不思議なこと

2017年08月10日 00:00

少し不思議な事がありました。
20170809175500.jpg
いつもの様に私のベッドの上で寛ぐ凛。
それ自体はいつもどおりなのですが
気のせいか、私が撫でている時と同じ様な感じに。
20170809175501.jpg
そして私が凛を抱っこして暫くしてまた私のベッドの
上に寝かせてやると、写真のようにじーっと私の方を
見つめています。その他にも何時もに増して私が居る
PCの周りに座りっぱなし。なんだろう??
と思って居た時に、どこからとも無くお線香の匂いが・・・。
それで直ぐ様理解しました。「あ、お婆ちゃんがお盆で帰ってきてうちにも寄ってくれたんだ」と。

祖母が亡くなった時に葬儀が終わって私が家に帰ってきたときにも
うちには無いはずのお線香の匂いがしましたのでそう思ってしまいました。(^_^;)
よく、私のことを心配してくれていましたので、ちょっと私の住んでいる所を見ておこうか
とでも思ったのではとその時は思っていました。

それ以降はそういうことはなかったのですが、今年は凛を連れて
帰省して、仏前でもお墓でも挨拶したので、お盆でちょっと帰ってきたから
もっと実物の凛を見ておこうとでも思ったんじゃないですかねぇ(*´艸`)

凛も、ひいお婆ちゃんを見ていたのかな?(*´艸`)
何か言われてたのかも(*´艸`)

また、帰省した時に凛とお墓参りに行くねー(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | SFo5/nok

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    ベットで寛いでいる凛ちゃん可愛いですね(*^。^*)
    線香の匂いがされて祖母さんがみやびんさん
    に会いに来てくれて嬉しいですね~
    いつも気にかけていて守っていてくれて心強いですね~
    凛ちゃんじっと見ているのは何か感じたんでしょうね~
    お盆で早く会いに来てくれてこれからも守っていただき
    安心ですね~

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    有難うございます(*´艸`)
    ええ、書いている通り祖母の葬儀が済んで
    自宅に戻ったときにも無いはずのお線香の匂いが
    したんです。今回もお線香の匂いがしたので
    そろそろお盆ということもあり、祖母が早めに
    帰ってきたのかなぁと思った次第でした(*´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1556-b9cc62a2
この記事へのトラックバック