毛艶と毛足の長さ

2017年07月27日 00:00

昨日は模様の事を記事にしましたが、今日は
毛艶や毛足の長さをネタに(*´艸`)
20170726161500.jpg
長男ユウヒはやってきた経緯が、ノミシラミに集られそれにより
掻き毟ったりした怪我が酷かったというのも有り丸刈りにしたので
兄妹たちの中では一番毛が短く、それなりの柔らかさはありますが
まだまだこれから・・と言う感じです(*´艸`)
20170726161501.jpg20170726161502.jpg
アキラと桜はそれに次ぐ短さですがそれは夏の毛ということも有るのかな?
とは思いますが、毛艶などは良いそうです。
私が触れないので、AやBに聞いた結果ですが(^_^;)
20170726161503.jpg
ミナは日頃の食欲もあり、やってきた頃がウソのように毛艶もよく
毛足も凛と同じような長さです。
あれだけ食べてると、毛足も良くなるよねー(*´艸`)
20170726161504.jpg20170726161505.jpg
そして毛艶などの一番がやはり、長女の凛(*´艸`)
5年目を迎えた家猫ですし、毎日きちんとご飯を食べて
健康に過ごしてますし、お手入れなども欠かさずやっていますしね(*´艸`)
猫毛というのが相応しいほど柔らかくしっとりとした絹のように手触りの良い毛並みは
お世話の賜物!と私自身も嬉しくなります(*´艸`)
お腹や足の毛は姉弟の中でも一番長いようでそれはやはり遺伝とかがあるのかなぁ
と思います(*´艸`)

弟妹達も日々のお世話を欠かさず、早く凛のように家猫と
はっきり解るくらい良い毛艶になってほしいです(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    ユウヒちゃんリラックスしている姿可愛いですね(*^-^*)
    桜ちゃんとアキラちゃん達も可愛いです(*^_^*)
    ミナちゃんも元気になり顔も穏やかになりましたね(*^^*)
    凛ちゃんは5年も一緒ですから大事に育てられて毛艶
    もキレイで可愛いですね(*^。^*)

    今朝はこちらは起きてからゲリラ雨でした( ;∀;)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    人間の髪質も個人差があるように猫もありますよね。
    我が家は家猫歴が一番長いのがみるきぃさんで次にごまさんですが、
    ふたりとも2年近く良いごはんを食べているのに、毛艶が一番なのが
    華ちゃんなんです。もともとの毛質なのか、若いからなのか、性別なのか・・・?
    ごまさんなんて、剛毛ですよ~~~
    ブラシした後に取れた毛玉がゴワゴワです。笑

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    ありがとうございます(*´艸`)
    みんにゃ撫でたりして確認できれば良いのですが
    アキラと桜だけはまだ無理なのでAとBの意見を聞きました。
    ミナは本当機嫌が悪くなかったり条件によっては、威嚇されながらも
    撫でることが出来るのでそのタイミングを見計らって確認しました(^_^;)

    こちらも朝早くに雨が降っていました。

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    本当そうですよね。
    髪質は千差万別。猫様の毛も千差万別と言うところですね(*´艸`)
    あー、にゃんこは女の子のほうがやっぱり毛艶が良いのでしょうかね。
    アキラが触れないのでなんとも言えないのですが
    2週間差で保護した時期に違いの有るミナと比べると
    ミナの方が毛艶が良いような気がします。
    ユウヒはまだベリーショートといえる様な毛の長さ
    ですが、ゴワゴワしているというか堅め?といいたくなるさわり心地ですから(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1542-fcab66cd
この記事へのトラックバック