すやすやと

2017年01月31日 00:00

20170130211000.jpg
娘がすやすやと寝ています(*´艸`)
たまには娘オンリーの記事でもと写真を撮ってたら昨日の記事の
有様になってしまったので(笑)
20170130211001.jpg20170130211002.jpg
うーん、良い寝顔(*´艸`)
新しいカメラの起動音を娘はまだ覚えてないので
音がしてもそのまま寝こけています(*´艸`)
顔を抑えて寝る姿はなんとも可愛すぎます(笑)
20170130211003.jpg
こういう状態でも気持ちよさそうに寝てるのは
さすが猫ですねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

日常は非日常に

2017年01月30日 00:00

20170129141000.jpg
いつもの休日。のんびりしながら朝から凛の写真を
一眼レフのカメラの練習がてら撮っていたら、Aから電話。

弱っている猫を保護したので病院へ連れて行ってほしい。
(°Д°)ハァ???????
聞けば弱っている猫がご飯を食べに来たので、抱っこしたら出来たので
保護したとの事。
日曜だったので、凛とアキラを診てもらっている病院はお休みだったので
急いで検索して家の近くの動物病院にレッツゴー。

そして、診断結果は口内炎。
歯茎が腫れていて上手くご飯を食べられないので弱っていたとのことで
見立てでは2歳ほどという子にしては小柄で体重も2.8kしかありませんでした。
20170129141001.jpg20170129141002.jpg
家に帰ってきて、アキラが使っていたケージの中へ。
とりあえずは、口内炎の治療の薬などを投薬することになりました。
他の健康診断もしてもらい異常はなく、ワクチンも打ってもらったのである程度は大丈夫となりました。
そして、この子をうちの子として面倒を見るかは、Aと相談することとなりました。
難しいようなら、治療をして、避妊手術(女の子でした)をして地域猫とすることも
視野に入れると言う感じです。
ボランティアさんの利用とかも考えていたほうが良いかもですね。

のんびりした日常の休日が慌ただしい非日常(そこまでではないですが(笑))となって
しまいました(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.205

2017年01月29日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

アキラも

2017年01月28日 00:00

昨日にめげず、再度アキラの部屋で遊びに挑戦!
20170127194500.jpg
最初はちょっと離れたけど、凛の好きなレーザーポインタを照射すると・・。
20170127194501.jpg20170127194502.jpg
見てるだけ(笑)
どれだけ動かしても見てるだけ。
(-ω-;)ウーンまだ早かったか。
今日も撤収ー(笑)
20170127194503.jpg
アキラもアキラで、凛があまり遊ばないジャラシを向けても
見てるだけでした(笑)
動かすと、それを見るのですが追いかけたりじゃれることはありませんでした(^^;)
そういうところは、同じようにならなくていいのに(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ストレスにならないように

2017年01月27日 00:00

昨日のゆりっぺさんのコメントを頂いて早速実行しましたが・・・・。
201701262000500.jpg
アキラのいる部屋でジャラシで遊ぼうとしても直ぐに、ドアの方に行き
帰るのーと鳴いていて、遊べませんでした(^^;)
何度ジャラシを振っても反応しないので、仕方なく撤退。
まだちょっと早かったかな?(^^;)
201701262000501.jpg
アキラもまだ定位置でこっちを見ているだけでした(^^;)

なので、部屋で遊ぼう!ということで
部屋でジャラシを振れば
201701262000502.jpg201701262000503.jpg
思いっきり食いついてくる娘さん。
それをアキラの前で見せてあげてよ~(笑)
201701262000504.jpg201701262000505.jpg
まだカメラにも慣れてませんし、片手持ちで撮るのにも慣れていませんが
なかなかいい写真が撮れました(*´艸`)
ピンボケのもありますが、ご容赦ください(笑)
201701262000506.jpg
そして、立ち上がったこの後ろ足!(*´艸`)
可愛すぎますよねぇ(*´艸`)
これが撮れただけでも満足です!(笑)
201701262000507.jpg
アキラのことがストレスになってきてるのかな??
あまりストレスを溜めないように一杯遊んであげるからねー(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

