遊び方

2017年02月06日 00:00

20170205175000.jpg20170205175005.jpg
長女のお嬢さんは、ジャラシを投擲すると
直ぐに食いついてきてくれます(*´艸`)
両手で抑えているのがなんとも可愛いです(*´艸`)
20170205175001.jpg20170205175002.jpg
最近遊んでくれるようになったアキラは
ジャラシを隠れ場所の前に投擲して誘うように動かしていると、出てきて
食いついて遊んでくれます。
20170205175003.jpg
君は、魚か!と突っ込みたくなるほど、魚釣り気分に
なれます(*´艸`)
遊びたいけど、まだ怖い・・という気持ちが現れているんでしょうねぇ(*´艸`)
20170205175004.jpg
ちなみに、ミナと桜はまだまだ遊んでくれません(^^;)
ジャラシを見ても目で追うだけです。
まだ家に慣れていないのもあるのでしょうか。
それとも、ジャラシは子供の遊びとでも思っているのでしょうかね(*´艸`)


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんからまた嬉しい戴き物を頂きました(*´艸`)
凛のバレンタイン仕様です(*´艸`)
本当、皆さん一気に猫が増えたせいで先住猫の凛のことを心配していただき
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
凛ちゃん
20170205183000.png

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    みやびんさん   おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    凛ちゃんベットの上でジャラシーと遊んで
    手で掴んでいる姿とお顔可愛いですね(*^_^*)
    アキラちゃんはジャラシーで遊んで出てきて
    いる姿は可愛いですね(*^。^*)
    ミナちゃんは警戒してお顔で早く慣れてくれると
    いいですね☆彡
    バレンタインの凛ちゃん可愛くてキラキラ素敵
    ですね(^_-)-☆

    今朝は7℃と気温が高く最高気温も11℃の予報です(^^♪

  2. ゆりっぺ | URL | -

    凛ちゃんしっかり遊んでくれているんですね♪
    そのお姿を見るとほっとひと安心です(*´▽`*)
    遊ばなくなったり食欲が落ちてきたらサインですもんね~

    アキラ君も少しずつ慣れてきているみたいでよかった(^_-)-☆
    ミナちゃんはしばらく時間がかかるかな?
    他の場所に連れてこられただけでも相当警戒していると思うし。
    ごはんを食べて出すもの出していたらひとまずは大丈夫なので
    ゆっくり~時間をかけて・・・・ですね(*^-^*)

    どこでもそうだと思いますが耳カットをし「地域猫」となっていても
    餌やりを良く思わない方もいますし、怒鳴りつけてくる方も・・・
    そういう場合ひたすら謝罪と説明を繰り返すしかないようです。
    それでも猫さんはごはんを待っていますし、やめるわけには
    いかないですから、辛いですよね~

  3. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
    こちらこそいつもありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    はい、遊んでいるときに両手で
    抑えて噛み付いたりしていたのがとても
    可愛くて写真に撮りました(*´艸`)

    アキラも凛の様に楽しく遊んでくれると良いですけどねぇ(笑)
    ミナと桜はまだまだです(^^;)

    今週は寒くなるそうですので、防寒はしっかりして
    散歩に行ってくださいね(*´艸`)

  4. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

    はい、遊んだりご飯はしっかり今まで通りです(*´艸`)
    そこら辺が今までと違ってきたら危ないですものね。

    ただ、前以上に甘えん坊が炸裂しだしてきているような気がします(^^;)
    私の膝の上に飛び乗ってきて座って顎や胸にスリスリすることが
    出てきたので、そういうときは全てに優先して凛をかまっています。
    なので、ご訪問が遅くなったりすることも・・・(^^;)

    アキラ達も徐々に慣れてきてくれているとは思いますが
    まだまだですね。
    でも、焦らずにゆっくりと溶け込むように慣れていってくれるのを
    待ちます。

    餌やりの問題は本当どこでもそうですからね。
    ネットでも、無責任に餌をやるなと言う意見も多いですからね。

    Aの場合は近隣への迷惑行為という感じに捉えられたそうで
    これ以上すると住んでいる場所からの退去などを言われたそうなので
    悲しいですが続けることができなくなりそうです。

    宝くじでもあ当たれば猫の保護施設
    とか作れるのに・・・と思う今日このごろです。

  5. kinako-mochi | URL | -

    アキラ君の白い手、太くてかわいい・・・( *´艸`)
    そしてミナちゃん、なんかのポスターになりそうな凄みのあるお顔
    思わず「姐さん!」と呼んでしまいそう(笑)

    凛ちゃんはいつものように元気に遊んでるようで良かった!
    きなこは縞ちゃんを保護した後、甘えんぼが炸裂し、少しのことでもストレスに感じるようになってしまったので(;´・ω・)
    あんこはそうでもなかったので、猫さんの性格にもよるみたいですが・・・。
    みんにゃの相性がいいといいですねぇ(^-^)

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    はい、今の所ゆっくりと確認できないですが
    アキラは白足袋を履いているようです。
    長女のお嬢さんの様に、どこか一つ履き忘れ・・ということは
    無いと思いますが(^^;)

    ミナは、雰囲気たっぷりです(笑)
    これで、こちらの県のポスターである、動物遺棄防止ポスターにでも
    使えばかなり減ってくれるかな?と思うくらいです(笑)

    そうですね、ストレスで元気がなくなってしまうのは
    本末転倒なので、ストレス発散はたっぷりとしています(*´艸`)
    甘えん坊度が若干上がった気がしますが、存分に甘えさせています(笑)

  7. ノン | URL | -

    おっ! アキラくんのお手手が・・・
    ホントは、ウズウズしちゃってるのに
    まだ怖いのね
    あと少しですね
    隠れ場所から出てくるだけでも進歩です^^

  8. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ノンさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

    はい、写真は手だけですが、出てくるときは
    出てきて、ジャラシを一生懸命追いかけてくれます(*´艸`)
    でも、遊び終わったらまた隠れてしまいますが
    前よりかはすぐに隠れなくなってきたので
    進歩かなとおもっています(*´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1371-762de824
この記事へのトラックバック