満足すれば

2017年08月31日 00:00

20170830202000.jpg
インスタグラムにも投稿しましたが、私が帰ってくると
お帰りの舞を始め、膝の上に乗って抱きつき等
甘えた全開なお嬢さん。
20170830202001.jpg
でも、私成分の補給が終わる(?)と
ぷいっと、自分の部屋に行って
自分のお気に入りのバケットの上などで寛ぎだします。(笑)
気分屋はさすが猫様だなぁって思っていると
私成分がまた不足したと感じればやって来て
「膝の上に載せるのー!構うのー!」
と言わんばかりに鳴いて催促(*´艸`)

ワンコのように、ずっと側に居ない所だけ
違うけど・・ワンコ並みの甘えん坊です(^_^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

関係

2017年08月30日 00:00

さて、今の所の猫部屋の猫様達の関係ですが
20170829202000.jpg20170829202001.jpg
桜とアキラは肉親(?)だから普通に仲が良く
お互い側に居たりすることも多いです。
桜とユウヒはユウヒのほうが桜を気に入っているのか
よく側にいて、甲斐甲斐しくユウヒが毛づくろいをしたりしています(*´艸`)
ユウヒとアキラは仲が悪いというわけでもなく普通に遊んだり
じゃれ合ってニャスリングをしていることも(*´艸`)
うんうん、このへんは問題無いんですよ。

問題は君たち二人だ!(笑)
20170829202002.jpg
ミナは本当警戒心が強く殆ど何時も一人。
偶に気まぐれで誰かに毛づくろいをされているのを見るけど
本当に偶。機嫌が悪いと誰かれ構わずに近づく者に威嚇し猫パンチを
食らわせます(^_^;)
一番慣れているAでもミナの機嫌が悪いと猫パンチを喰らいます(^_^;)
時間なのでしょうかねぇ(^_^;)
20170829202003.jpg
凛は今まで一人っ子の時間が長いし、普段も殆ど一人で過ごしているから
仕方ないかなぁ。
事故があると怖いので私が居ない時は猫部屋との扉も閉めていますしね。
アキラとは本気じゃないですが追い払うのに追いかけっこしたりするように
なりましたり、アキラと桜とは偶に鼻チューして挨拶しているようですが
まだまだですね(^_^;)
こちらも時間ですねぇ(^_^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

現金

2017年08月29日 00:00

20170828221000.jpg
帰ってくるとお嬢さんがお帰りの舞(*´艸`)
20170828221001.jpg
はいはい、ありがとうーって
撫でた後着替えたり色々してたら付き添う娘さん(笑)
20170828221002.jpg
拗ねたようにテントに入っていますが
この後、私の足を目掛けて飛びかかってくるんです(笑)

あー、はいはい。お留守番のご褒美のおやつね。
おやつ~って私が言うと、「うなぁ!」って嬉しそうに返事をして
ご飯場所に飛んでくる娘さん。
20170828221003.jpg
おやつ食べて満足すれば、もう用は無いとばかりに
新しいお気に場所で警備を始める娘さん。
うん、現金だよ凛ちゃん(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

猫様からの信頼

2017年08月28日 00:00

猫からの信頼度テスト!猫はあなたのことをどう思っている?
と言う記事があったので、読んで凛に当てはめてみました(*´艸`)

ちょっと長いので折りたたみ記事に。
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

週刊娘日記No.234

2017年08月27日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

猫毛

2017年08月26日 00:00

20170825182500.jpg
ユウヒを撫でていて気がついたこと。
凛の体の毛が長目で猫毛と言っていいほどに柔らかいということに(*´艸`)
Aと話した結果、やはり凛の毛が一番長くて柔らかく
20170825182501.jpg
凛より若干短いのがミナ
20170825182502.jpg
そして桜に
20170825182503.jpg
アキラ
20170825182504.jpg
ユウヒ
の順で毛が短くなっているらしいです。
ユウヒはよく撫でるので短くて毛もちょっと固めかな?
と思います。

これは、毛の長さは遺伝や個体差というのもあるとは思いますが
凛は家では一番長い子でその分栄養価の有るご飯を
しっかり毎日食べていたので毛もしっとりと柔らかくなっているんじゃないかと。