少しずつ

2017年01月26日 00:00

いつもの様に、凛とアキラを慣れさせるために、凛を
アキラ部屋に連れて行ってごたいめーん(*´艸`)
20170125195500.jpg20170125195501.jpg
今まではすぐに、シャー!と言いまくりで扉の方に行っていたのだけど
昨日は少し部屋に留まり、あちこちを探索。
元々凛もこの部屋で少し遊んだりしていたこともあるので、半分縄張りみたいなものでしょうかね(笑)
うろついたりしていて、匂いを嗅ぎまくりで、アキラの存在もわかってきていると思います。
20170125195502.jpg20170125195503.jpg
それらが終われば、帰るの!と言わんばかりに
鳴いて扉の前に・・・(^^;)
アキラとは、目線も合わせないのね(笑)
20170125195504.jpg
当のアキラは、「怖いお姉ちゃんが来た」と
いつもの様に、棚の下でひっそりと様子見(笑)
アキラの方も少しずつ慣れてくれているかな?(*´艸`)

そして扉を開ければ自分で私の部屋にまで帰る娘さん。
いつも自分から出たがって隙間風防止のクッション素材をボロボロに
するくせに、こういう時は戻りたがるんだね(笑)
20170125195505.jpg
閉まっているいる扉をじーっと見上げて、私に開けろと催促する娘さん。
20170125195506.jpg
少しだけ開けると、ムリムリと顔をねじ込んでするりと中に入っていきました。
こういう狭い所を通り抜けるなんて・・さすが猫!(笑)
20170125195507.jpg
部屋に戻れば、お約束のチュールを満足そうに食べる娘さんでした。
娘の反応にも多少の変化が出てきていますので、ゆっくりと
慣れていってくれればなぁと思います(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

毛色による性格

2017年01月25日 00:00

ネットで猫のサイトとか見ていると
毛の色や柄で性格が違う?種類別で見る猫の性格分析というのがありました。
それによると・・。

●凛(サビ)
20170124193500.jpg
・とても穏やかで優しい性格
・三毛猫のようなお嬢様気質ではない
・やきもち焼きな一面

まってーーー!
穏やかじゃないし、お嬢様気質ですよー(笑)
ヤキモチ焼きはあってますが(笑)
でも三毛猫はお嬢様気質で気が強くミステリアスな性格らしいので
娘さんは、毛色はサビだけど性格とかは三毛猫だと言うことにします(笑)

●アキラ(キジトラ)
20170124193501.jpg
キジトラは日本で一番多い柄だそうです。凄いねぇ、アキラ(*´艸`)

・性格は警戒心が強くて野性的なタイプと甘えん坊タイプの2パターン
・警戒心が解けると、思い切り甘えん坊に豹変する猫も
・活発に運動するのが好き

アキラが慣れてくれれば、思いっきり甘えてくれるのでしょうか(*´艸`)
楽しみです。
活発に運動するのが好きということで、広い元Aの部屋を猫部屋に改装するのは
正解なようです(*´艸`)
Aもアキラは最初は警戒心が強かったけど懐くと抱っことか直ぐさせてくれた
と言っていたので、気長に慣れてもらいます(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

道のりはまだまだ

2017年01月24日 00:00

20170123193000.jpg
凛にも早くアキラに慣れてもらいたくて凛をアキラの部屋に連れて行って
下ろしたところ・・。
床に蹲って・・・。
20170123193001.jpg
すぐに扉の方に(^^;)

そしてそのまま見てると、動画のとおりです(^^;)
早く帰るの!と言わんばかりに鳴いていて
しばらく見ていましたが、抱っこして連れて帰ろうとすると
「もっと早く連れて帰るの!!」
と言わんばかりのシャー!(笑)
20170123193003.jpg
その間、アキラは「怖いお姉ちゃんが来た」
と言わんばかりに、棚の下の狭いスペースに隠れていました(^^;)

