自分の子に置き換えて・・・。

2017年04月20日 00:00

少し前にネットニュースの猫関連のニュースを読んでいると
女優さんの飼い猫が亡くなった記事が出ていました。
20170419194500.jpg
いつか凛にもそういうときが訪れてお別れしなきゃ
行けないときが来るのかなぁ・・・。と考えると涙が
止まらなくなってしまいました(´;ω;`)
20170419194501.jpg
今年で5歳でまだまだ若く、そんな日はまだまだ遙か先!ですが
20170419194502.jpg
こういう風に凛をかわいがっている時なんか
思ってしまうと本当泣いてしまいます。
心配性すぎると言われれば其れまでですし、まだまだ若い凛にも失礼な
ことなのですが、上の記事を読んでふとそう思ってしまい・・・。

実は友達のM子ちゃんの大事な家族のワンちゃんが高齢もあって
今かなり体調が悪いそうで、M子ちゃんは自宅で看病しています。
M子ちゃんの半生を一緒に過ごして来た子なので出来るだけ看病して
面倒を見てあげたいというM子ちゃんのお話を聞いていて
自分も凛がそうなったときには出来るだけ、M子ちゃんがシているように
そうしてあげたいと思っていた所にこういう記事を読んだものですから・・・。

いつかは来るけど、なるべく遠い遠い未来であって欲しいです。
そしてある意味逃避で非現実的な願望ですが、猫又になって
私よりも長く生きてほしいなぁ・・というのが本音でしょうか。
でも、それを凛に告げたら
「自分は私に置いて行って欲しくない癖に、自分は私を置いて行くの?」
と言われそうですよねぇ。

これは、猫さんだけに限らず大事なペットがいる人達は皆思うような
ことでしょうかねぇ。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんは今日もお目目クリクリ可愛い
    ですね(*^-^*)
    リラックスして頬を撫でてもらい目を瞑って
    気持ちよさそうなお顔は可愛いですね(*^_^*)
    見てますと撫でたくなりますね(*^^)v
    我が家もケイが良性で安心しました(^.^)
    我が家もお別れはありましたがケイのお陰
    でペットロスにならなくて良かったです☆彡
    凛ちゃんはまだまだ若いですから大丈夫です(^^♪

  2. ゆりっぺ | URL | -

    あぁもう。すごくすごくわかります。私も様々なところで大切にされていたご家族を
    亡くされた方の手記や記事をみるたびに、自分と重ねて涙しています。
    昨日はごまさんをお膝に乗せながらとある記事を見て泣いていました。
    私はきっとペットロスになって仕事もおぼつかない状態になるでしょう。
    今からおそろしい・・・

    できれば一緒に天国へ旅立ちたいと思いますが、そうはいかないですものね・・・
    人間の子供だったら親より先に旅立つ事はあまりないでしょうけど、小さなしっぽちゃんは
    違うから。。。。だからこそ、後悔をなるべく少なくなるように暮らしていこうと
    思っています。といっても、きっときっと何かと後悔してしまう気がしますが・・(>_<)

    みやびんさんも私と同じ気持ちでいてくれる事、なんだか少し心が軽くなった思いです。
    書いてくださってありがとうございます。

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時もありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    ありがとうございます(*´艸`)
    頬を撫でが好きなので気分のいいときは自分から
    こすりつけてきます。

    ケイちゃんも良性で良かったですね。
    ミィちゃんやアレンちゃん、アミちゃんにも
    長生きしてもらわないとですね(*´艸`)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
    そうですね、私も色々読んだりしていると
    泣いていることが多々あってしまいます。
    私も、どうなるのだろうと思いますが自分でもわかりません。

    そうですね、一部のペット以外はみんな
    先にっていしまいますからね。
    後悔のないように・・と思いますが、私も後悔ばかりに
    なってしまいます。

    そう言ってもらえると嬉しいです。
    同じように考えてくれている人が居てくれて私も嬉しいです(*´艸`)

  5. kinako-mochi | URL | -

    あまり考えたくないことですが、いつかやってきてしまうことですもんね(´・ω・`)
    私は「元気で長生きしなさい。でもおかーちゃんより長生きしてはいけません」
    と話かけてことがあります
    叶うならずーっと一緒にいたい・・・
    一緒に居られる今をこの子達が幸せに過ごしてくれるように
    毎日を過ごしていきたいですね(^-^)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    そうですよねぇ。ずっと今のように一緒に遊んだり
    寝たりが出来るわけではないですものねぇ(´・ω・`)

    kinako-mochiさんの説き方いいかもですねぇ。
    うちの子にもそう言おうかなぁ。
    本当、一緒にいられる時間を大事にしていきたいですねぇ。

  7. ノン | URL | -

    私も布団に入って寝付けない時によく考えます
    凛太郎と鈴がいつかはいなくなると思うと涙が出ます
    凛太郎5月で6歳鈴が5歳
    この間まで仔猫だったのに・・・と思います
    1年1年私たちの年齢に追いついてきて、あと数年するとおじぃちゃんおばぁちゃんになってしまうんだね
    まだ元気で動き回ってるけど、一日中寝てることになるのかなと思うと今を大切に過ごさなきゃと思います
    旦那が凛太郎と鈴を剥製にして家において置きたいといつもいいます
    姿のまま側にいて欲しいって・・・
    でももしかしたら剥製になった凛太郎は夜な夜な動きそう(笑)
    ずっと一緒にいられたらいいのにねーー
    でも、きっと自分が天国に行った時に三途の川で待っててくれるのを私は期待してます
    人と動物はあの世でも一緒なのかわからないけど、そう思ってる私です^^

  8. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ノンさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    そうですよねぇ。
    一緒に居られる毎日は楽しいけど、それはお別れへのカウントダウン
    ということですものね。
    本当、うちの子もついこの間ヘチャむくれでやって来たのに・・って思います。

    剥製というのもありだと思います。
    飼い主さんの大事な家族に対する思いは夫々ですものね。
    人間と同じように埋葬してあげたい。
    ヒロリンさんのように剥製にして生前のままの姿で側にいてほしい
    皆それだけ大事に思っていることですもの。

    あっちに行ったら先に行って待っている子が
    やっと来た。って散々愚痴を言ってきそうな光景が目に浮かびます(笑)
    一緒に居られれば本当またもう一度・・と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1444-2d31d17f
この記事へのトラックバック