よくよく考えると

2017年05月17日 00:00

昨日の記事で、長女の娘さんが
帰宅した私をチェックしてお帰りの舞をするので
私の帰宅を喜んでいたり、少しでも寂しいという気持ちがあると書きましたが
一つ私は忘れていました。(笑)
長女のお嬢さん、物凄い甘えん坊だったということを(^_^;)
20170516201500.jpg
私を確認してお帰りの舞をして出迎えれば
甘えるという名の私へのストーカーが始まります(笑)
20170516201501.jpg
ご飯の準備をする私の周りをうろちょろ(*´艸`)
20170516201502.jpg
お風呂に行ってくるよーと言っているのに
「何処に行ったのー!?」
と言うような雰囲気で鳴くお嬢さん。
で、お風呂から帰ってくればテントの中で拗ねる様に座り込み。(笑)
でも、その側を私が通れば飛び出してきて足へのアタックは忘れません(^_^;)
20170516201503.jpg
洗濯物を凛の部屋に干すときなんかは態々タワーに登って私と
目線を合わせて甘えてきます(笑)
20170516201504.jpg
帰宅して怒涛の用事を済ませてようやく一息つけば
足元で待機中・・・(笑)
ご飯が炊けるまでブログのチェックをしたり、写真を撮ったりしている間にも
足元にいたり、膝の上に乗ってきたり。(^_^;)

ご飯ができるまでの間、猫部屋の猫様達のご飯の計量(各にゃん用のご飯を計って分けています)
に行った時も、にゃーにゃー!鳴いて「何でそっちに行ってるの!?」という風に鳴きますしねぇ(^_^;)
20170516201505.jpg
計量が終わり、私もご飯と言うことでご飯を食べていれば
私の後ろで待っていますし。
うん、もう甘えん坊の要素しか無い娘さんです(^_^;)

ご飯が終わって片付けして、再びブログ書きとかを始めると
直ぐに膝の上に乗ってきて自分が満足するまで載っています。

こんな感じですので、私が居ないときは甘えられなくて寂しいという気持ちと
何でいないの!?という気持ちで留守番しているような気がします(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はみんにゃ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    おはようございます♪

    みやびんさん   おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんは甘えん坊さんで可愛いですね(*^。^*)
    最近はみやびんさんのベットの上で寛いで
    可愛いです(^.^)
    猫ちゃん達増えても見ているだけで仲良くできて
    凛ちゃんは優しい子ですね(*^_^*)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    甘えた猫の凛ちゃん可愛い(*^-^*)
    お外の子たちは大きくなったら自立して単独行動に慣れていくかも
    しれないけど、お家の子はずーっと子供のまま。
    だってママがいるから♪
    そのママが毎日いなくなるのが寂しいんでしょうね~
    だから帰ってきたら安心しているんだと思います。
    お風呂に入っている時も「またいなくなるの?」って
    思っちゃったりするのかも。ホントに可愛いですね(≧▽≦)


    コメントありがとうございます。
    無理せずにやっていこうと思っています♪
    しゃべってくれたらわかりやすいけど、ずっと寝てるからついつい
    心配になっちゃいます・・・私もまだまだ修業が足りないですよね(^^ゞ
    ごはんだけど私も年齢別に栄養素が違うのかなーと思っていましたが
    昨日載せた缶詰は全く成分が同じだという事が発覚しました。笑
    ちょっとびっくりだったんですけどー(^○^)

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時もありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、本当甘えん坊すぎるくらい甘えん坊です(笑)
    そうですね、私の膝の上で満足したら私のベッドで
    寛ぐというのがほぼ定番となっています(^_^;)

    凛はまだまだ弟妹たちに慣れてないので、早く慣れてほしいですねぇ。

  4. kinako-mochi | URL | -

    サミシイ気持ちでお留守番させてるのかと思うと切なく、申し訳なくおもいますね(´・ω・`)
    でも、こればかりは仕方がない事だし・・・
    ゆりっぺさんのコメントを読ませてもらって、そうだよなぁと・・・。
    おウチのコはずっと子供のままだもんね。甘えたいよね。
    今もとら君はずっとお膝にのってます。さみしかったのかな。
    ナデナデで喜んでくれるなら、と撫でてますが膝が毛だらけです・・・(´・ω・`)

  5. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    そうですね、独り立ちする年齢に
    家にフラフラでやってきて保護してから
    ずっと私とほぼ一緒に居ますからね。
    未だに親離れしていないのかな?(*´艸`)

    ゆりっぺさんが言うとおりの考えなのでしょうかね。
    帰ってきて少しでも部屋を出たりすると
    何処に行ったの!?というふうに鳴いていますからね(^_^;)

    はい、本当に無理なさらないでくださいね。
    猫様達と言葉が交わせれば一番いいですのにねぇ(^_^;)
    そうすると、うちの子の欲求も分かりますし
    私が言うことも理解してもらえると思いますし(笑)

    年齢別のフードという事で分かれているのに、成分などが
    一緒って・・・分ける意味があるのかなぁ?と思ってしまいます(笑)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    ですよねぇ(´・ω・`)
    でも、其れも理解してほしいが為に
    猫様達とちゃんと意思疎通ができればなぁ・・と思います。

    子供の頃にお家にやってくれば
    みんにゃ子供のままなんでしょうねぇ。
    それはそれで良いと思いますし、保護したのなら
    その責任も有りますからねぇ。

    トラちゃん・・(*´艸`)
    今は換毛期ですしね。仕方ないかもです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1471-da7ef004
この記事へのトラックバック