どっちもどっちですねぇ(笑)
まあ、気長に慣れるのを待つことにします。
Aも体調の様子をみながら部屋を猫部屋にするために片付けをしていますし
その成果を持って、扉を塞いでいるタンスなどを移動させて楽に行き来が出来るように
する予定です。

また、アキラのゴハンを私が用意することにしました。
ゴハンの準備でカリカリに私の匂いが少しでも付いて慣れやすくなってくれればと思います。
チュールは考えたのですが、この間Aがチュールを指につけて与えたところ
舐めるどころか・・・・(笑)結果Aの指に穴が空いたので私はちょっとためらっているところです(笑)

アキラもまだまだ私に慣れてくれないので、少し触れるくらいですがその触った手を
凛に嗅がしたりして凛にも慣れてもらっています。
私の匂いがメインなのでこの場合は凛はシャー!と怒ったりしません(*´艸`)
Aがアキラを撫でた手を出すとシャー!しますが(^^;)

しかし、慣れていない猫と言うのは初めてで私も戸惑います(^^;)
凛の場合は、なぜか最初から私にべったりだったので慣れる苦労というのを
したことがないので(^^;)
アキラの存在はアキラにとっても私や凛にとっても戸惑い試行錯誤の日々を与えてくれています(*´艸`)

皆様のアドバイスを元にAにアキラと凛の仲良くさせる方法や手段
また、私にも慣れてもらう方法を話したりしています。
本当に、参考になります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

同じだけどぜんぜん違う

2017年01月23日 00:00

20170122190000.jpg20170122190001.jpg
うちの娘さん。
こうして寝てると、気がつかないと尻尾を後ろ足として
見間違えないほど長いです(*´艸`)
20170122190002.jpg20170122190003.jpg
対して、弟のアキラは凛のように長い尻尾ではない短い尻尾です。
アキラが健康診断などを終えたのでようやくアキラに構えるようになって
アキラの尻尾が短いと気が付きました(*´艸`)
短尻尾ってこんな感じなんですねぇ。

アキラはまだまだ私にも慣れてくれないので
じっくりと時間をかけて仲良くなって、凛とも仲良くなって貰いたいですね。
凛も慣れてもらわないと(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.204

2017年01月22日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

また増えてしまいました。

2017年01月21日 00:00

20170120193000.jpg20170120193001.jpg
この間凛の物を買いに行ったら、ガチャガチャがあったのでやってみました(*´艸`)
ねこあつめのチャームと猫のフィギア(?)です。
ねこあつめの方はなかなか、いい感じです。
フィギアの方は、コップの縁に乗せて楽しむ物らしいです。
20170120193002.jpg
パソコンの前は猫グッズだらけになりつつあります(^^;)
まだ、ここに置いていないものもあるので、置こうかなとは思いますが
娘さんがイタズラしないか心配です(笑)
20170120193003.jpg
今まで、こういう物はサビ猫がいなーい!と憤って居ましたが
20170120193004.jpg
アキラが来たことで、キジトラも集めようかなと思います(*´艸`)
キジトラならまだサビよりかはグッズになりやすいかなぁ・・と(笑)
20170120193005.jpg
そのアキラの物ですが、Aが買ってきて色々置いていますが
20170120193006.jpg20170120193007.jpg
娘さんが使わなかった物も提供しています(*´艸`)
アキラが使ってくれるといいですねぇ。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつでもどこでも

2017年01月20日 00:00

201701193000.jpg
いつでもどこでも、ブログの更新やコメントの御返事
リンクしていただいているブログ様ご訪問のために、タブレットPCを買いました(*´艸`)
アイフォンで接続すれば、どこでも閲覧できます(*´艸`)

