みんにゃの様子

2017年03月08日 00:00

うちには長女のお嬢さんを含めて4にゃんに増えました(*´艸`)
20170307192000.jpg
好き勝手に寛ぐ長女のお嬢さん。
流石に4年も付き合っているので、どういうことが好きか
どういうのが嫌なのか、かなり把握しています(*´艸`)
なので、撫で加減とかもバッチリです。(*´艸`)
(これ以上やると凛が嫌がってやめて!って歯を当ててくるとかですね)
20170307192001.jpg
ミナはようやく仲良くなれたので、これからミナの体調を見ながら
好みとか嫌なことなどを知っていきたいと思います(*´艸`)
どこを撫でられるのが好きなのか、どれくらい撫でると嫌がるのか
知っていきたいと思います(*´艸`)
20170307192002.jpg20170307192003.jpg
問題は似たような性格のこの二人(*´艸`)
ビビリで警戒心が強いというのはそっくりで、アキラも桜も徐々にではありますが
慣れてきてくれていますが、ミナのように撫でまくりとはまだいきません(笑)
20170307192004.jpg
ビビリで私が部屋に入るとカーテンの裏に隠れるアキラ(*´艸`)
なんで猫様って、頭隠しておちり隠さずなんでしょうねぇ(^^;)
長女のお嬢さんも似たような隠れ方しますし(笑)
20170307192005.jpg
でも、アキラは子猫らしい好奇心があるようで
ミナに近寄って様子をうかがおうとしていますが、ミナが嫌がって猫パンチをされます(^^;)
玩具で遊ぶのもアキラが一番乗り気で桜は其れに釣られる様に
見ているだけという感じですね。

凛:◎
ミナ:○
アキラ:△
桜:X

と言う感じでしょうか。なつき度で言えば(笑)
凛は4年も一緒に生活しているので当たり前ですので、残りの3にゃんも
牛歩の歩みですが徐々に慣れてきてくれているようなので
このまま焦らずに一緒に遊んだりして仲良くなりたいです(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    みやびんさん   おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんの安心したアクビのお顔可愛いです(*^^)v
    ミナちゃんぬくぬくのベットで気持ちよさそうですね(*^。^*)
    アキラ君と桜ちゃんはまだ隠れているんですね(;^ω^)
    慣れたらきっと甘えん坊で可愛いでしょうね(*‘ω‘ *)

  2. ゆりっぺ | URL | -

    え!意外でした!
    凛ちゃんをのぞいで一番最初に入ったアキラ君より
    ミナちゃんの方が馴れてるんですね。
    男の子だから甘えたさんになりそうなのになぁ~



    個人的には「一緒に過ごす時間」と仲良くなり度は
    比例しているのではないかと思っています。
    慣れていない子と長時間すごすのは難しいけど(^^ゞ

    今月より来月、来月より再来月となれてくれるといいですね。
    ゆっくり楽しみにしています♪

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
    こちらこそいつもありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    凛のあくびはうまく撮れました(*´艸`)
    ミナは抜糸がまだすんでいないので療養中で
    モフモフベッドによく居ます。
    外に出ていたら、私が抱っこして戻すこともあります(*´艸`)
    ミナはあまり抱っこが好きじゃないのでちょっと苦労します(^^;)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

    意外ですよね(^^;)
    アキラは本当ビビリというか慎重なので
    なかなか撫でさせたりとかさせてくれないんですよ(^^;)

    その間にミナが手術でベッドに居ることが多くなったので
    撫でまくっていたら、私が傍に行っても逃げたりせずに居てくれて
    撫でるとそれに答えるようにおちりを上げたりして迎えてくれる様に
    なりました(*´艸`)
    まだ、ミナもシャー!といいますがこの間書いたように
    ツンデレ鳴きになっているので・・(笑)


    桜とアキラも早く撫でさせてもらいたいですね(*´艸`)

  5. kinako-mochi | URL | -

    これからみんにゃ、どんどん懐いてきますよ!きっと( *´艸`)
    凛ちゃんが焼きもち焼いちゃうかもですよ~( *´艸`)

    ミナちゃんが3にゃんの中で一番早く懐いたんですね♪抱っこさせてくれるんですねー♡
    ウチのはにちゃんのように、鋭い目でゴロゴロ言ってるのかなと思うと親近感♡
    桜ちゃんとアキラ君は親子かなぁ、そっくりですよねー(^^)
    アキラ君のモフモフのお腹なんぞを拝みたいので早く懐いてちょーだいね♡

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

    そうですね。今でも隣の部屋に行けば
    どこに行ってるのー!?と鳴き声が聞こえてきます(笑)
    早く懐いてくれるのもうれしいですが
    長女のヤキモチも怖いと思う今日このごろです(笑)

    ミナは今じゃすっかりと撫でさせてくれるようになりましたよ(*´艸`)
    目つきは鋭いですが細めたりすると可愛いですからね(*´艸`)

    アキラと桜はさすが肉親と言うくらいに
    一緒に居たり一緒に寝たりしています(*´艸`)
    だからそれを二人だけじゃなくみんにゃでしてよ!
    と言いたくなります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1401-97c31f4f
この記事へのトラックバック