年越し

2016年12月31日 00:00

寝込みながらの年越し。
年末年始休暇でおもったよりも有給を使わなくて良いのは
嬉しいですが、その分病院もお休みで・・。
かかるのは、救急外来で場当たり的な治療しかしてもらえないので
つらいですね。

まだ

2016年12月30日 00:00

まだ、寝込んでいます。
年末をこんな感じで過ごすことになろうとは思いませんでした。

療養

2016年12月29日 00:00

現在もまだ体調が
不完全で、療養しています。

療養

2016年12月28日 00:00

すみません、昨日倒れて救急搬送されました
今は、自宅療養中です。
詳しくはまた後ほど

遅ればせながらの

2016年12月27日 00:00

20161226202000.jpg
遅ればせながら、自分へのクリスマスプレゼントとして
一眼レフのデジカメを買いました(*´艸`)
頑張りました!(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
20161226202002.jpg20161226202001.jpg
これで凛ちゃんをもっと綺麗に撮ってあげるからねー。
(上2つの写真は以前のコンデジで撮ったものです)
でも、色々勉強したりしないとまーーーったく判りません(笑)
色々弄りながら、これ何?何?と思いながらやっていました(笑)
宝の持ち腐れにならないように頑張らないと(^^;)
コンデジだから・・と失敗した写真の言い訳もできなくなりましたし(笑)

でも、カメラに興味が無かった私が娘のためにとお高いカメラを買うなんて・・・。
購入動機が「もっと凛を綺麗に撮りたい」ですからね(笑)
うん、親馬鹿だとしみじみ思います(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

そこがたまりません

2016年12月26日 00:00

20161225180000.jpg
娘と遊んでいると思うこと。
20161225180001.jpg
この見上げたときの口元が私的にはたまりません(*´艸`)
肉球と並ぶほどの猫様のチャームポイントだと思います(*´艸`)
20161225180002.jpg
ほーら、頑張って凛ちゃん(*´艸`)
20161225180003.jpg
取り逃して残念そうな口元もなんともキュート(*´艸`)
日々娘を愛でながら遊んでいます(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.202

2016年12月25日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ

なんとか体調も戻ってきました。
ここの所の気温の変化とか色々あって、胃腸が結構弱っていたようです。
気をつけているのですが、遺伝的に胃腸が弱いのでなんとも(^^;)

さて、では記事に。
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

体調不良

2016年12月24日 00:00

すみません、この所週末になると
体調が悪くなることが多く、今週も体調を壊してしまい
薬を飲んで寝込んでいます。
せっかくのクリスマスネタとかもあるのに、更新できずに申し訳ありません。

これを書いている今は、なんとか峠を超えたような感じで
落ち着き出しましたので
クリスマスには、たっぷりとネタを披露できるかと思います。

コメントの返信やご訪問できずに申し訳ありません。

その姿が可愛いくて

2016年12月23日 00:00

20161222203000.jpg
娘と遊んでいる時に毎回思うのだけど・・・。
20161222203001.jpg
それできちんと隠れているつもりなの?凛ちゃん(*´艸`)
ダンボールの影に隠れてジャラシの様子を伺っているようだけど
ジャラシが狙っている獲物だとしてもすぐにわかると思うよ?(笑)
20161222203002.jpg
伏せて狙っているけど・・そのベッドの足は、凛ちゃんの
体全部を隠してくれないよ?(*´艸`)
こういうのって、親離れするまでに色々覚えたり教えられたのかな?
凛ちゃんは、狩りをする必要が無いから上手く隠れたりしないと獲物を
ゲットできない問いうのはわからないのかな?(*´艸`)
ものすごーーーく、丸見えで居るものねぇ(笑)
20161222203003.jpg
待ち構えているときのこのぷりっとしたおちり(*´艸`)
ぷりけつがたまらん!!!(;゚∀゚)=3ム(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ネコは気分屋

2016年12月22日 00:00

20161221193500.jpg
帰ってくるとお帰りの舞で出迎えてくれるお嬢さん(*´艸`)
20161221193501.jpg
はいはい、ありがとうねー。
と、撫で撫でとかしていると
20161221193502.jpg20161221193503.jpg
満足したのか自分の部屋に警備に行っちゃいました。
気分で行動するのは流石猫様!(笑)
警備を一通り終えて、異常がないのが分かれば
また私の部屋に戻ってきて、構うのー!と鳴いて足元に擦り寄ってくるので
自分で、警備に行ったのになんで文句をいうように鳴いてくるの!と笑いながら抱っこして膝の上で
撫で倒しながら、これを書いています(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

絶対に!