ミナは食事と同時にやって来ていた痛みがなくなったので
しっかりと食べるようになってきたので、毛の方も凛に次いで
いい状態になってきたんだと思います。
毛艶は皆やって来た頃より全然マシになっています。(*´艸`)

凛は短毛種と長毛種の間というくらいの長さでしょうかね??
今までずっと短毛種だと思ってましたが(^_^;)
短毛種はアキラや桜、ユウヒなんかが当たるかなぁ。
他の子と比べて初めて分かるということも有るということですね(笑)
まあ、大きな目で見れば凛も短毛種だとはおもいますが(^_^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

ものぐさ

2017年08月25日 00:00

私は自他共に認めるものぐさで面倒くさがり屋です(笑)
ブログの毎日更新を続けているのも
ブログの更新を面倒臭がって怠けない様にと
自分に言い聞かせるようにしています(笑)
20170824174000.jpg
毎日こうして娘や弟妹達の写真を撮って
それをアップして・・・としています(*´艸`)

ブログ以外のSNS等は基本しないようにしていたというか
面倒臭いのでしなかったのですが、ツイッターもLINEも友達等に
勧められて始めた経緯があります。
ブログは・・なんで始めたんだっけ??と言うくらい前なので
覚えていないですが(笑)
そして最近は兄弟姉妹に勧められてインスタグラムを始めたというか
登録だけ済ませました(笑)
20170824174001.jpg
兄弟姉妹のアカウント haru091430 には
少しですが、こちらから毎日ブログ用に送っている写真や前の帰省で兄弟姉妹が撮った
凛の写真などが上げられています(*´艸`)
私の方のアカウントはまだ何も上げてないですので、これから
ぼちぼちアップしていこうかなぁと思います。
一応、このブログをメインにしているので、ブログよりかは少ないでしょうが(^_^;)
ちなみに、私のは miyabin0914 となります(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

気分が乗らない時

2017年08月24日 00:00

20170823180500.jpg20170823180501.jpg
甘えたのお嬢さんもずっと私の側に居るわけではありません(*´艸`)
20170823180502.jpg
バケットから足をはみ出させて寛ぎ中。
うん、なんで狭い所では広々とした感じで寛ぐのかなぁ(笑)
20170823180503.jpg
指を出しても軽く匂いを確認して興味なし。
お眠なのかなぁ?(*´艸`)
20170823180504.jpg
暫くすると、バケットの下のケージの中で
横寝で気持ちよさそうに寝ていました(*´艸`)
自由気ままに甘えてきたり寛ぐのは流石猫様ですねぇ。
まあ、このお嬢さんはもう5年もここで自由気ままに
過ごしていますからね(*´艸`)
その中に、弟妹達も入れてあげてね(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

甘えたの代償

2017年08月23日 00:00

前にも書きましたが、最近の娘さんは
20170811164501.jpg
私の膝の上で立ち上がってこういう感じで私の肩や胸に前足を置いて
抱きつくように体を預けてきてくれます(*´艸`)
20170822191000.jpg
可愛いすぎるので、ナデナデしたり、おちりをポンポンすると
スリスリとともにモミモミもしてくれるのですが
そのモミモミで爪がブッスリと部屋着のTシャツを突き抜けて
肌まで・・(笑)
手や足だけだった遊ぶ時の傷が肩にまで(笑)
おまけに部屋着Tシャツも小さな穴だらけに(^_^;)
これも、猫飼いの証なんでしょうかねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

仲良きことは

2017年08月22日 00:00

20170821180000.jpg
ユウヒが桜の毛づくろい中(*´艸`)
仲が良いねぇ。
ユウヒは結構マメな性格らしく桜の毛づくろいを
結構している所を目撃します。
ミナにもしようとするのですが、ミナの方が嫌がってユウヒに猫パンチを
御見舞する事が多々・・・(^_^;)
20170821180001.jpg
桜も今ではすっかりと満更でもないようで
ユウヒの毛づくろいが気に入らない所をしていると
尻尾をタシタシ!と床に打ち据えて抗議します(*´艸`)
仲が良いのは良いことだから仲良くしてねぇ。

そのうち、長女のお姉ちゃんも混ざってくれると思うから・・よろしくね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