私の仕事は、待機時間が長いときもあるので、これで有意義に時間を使えます。
電車、バスでの移動も長時間になる時もありますからねぇ。
201701193001.jpg
買ってきたものを早速チェックする娘さん。
こういう写真も取り込んでおけばいいですし、カメラもタブレットPCと接続できるので
怖いものなしです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

●今日のアキラ●
201701193002.jpg201701193003.jpg
相変わらず大人しいです。
これが、性格的なものなら良いのですが、環境の変化で
縮こまっている・・というのなら早く慣れてほしいものです。
娘さんは、自分からやってきて自分で住み着いて
私の部屋でも傍若無人に振る舞っていて、環境の変化?何それ?という
感じだったので、アキラの大人しい原因の見極めが・・・(^^;)

今週末には病院行くからねー。いっぱい診てもらって、ワクチンも摂取しないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

おんにゃ城主

2017年01月19日 00:00

今年の大河ドラマは、女城主直虎をしていますが
20170118193500.jpg
うちの城主は間違いなくこのお嬢さん(笑)
このお嬢さんのために、私が居ます(笑)
20170118193501.jpg20170118193502.jpg
そして部下の一人がアキラ(笑)
うん、こっちのほうがなんか貫禄あるなぁ・・(^^;)
やっぱり、男の子で最近まで野良だったせいなのでしょうかね。
20170118193503.jpg20170118193504.jpg
アキラと対面させてもシャー!とまだまだ威嚇しまくりですが
アキラと対面後はチュールをあげて、ご機嫌をとっています(笑)
チュール効果で早く仲良くなってくれないかなぁ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

まだまだ

2017年01月18日 00:00

20170117193500.jpg
昨日は帰るとAが来ていて、アキラの世話をしていました(*´艸`)
ケージからアキラを出して部屋をうろつかさせていれば
本棚の奥でくつろいでいるとの事(*´艸`)
うーん、良いところ見つけたねぇ。
猫らしく狭い所が好きなようだし(*´艸`)
20170117193501.jpg
で、このお嬢さんを連れていけば、相変わらず
お嬢さんは、シャー!!と威嚇しまくり(^^;)
うーうるるーうーーーんぐんー。
と言うような、威嚇(?)のような声を上げたりして、まだまだアキラには慣れないようです(^^;)

アキラも私のことを「怖いお姉ちゃんを連れてくる人」
と認識したようで、ちょっと警戒されだしたり、軽いシャー!をされました(^^;)

うーん、難しい(^^;)
長く会わせたりしている方が良いのでしょうかね。
今は1日1~2回で、1回5分から10分位ですでの(^^;)

アキラが健康診断とか終わったらちゃんと会わせてみようかと思います。

あきらくん
そして凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんから
早速アキラのデコを頂きました(*´艸`)
アキラのイケニャン度がマシマシですねぇ。流石、ノンさん!(*ノ∀`*)

このデコにも負けずに早くアキラと仲良くしてねー、凛ちゃん(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

通常運転

2017年01月17日 00:00

20170116200500.jpg
昨日から、体調も回復したのでようやく出勤出来ました。
そして、帰ってくれば、娘さんが堂々と私のベッドを占領していました(笑)
20170116200501.jpg20170116200502.jpg
うん、この3週間私がほとんどベッドを使って居たからって
そんなにずっと居座らなくてもいいと思うんだけど凛ちゃん(*´艸`)
私が居ないときは良いけど、そこは私のベッドだよ?(笑)

●今日のアキラ●
20170116200503.jpg20170116200504.jpg
Aがケージを窓際に移して昼間の日差しを堪能させていたようです(*´艸`)
外をじっと眺めていました。
寒くて危険な外だけど、そっちのほうが良いのかなぁ・・・。と思いますが
自由に出歩く事ができなくなった代わりに、寒さ暑さから逃れられる空間と
困らないご飯と水、そして健康ということに免じてほしいなぁ・・とは思います。

