腕前で

2017年09月26日 00:00

去年の年末にデジイチを買ってからだいぶ経ちました。
それまでスマホやコンデジだったので機能が多く戸惑うことばかりです(^_^;)
標準レンズの他にもう一つレンズを買っていたので
それを使うと
20170925200500.jpg20170925200501.jpg
ちょっと判りにくいですが背景がぼやけたりして
みんにゃが綺麗に際立って写ります(*´艸`)
20170925200502.jpg20170925200503.jpg
まだレンズの特性など余り理解していない所もあって
綺麗に写らない時もあります(^_^;)
20170925200504.jpg20170925200505.jpg
本当に難しく奥が深いですよねぇ(*´艸`)
元々スマホのカメラからこのブログを始めて、コンデジを買って
そしてデジイチと・・・・。腕前は上がらないのに、随分とカメラだけは進化しました(笑)

これもひとえに、凛を綺麗に撮って可愛さを余さず残したい!という
親馬鹿の心からでしたねぇ(*´艸`)
親馬鹿が増えれば経済も潤うのでしょうかねぇ??(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

食欲の秋到来?

2017年09月25日 00:00

この間までそれ程でもなかったのに
20170924125500.jpg
最近、夜明け前の長女のご飯頂戴!の催促が
激しくなってきたような・・・。
気候もいい気候になってきましたし、これから冬に向けて
脂肪を蓄える時期。だからご飯いっぱい食べたいからご飯頂戴!
と言う感じなのかなぁ(^_^;)
20170924125501.jpg
ご飯を出してある程度食べれば満足していつもの
警備に向かう娘さん。
ねえ、私が起きたらご飯だすから、めざまし鳴るまで
寝かせてよぉ(笑)

因みに隣の弟妹達も夜明け近くになると
運動会を始めたりで・・・ご飯に向けてよりお腹をすかせようと
しているのかな?(笑)
運動会は良いけど、長女の部屋との境界のドアを
思いっきり叩くんじゃない(笑)
特にアキラ!(^_^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

週刊娘日記No.238

2017年09月24日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

食育??

2017年09月23日 00:45

20170922201000.jpg
私が帰って来てお出迎えした後は、恒例の
おやつ催促タイム(笑)
「お利口でお留守番してたの。お留守番してたんだから解るよね?」
と言わんばかりの視線(笑)
20170922201001.jpg
でも、凛ちゃん。ご飯残してるじゃない。
「ご飯のお残しはダメ!おやつはご飯食べてから!」
と、しっかりとご飯を優先して食べるように躾けられた私から見れば贅沢ー(笑)
でも、大丈夫。
20170922201002.jpg
ご飯とおやつのチュールを一緒に食べればいいじゃない(笑)
どこかの王妃様のお言葉と似た感じ(?)ですが
こうすれば、しっかりと食べてくれます。(*´艸`)
私も、食べ切れない量を食べろと言われてきた訳じゃないし
私も凛が食べきれないほどの量を出しているわけでもありません。
最近じゃ、これを楽しむ為にご飯を少しお残ししてるんじゃ・・・と思っています(^_^;)
美味しいご飯と美味しいおやつを一度に味わいたいと思ってたのかなぁ(笑)
20170922201003.jpg
全部食べれば、美味しいお口をして警備に(*´艸`)
本当、現金というか気ままというか(^_^;)
猫様らしい一面でした(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

帰りが遅いと

2017年09月22日 00:00

遅く帰ってきて余り触れ合えないと凛も物凄く寂しいのか
お帰りの舞が激しくなっていきます(^_^;)
20170921200000.jpg

最後に私が指を差し出したら、匂いを思いっきりかいで
スリスリ(*´艸`)
その後、私の体の方にスリスリに・・・(笑)
本当甘えん坊ですよねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

