なんて、めったに出さないので心配ですもの
    胃の中に毛玉が溜まってんじゃないか心配ですよ

    凛太郎はゲボチョンやうんPした後は、掃除してのアピールがあります
    ゲボチョンの時は、周りをカシカシしますし、うんPの時はトイレの周りをカシカシ
    トイレ掃除した後は、なぜかオチっこをします
    キレイにしたばかりなのに~~!!って思いますがキレイにしたから出したくなるのかな

    猫ってホントきれい好きだよねーー

  4. みやびん | URL | HfMzn2gY

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、何時もより余計に可愛いアピールをしてくるので
    すぐにわかります(笑)
    その賢さで、なんとかトイレとかでケロケロしてくれないかと
    思っているところです(笑)

  5. みやびん | URL | HfMzn2gY

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    どうなんでしょうねぇ。
    弟妹達の部屋も誰かがケロった跡が残ったりしている
    ときもあるので、家にいる子は、みんにゃケロケロした跡は
    近づかないというのがデフォのようです(^_^;)

    ゆりっぺさんの言葉で、ミナとか、ミナとかミナが
    思いついたのですが(笑)そう言えば、ケロった跡は
    そのままだったなぁと思いまして(^_^;)

  6. みやびん | URL | HfMzn2gY

    ノンさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    そうですね、めったには無いですが
    ケロる事はあります。
    猫毛は対応している毛玉対策カリカリで
    排泄させているので毛玉は問題ないかと思いますが
    食べて胸焼けとか、食べすぎてお腹が苦しくて
    ケロケロすることが多いんだと思うんですよねぇ。
    うちの子の場合(^_^;)
    前にワクチン接種の健康診断のときに、前に出されていた
    検便容器に入れて持っていった所、毛は便に混じって綺麗に
    出てきていますねと言われたので、そこら辺は問題ないかなぁと(*´艸`)
    ただ、いつもの胸焼けや食べ過ぎのケロケロとは言っても
    ちゃんと血とか異物が混じっていないかはチェックしています。

    凛太郎君は、筋金入りのきれい好きですねぇ(*´艸`)
    うちの子も大概はきれい好きですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1604-52f99bb3
この記事へのトラックバック