確かに

2017年03月16日 00:00

ネットを見ていると・・・。
猫は朝ご飯にありつくためには手段を選ばない生き物
という記事がありまして読んでいると
確かに・・・と思います(^^;)
20170315191001.jpg
このお嬢さんもその例には漏れません。
朝、日の出時刻頃に絶対に鳴いて催促されます。
これからの季節日の出が早くなるので其れに合わせるように催促も早くなります(^^;)
私は基本起こされても目覚ましが鳴るまで絶対に
用意しないというか寝入っているのですが根比べとばかりに、毎日鳴いて起こされます(笑)
どうすれば、私が起きてご飯を用意するのか調査しているのでしょうか(^^;)
20170315191000.jpg
基本私は出勤するときに一日分を出すのでそれまで待ちなさいと思うのに
毎日毎日・・・(笑)
20170315191002.jpg
こういう感じでベッドのヘッドボードの上に乗って目覚まし宜しく鳴くことも(笑)
目覚ましが鳴るまでまちなさーい!とそのまま抱っこして
ベッドの中に引きずり込みますが嫌がられてすぐに出ていきます(^^;)
やっぱり、これは毎朝止められないイベントなのでしょうかねぇ(^^;)

でも不思議なことに私が休日のときだけは起こしに来ないんですよ。
土日だけではなく、祝日などもそうなんです。何でなんでしょう??

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんはみやびんさんを起こしても叱ら
    れないことわかっているんでしょうね(*^-^*)
    ベットでお座りして起きるの待っていて
    可愛いですね(*^。^*)
    お休みは起こさないで待っていてくれて
    お利口で嬉しいですね(^^♪

  2. tetsu | URL | -

    朝、起こしに来たら
    無言でシカトです!
    待ちなさいとか返事をすると
    起きてるとバレてしまうからですw
    何があっても何をされても反応しなければ
    諦めて寝に入ります

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
    こちらこそいつもありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、起こしに来ます(^^;)
    でも起こったりしないのでそれを判って
    何度も起こしに来るんだと思います(^^;)

    平日は起こしに来るくせに、休日に起こしに来ないのは
    不思議なんですよねぇ(^^;)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    tetsuさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

    そうですよねぇ。
    これをしたら起きる!というのを
    感づかせてはだめですよね(笑)

    平日の日は決まった時間に起きるんだから
    それでご飯がもらえるというのを
    覚えてほしいものです(笑)

  5. ゆりっぺ | URL | -

    凛ちゃん可愛いですね~っ
    それって朝ご飯の催促というより、ママに相手してほしいという事は
    ないのでしょうか~?

    私はアレルギーの関係で別室で寝ているので(ドアも締めています)
    猫さん達は起こしたくても私を起こしに来られないという(^^ゞ

    でも食べてくれるというのはどんなカタチでもありがたい事ですよね♪

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

    それもあるかもしれませんね(*´艸`)
    私が寝入るときもときも
    にゃーにゃーベッドの下で鳴いていますので
    寝るの?寝るの?遊ばないの??かまってくれないの?
    て感じかもしれませんね(*´艸`)

    寝室が別だとそういうことはないかもですが
    うちの場合は思いっきりつながっているので(^^;)
    今後3にゃんのいる部屋ともつながる予定なので
    どうなることやら・・ですね(笑)

  7. うずら母 | URL | pxKePtJU

    こんばんわ

    枕元で起こす(圧力かける?)娘ちゃんの姿を見てフキましたw
    可愛すぎて~でもウケます~♪
     
    しかし土日祝はちゃんとお寝坊してくれるなんて娘ちゃんは賢くて良い子です~!!
    我が家は土日祝も平日と同じに起こされます~ww(^0^;)

  8. みやびん | URL | SxX9jEmk

    うずら母さん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    ほんとこういう感じで圧力をかけてくるんですよ(^^;)
    なのでおちおちと寝られないです(笑)

    でも、なぜ土日祝が解るのかそれが謎なんですよねぇ(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1409-c27f8c50
この記事へのトラックバック