それぞれの反応

2017年07月24日 00:00

休日なので、部屋の掃除をしていたら
それぞれのにゃんズの反応が面白いです(*´艸`)
主に掃除機ですが
20170723174000.jpg
掃除機をかけだすと、凛は必ず何処にでもすぐに逃げられるように
私のベッドの上に乗り、掃除する私をつぶさに観察しています(笑)
何処へ掃除機が動いてもすぐに対処できるようにです(笑)
20170723174002.jpg20170723174003.jpg
この3にゃんも苦手な様で掃除機が動き出すと
高いところに上がったり、アキラのように隠れたりします(*´艸`)
20170723174001.jpg
面白いのがこの坊っちゃん(笑)
なんと、掃除機は平気です(*´艸`)
この写真も側でAが掃除機をかけているのに、掃除されたら
かなわないとばかりに、お気に入りの玩具をくわえて移動しているところです(*´艸`)
そして、一番面白いのは他の3にゃんが嫌がって逃げるから
僕も真似しておこうとばかりに嫌がる素振りを見せるところです(*´艸`)
なんて、空気が読める男!(笑)
その割には、お姉ちゃんとかには・・・・(^_^;)

凛と並ぶブログネタを提供してくれる長男に感謝(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    猫ちゃんは掃除機嫌がりますね( ;∀;)
    凛ちゃんはいつでも移動できるように観察
    して賢く可愛いですね~
    桜ちゃん達は高いところに移動をして見ていて
    ユウヒちゃんはお気に入りの玩具咥えて移動を
    するお顔可愛いです(*^-^*)

    我が家はそれぞれ別の場所に移動しています(*^_^*)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    掃除機は種類にもよりますよね~
    我が家は国産の掃除機は大丈夫なのにダイソンはダメなんです。
    特にみるきぃさんが・・・・・
    音が違うのかしら???

    ユウヒちゃん、すごいねー!!!掃除機も嫌いじゃないし行動も面白い。笑
    家猫のために生まれてきたような子だ~~~(*´▽`*)
    しっかり空気を読める子だから、凛ちゃんとも一緒にいる時間が
    長くなればちゃんと読んでくれるんじゃないでしょうか~?

    新しい猫さんを迎えていつも思うんですけど、何より忍耐が
    必要なのは我々人間ですよねー。苦笑
    ともに楽しんで頑張りましょう~~っ(≧◇≦)

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    本当そうですよね。
    あの音が駄目なんでしょうかね。
    中には毛を吸われて抜け毛の処理をされるのが
    大好きな子も居ますのに・・・(笑)

    本当ウチで掃除機を怖がらないのはユウヒだけですね(^_^;)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    なるほど、種類による音の違いも有るんですね。
    だいたい同じ音にしか聞こえないですが猫様の耳には
    違った音に聞こえているのかも。(*´艸`)

    ユウヒは本当見ていると面白いです(笑)
    猫様、人間どっちも大好きだしこうして物おじしないところもあるし
    ひょうきんなところもあるので本当家猫になるべく産まれてきた子ですね(*´艸`)
    そんな子なので、凛と居る時間を増やして
    凛になれてもらいたいですね(*´艸`)

    本当猫様もストレスや色いろあるとは思いますが
    人間も忍耐が求められますよね(^_^;)
    私は初めてなので本当色々大変です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1539-21249804
この記事へのトラックバック