猫様達の関係

2017年09月21日 00:00

20170918164000.jpg
今回は、長男ユウヒを中心に猫様達の関係を
見てみようと思います(*´艸`)
猫、人大好きでどんな子にも擦り寄っていくユウヒ。
20170918164001.jpg
次男アキラとは遊び仲間であり、ニャスリングの相手でもあります。
でも、遊んでいるのを見るとアキラがユウヒに遠慮してジャラシなどを
ユウヒにワタシていると思えるような場面がちらほら・・・(笑)
アキラの気配りで仲が良いのかもしれません(笑)
20170918164002.jpg
桜のことはユウヒは大好きです(笑)
毛づくろいなどのお世話で側にいることも多いです(*´艸`)
20170918164003.jpg
桜の目の前で寝転がって、アピールなの?ユウヒ(*´艸`)
箪笥の上でくっついて香箱組んでいることも多いものねぇ(*´艸`)

逆にユウヒの苦手な子は・・・。
20170918164004.jpg
勿論ミナ(笑)
桜のように仲良くしようとアピールしますがシャー!されてミナが猫パンチを
出しながら逃げていくのを追っていくのを何度か見たことがあります(^_^;)
ミナは人にも猫にも無愛想ですからねぇ(^_^;)
20170918164005.jpg
そして、長女(笑)
凛を、猫部屋に慣らすために連れて行った時に
おちりの匂いを嗅いで凛に怒られたり
凛の部屋にユウヒを連れて行った時も凛に
怒られて追いかけられたり(^_^;)
すっかりと、凛が苦手になってしまったようです。
凛の部屋(内縁側)に扉から連れて行くと、ユウヒは
嫌がりますからねぇ。

人間との関係も、猫同士の関係も
難しいものですねぇ(^_^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

娘とのおしゃべり

2017年09月20日 00:00

猫との会話を楽しもう!という記事がありました(*´艸`)
名前で呼びかけたり、ご飯のときは話そうというお話がありますが
うちの子は、名前にもちゃんと反応しますし
おやつやご飯にもきちんと反応します(*´艸`)
「おやつー!」
には、特によく反応してくれますね(笑)
20170918161500.jpg20170918161501.jpg
後は褒める時は優しくゆっくりというのもありますね。
もう、毎日のように撫でまくりで褒めまくりです(*´艸`)
20170918161502.jpg
気まぐれなので、名前を呼んだりしても全部が全部に反応したり
してくれるわけでもないですが、こちらの言葉を理解してアクションしてくれるのは
嬉しいですよねぇ(*´艸`)
撫でまくりには、舐め返しで反応したりしてくれますが
やはり、言葉に反応してくれるのがうれしいですね(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

台風一過

2017年09月19日 00:00

一昨日台風が最も最接近してこちらの地方は
夜から深夜にかけて風雨が凄かったです。

その音に長女は+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +しながら
外の様子を眺めていて、弟妹達もここは暴風雨でも安全だと
理解したのか誰一人あたふたと慌てたりしている子はいませんでした(*´艸`)
20170918154500.jpg20170918154501.jpg20170918154502.jpg
朝になれば正に台風一過のいいお天気で秋の日差しを
堪能しながら桜とアキラが窓際で寝ていました(*´艸`)
(アキラは桜の横のタンスの奥、窓との間に居て寛いでいます(笑))
ユウヒもミナも落ち着いてまったり寝ていました(*´艸`)
20170918154503.jpg
長女のお嬢さんはいつも通りの警備(*´艸`)
日差しの柔らかくなったきせつだから、日差しを浴びながらの
警備もきもちいよねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

警備中

2017年09月18日 00:00

20170917142500.jpg
隣の猫部屋と扉をつなげた時に移動した棚の上においた猫ベッド。
そこに上がり寛ぎながらの警備中のお嬢さん(*´艸`)
20170917142501.jpg
こっちも使ってくれるようになって嬉しいなぁ(*´艸`)
タワーほどの高さじゃないけど、こっちも庭がよく見えるでしょ?(*´艸`)
20170917142502.jpg
「異常はない?」と言う私の声に
「異常はないのー」という風に答えてくれたお嬢さん(*´艸`)
20170917142503.jpg
またしっかりと警備に戻っていました(*´艸`)
そこだと警備も寛ぐのもいいものねぇ(*´艸`)
もっとお気に入りになってくれたらいいな。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

