週刊娘日記No.212

2017年03月21日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
今日は、帰省のまとめです(*´艸`)
20170320183000.jpg
帰省して直ぐのときはやはり環境が変わったりしたのが原因なのか
大好きなチュールも余り食べませんでした。
妹が指につけて差し出しても妹を見ているだけでしたので心配しましたが
20170320183001.jpg20170320183002.jpg
すぐにご飯も水も飲むようになったので一安心でした。(*´艸`)
20170320183004.jpg
その後は妹と母にも慣れてゴロゴロと寛ぎだします(*´艸`)
20170320183003.jpg
娘の半纏も裁縫が苦手な私に変わって妹が丈を詰めて
いいサイズに直してくれました(*´艸`)
20170320183005.jpg20170320183006.jpg
私と凛が泊まったのは実家の2階。
で、階段が猫生初(?)の凛は階段を昇り降り出来ず、そこで
ずっと固まっていました(*´艸`)
今の住んでいる家は平屋だし基本は私の部屋から出ないから
階段なんて見たことなかったので、実家の中を色々うろついていた凛も
階段はどうして良いのかわからなかったようです(*´艸`)
20170320183007.jpg20170320183008.jpg
妹にも直ぐ懐きましたが、母には物凄く懐いてくれていました(*´艸`)
凛の喜ぶ撫で方(頬をなで上げる)を母に教えたら、私とはやり方がちょっと違って
いましたが、凛は満足そうでした(*´艸`)
お祖母ちゃんっ子になっちゃったかな~?(*´艸`)

また機会を見て凛と一緒に帰省して皆と凛に触れ合って欲しいですね(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃん実家に帰られて妹さん・お母さんに
    慣れて良かったですね。
    階段は慣れないと怖く感じるでしょうね。
    凛ちゃんにはとてもいい体験になりこれから
    車に乗ると妹さん・お母さんに会えると思っ
    て道中も楽しいでしょうね(*^^)v
    凛ちゃんのお顔可愛いですね(^^♪

  2. ゆりっぺ | URL | -

    凛ちゃんすごいですね♪
    みるきぃさんもごまさんも無理だろうなぁぁ。
    特にごまさんは人間が嫌いで嫌いで。
    どうしてこんなに人間嫌いになってしまったのか・・・・
    私以外の人間にはほとんど心を開いていないという(`・ω・´)

    みやびんさんのお母様の撫で方、お上手なんでしょうね(*^-^*)
    ご実家の皆様も猫の魅力にハマって飼い始めたりしてー(笑)
    今回の体験で凛ちゃんに適応能力がある事がわかって
    次回の帰省もまた楽しみになりましたねーっ(^O^)/

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
    こちらこそいつもありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、心配していましたが
    暴れたりなどは無くて本当に良かったです(*´艸`)
    階段は小さなものはタワーに付いているのですが
    人間が使う階段は初めてで戸惑ったようです(*´艸`)

    今後も帰省するときは連れて行くつもりなので
    これで慣れてくれたので良かったと思います(*´艸`)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

    元々の性格かもしれませんが凛も
    余り外が好きじゃないタイプなんですよ。
    でも、今回の様に帰省するときに連れて帰らないと
    逆にストレスを与えかねないということで、慣れるために
    ハーネスを付けてのお散歩を何度も繰り返して外や車に
    慣れてもらったんです。
    最初なんか、車のエンジン音だけで必死に私にしがみついてきていました(^^;)

    なので、散歩で慣らして居なければ、とても今回のような
    帰省にはならなかったと思います。
    本当、これをきっかけに親戚で猫を飼うのが流行ったら
    どうしようかと・・(笑)

    ごまちゃんはそんなに人嫌いなんですね(´・ω・`)
    性質なら治らないかもですが、ハーネス付けて徐々に
    慣らしていくのもありかもしれません。

    私の場合は凛を抱っこしての散歩も趣味の一つに
    なってしまいました(^^;)
    寒くなく暑くなく、蚊のいなさそうな時期しか散歩はしていませんが(笑)

  5. kinako-mochi | URL | -

    みやびんさんも凛ちゃんもいい休日でしたね~♪
    猫さんと泊りでお出かけなんて夢のようですねぇ( *´艸`)
    ウチのコ達は無理だろうなあ(´・ω・`)

    階段に固まる凛ちゃん、可愛いです( *´艸`)
    ちょっと首伸びてますよね~(笑)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    はい、お陰で今日の出勤が憂鬱でした(笑)
    なんとか、一緒にお出かけ出来るように頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    猫様の夫々の気質や性格などもあるでしょうから
    一概にこうすれば一緒にお出かけできるというのは無いのが辛いですよねぇ。
    SAでみたドッグランとか羨ましい!と私も思いましたもの(笑)

    はい、階段はタワー以外のを初めて見たので
    固まりました(笑)
    首を伸ばして覗き込んで降りれるか見ていたようですが
    諦めてました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1414-f9b78ed2
この記事へのトラックバック