暑い~

2017年08月01日 00:00

時まさに盛夏。
暑~い日々が続いています。
人間も暑さにやられたりする方も多いので皆様もお気をつけください。
20170731193500.jpg
でも、長女のお嬢さんは適度にエアコンの利いた
部屋で過ごしています(*´艸`)
20170731193501.jpg
冷たい風が直接当たるのは嫌いなようですが
エアコンで調整された室温の室内はそれほど嫌いではないようです(*´艸`)
20170731193502.jpg
人間は夏バテを起こしたり、暑さで体調が悪くなったら
それへの対処を自発的に行動できますが、猫様達はそれが出来ない
ですから、そうならないように人間が気をつけないと行けないですものね。
でも、涼しい室内にいる娘を見てたら無性に腹が立ってきます(笑)
暑い中君のご飯代を稼いでいるのは私だー!(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃん水玉の蝶ネクタイ可愛いですね(*^。^*)
    みやびんさんのベットで寛いでいる凛ちゃん
    気持ちよさそうで可愛いですね(*^-^*)
    湿気が多い今の季節は人間でも体調崩します
    からペットはとくに気をつけて上げたいです(^-^)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    華ちゃんもエアコンは苦手じゃないようで風の当たるところで寝たり
    また別のところで寝たりと調整しながら涼しい部屋で過ごしています♪

    気持ち良さそうな凛ちゃんを見て腹がたってくるなんて、みやびんさん
    とても幸せですよー。うちなんて、エアコンをきかせたお部屋があるのに
    そこにはいかずに暑いところでダルそうに過ごしているみるきぃさんが
    いますから。そういう姿を見ていると心配で心配でたまりません(T_T)

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、本当に気持ちよさそうに寛いでくれるので
    嬉しいのですが、出勤が億劫になります(笑)

    本当人間も体調を崩さないように気をつけないとですね。
    猫様は其れを言えないから気をつけないとです。

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    オンニャの子はあまり冷房を嫌わないのかな?(*´艸`)
    娘も直接風の当たらない所でゴロゴロと気持ちよさそうに寛いで
    います(笑)

    猫様は、基本砂漠の生まれなので暑さには強いと聞いたことは
    ありますが、あまり厚い場所にずっといるのも体に悪いですものね。
    みるきぃちゃんへしっかりと言い聞かせてみたいものです(^_^;)

  5. kinako-mochi | URL | -

    本当に暑いですよねー(;´∀`)
    毎年、夏ってこんなに暑かったっけ?と思ってる気がします(笑)

    この暑さだとホントに猫達が大丈夫かと心配になります
    わざわざ暑い場所で寝ていたりするので・・・(;^ω^)
    鼻が赤みを帯びてきたら涼しい部屋へ連れていくことにしてるのですが
    あんちゃんは鼻が黒いのでわからない・・・(笑)
    人間も含め、体調崩さないように気をつけないといけませんねー(^_^;)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    本当そうですよねぇ。
    毎年毎年、今年は去年よりも暑い!と思いますもの(^_^;)

    猫様は多少暑くても気にしない子が多いですからねぇ。
    うちの長女もあんちゃんと同じ黒鼻なので
    そういうのが分かりません(笑)
    そうならないように、クーラーで室温は一定ですが(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1547-d65e3ed8
この記事へのトラックバック