娘とのおしゃべり

2017年09月20日 00:00

猫との会話を楽しもう!という記事がありました(*´艸`)
名前で呼びかけたり、ご飯のときは話そうというお話がありますが
うちの子は、名前にもちゃんと反応しますし
おやつやご飯にもきちんと反応します(*´艸`)
「おやつー!」
には、特によく反応してくれますね(笑)
20170918161500.jpg20170918161501.jpg
後は褒める時は優しくゆっくりというのもありますね。
もう、毎日のように撫でまくりで褒めまくりです(*´艸`)
20170918161502.jpg
気まぐれなので、名前を呼んだりしても全部が全部に反応したり
してくれるわけでもないですが、こちらの言葉を理解してアクションしてくれるのは
嬉しいですよねぇ(*´艸`)
撫でまくりには、舐め返しで反応したりしてくれますが
やはり、言葉に反応してくれるのがうれしいですね(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんはお話して上げてちゃんと
    わかってくれて可愛いですね(*^-^*)
    とくに可愛いと言う言葉には反応して
    くれると思いますます可愛くなり撫で
    たくなりますね(*^。^*)
    いつもなでなでしてもらい喜んでいる
    凛ちゃん抱きしめたくなります(^-^)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    猫さんって言葉わかっていますものね~!!

    うちもみんにゃ反応しますよ(^_-)-☆
    おたまさんはすごくおしゃべりなので全ての言葉に
    「ニャ」「ニャッ」と反応してくれます♪

    笑顔も見分けられるみたいなので、猫と話す時は
    笑顔で優しい口調で話しかけるようにしています(*^-^*)

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、5年も一緒にいるので私の言葉を
    よく理解しているようです(*´艸`)
    最近では凛の方から抱きついてきてくれることも有るので
    嬉しいです(*´艸`)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    本当、みんにゃ言葉わかりますよねぇ(*´艸`)
    おたまさん賢い(*´艸`)

    笑顔も見分けられるんですよねぇ。
    うちの場合は、感動モノの動画や物語で
    泣いていると
    「どうしたの!?」
    と言わんばかりに、ウニャウニャ言いながら駆け寄って
    膝の上に乗ってきてくれます。
    悲しくて泣いていると思ってくれているのが分かって
    其れもうれしいですねぇ(*´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1597-feedec00
この記事へのトラックバック