それぞれのトイレ事情

2017年09月07日 00:00

うちの猫様達のトイレ。
20170906220000.jpg
長女は来てしばらくしてから、このドームトイレ。
猫砂も外に飛び散らないですし、臭いもしません(*´艸`)
一緒にいつもいるので、オープン系のトイレは少し辛かったです(^_^;)
これなら、私にも凛にも嬉しいトイレです(*´艸`)

弟妹たちのは
20170906220001.jpg20170906220002.jpg
こういう感じでオープン系がメインですね。
因みに一番手前、緑色の縁のトイレは凛がやって来た時に
私が買ってきたものです(笑)
でも、砂は飛び散るし臭いが・・・となって今のトイレになりました。(笑)

こっちのトイレは、アキラが来た時に余っているからと
提供しました(*´艸`)
その後、皆増えてきたのでトイレも増えて色々なトイレになりました(^_^;)
A達が砂が飛び散らないように覆いをつけたり、猫砂もこぼれにくいものを
調査したりと色々したようです(*´艸`)
写真には写っていませんが、もうひとつケースを利用したトイレが有り
基本一人一つのトイレとなっています(*´艸`)

凛の様なドームトイレでいいじゃない、と言ったのですが
今あるドームトイレを使うのはアキラだけのようで
他の子は入らないようです(^_^;)
トイレの好き嫌いも有るのでしょうねぇ(*´艸`)
猫様のトイレを快適にとこういう記事もありますしね。
20170906220003.jpg
ねえ・・ユウヒ。トイレの写真を撮りに来ただけなのに
全部の写真にフレームインして可愛いアピールしなくていいから(笑)
可愛いのはわかってるから(笑)
大きくてごついけど(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん   おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    みやびんさんお仕事から帰ってこられてみんなの
    トイレの片付けがあり大変でお疲れ様です(*^。^*)
    みんなはお利口にちゃんとトイレをしてくれるのは
    嬉しいですね(*^-^*)
    ユウヒちゃんは甘えん坊でみやびんさんを見て横に
    なり可愛いですね(*^^)v

  2. ゆりっぺ | URL | -

    凛ちゃんはシステムトイレですか?
    うちは全てカバーなしにしているのですが、理由は洗いやすさと
    おしっこやウンチをしている最中にチェックできるからです。
    固まる猫砂&フルカバーだと尿採取ができないですからね~
    でも、ぜ~んぜん臭わないんですよぉ。なんでかな?私の鼻が狂ってる?笑

    猫のトイレじゃなくプラの衣装ケースでトイレしている子も
    いるみたいですね♪それだと飛び散らなくていいかも~!
    ただ洗うのは大変そうだけど(+_+)



  3. みやびん | URL | HfMzn2gY

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、私は凛のトイレだけの掃除で住むのでまだ大丈夫です(^_^;)
    弟妹たちのトイレ掃除をするA達はかなり大変そうで
    毎日毎日飛び散っている猫砂の掃除とかが・・・(^_^;)

    ユウヒは本当甘えてきます(笑)

  4. みやびん | URL | HfMzn2gY

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    いえいえ、普通のトイレです(*´艸`)
    通路を通って猫砂の部分に行くようになっているので
    底を通る時に肉球の間の猫砂が出来るだけ落ちていく
    設計なので猫砂が部屋の中に溢れるのも少ないですし
    カバーが有るので後始末の時も飛び散りません(*´艸`)

    なるほどー、そういう目的でカバーが無い方もいいんですね(*´艸`)
    私は人一倍鼻が効く方なので最初の頃は結構きつかったです(笑)
    ドームトイレと、脱臭機で友達に本当に猫を飼っている部屋?
    という位に臭わなくなっています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1584-f93511c1
この記事へのトラックバック