家の妖怪大辞典

2017年03月29日 00:00

うちには妖怪が棲み着いています(笑)
その妖怪を一覧で紹介します(*´艸`)

20170328195500.jpg
●妖怪:アマエンボウ
常に人間の側にいて構えと鳴きまくる妖怪。
慣れた人間には膝の上に乗り、撫でろ!と要求してくる。
20170328195501.jpg
●妖怪:タカイトコロスキ
基本高みから見下ろすのが好きな妖怪。
慣れた人間が居ても高みに居るのでそれが習性のよう。
20170328195502.jpg
●妖怪:ツンデレ
常に険しい顔をしている妖怪。
シャー!と人間に声を上げまくるが撫でるとシャー!と言ったり
唸りながらも体を擦り付けてくる習性からツンデレと名付けられる。
20170328195503.jpg
●妖怪:アバレモグリ
狭い所に好んで潜りたがる妖怪。
体高を低くして這うように移動し、スチールラックの下や
机の下へと潜りたがる。
時折出てきている時には気分によって撫でることが出来る。
人間が居ないときには部屋の中を独占するように暴れまくる。

20170328195504.jpg
こうして見てみると、本当個性的な子ばかりだよねぇ(^^;)
そういう子ばかりが集まったのでしょうかねぇ(笑)

以上!我が家に生息している(猫)妖怪の紹介でした(*´艸`)
皆、ホンモノの妖怪の猫又にならないかなぁ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    可愛い妖怪はそれぞれ個性がありこれから
    変わって行くのが楽しみですね。
    凛ちゃんベットの上で毛繕い可愛いですね。
    アキラちゃん・桜ちゃん・ミナちゃんたち
    可愛いですね(^^♪
    慣れて4匹で遊ぶ姿可愛いでしょうね。

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
    こちらこそいつもありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、個性的な妖怪ばかりです(*´艸`)
    本当はUMA辞典にしようと思いましたが
    うまく写真が撮れなかったので妖怪辞典にしました(^^;)

    早く慣れて遊びまくってほしいものです(^^;)

  3. ノン | URL | -

    ぶはっ!! みやびんさんったら旦那と一緒のこと言ってるしー
    旦那が凛太郎によく言います
    「凛太郎 死んだら妖怪になって出てきてねー」って
    猫又って年老いたネコが化けるんでしょ?
    みんにゃ長生きして猫股になってほしいねー
    こんな妖怪なら怖くないよ~^^

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ノンさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
    あはは。ヒロリンさんも同じことを言いますか(*´艸`)
    私は凛に言い聞かせています(笑)
    長生きして猫又になるんだよー、って(笑)

    ただ猫又にも色々成り方があるようで
    一つは飼い主(人間)を食べるというものもあります(^^;)

    まあ、食べられて凛が猫又になって長生きするなら良いかー
    とも思っています(笑)

  5. ゆりっぺ | URL | -

    やっぱり私は「アマエンボウ」が一番好きかなぁ~っ♪
    みんな可愛いんですけどね(≧▽≦)
    可愛い可愛い妖怪がたくさんいてうらやましいなぁ。
    うちの妖怪たちにはどんな名前が似合うかしらん( *´艸`)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    そうですよねぇ(*´艸`)
    みんにゃ可愛いので幸せな気分ですが
    まだ完全に懐いてくれない子ばかりなので、それが玉に瑕ですね(笑)

    みるきぃちゃんは妖怪:オセワスキ
    ごまちゃんは、妖怪:キヅカイヤ
    でしょうか(笑)

  7. kinako-mochi | URL | -

    こんな妖怪なら何匹いてもいいわあ♪
    みんにゃの個性が表れてる名前でおもしろーい( *´艸`)
    思わずウチのコたちなら・・・と考えてしまいました(笑)
    でも案外難しい~!

  8. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    こういう妖怪はたくさん居る方が
    人間も癒やされますよね(*´艸`)
    名前はもう思いついたのをそのままです(笑)

    あんちゃんやきなちゃんたちなら・・面白い名前も
    出来るのでは?(*´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1422-e46f04c7
この記事へのトラックバック