猫毛

2017年08月26日 00:00

20170825182500.jpg
ユウヒを撫でていて気がついたこと。
凛の体の毛が長目で猫毛と言っていいほどに柔らかいということに(*´艸`)
Aと話した結果、やはり凛の毛が一番長くて柔らかく
20170825182501.jpg
凛より若干短いのがミナ
20170825182502.jpg
そして桜に
20170825182503.jpg
アキラ
20170825182504.jpg
ユウヒ
の順で毛が短くなっているらしいです。
ユウヒはよく撫でるので短くて毛もちょっと固めかな?
と思います。

これは、毛の長さは遺伝や個体差というのもあるとは思いますが
凛は家では一番長い子でその分栄養価の有るご飯を
しっかり毎日食べていたので毛もしっとりと柔らかくなっているんじゃないかと。

ミナは食事と同時にやって来ていた痛みがなくなったので
しっかりと食べるようになってきたので、毛の方も凛に次いで
いい状態になってきたんだと思います。
毛艶は皆やって来た頃より全然マシになっています。(*´艸`)

凛は短毛種と長毛種の間というくらいの長さでしょうかね??
今までずっと短毛種だと思ってましたが(^_^;)
短毛種はアキラや桜、ユウヒなんかが当たるかなぁ。
他の子と比べて初めて分かるということも有るということですね(笑)
まあ、大きな目で見れば凛も短毛種だとはおもいますが(^_^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    毛の長さは凛ちゃんが一番長くミナちゃんに
    桜ちゃんにアキラちゃんにユウヒちゃんの順
    になっていてユウヒちゃんは毛を剃ったこと
    もあり食事もちゃんと食べていますのでこれから
    柔らかくなるの楽しみですね(*^。^*)
    凛ちゃんたちみんな寛いだお顔可愛いです(*^-^*)
    こちらは5時半から雷とゲリラ雨で不安定な
    天気です(^_^;)

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、凛が一番長かったです。
    凛だけの時はこんなものかな?と思っていたので
    びっくりしました(^_^;)
    ユウヒは4ヶ月経って漸く毛が生え揃ってきています。(*´艸`)

    こちらは7時過ぎくらいに雨が降った程度でした(*´艸`)

  3. kinako-mochi | URL | -

    ウチの5ニャン達もそれぞれ毛質が違いますねー(^-^)
    同じキジトラでも麦は短毛、とらは長めの短毛、
    はにちゃんも麦に比べれば長めの短毛で、なんせもっふもふなんですよ(笑)
    一度触ってもらいたいくらい(笑)柔らかいとかではなくもっふもふ(笑)

    ユウヒ君は一度マルガリータにしたから短いのかな?これから冬毛もふもふになるのかなあ?

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

    やっぱり、皆それぞれなんですね(*´艸`)
    モッフモッフは味わってみたいですねぇ(笑)
    どれほどのものか(笑)

    そうですね、ユウヒは一度丸刈りになったので
    一番短いですね。
    これから長くなるのか、それともこれが最長の長さ
    なのかはこれから観察してみないとですね(*´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1572-9bc4058b
この記事へのトラックバック