猫様からの信頼

2017年08月28日 00:00

猫からの信頼度テスト!猫はあなたのことをどう思っている?
と言う記事があったので、読んで凛に当てはめてみました(*´艸`)

ちょっと長いので折りたたみ記事に。
猫ちゃんは夜眠るとき、横やお腹の上、足元等のあなたの近くで寝ていますか?

20170827122000.jpg20170827122001.jpg
これは時と場合によります。
夏はエアコンの冷風が嫌なのかバケットで寝ることが多いですが
冬は私のベッド横のカゴベッドで寝ています。
20170827122002.jpg
また私がPCに向かっている時は夏でもすぐ横の私のベッドを
占領していますしね(^_^;)

猫ちゃんはあなたに対してグルーミング(舐めてくる行為)をしてきますか?

20170827122003.jpg
舐めます。ザリザリ舐めてくれます(笑)
私が凛を撫でるとそのお返しにと舐めてくれることが多いですが
私は猫又になる時の味見だと密かに思っています(笑)

猫ちゃんはあなたの近くでお腹を見せて寝たり、くつろいだりしますか?

20170827122004.jpg20170827122005.jpg
お帰りの舞をするときにも見せてくれますし
私のベッドで寛いでいるときにも伸びて見せてくれます(笑)

猫ちゃんがあなたに近づいてくるときは、しっぽをピン!と真っすぐ立てていますか?

20170827122006.jpg
殆どこの状態です(*´艸`)

猫ちゃんはあなたに鼻を付けてくる行為、「鼻チュー」をしますか?
猫ちゃんはあなたに対してニオイ付けの行為、「スリスリ」をしてきますか?
猫ちゃんはあなたに「モミモミ」、「フミフミ」を見せてきますか?

20170827122007.jpg20170827122008.jpg
写真のようにタワーに登っている時に私が近づくと鼻を突き出すように
顔を近づけてくるので私も顔を近づけると鼻チューをしてくれます(*´艸`)
モミモミやフミフミ、スリスリ等は
前にも書きましたが、甘えてきて抱っこすると
肩でモミモミしてくれたり、顎や頬、眼鏡にスリスリしてきてくれます(*´艸`)

猫ちゃんはあなたが撫でると喉をゴロゴロ鳴らしますか?

ゴロゴロというか鼻息なのかなあれ?(^_^;)
ブフーブフー!と物凄く鳴きます(笑)
一度音をどうにか撮って皆さんに聞いてもらいたいです(^_^;)

猫ちゃんはあなたが目を見つめると、ゆっくりと瞬きをしたり目をそらしたりしますか?

これは良くしてくれます。

猫ちゃんはあなたと接しているときヒゲが10時10分の方向を向いていますか?

20170827122009.jpg
これはよく見たことがないので
これから注目ですね(*´艸`)

結果的には5年も一緒にいるのでそれなりに信頼されているということ
でしょうか(*´艸`)
最初の一緒に寝るというのは、うちに来た頃私の足元で寝てたりしてたのですが
私の寝相の悪さを学習した凛が・・・(^_^;)
結果的に一番近くにおいている籠ベッドで寝るようになったという所でしょうかね(^_^;)

皆さんの所はどういう感じでしょうか?(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんはさすがみやびんさんを信頼して
    甘えてべったりで仕草も可愛いですね(*^_^*)
    猫は犬と違い気まぐれな部分があります
    が凛ちゃんの嬉しいと言う態度は解かり
    やすく可愛いですね(*^。^*)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    おもしろーい!
    私もみやびんさんに便乗してやってみましたが
    寝室は別にしているのでそれ以外は全て〇でした(みるきぃさん&華ちゃん)
    ごまさんはゴロゴロとフミフミをしないのでそれ以外は〇です。

    凛ちゃんゴロゴロ言わないですか~?
    喉の辺りから聞こえる音ですけど、みるきぃさんは私を見ただけで
    触ってもいないのにゴロゴロ言ったりしますよ~
    ちなみに、すごく気分が悪い時(具合が悪くても)言うそうです(´・ω・`)
    凛ちゃんのブーブー聞いてみたいです(*^-^*)

  3. みやびん | URL | HfMzn2gY

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、そういう感じになりました(*´艸`)
    甘えたで本当に猫なのに
    ワンコのような性格です(笑)

  4. みやびん | URL | HfMzn2gY

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    こういう記事が有ったのでうちの子に
    当てはめてみました(*´艸`)

    ごまちゃんゴロゴロ言わないんですか?
    喉のあたりを触ってると震えてるかもで
    サイレントゴロゴロかもですよ?(笑)

    じつはうちの子がソレなんですよ。
    喉のあたりを触ってると震えてるのが分かるんですけど
    ゴロゴロ言ってないって。
    ブフー!ブフー!
    って言うのは鼻息っぽいのでちがうかなぁとは
    思っているんですがゴロゴロっぽいし悩むところです(笑)
    私が撫でたり触ったり、私の上に乗ったりすると
    ブフー!ブフー!言い出すのでゴロゴロなのかなぁ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1574-9fc69b8a
この記事へのトラックバック