雷大好き

2017年08月21日 00:00

20170820161000.jpg
雷が大好きな凛。
なんでそんなに好きなのかききたいくらいで
20170820161001.jpg
ここ最近、夜になると遠雷とかで
夜空が光ったりするのですが、その度に
「雷!?雷なの!?」
と言わんばかりに空を見ています(^_^;)
どこをどうしたら、そんなに好きになれるのか
聞いてみたいものです(^_^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

週刊娘日記No.233

2017年08月20日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

回復中

2017年08月19日 00:00

夏バテで寝込んでいますが
徐々に回復してきています。
本当、ご飯とかあまり食べないとすぐに胃にくる体質だけは
なんとかしたいものです(^_^;)
20170818184500.jpg
お嬢さんもこういう時は私がベッドをずっと占領しているので
私がトイレなどに行ったスキに自分のものとして占領しているのは
いつものことです(笑)

明日あたりには良くなりそうです。
ブログ様にご訪問できずにすみません( *・ω・)*_ _))ペコ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

夏バテ

2017年08月18日 00:00

暑さの為すっかりと
夏バテにやられてしまいました(笑)
20170817165500.jpg
こちらのお嬢さんには無縁の事のようで
しっかりとご飯を食べ、部屋中を走り回っています(*´艸`)
20170817165501.jpg
うんうん、猫様達が夏バテになっても
それが夏バテかどうか等判らないから不安ですよね。
人間だと、自覚症状などで分かりその対策や回復方法も
分かって対処できますが、猫様だと病院だとかで大騒ぎ
しないといけませんしね(^_^;)

そんな訳で、バテ知らずの娘を尻目に少し寝込んでいます。
リンク先のブログ様にご訪問できずにすみません( *・ω・)*_ _))ペコ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

猫じゃなくて・・・

2017年08月17日 00:00

前に記事で書きましたがサビ猫は人気がないけど愛嬌はピカイチという
性質があるとのことですが、うちの子愛嬌というか
私に甘えたで、もはや猫を通り越して犬?と言いたくなります(^_^;)
20170816152500.jpg20170816152501.jpg
私が帰ってくると足音で解るのかちゃんと出迎えに来て
私が部屋に入るとお帰りの舞を必ずしてくれます(*´艸`)
20170816152502.jpg
部屋の中を移動するときなども先回りしてたり
名前を呼べば大体お返事しながら傍にやってきますし
20170816152503.jpg
私の側でお座りしてたり。
ねえ、凛ちゃん。本当に君は猫かい?(笑)
20170816152504.jpg20170816152505.jpg
ナデナデ大好きだし、私のベッドで遠慮なく寝てますし(^_^;)
この間書いたように、抱っこするように膝の上の乗ってスリスリしてきますし(笑)
これらはサビ猫の愛嬌の良さが大爆発しているのでしょうかねぇ(*´艸`)

弟妹達はユウヒくらいしかまだきちんと懐いてくれないので
比べる機会が無いですが、人懐っこいユウヒでもここまで
愛嬌が良くないかと(^_^;)
まあ、ユウヒと凛では一緒に過ごしてきた時間も違いますから
何とも言えないですが。

猫って気まぐれな面ばかり取り上げられてますが
ここまで甘えたな面があるのは凛だけ?それとも他の猫様も
大好きな飼い主さんにはこんなふうに甘えたになるんでしょうかね?(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

ブーム

2017年08月16日 00:00

今、猫部屋に居る弟妹達の中での熱いブーム。
20170815181000.jpg
猫部屋に敷いているゴザの下に潜ること(*´艸`)
今日も誰かが潜っているようです(*´艸`)
20170815181001.jpg
潜ってるのは誰かなぁ?(*´艸`)
20170815181002.jpg
茶色いおちりでその顔はユウヒだね?(笑)
20170815181003.jpg
邪魔しニャいでにゃう
と言わんばかりに出てきちゃいました。
ごめんごめん(^_^;)

でも、君たち潜るのは暑くない?(^_^;)
上に乗ってる方が涼しいと思うんだけどなぁ。
猫様達は人間とは違う感覚ですねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