週刊娘日記No.237

2017年09月17日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

営巣中

2017年09月16日 00:00

20170915210000.jpg
また凛ちゃん、私のベッドで寛いでる(^_^;)
ベッドのお布団を少し重ねてたから、そこの居心地がいいんだねぇ。
20170915210001.jpg
「意地でもどかないの!」
との流し目で見てきたので
20170915210002.jpg
布団巻きにしてあげました(笑)
いつものことながらきょとーんとしていたのが面白かったです(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

人気のにゃんこ

2017年09月15日 00:00

20170914204500.jpg
100ショップで見かけたノート。
可愛い過ぎるので、買ってしまいました(*´艸`)
本当、世の中猫ブームで猫飼としては嬉しいですねぇ。
こういうのもありますし(*´艸`)
でも、こういうのって大抵はサビ猫がいなーい!!ヽ(`Д´#)ノ (笑)
20170914204501.jpg
こんなに可愛いのに!
サビ猫の可愛さをもっと世の中にー!(笑)
20170914204502.jpg
ほら、凛ちゃん。もっと可愛いアピールして
世の中にサビ猫の可愛さと賢さを伝えないと(*´艸`)
本当、三毛の突然変異なのにサビ猫の認知度は低いと思いまーす(笑)
まあ・・実際私も凛を飼うまでサビ猫を知りませんでいしたけどね(^_^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

寛ぎ中

2017年09月14日 00:00

20170913201500.jpg
私のベッドで寛ぎ中のお嬢さん
抱きまくらを枕にしてきちんと横になっています(笑)
20170913201501.jpg
本当、枕を使うのが好きだよねぇ(*´艸`)
ちなみに、凛の視線の先には
おやつとご飯を置いているスチールラックがあります(笑)
もう、目線が全てを語っていますね(笑)

はいはい、おやつ出すよー(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

秋近し、にゃんこは

2017年09月13日 00:00

昨日は雨で余り気温が上がらなかったのか
うちのエアコンがそれほど活躍しなかったらしく
20170912203500.jpg
帰ってくると籠ベッドの上でお出迎え(*´艸`)
ここに凛が上がっていると、「秋が来たなぁ」
と思うくらいの風物詩となりました(笑)
20170912203501.jpg
夏の間は出来るだけ工夫はしているのですが
エアコンの風が来るのであまり上がらないんです(^_^;)
20170912203502.jpg
でもすぐに降りて、お帰りの舞をした後
お留守番のご褒美の催促
20170912203503.jpg
はいはい、チュールでいい?(*´艸`)
こういう所は現金な娘さんです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

女傑達

2017年09月12日 00:00

うちの女傑集(*´艸`)
20170911203500.jpg
長女は可愛くて言うことなし!(笑)
もう長年一緒に居ますしねぇ(*´艸`)
20170911203501.jpg
次女桜も時折こうして可愛いポーズをくれます。
20170911203502.jpg
そのお手々はなんでそうしてるのー桜ちゃん?(*´艸`)
20170911203503.jpg
三女のミナはこうして何時も怖いですが
20170911203504.jpg
こちらの気配を感じさせないと、こんなに可愛いんですよ(*´艸`)

長女はさておき、次女も三女も時間をかけて
仲良くなりたいですねぇ(*´艸`)
そのためには、お世話しないと・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

原因?

