まだまだ

2017年01月18日 00:00

20170117193500.jpg
昨日は帰るとAが来ていて、アキラの世話をしていました(*´艸`)
ケージからアキラを出して部屋をうろつかさせていれば
本棚の奥でくつろいでいるとの事(*´艸`)
うーん、良いところ見つけたねぇ。
猫らしく狭い所が好きなようだし(*´艸`)
20170117193501.jpg
で、このお嬢さんを連れていけば、相変わらず
お嬢さんは、シャー!!と威嚇しまくり(^^;)
うーうるるーうーーーんぐんー。
と言うような、威嚇(?)のような声を上げたりして、まだまだアキラには慣れないようです(^^;)

アキラも私のことを「怖いお姉ちゃんを連れてくる人」
と認識したようで、ちょっと警戒されだしたり、軽いシャー!をされました(^^;)

うーん、難しい(^^;)
長く会わせたりしている方が良いのでしょうかね。
今は1日1~2回で、1回5分から10分位ですでの(^^;)

アキラが健康診断とか終わったらちゃんと会わせてみようかと思います。

あきらくん
そして凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんから
早速アキラのデコを頂きました(*´艸`)
アキラのイケニャン度がマシマシですねぇ。流石、ノンさん!(*ノ∀`*)

このデコにも負けずに早くアキラと仲良くしてねー、凛ちゃん(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
関連記事


コメント

  1. 柴犬ケイ | URL | 53A0b1AQ

    みやびんさん  おはようございます♪

    いつもありがとうございます♪
    アキラ君は大人しく鳴いたり暴れたりしないで
    お利口な子ですね。
    凛ちゃんは気になってシャーと言いうのは仕方
    ないですね。
    すぐに仲良くなれると思います。
    凛ちゃんも慣れて一緒に遊ぶ姿楽しみです。
    アキラ君のデコは素敵で可愛いです(^^♪

  2. みやびん | URL | SxX9jEmk

    柴犬ケイさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
    こちらこそいつもありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

    アキラは大きな声で鳴いたりしないおとなしい子です。
    今はまだ環境の変化に戸惑っているだけかもしれませんが(^^;)

    本当、早く凛も慣れて欲しいものです(^^;)
    アキラの健康診断等諸々が終われば接触も出来るように
    なるので、それで一気になれてほしいです(^^;)

  3. ノン | URL | -

    大丈夫大丈夫 凛ちゃんもいきなりでビックリしてるんだと思います
    あきらくんが男の子だから仲良くなれると思いますよ
    姿は見えなくても嗅覚で存在はわかってると思うので、しばらくしたら凛ちゃんのあきらくんに対するパトロールが見られそうですよ
    相性もあるけど、女の子より男の子が世話好きさんが多いようです
    あきらくんから接していくかも^^
    楽しみです
    デコを早速載せてくれてありがとうね^^

  4. ゆりっぺ | URL | -

    焦らない方がいいですよ~(*^-^*)

    凛ちゃんにしたら突然知らない男の子を連れてこられて
    「兄弟だからね」って言われても受け入れられないのは
    当然ですから。人間でも真っ赤な他人と一緒に暮らせと
    言われても無理ですもんね。少しずつ・・・(*^-^*)
    女の子はこだわりが強かったりしますからね。

    みるきぃさんも最初のころはごまさんを受け入れられずに
    ごまさんに負傷させたりしていました。笑

  5. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ノンさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

    そうですね。そうあれば嬉しいです。
    本当私も凛も初めてのことなのでお互い戸惑っています(笑)
    今は部屋を隔離しているので私が連れて行かないと
    会えませんが、匂いなども若干わかっていると思います。
    人間よりも嗅覚はいいですしね(笑)

    アキラも優しく甲斐甲斐しく凛と猫団子を作ってくれるのを
    期待しています(笑)

    本当、いつも可愛いデコをありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

  6. みやびん | URL | SxX9jEmk

    ゆりっぺさん

    (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

    そうですね、人間でも難しいことですし
    戸惑うのも無理はありませんよねぇ。

    今はアキラの健康診断など終わってないので
    部屋は別ですが、少しずつ合わせています。
    でも、しゃーなので(笑)何回も回数を重ねて
    慣れていってもらおうと思います。

    Σ('◇'*)エェッ!?
    ごまちゃんを負傷させるほどみるきぃちゃんは
    荒ぶっていたのですか。
    今の様子からじゃ考えられないでdす。
    みるきぃちゃんとごまちゃんを見習って今のように
    早く仲良くなって欲しいものです(笑)

  7. kinako-mochi | URL | -

    凛ちゃん、戸惑ってるんですね
    これからゆっくり時間をかけて・・・、ですね!
    最初はダメかな?と思ってもびっくりするほど仲良くなる子もいますしね(^-^)
    ウチも5にゃんでなんとなーく上手くやっていけてますし(笑)
    きなこはかたくなにとらを嫌っているようですが
    それでも鼻チュー挨拶はしますし、ケンカはしません(多分とらが手加減してくれてる)
    男の子のほうがおんにゃのこに優しい気がします(笑)
    アキラ君も早くこの環境に慣れるといいですねー(^-^)

  8. みやびん | URL | SxX9jEmk

    kinako-mochiさん

    【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    そうだと思います(^^;)
    自分しか今までネコは居ませんでしたからね。
    そこに急にアキラが来たので、戸惑いも大きいんでしょうね。

    じっくり時間をかけて仲良くなって行ってほしいものです。
    本当kinako-mochiさんの所のように、なんとなくでも良いので
    仲良くしてほしいですねぇ。

    アキラにも怖がられているのでなんとかしないと(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin0621.blog.fc2.com/tb.php/1351-7e80c05c
この記事へのトラックバック