健康診断とワクチン接種が終わり問題ないと判れば、構い倒すからなー!(笑)
そして慣れれば、凛の様に散歩に連れて行って見ようかと思います。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

初雪

2017年01月16日 00:00

20170115174000.jpg
土曜の夜から日曜の昼間にかけて断続的に降った雪が積もりました。
20170115174001.jpg20170115174002.jpg
少し窓を開けて掃除をしていれば、興味津々と言わんばかりに
見物する娘さん。
寒いから、私の部屋に戻りなさい。って言っても見物していました。(*´艸`)
いつもと違う風景が警戒対象となったのでしょうかね(笑)
このあと、小さな雪玉を作って凛に見せましたが、匂いをかいで
終わりでした(笑)

●今日のアキラ●
20170115174003.jpg
冷えるので娘が使わないドームベッドを提供してそのドーム部分を
切り離して屋根にして毛布と布団で暖かくしたところで気持ちよく寝ていたようです(*´艸`)
20170115174004.jpg20170115174005.jpg
うーん、イケニャン(*´艸`)
20170115174006.jpg
格好いいだけでなく、こうして前足を金網にかけて
外を眺めるおちゃめなところも(*´艸`)

アキラはまだ健康診断もワクチン接種もしていないので
今のお世話のメインはAがしています。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.203

2017年01月15日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ

今回は、大ニュースです!!(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

真冬でも

2017年01月14日 00:00

20170113221000.jpg
ゆっくりと起きて、凛の部屋で凛を観察するように見ていると・・。
姉御登場。
寒いのに、パトロール?お疲れ様。
うちに来るとオヤツが貰えるって理解したのかな?(笑)
20170113221001.jpg20170113221002.jpg
そんな、姉御の様子を見ながらカメラで写真を撮ってると
面白い表情と、あくびの様子が撮れました(*´艸`)
流石は良いカメラ。私の腕に関係なくいい写真が撮れます(笑)
でも、写真を見て思ったのはやっぱり尻尾の長い猫さんは体に巻き付けるように
くっつけていますね(*´艸`)

で、その頃娘さんは・・というと。
20170113221003.jpg20170113221004.jpg
姉御を見ても興味を示さず、相変わらずカメラの液晶に
反射する反射光に夢中でした(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

一緒に

2017年01月13日 00:00

20170112221500.jpg20170112221501.jpg
私が寝込んでいる横のかごベッドで気持ちよく寝ている娘さん(笑)
気持ちよさそうだねぇ(*´艸`)
20170112221502.jpg
大あくびまでして本当、麗らかな時間を過ごしてるねぇ(笑)

多少はPCの前に座れるようになってきました。
皆様にはご心配をおかけしました。
色々コメントを頂いたり拍手コメント嬉しかったです。
コメントの御返事や、ご訪問など、この週末にも体調を見ながら
再開させていただこうと思っていますのでよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

少しずつ

2017年01月12日 00:00

20170111213000.jpg20170111213001.jpg
今まで寝込んでいて、凛の相手を全然できていなかったので
体調を見ながら凛と遊びました(*´艸`)
凛も、久しぶりで嬉しそうでした。
20170111213002.jpg
チューブの中から様子をうかがう顔がたまらなく可愛いです(*´艸`)
上の、少しはみ出したお手々も・・(笑)
狼と七匹の子山羊でしたか?狼が前足を小麦粉で白く塗って
お母さんと思い込ませようとしたのは。
私は、別の意味でこのちょろっとしたお手々を見せられれば
開けてしまいそうなほど、このお手々が可愛くて(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

買ってしまいました

2017年01月11日 00:00

何処かで見て一目惚れしたパーカーを買ってしまいました(*´艸`)
20170110215000.jpg
これ、お腹の所にポケットが付いていて、そこに猫やペットを入れることが
可能!というのが売りのパーカーです(*´艸`)
フードには猫耳も付いているし、もう言うことなしですね(笑)
20170110215001.jpg
そして袖口には肉球・・・(*´艸`)
20170110215002.jpg
凛ちゃーん、これでぬくぬくとくっついていられるよー。
20170110215003.jpg
あ、興味ありませんね(笑)