2017年09月11日 00:00

20170910170000.jpg
何時も不機嫌な三女ミナ。
険しい表情をしていますが、気が付かれずに
見学しているとあどけなくて可愛い顔をしているんですよー(*´艸`)

ミナ達に私が余り懐かれないのは、仕事が忙しくお世話の時間や
触れ合う時間がかなり少ないというのと、これは仮定ですが
もう一つ。
20170910170001.jpg
私が長女の匂いをプンプンさせているということじゃないかと(^_^;)
ミナは特に匂いに敏感なようですので結構当てはまっているんじゃ
ないかと(^_^;)
20170910170002.jpg
凛も含めて、仲良くしたいんだよーミナちゃん(*´艸`)
でも、ミナの方は最初に凛に物凄く威嚇してましたし
凛と喧嘩になりそうでしたので・・・(^_^;)
でもこの険しい顔も可愛いと思う様になってきました(笑)

時間をかけて仲良くなりたいなぁ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

週刊娘日記No.236

2017年09月10日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

疲労困憊

2017年09月09日 00:00

20170908203000.jpg
疲労困憊で返ってくると
きちんとお出迎えしてくれる娘さん(*´艸`)
20170908203001.jpg
うんうん、疲れも吹き飛ぶよー(*´艸`)
でも、肉体疲労が回復しません(笑)
精神疲労は回復するのに、肉体疲労まで回復
してくれると最高なのになぁ(笑)

というわけですみません、この記事を書いた後は
倒れて寝込みます(^_^;)
コメントの御返事やブログ様ご訪問は明日させていただきます( *・ω・)*_ _))ペコ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

膝の上に

2017年09月08日 00:00

20170907195000.jpg
ブログを見たり書いたりしていると
膝の上に乗ってくるお嬢さん。
今日は珍しく画面を見ているようです(笑)
20170907195001.jpg
写真写りとか色々チェックしてる?(*´艸`)
大丈夫、綺麗に撮ってるからねぇ(*´艸`)

こうして娘の検閲を受けてこのブログは書かれています(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

それぞれのトイレ事情

2017年09月07日 00:00

うちの猫様達のトイレ。
20170906220000.jpg
長女は来てしばらくしてから、このドームトイレ。
猫砂も外に飛び散らないですし、臭いもしません(*´艸`)
一緒にいつもいるので、オープン系のトイレは少し辛かったです(^_^;)
これなら、私にも凛にも嬉しいトイレです(*´艸`)

弟妹たちのは
20170906220001.jpg20170906220002.jpg
こういう感じでオープン系がメインですね。
因みに一番手前、緑色の縁のトイレは凛がやって来た時に
私が買ってきたものです(笑)
でも、砂は飛び散るし臭いが・・・となって今のトイレになりました。(笑)

こっちのトイレは、アキラが来た時に余っているからと
提供しました(*´艸`)
その後、皆増えてきたのでトイレも増えて色々なトイレになりました(^_^;)
A達が砂が飛び散らないように覆いをつけたり、猫砂もこぼれにくいものを
調査したりと色々したようです(*´艸`)
写真には写っていませんが、もうひとつケースを利用したトイレが有り
基本一人一つのトイレとなっています(*´艸`)

凛の様なドームトイレでいいじゃない、と言ったのですが
今あるドームトイレを使うのはアキラだけのようで
他の子は入らないようです(^_^;)
トイレの好き嫌いも有るのでしょうねぇ(*´艸`)
猫様のトイレを快適にとこういう記事もありますしね。
20170906220003.jpg
ねえ・・ユウヒ。トイレの写真を撮りに来ただけなのに
全部の写真にフレームインして可愛いアピールしなくていいから(笑)
可愛いのはわかってるから(笑)
大きくてごついけど(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

せっかくだから

2017年09月06日 00:00

9月も入りそろそろ年末が見え始めてくると
こういうのも開かれる頃合いですね(*´艸`)
20170905195000.jpg
せっかくだから、うちの子も出来るだけ応募することにしましょうかね(*´艸`)
他にもこういう催しもあるみたいですし。
20170905195001.jpg20170905195002.jpg
昨年末にせっかくデジイチを買ったのですし
今まで気後れしてしてこなかったこういうのも応募していきたいと思います(*´艸`)
その前に、凛の可愛さを最大限写し撮れるように
私の腕を磨かないといけないですね(笑)(親馬鹿)
がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

