それぞれの食事事情

2017年07月25日 00:00

20170724175000.jpg
Aがみんにゃの食事を用意しようとすると一番にやってきて
Aが置いた缶詰を自分のもの!と言わんばかりに守る長男(笑)
20170724175001.jpg
今、Aが色々用意してるから少し待ちなさい(笑)
20170724175002.jpg
Aが缶詰を開けてそれぞれの器に盛り付けると先を争って飛んでくる食いしん坊達(*´艸`)
20170724175003.jpg
幸せそうに食べるねぇユウヒ(*´艸`)
20170724175004.jpg20170724175005.jpg
ミナは何でも食べるけど、やっぱりウェットフードが好きなようです。
歯がないので丸呑みだからカリカリよりも食べやすいからかな?(*´艸`)
20170724175006.jpg
桜は楚々として食べる姿が何か綺麗な印象を受けます(*´艸`)
母猫の経験が有るからか、皆が食べているのを見ながら食べています。
猫部屋の他の3にゃんの母と言うような感じでご飯に付いては見守るように
食べています(*´艸`)
20170724175007.jpg
3にゃんがウェットフードを食べている時はアキラは拗ねたように
寝ています(笑)
実はアキラはウェットフードが嫌いなようであまり食べないようです。
その分カリカリには目が無いようでカリカリを出すとすぐに食べに来ます(*´艸`)

ある程度皆食べて満足したらその場を離れますが、残ったご飯は一通り
ユウヒとミナが口をつけます(^_^;)
ユウヒは栄養が筋肉になるようですが、ミナは・・・・(笑)
まあ、まだ健康に害のあるような体型じゃないので良いですが(^_^;)
20170724175008.jpg
そして長女のお嬢様は、好きな時好きなタイミングでご飯を食べます(笑)
私が仕事で居ないのでその間は給仕を出来ないので、朝に用意してそのまま・・・
というのをずっと続けてきていたのでこういう習慣になりました(^_^;)
ミナ達と一緒の部屋で過ごせるようになったらご飯・・大丈夫かな?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん   おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    ユウヒちゃん缶詰をちゃんとキープして
    可愛いですね。
    それぞれみんなお利口にご飯を食べて
    アキラちゃんカリカリが好みで待って
    いるんですね。
    ミナちゃんは歯がないので柔らかいのを
    食べているお顔可愛いです。
    桜ちゃんはお母さんの気持ちで皆を見つ
    めて優しいですね。
    凛ちゃんも食べている姿可愛いです。

  2. ゆりっぺ | URL | -

    ユウヒちゃん、やっぱりちゃっかりしてますねー!
    遊ぶ時もそうだったけど、ごはんも・・・・(*´ω`*)
    4にゃんもいたらフードの減りも早いでしょうね~
    AさんとBさんが食事を調達してきているのかな?
    うちは3にゃんですが、缶詰の減りがおそろしく早いです。苦笑
    頑張って働かなければっ!!

    凛ちゃん、一緒に過ごすようになったら食べられちゃうでしょうね~
    猫は自分で食べる量を調整するというけれど、どうなんだろう・・・
    いつか凛ちゃんも仲間入りできる日がくるといいね(^_-)-☆

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、ちゃっかりと自分のご飯として
    ユウヒは缶詰をキープしていました(笑)
    大人しく皆ご飯を待っていますが
    ご飯が用意されるとそれこそ、ごはん~!
    と言わんばかりに食べ始めます(笑)
    そういうところも可愛いですけどね(*´艸`)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    本当、ユウヒはちゃっかりものというか・・・(^_^;)
    ご飯も、皆がある程度食べ終わって残ったご飯を
    そーっと食べてたりしますし(^_^;)
    ご飯の減りは早いですね。さすが4にゃんも居ると(^_^;)
    弟妹達のご飯等はAとBが用意するという約束なので
    私は関わっていませんが出来るだけのアドバイスはして
    AとBの予算内でのご飯を与えているようです(*´艸`)

    りんのご飯でも美味しく食べてほしいと思いますし
    本当頑張らないと(^_^;)
    凛が一緒に過ごすようになったら・・どうなるんでしょうかねぇ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1540-ab739aa4
この記事へのトラックバック