男の子とおんにゃの子

2017年07月18日 00:00

20170717161000.jpg
この前、寝そべる長女を見て
「あれ凛ちゃん太った??」
と、怒られそうな感想を持ったので、体重を久方ぶりに測ってみると
3.7Kg。うん、それほど以前と大差はないから問題無いね(*´艸`)
20170717161001.jpg
まあ、この体型なら問題無でしょう(*´艸`)
それでついでにと、私が凛以外で唯一抱っこできる
ユウヒの体重を測定してみました。
20170717161002.jpg
結果、5.3Kg・・・・。
重い重いって思ってたけど、そんなにあるの!!?
凛より1.6Kgも重いじゃん!!
20170717161003.jpg
あー、うん。君はかなりごついものねぇ(^_^;)
お腹もポチャポチャじゃなくてまだ締まった感じというか
張りのあるお腹という感じだからねぇ。
栄養が全部筋肉になってるのかな?(*´艸`)
人間でも、黒人の方たちは個人差も有るけど食べて何もしていないのに
筋肉が付くっていうことが有るらしいからねぇ。
筋肉は、脂肪よりも重いし体格的にもユウヒは凛よりも
大きいから、この体重は適性なのかな。

今まで凛しか知らなかったので、男の子の体の大きさと
がっしりさ、そして重さにびっくりした出来事でした(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんとユウヒちゃんの体重測られて
    問題なしで良かったですね(^◇^)
    横になっている凛ちゃん可愛いです(*^-^*)
    ユウヒちゃんも測られて男の子だから
    重くても安心で筋肉がついて頼ましいですね( *´艸`)
    横になり寛いでいるユウヒちゃん可愛いです(*^。^*)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    ユウヒちゃん5キロオーバーなんですね。でも、男子だから♪
    筋肉が減っていくと良くないそうですので私もみるきぃさんに
    筋肉つけたいのですが、たまるのは脂肪ばかり・・・・(≧◇≦)
    ユウヒちゃんはきっと身体能力にも優れているんだろうなぁ~~♪

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時も有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、問題なしの体重です(*´艸`)
    ユウヒは肋骨の感覚もありますし肥満じゃなく
    本当に筋肉質なのであそこまで重いんだと思います(^_^;)

    凛の方も今まで通りで問題なしでした(*´艸`)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    本当びっくりしました。
    こんなに重いとは(^_^;)
    おんにゃの子しか知らなかった私には
    かなりの衝撃でした、ここまで大きくて重いのかと(笑)

    アーニャルド・ゴマルツネッガーに対抗して
    ユウヒスター・スタニャーンとか?(笑)

    身体能力はどれほどのものかイマイチまだわかりません(笑)

  5. kinako-mochi | URL | -

    ユウヒ君、立派な胸板だねぇ(笑)
    5.3キロ、凛ちゃんを抱っこしてからだとかなり重く感じますよね
    ウチもはにちゃんは軽いって思いますもん(笑)
    ちなみにとら君はユウヒ君を超えてます・・・

    凛ちゃんはスリムでいいですねー
    あんちゃんが危険なほど太ってきたので
    どうしたもんかと悩んでいます
    問題は止まらない食欲・・・どうしたもんかなー(;´∀`)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    本当筋肉ばっかりなんですよ。
    男の子ってこうなの!?ってびっくりしました(^_^;)
    本当凛を抱っこした後にユウヒを抱えると「重っ!」
    ってなります(^_^;)
    トラちゃんはユウヒより重いんですか!?(^_^;)
    どれだけ思いのか・・(笑)

    あんちゃんご飯の横取りはだめだよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1533-e34276e2
この記事へのトラックバック