猫様達の関係

2017年09月21日 00:00

20170918164000.jpg
今回は、長男ユウヒを中心に猫様達の関係を
見てみようと思います(*´艸`)
猫、人大好きでどんな子にも擦り寄っていくユウヒ。
20170918164001.jpg
次男アキラとは遊び仲間であり、ニャスリングの相手でもあります。
でも、遊んでいるのを見るとアキラがユウヒに遠慮してジャラシなどを
ユウヒにワタシていると思えるような場面がちらほら・・・(笑)
アキラの気配りで仲が良いのかもしれません(笑)
20170918164002.jpg
桜のことはユウヒは大好きです(笑)
毛づくろいなどのお世話で側にいることも多いです(*´艸`)
20170918164003.jpg
桜の目の前で寝転がって、アピールなの?ユウヒ(*´艸`)
箪笥の上でくっついて香箱組んでいることも多いものねぇ(*´艸`)

逆にユウヒの苦手な子は・・・。
20170918164004.jpg
勿論ミナ(笑)
桜のように仲良くしようとアピールしますがシャー!されてミナが猫パンチを
出しながら逃げていくのを追っていくのを何度か見たことがあります(^_^;)
ミナは人にも猫にも無愛想ですからねぇ(^_^;)
20170918164005.jpg
そして、長女(笑)
凛を、猫部屋に慣らすために連れて行った時に
おちりの匂いを嗅いで凛に怒られたり
凛の部屋にユウヒを連れて行った時も凛に
怒られて追いかけられたり(^_^;)
すっかりと、凛が苦手になってしまったようです。
凛の部屋(内縁側)に扉から連れて行くと、ユウヒは
嫌がりますからねぇ。

人間との関係も、猫同士の関係も
難しいものですねぇ(^_^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    ユウヒちゃんは甘えん坊で優しくて可愛いですね(*^。^*)
    アキラちゃんはユウヒちゃんが年上で多少譲って
    いるんでしょうね(#^.^#)
    ミナちゃんはユウヒちゃんにシャーなんですね~
    桜ちゃんと仲良しで良かったですね(^-^)
    凛ちゃんはユウヒちゃんと慣れるの楽しみですね(*^-^*)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    ユウヒちゃんは家猫になってよかったーって感じですよね。
    もちろん他の子もそうだけど、ミナちゃんがあと少しなのかな。
    ミナちゃん心を開いてくれますように・・・・!

    猫団子をするのは誰とだれ~?
    どんなに激しいにゃスリングがあっても猫団子ができていれば
    安心して見ていられますよね。お互いの匂いをつけあっても
    平気という事ですもの。

    凛ちゃんはみやびんさんもおっしゃっていましたが、時間数が
    短いから仕方ないですよー。休日などは1日開けっ放しなのかな?
    これから寒くなるから、凛ちゃんが猫団子を恋しいと思うように
    なってくれれば・・・!(*^-^*)

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、凛に似た甘えっぷりを見せてくれます(*´艸`)
    アキラは年下ですからね。ユウヒに
    一応は・・譲っているのかな?(笑)

    本当、皆仲良くなってくれれば良いのですけどね(^_^;)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    ユウヒは本当あの性格でどうやって保護されるまで
    お外で生きてきたんだ?と首を傾げなくなります(笑)
    ミナは警戒心が強すぎるのが玉に瑕ですねぇ(^_^;)

    今年の冬はみんにゃ猫団子を作ってくれると
    うれしいですねぇ(*´艸`)
    勿論、目撃したらすぐに写真を!(笑)

    凛は本当時間が足りないですねぇ。
    休日は開けられるだけ開けていますね。
    その際には凛がやってくるアキラを追いかけたり・・
    というのが何回も(笑)
    本来は開放しっぱなしが良いのですが、猫部屋の猫が
    私の居ない時に私の部屋にやって来て事故を起こすのが怖いので
    閉めているんです。
    凛は流石に5年も一緒に過ごしているので、どこに行くと
    私が怒るとか分かっているので、大丈夫なのですが(^_^;)

  5. kinako-mochi | URL | -

    ユウヒ君は麦とキャラが被ってるような(笑)
    みんなのこと大好きなんだよねー(^-^)
    ミナちゃんキャラはウチではきなこかな
    麦に猫パンチでシャーですから(;^ω^)
    ユウヒ君や麦は相手を好き過ぎて間合いをグッと詰めすぎるんですよね(笑)
    で、怒られる(;^ω^)
    愛すべきキャラクターなんですけどねえ(笑)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    言われてみれば、麦ちゃんとユウヒ・・どこか似ているような・・(笑)
    確かにみんな大好きで色々なちょっかいかけては
    桜に怒られたり、ミナに怒られたり・・(笑)
    間合いを詰めるどころか、ゼロ距離にしますからねぇ(^_^;)

    きなちゃんはミナより愛嬌があると思いますが(笑)
    ユウヒのような性格は本当皆から可愛がられる
    性格なんですけどねぇ(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1598-a5c864f9
この記事へのトラックバック