実際に入れてみると少し嫌がりました(笑)
うーん・・・うちの子には合わないものだったかなぁ。
でも新品だし、私の匂いもまだついていませんですしね(笑)
と言うことで、これを着てまだ少し寝ています(笑)




以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

油断も隙も。

2017年01月10日 00:00

まだ、寝たり起きたりを繰り返している
私ですが起きたとき、ふと見ると・・・。
20170109214000.jpg
お嬢さんがちゃっかりと占領してくれてました(^^;)
20170109214001.jpg
凛ちゃーん。私まだ寝込んでるのー。
起きた隙を突くように寝そべらないでー(笑)
最近私がずっとベッドを占領していたからと言っても、そのベッド
もともと私のだから~(笑)

本当、油断も隙もあったもんじゃないです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ようやく

2017年01月09日 00:00

ようやく多少はPCの前に座れるようになってきたので
軽く更新を(*´艸`)
まだ体力は全然なので長い記事がかけません(-_-;)
20170108222500.jpg20170108222501.jpg
新しいカメラを買ってから初めて撮った凛の写真です(*´艸`)
寝込む前に撮っていたのですがなかなか更新ができませんでしたので(^^;)

まだまだ難しいので綺麗にはなかなか撮れませんが
ゆっくりと頑張ります(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

じわりと

2017年01月08日 00:00

じわりじわりと回復してきています。
未だに時折いたんだりする時もありますが
救急搬送を何度かされた先月下旬に比べると全然マシと
言えるようになってきました。

そろそろ娘とも軽く遊びだしましたし、娘も嬉しそうに
遊んでくれます(*´艸`)

ゆっくりと

2017年01月07日 00:00

もそもそとおかゆを食べて、
もそもそとおうどんを食べたりできるように回復しました。
油断すると、発作のように痛みがぶり返すので
安静は必須なのですが・・・(笑)

しかし10kも痩せて良い体重になったんだから
このまま維持できないかなぁと思うけど、これは必要筋肉や脂肪が
落ちた結果なんですよねぇ(-_-;)

人間も猫のように多少の脂肪とかついてもスリムに見えたり
しませんかねぇ(笑)

日々

2017年01月06日 00:00

日々、ゆっくりとですが体調が戻っているのを
感じます。
おとなしく寝ていますが、娘がそろそろ遊べと
五月蝿く枕元で鳴いて催促を・・・(笑)

回復の兆し

2017年01月05日 00:00

病院に行って
検査予約が入っていた、胃カメラを飲んで
検査したところ、やはり十二指腸潰瘍でした。
うーん、最近2年毎に罹っているような・・・(-_-;)

無事に帰宅して、薬を飲んで寝ています。
来週くらいからは通常通りの娘ブログができると思いますので
もう少々お待ちください( *・ω・)*_ _))ペコ

遅れましたが・・。

2017年01月04日 00:00

なんとか、起き上がれるほどには回復してきております。
明日は、ようやく通院できますので
受診しに行ってまいります。

PC030061-1.jpg
遅れながら、凛からの新年のご挨拶を・・・。( *・ω・)*_ _))ペコ

拍手コメントなど、色々ありがとうございました。
まだ完全回復ではないですが、嬉しかったです。

元気です。

2017年01月03日 00:00

娘のブログなのに私のことばかりですみません。

娘は元気です。
私に似合わず元気で、早く遊べ!などと寝込んでいる私に
鳴いて要求してきます。

凛ちゃん、調子の悪い私をちょっと位看病して(笑)

なんとか

2017年01月02日 00:00

なんとか、若干回復の兆しが見えてきました。
痛みにのたうち回るだけでしたが、それも少なく
なってきているので、早くこのまま治ってほしいものです。