原因と結果

2017年08月15日 00:00

記事でありましたが猫のスリスリは色々な意味があるようです(*´艸`)
・飼い主さんに付いた嫌な匂いを上書きしたい時
・甘えたい
・ご飯のお強請り
・挨拶
等らしいです(*´艸`)
20170814184000.jpg
このお嬢さんの場合は、ご飯のお強請りは殆ど無いかな?
ごはんだよ~と言いながらご飯を出すと
足にスリスリしてくるので、お強請りや催促じゃなく
ご飯が出てきて嬉しいとかお礼の意味が有るような気がします(^_^;)
20170814184001.jpg20170814184002.jpg
それ以外はすべて当てはまるかな?
お風呂上がりなんかもスリスリされますし
甘えたな性格なのでほぼ何時も抱っこをねだって
スリスリですし(^_^;)
挨拶代わりのスリスリもあるかもです(笑)
なので、きちんとスリスリのお返しにナデナデを(*´艸`)

こうしているから、余計に甘えたになるのでしょうかねぇ(^_^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

お気に入りの場所

2017年08月14日 00:00

20170813165000.jpg
最近の凛のお気に入りの場所。
猫部屋との扉を開けるために窓際に移動した棚の上(*´艸`)
20170813165001.jpg
横には登るためのダンボール階段も有るし
最近ではここに登って外を眺めるのがブームになっているようです(*´艸`)
タワーとはまた違った眺めだし、気分転換かな?(*´艸`)

弟妹達にもお気に入りの場所があって
20170813165002.jpg
テントの上は今回はユウヒが気持ちよく寝ていましたが
ここは弟妹達全員のお気に入りの場所となっています(*´艸`)
20170813165003.jpg
ミナはケージの上、ダンボールを敷いて寛ぎやすくなった場所がお気に入り
のようです(*´艸`)
20170813165004.jpg20170813165005.jpg
桜とアキラは箪笥の上がお気に入りの様で、かなりの確率で
タンスの上にいることが多いです(*´艸`)
皆、思い思いの寛ぐ場所を見つけているのは流石猫様と思います(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

週刊娘日記No.232

2017年08月13日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

甘え方

2017年08月12日 00:00

最近特に定型になってきた長女の甘え方を(*´艸`)
写真に撮りにくいしお見苦しいモノ(私)が写るので、
そういった場面での凛の格好などを撮りためている写真の中から
選んでお送りします(*´艸`)
20170811164500.jpg
甘えたな気分の時の凛は鳴きながらPCを弄る私の足元に
やってきます(*´艸`)
その時、私が膝をポンポンと叩き、抱っこするように手を伸ばすと
膝の上に飛び乗ってきて、お座りします。
20170811164501.jpg
そして、凛を撫でながらおちりをポンポンと叩くと前足を
私の胸元や肩にかけて膝の上で写真のような格好で私に抱きつくように
立ち上がり、私の顎や頬、場合によっては眼鏡に激しくスリスリ(笑)
うん、嬉しいけど凛ちゃん・・眼鏡はもうちょっと軽くして、痛いよ(笑)
20170811164502.jpg
暫く、ぽんぽんとおちりを叩いていて、凛が満足すれば
私の手を甘噛してもう良いのと合図をするので、それで体をナデナデ。(*´艸`)
まだ私に抱きつくように立っているのならもう暫くしてから
またおちりをポンポン。
それで、もう良いのという凛の合図までループを繰り返します(*´艸`)
20170811164503.jpg
凛が満足すれば、膝の上から降りるか
膝の上で写真のように寛ぎだすので、寛ぎだしたら
また体をナデナデです(*´艸`)

今日のようにお休みの時の良いスキンシップになります(*´艸`)
結構長くやる時もあって、この記事を書いている時も
要求されたので、暫くナデナデポンポンやってようやく
記事が書き上がりました(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

暑い日

2017年08月11日 00:00

暑い日が続きますね。c⌒っ ´ρ`)φ
暑い日はお外の猫さんはどうしているかという記事
ありましたが、やはり日陰で気持ちよさそうに過ごしているようです(*´艸`)
夏でも車を動かす時は、涼んでいる猫様たちに合図が必要ですね(*´艸`)

うちのにゃんズで四季を全て体験していないのは
20170810184000.jpg20170810184001.jpg
1歳未満で保護した長女と次男だけです。
20170810184002.jpg20170810184003.jpg
桜、ミナ、ユウヒは何度か暑い夏も
寒い冬も体験していますので、その時々で
どういう所にいたのか聞いてみたいですね(*´艸`)

