食育??

2017年09月23日 00:45

20170922201000.jpg
私が帰って来てお出迎えした後は、恒例の
おやつ催促タイム(笑)
「お利口でお留守番してたの。お留守番してたんだから解るよね?」
と言わんばかりの視線(笑)
20170922201001.jpg
でも、凛ちゃん。ご飯残してるじゃない。
「ご飯のお残しはダメ!おやつはご飯食べてから!」
と、しっかりとご飯を優先して食べるように躾けられた私から見れば贅沢ー(笑)
でも、大丈夫。
20170922201002.jpg
ご飯とおやつのチュールを一緒に食べればいいじゃない(笑)
どこかの王妃様のお言葉と似た感じ(?)ですが
こうすれば、しっかりと食べてくれます。(*´艸`)
私も、食べ切れない量を食べろと言われてきた訳じゃないし
私も凛が食べきれないほどの量を出しているわけでもありません。
最近じゃ、これを楽しむ為にご飯を少しお残ししてるんじゃ・・・と思っています(^_^;)
美味しいご飯と美味しいおやつを一度に味わいたいと思ってたのかなぁ(笑)
20170922201003.jpg
全部食べれば、美味しいお口をして警備に(*´艸`)
本当、現金というか気ままというか(^_^;)
猫様らしい一面でした(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんみやびんさんをお出迎えしたあとお顔
    を見ておやつのチュール出てくるのわかってい
    て可愛いですね(*^。^*)
    食べてから警備に行き振り向いたお顔も可愛い
    ですね(^^♪

    昨日は帰ってきて眠ってしまい訪問できなくて
    ごめんなさい♪

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    本当、おやつとかの言葉や音をしっかりと覚えているようで
    その言葉や音にも反応しますし、私が帰ってくると
    おやつが出るというのもしっかりと理解しているようです(^_^;)

    いえいえ、お体の方はお大事にです。
    私も風邪とか体調不良の時はお休みさせていただいていますし
    お気になさらずに。
    現に昨日帰宅時の雨で濡れて帰ってしまい
    風邪をひいてしまって寝ているところです(^_^;)

  3. kinako-mochi | URL | -

    ぺろりんのお口かわいいねー、凛ちゃん( *´艸`)
    ちゅーるは皆大好きですよね
    一時期、あんちゃんがゴハンのあとにちゅーるが食べたい!としつこくて困りました(;^ω^)
    凛ちゃんはスリムだからいいけど、あんこはちょっと・・・(笑)
    凛ちゃんみたいに食べる量を調節してくれればいいんですけどねー(^_^;)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    ありがとうございます(*´艸`)
    美味しい(ご飯を食べた)お口ですね(*´艸`)

    皆チュールは大好きですからねぇ。
    あんちゃんだけでなく皆ハマるのは仕方ないです(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1600-585a585b
この記事へのトラックバック