甘え方

2017年08月12日 00:00

最近特に定型になってきた長女の甘え方を(*´艸`)
写真に撮りにくいしお見苦しいモノ(私)が写るので、
そういった場面での凛の格好などを撮りためている写真の中から
選んでお送りします(*´艸`)
20170811164500.jpg
甘えたな気分の時の凛は鳴きながらPCを弄る私の足元に
やってきます(*´艸`)
その時、私が膝をポンポンと叩き、抱っこするように手を伸ばすと
膝の上に飛び乗ってきて、お座りします。
20170811164501.jpg
そして、凛を撫でながらおちりをポンポンと叩くと前足を
私の胸元や肩にかけて膝の上で写真のような格好で私に抱きつくように
立ち上がり、私の顎や頬、場合によっては眼鏡に激しくスリスリ(笑)
うん、嬉しいけど凛ちゃん・・眼鏡はもうちょっと軽くして、痛いよ(笑)
20170811164502.jpg
暫く、ぽんぽんとおちりを叩いていて、凛が満足すれば
私の手を甘噛してもう良いのと合図をするので、それで体をナデナデ。(*´艸`)
まだ私に抱きつくように立っているのならもう暫くしてから
またおちりをポンポン。
それで、もう良いのという凛の合図までループを繰り返します(*´艸`)
20170811164503.jpg
凛が満足すれば、膝の上から降りるか
膝の上で写真のように寛ぎだすので、寛ぎだしたら
また体をナデナデです(*´艸`)

今日のようにお休みの時の良いスキンシップになります(*´艸`)
結構長くやる時もあって、この記事を書いている時も
要求されたので、暫くナデナデポンポンやってようやく
記事が書き上がりました(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんに甘えられるとお仕事から帰って
    こられて時など疲れが取れますね~
    お休みの時凛ちゃん甘えてきて嬉しくなり
    可愛いですね(*^。^*)
    今はにゃんこちゃんも増えてみんなで慣れて
    きますとみやびんさんの取り合いになるの楽
    しみですね(^_^)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    凛ちゃん甘えたですねーっ(≧▽≦)至福のひととき。
    もちろん、凛ちゃんにとってもみやびんさんにとっても。


    うちは人間の部屋と猫の部屋を分けたがために
    そこまで甘えたな子はいなくなっちゃいました。
    猫たちは自分のお部屋が一番らしいです。
    少し寂しいのですけどね・・・(´・ω・`)

    ただ、冬になったら私の足をホットカーペット兼
    クッションがわりにお膝に乗ってくれます♪
    早く冬にならないかなぁ~~~

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、疲れている時は本当に癒やされます(*´艸`)
    休みのときなんかは結構そばにいるので
    構いまくりですね(笑)
    本当、皆がなついてくれるようになったら
    どうなるのか・・・(笑)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ


    本当に甘えたです。
    こんなに甘えたなんだと猫を飼って驚いたのですが
    凛限定なのかもしれません(笑)

    うちも、一応は分けていると言えば分けているのですが
    あまり関係ないようです(^_^;)
    凛にとって過ごしやすい場所で気ままに過ごしているかと(^_^;)

    冬にお膝に乗ってくれるのが楽しみですねぇ(*´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1558-b9fc5fce
この記事へのトラックバック