こういう時には思うのですが、暑く寒くてご飯も不定期だけど自由なお外か
暑くも寒くもなくご飯も毎日有るけど、自由に制限がある室内か
どっちが、猫様達本ニャンにとっては幸せだと思うのか聞いてみたいですね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

不思議なこと

2017年08月10日 00:00

少し不思議な事がありました。
20170809175500.jpg
いつもの様に私のベッドの上で寛ぐ凛。
それ自体はいつもどおりなのですが
気のせいか、私が撫でている時と同じ様な感じに。
20170809175501.jpg
そして私が凛を抱っこして暫くしてまた私のベッドの
上に寝かせてやると、写真のようにじーっと私の方を
見つめています。その他にも何時もに増して私が居る
PCの周りに座りっぱなし。なんだろう??
と思って居た時に、どこからとも無くお線香の匂いが・・・。
それで直ぐ様理解しました。「あ、お婆ちゃんがお盆で帰ってきてうちにも寄ってくれたんだ」と。

祖母が亡くなった時に葬儀が終わって私が家に帰ってきたときにも
うちには無いはずのお線香の匂いがしましたのでそう思ってしまいました。(^_^;)
よく、私のことを心配してくれていましたので、ちょっと私の住んでいる所を見ておこうか
とでも思ったのではとその時は思っていました。

それ以降はそういうことはなかったのですが、今年は凛を連れて
帰省して、仏前でもお墓でも挨拶したので、お盆でちょっと帰ってきたから
もっと実物の凛を見ておこうとでも思ったんじゃないですかねぇ(*´艸`)

凛も、ひいお婆ちゃんを見ていたのかな?(*´艸`)
何か言われてたのかも(*´艸`)

また、帰省した時に凛とお墓参りに行くねー(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

なんでだろう?

2017年08月09日 00:00

長女の寝相
20170808164000.jpg20170808164001.jpg
私のベッドではきちんと寝ているのに
20170808164002.jpg20170808164003.jpg20170808164004.jpg
バケットでは尻尾や足をはみ出させまくり。
丸まって寝るのが窮屈だとしたら、私のベッドでも
丸まって寝ないはずなのに・・・なんでだろう?(*´艸`)

広い所で窮屈そうに寝て、狭い所では広々とした雰囲気で寝る。
うーん、天邪鬼?(*´艸`)
どうしてなのか、凛に聞いてみたーーーい(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

台風

2017年08月08日 00:00

昨日は台風でかなり風雨が強い状況でした。
これを書いている現在も風雨が強くすごい音が聞こえてきます。
20170807194000.jpg
長女のお嬢さんはいつも通り
風雨を楽しむかのように警備中です(笑)
雷雨だともっとずっと見ているんですけどね(^_^;)
20170807194001.jpg
アキラは若干落ち着き無く部屋をうろついていました。
あまり慣れてないのかな?(^_^;)
20170807194002.jpg
桜は凛と同じように外を伺うように警備をしていました。
おんにゃの子の方がこういう時は警備をしたがるのかな??(^_^;)
20170807194003.jpg
しかしミナはテントの中に閉じこもって警戒中(笑)
やはり性格なのでしょうかね。
20170807194004.jpg
そして、長男は風雨はどこ吹く風と言わんばかりに
寛いであくびまで・・(笑)
大物だねぇ(笑)

各ニャンの性格がよく分かる嵐の日でした(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

一番凄い

2017年08月07日 00:00

20170806165000.jpg
まったりする長男。(*´艸`)
20170806165001.jpg
相変わらずマッチョで首もかなり太い(*´艸`)
この間の病院では5.45kgあったとか。
それも贅肉などは一切無しで(^_^;)
20170806165002.jpg
全然指が周りきりません(笑)
20170806165003.jpg
幅だけでも毛皮の茶色部分の幅と同じくらい。
本当に太いです(^_^;)
20170806165004.jpg
こちらのお坊ちゃんも体は大きいですが
それほど筋肉質という感じではありません。
20170806165005.jpg
長女に至っては小柄な上に首周りを大まかに
測れば、20センチ弱位。小さいねぇ(^_^;)
ユウヒのマッチョは体質なんでしょうかね?(^_^;)
個性豊かな子ばかりで退屈しないのは良いですが(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

