通常運転

2017年03月22日 00:00

20170321191000.jpg
帰省から帰ってきて、昨日から私もお仕事でしたが
この娘さんも通常運転のようです(*´艸`)
20170321191001.jpg
私が帰宅してからいつもの様にお出迎えしてくれましたし
20170321191003.jpg
おちゃめな顔も(*´艸`)
帰省でストレスが絶対にないと言うことは無いと思いますので
丁寧にケアをしてあげないとですね~。
でも、あそこまで家族に懐いてリラックスしていたのには
私もびっくりしました。(*´艸`)
今は、お祖母ちゃん達が恋しいのかな?(*´艸`)
また折を見て一緒に帰省しょうねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんも今通りの生活に戻ってベットで
    寛いでいるお顔は可愛いですね。
    お迎えもありみやびんさんは嬉しいですね。
    凛ちゃんも楽しかった実家のこと思い出して
    いるでしょうね。

  2. みやびん | URL | HfMzn2gY

    柴犬ケイさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
    こちらこそいつもありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ


    はい、もういつも通りの日常に戻っています(*´艸`)
    寛いでいたり、私に甘えてきたりと
    いつも通りです(*´艸`)

    田舎のことも思ってくれてるといいですねぇ(*´艸`)

  3. ゆりっぺ | URL | -

    凛ちゃんは人間大好きな猫さんなのかもしれないですね。
    ごまさんは人より猫が好きなんですよ~
    きっと猫ならどんな子ともうまくやってくれる気がします。
    でも人はちょっと苦手・・・(´・ω・`)

    だけど、人間と暮らすからには「人」に好意的な猫さんが
    可愛がってもらえるし、得ですよね!
    凛ちゃんは家猫さんになるために生まれてきたのだと思います♪

    お散歩は一瞬考えましたが、それがキッカケでお外に興味を
    持ってしまい脱走を企てるようになっては私が後悔するので
    今は考えていないんですけど、確かにお散歩したらいろいろな
    ものに慣れてくれますよね(*^-^*)

    でもレボリューションとかしなければならなくなるのかなぁ?
    凛ちゃんはしてますか~?

  4. kinako-mochi | URL | -

    お休みの後の通常営業はちょっとサミシイ想いが残りますよね
    でも日常があるから非日常が楽しいんだ~と言うことで( *´艸`)
    次の帰省が楽しみですね(*^^*)
    凛ちゃん、「あれ~?おばあちゃんがいないよ?」って思ってないかな?(笑)

    三枚目の写真、舌がペロッと見えてて可愛いっす♪

  5. みやびん | URL | HfMzn2gY

    ゆりっぺさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    大好きというか余り警戒しないのかも??
    やはり知らない上司や友だちが来たときは警戒しました。
    あ、でも友達が玩具を使い出すと直ぐに其れにじゃれだして
    友達にすぐに慣れたような・・・(^^;)
    家猫の気質はあるかと思います。

    ごまちゃんは逆に猫大好きな子なんですね。
    でも、それが悪いというわけでも無いと思いますよー。
    みるきぃちゃんに目一杯かわいがってもらってますしね(*´艸`)

    お散歩はその猫さんに合ったものでいいと思いますよ。
    無理に強制する事でもないですしね。
    私は私の都合だけど今回のように帰省するときなどに一緒に帰れるように
    凛に周りに慣れてもらうつもりでお散歩しています。
    また、万が一の災害の時でも出来るだけ一緒に入れるようにと言う
    意味もあります。

    お散歩をしても基本外に関心をもたず、外に出ても私の側から離れようとしません。
    それに、お散歩と言っても私にしがみついて絶対に地面に降りようとしません(^^;)
    なので、基本はベンチに降りた時があれば足を拭くくらいです。
    そういう事で外を歩かないので、肉球が物凄くプニプニで今回の帰省でも家族親戚の
    ハートを射止めていました(笑)

  6. みやびん | URL | HfMzn2gY

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    ですねぇ。あー、お仕事かーと憂鬱な気分で出勤でしたが
    また一緒の帰省や休みの日にゴロゴロ一緒にできることを考えて
    日常を頑張ります(*´艸`)
    長く、車に揺られているとお祖母ちゃんの所に行けたり
    帰ったりするとおぼえてもらえるといいですけどねぇ(*´艸`)

    カメラを連射して凛に向けているとこういうのも撮れて嬉しいです(*´艸`)

  7. ノン | URL | -

    みやびんさん、凛ちゃんお疲れ様でしたぁ
    実家で可愛がられてよかったね~凛ちゃん!
    環境が変わってもリラックスできたようなので凛ちゃんも楽しめたんじゃないかな
    最近は、家族も増えてみやびんさんを独占できて幸せだったかもね

    みやびんさんのお母様って猫だめだったんだぁー
    実はね うちの母も昔は動物は嫌いだったらしいんだ
    同居していた私の従姉妹が、うちの母が猫を暮らしててビックリしてたもん

    一緒に過ごすと猫の魅力にとりつかれたんでしょうね
    みやびんさんのお母様もうちの母も・・・
    そんな猫嫌いな人も猫をもっと知ってほしいですね
    だってこんなに可愛い動物はいないよね~~~
    過去記事読みました^^

  8. みやびん | URL | HfMzn2gY

    ノンさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    ありがとうございます(*´艸`)
    無事に帰ってきて凛も通常仕様に戻りました(*´艸`)
    若干はストレスは有ったとは思いますが
    其れ以上に皆に可愛がられまくっていたので
    満足はしてくれたとはおもます(^^;)

    ダメというか、なんというか私が子供の頃に猫を飼いたいと言っても
    猫は汚いからダメ!押し入れの中で子供産んだりするし!
    とか言っていたのは覚えています。
    まあ・・子供の欲求をはねつける意味での言葉かもしれませんが
    その当時は今のような猫を買うための情報も知識も不足していた上に
    田舎なので、猫は外に自由に出してご飯や寝に帰ってくるだけみたいな
    感じだったのでしょうね。結構綺麗好きの母にとっては、外を土足(?)で
    うろついてそのまま部屋に上がったりする事が我慢できなかったんだと思います。(^^;)
    今のように、室内飼いや避妊手術という知識もありませんでしたからねぇ(笑)

    そうですね(*´艸`)
    ノンさんのお母様は直接、うちの母は写真やテレビ電話で間接的に
    過ごすうちに猫様の魅力に取りつかれたんだと(笑)

    そうですね、本当にブームとか一過性の話題で食いつかずに
    猫様の可愛さを存分に知って家族の一員としてかわいがってほしいですよねえ(*´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1415-fc4a4adb
この記事へのトラックバック