サビ猫愛好会結成したい!

2017年03月03日 00:00

ネットでこういう記事がありました。
サビ柄猫は不人気なの? でも、愛嬌はピカイチです
確かに、サビ猫は人気がないようです(^^;)
前に何処かで、猫は好きだけど、
サビ柄は嫌いとか言っている人も居ましたしねぇ。
三毛の変異種なのに・・・。
20170302204000.jpg
このお嬢さんもサビ柄です。
今は3ニャンのキジトラが増えて賑やかになっていますが
何かこう・・娘がやってきたときとは違う感じが。
勿論、キジトラ3ニャンはAが保護した猫で保護したAに一番なついているのは
分かるのですが、記事にもあるように愛想というか懐き方のプロセスがサビの
娘とは違うなぁ。と感じています。
20170302204001.jpg
無理やり毛並みでの性格判断に持っていくのもあれですが、娘と3にゃんとじゃ
保護の経緯も違いますしね。(笑)

でも、サビ猫はもっと愛でられてもいいと思うんですよねぇ。
慣れてくれたらものすごく愛嬌よく、甘ったれになりますし(笑)
サビ猫愛好会とかあっても良いんじゃないかと思うほどです。(*´艸`)
どなたか作りませんか?(笑)


※昨日は仕事がかなり忙しくてかなり移動しまくり筋肉痛と体力的にバテて
この記事を書いて早々にダウンしています。
リンク先の皆様のところにご訪問できなくてすみません。
明日、ご訪問させていただきます( *・ω・)*_ _))ペコ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんさび猫でも甘え方ですとか上手で
    可愛いですね(*^_^*)
    猫の性格にもよると思いますが我が家は姉妹
    はゴマすりで喉を鳴らしてスリよってきます
    ので可愛いです(*^^)v
    こちらではさび猫のノラちゃんは見たことないです。
    我が家にきているのは黒い秋生まれの子猫ちゃん
    で保護したいと思っていますが中々です。

  2. kinako-mochi | URL | -

    お仕事お疲れさまですーm(__)m

    サビちゃんは不人気なのかなあ?
    確かに職場で写真を見せたら、あんちゃんはコワイといわれてしまいました(´・ω・`)
    私も初めてあんちゃんに会ったときは「貰い手なさそうだ」と思いましたからね(笑)
    でも猫好きの知り合いはツウなのか(笑)、保護した仔猫の中にさびっこが居て喜んでました!
    お利口で奥ゆかしくってかわいいんだけどなあ(*´▽`*)
    海外では人気のある柄だってきいたことありますよー(^-^)

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
    こちらこそ何時もありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、本当甘えまくりなんです(笑)
    自分の気が向くとやって来て、膝の上に乗って
    前足でぺしぺしって胸や腕を叩いて構え!って催促します(*´艸`)

    ミィちゃんたちも甘え上手なんですね。
    やっぱりサビちゃんは愛嬌がいいですよねぇ(*´艸`)

    うちの近所では前に一度見たくらいですね。
    いろいろな子が居るので見かける度に嬉しくなります(*´艸`)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    他の毛柄の他の子に比べると余り人気はないようです(^^;)
    うちの子も会社の人にはそれほど愛嬌がある風には
    見えないとかと言われています(笑)

    確かにお利口で愛嬌があって甘えたで可愛いのですが
    それはやはり飼ってみないとわからないということでしょうかね(*´艸`)

    うちの子もひょっとしてサビだったから他のお家では
    相手にされずに、最後に家に来たとか・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1396-520a5bd6
この記事へのトラックバック