週刊娘日記No.231

2017年08月06日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

初交流

2017年08月05日 00:00

前日に開放した扉ですが
その扉の向こうに一番に興味を持ったのが、やはりと言うか
意外というかこの子でした(笑)
20170804161000.jpg
アキラです(*´艸`)
まだ1歳と若くついこの間まで子供だったので好奇心旺盛
なのかな?(*´艸`)
20170804161001.jpg20170804161002.jpg
反対に、長女のお嬢さんは警戒モード(^_^;)
そんなに警戒しなくても大丈夫なのに。
20170804161003.jpg20170804161004.jpg
凛が私の部屋にいるときなどはゆっくりと伺うように何度もやってきて
タワーに登って気に入った玩具を弄ったりしていました(*´艸`)
20170804161005.jpg
タワーに登って、見下ろす視線の先には・・・。
20170804161006.jpg
凛が(*´艸`)
アキラがやって来たことに怒ったのか、アキラを追いかけるように猫部屋に(笑)
猫部屋にアキラを追いやったら
「失礼しちゃうの!」
と言わんばかりに、自分の部屋に戻ってきてました(^_^;)

まあ、最初からうまくは行かないしね。
ゆっくりと交流してね。何か問題があれば扉も閉められるしね。(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

ついに

2017年08月04日 00:00

20170803170500.jpg
とうとう、凛の部屋と猫部屋をつなぐドアが開放されました(*´艸`)
20170803170501.jpg
ドアを開放するために片付けている間
弟妹達は人間たちが何かやってる。という風に高みの見物(笑)
20170803170502.jpg
長女は、「何騒がしい事してるの」
と言わんばかりに見ていました(*´艸`)
20170803170503.jpg
開放したらしたで、興味深そうにこちらを見るユウヒ(*´艸`)
ミナ、大あくびしすぎ(笑)
20170803170504.jpg
桜は「ええ!?そんな所から何で来るの!?」
と言わんばかりに入口脇の箪笥の上からびっくりしたようにコッチを見ていました(笑)
20170803170505.jpg
長女はタワーのバケットの上から開いたドアを警戒するように
監視していました(^_^;)
まだ開放したてなので何とも動きは無いですが
みんにゃこれで交流して仲良くなってくれたらなぁと思います。
今の所は私の部屋で弟妹達が勝手がわからず事故などを起こすと不味いので
私が部屋にいる時だけの開放にしています。
20170803170506.jpg
そのドアですが、アキラが爪とぎに使ったり
爪を立ててよじ登ったりするので、アキラがやってきて半年なのに
もうこんなにボロボロに・・・(^_^;)
まあ・・仕方ないですね(^_^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

人間は早くも・・・

2017年08月03日 00:00

蒸し暑い日々が続き、人間はバテ気味です(^_^;)
ですが、にゃんズ達は元気そのもので
20170802173000.jpg20170802173001.jpg
長女を始め皆思い思いに寛いでいます(*´艸`)
20170802173002.jpg
長男も投薬の影響か若干はおとなしかったですが
撫でたりするといつも通りでした(*´艸`)

ちょっとバテ気味で軽く記事を書いたりして休んでます。
すみません( *・ω・)*_ _))ペコ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

結果

2017年08月02日 00:00

20170801201500.jpg
一昨日の記事で書いたユウヒの症状
昨日病院にAが連れて行った結果、奥歯の歯茎が
炎症を起こしていたようで、化膿止の注射から色々注射されてしまい
ユウヒは普段は大人しいのに注射は嫌!とばかりに
逃げ回った様です(笑)
20170801201501.jpg
本当、こういう時にこそ話すことが出来ればユウヒに
症状と治療の方法を伝えてその結果良くなるというのを
教えてあげたくなりますね。
20170801201502.jpg
このお嬢さんは、病院へ行くと基本的には固まるので
暴れたりという記憶はありません。
それに、このお嬢さんはやってきた当初はボロボロのへちゃむくれ
だったのですが、それ以降はワクチン以外では病院にかかったことのない
健康優良児です(*´艸`)
(一回ほど目に抜け毛が入ったので洗い流す目薬を貰いに行った程度です)
ユウヒも他の皆もお姉ちゃんを見習ってね(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
応援はにゃんズ共々励みになります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