懐かしく思う2

2017年09月05日 00:00

昨日の記事で書いた、お隣の窓際の猫ちゃん達
20170904193000.jpg
凛も気がついたようで警備をしていました(*´艸`)
大丈夫だよー。
窓越しじゃないと、お互い見えない近寄れないんだから(*´艸`)
20170904193001.jpg
そんなに、じーっと見て気になるの?(*´艸`)
大丈夫、凛ちゃんもあの頃は可愛かったよー。
今も可愛いけどね(*´艸`)(親馬鹿)

でもね、お隣の子を気にするより、隣の部屋の弟妹達を
気にして仲良くなって欲しいんだけど・・・(笑)
親の心子知らず・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

懐かしく思う

2017年09月04日 00:00

20170903175000.jpg
昨日はお休みだったこともあり、娘さんに丁寧なブラッシングを(*´艸`)
ドライシャンプーしてワシャワシャして、綺麗に
何度もブラシで漉いて毛並みのお手入れ(*´艸`)
20170903175001.jpg
うーん、美にャんこっぷりが上がったよー(*´艸`)
そう言って、最後にウエットシートで拭き上げて終了。
たっぷりと抜けた毛をお掃除する為に、窓を開けて掃き掃除していたときに
ふと横を見ると、隣のマンションの二階のお部屋から、小さな茶トラちゃんと
ブチちゃん(ブチがキジトラのような縞模様でした。なんという毛色??)が
ちょこんとお座りしてこちらを見ていました(*´艸`)
可愛い~。うちの子にもああいう時代があったなぁと思いながら
ニコニコとその子達を見ていました(*´艸`)
201211281602.jpg201212182301.jpg
6ヶ月位の凛。
今も可愛いですが、やはり子供の頃は更に可愛いですよねぇ(親ばか全開)
お隣の小さな子達を見ていると凛の子供の頃が懐かしく思い出されました(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

週刊娘日記No.235

2017年09月03日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

お帰りの舞に答えると(*´艸`)

2017年09月02日 00:00

20170901202500.jpg
帰ってきたらお帰りの舞をしてくれる凛に(*´艸`)

物凄く喜んでゴロゴロと転がりまくりで
カーペットに爪を立ててまで・・・(^_^;)
この後はいつもの様に私成分補給中で
これを書いている今も膝の上に居ます(^_^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

野生は・・・?

2017年09月01日 00:00

今日は皆の寛ぐ様子を・・・(*´艸`)
20170831194000.jpg
アキラ。スフィンクス座りで寛いでるねえ(*´艸`)
20170831194001.jpg
ユウヒ。ででーんっと寝っ転がり(^_^;)
じゃあ、桜は・・・。
20170831194002.jpg
カラーボックスの上で崩し香箱?で寛ぎ中。
そして振り返ると・・・。
20170831194003.jpg
ででーんっと、ユウヒが寝そべり。(^_^;)
ミナは・・・。
20170831194004.jpg
何時もながらに機嫌が悪いけど、箪笥の上で
香箱を組んで寛ぎ中。
また、振り返ると・・・。
20170831194005.jpg
ででーんっと、ユウヒが寝そべってる・・。
ねえ、ユウヒ。君・・この中で一番最後に家にやってきたよね?
なのになんで、そこまで目一杯くつろげるの?(笑)
野生は何処へ・・・(^_^;)
殆どユウヒは寛ぐ時は寝転がっていることが多いです。
箪笥の上、キャットウォーク、床の上、何処ででも
寝そべっていることが多いくらい(^_^;)
20170831194006.jpg
私がある程度保存している猫様の写真のユウヒフォルダを
見てみても、きちんとスフィンクス座り等で寛いでいるのは
これくらいしか無いほどです(^_^;)
それほど早く家に慣れてくれたと喜んだ方が良いのでしょうかねぇ(^_^;)
人懐っこいし、野良の時はよくそれで生き抜いてこられたと
心配になる程です(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