2016年12月21日 00:00

20161220195000.jpg
娘と遊んでいたり、娘の様子を見ていると思うことがあります。
ネコは絶対に自分が可愛く見える仕草、ポーズを解っていると(笑)
20161220195001.jpg
こんなポーズで仰向けになってきょとーんとこっちを見ているときなんて
もう可愛くて可愛くて、この可愛い子ちゃんめー!と言ってモフりまくります(笑)
20161220195002.jpg
私が側に行くと、私のベッドの上でこんなポーズを取ることも。
こういう時に私が「可愛い可愛い」と言いまくって、構い倒してモフりまくっているので
それを覚えてこういうポーズを取るのかもしれませんが
私は絶対ネコは自分が可愛く見える仕草やポーズを知っていて
やっていると思います(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

箱入らず娘

2016年12月20日 00:00

うちのお嬢さん。ダンボール箱は入るものじゃなくて
蓋の端っこ等を齧るもの!と認識しています。
20161219194000.jpg
なので入って寛げないか入れてみました(*´艸`)
凛ちゃん、可愛いよー。箱入り娘だよー(*´艸`)
20161219194001.jpg
あ、やっぱりご不満顔(笑)
20161219194002.jpg
そーーっと蓋を軽く閉めると隙間から睨んでくる始末(笑)
20161219194003.jpg
狭いところは寛げないのかなぁ?
嫌なら仕方ないよねぇ。
この後、すぐに飛び出して行きました。
ケージとに入れて、病院へ連れて行ったりしたのが
トラウマになっているのでしょうかね(^^;)
この点は娘の猫らしくない一面ですね(笑)
箱入り娘ならず・・残念(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

この季節の敵

2016年12月19日 00:00

20161218153500.jpg
休日はいつもの様に、娘さんのお相手をして過ごす重要な日(*´艸`)
用事や仕事が入らない限りはこれはずっと変わってません。
20161218153501.jpg20161218153502.jpg
お腹をモフモフ~(*´艸`)
肉球ぷにぷに(*´艸`)
もう、たまりません(*´д`*)

でも、この時期はそれを邪魔するものが!
そう、静電気です。
娘の毛皮を存分に堪能して撫でているだけではそれほど起きないのですが
娘が着ている服に触りながら撫でていると、パチパチ来ることが・・・。

娘も、「何なの!?今の?今何かしたの?」
という風に見てくる事も(^^;)
20161218153503.jpg
何もしてないよー。この時期は仕方ないことなんだよー。
と言いながら撫でているとすぐ気にしなくなります。(笑)

加湿器で加湿していたりしていても、この時期は仕方ないですねぇ。
基本、冬は好きなのですが娘が来て以降、これだけは冬が嫌いになりました(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.201

2016年12月18日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

甘えた精神発揮!

2016年12月17日 00:00

昨日は上司と仕事の打ち合わせで帰宅が
いつもより遅くなりました。
20161216213500.jpg
帰宅するといつも以上にお嬢さんが激しいお帰りの舞(*´艸`)
床をゴロゴロ、伸びー!(笑)
20161216213501.jpg
着替えたりする私の後を鳴きながらついてくる(*´艸`)
20161216213502.jpg
はいはい、少しお留守番が長くなってごめんね~。
お詫びのチュールも上げるから機嫌直してねー(*´艸`)

チュールを上げると機嫌が治ったのか、私の膝の上に乗ってきて
このブログを書いている今も私の顎に頬や頭を擦り付けてきたり
撫でれ!と催促鳴きしたり物凄く甘えてきています(笑)
少しお留守番が長くなっただけでこの有様です(笑)
どうしましょう・・このお嬢さん(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

この為に?

2016年12月16日 00:00

娘がいつも通り、私のベッドで寝ていたので
こっそりと、掛け布団をかけたら・・・。
20161215190500.jpg
きっちりと、かけてくれました(*´艸`)
20161215190501.jpg
いつもは嫌がって、すぐに出ちゃうのにこの時は
暫くこのままでした。
20161215190502.jpg
大あくび(*´艸`)
ひょっとして、毎晩私の寝入りっぱなを観察していた成果なの?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

やられた・・・orz

2016年12月15日 00:00

昨日、13日→14日に日付が変わった頃
ブログの更新作業も終わって寝ようとして布団に向かうと・・・。
20161214192001.jpg
布団の影にケロケロが・・・orz
もう夜遅いのに勘弁してー凛ちゃん。
20161214192000.jpg
何その、「しらないの」と言うような顔は(笑)

明日も早いのにー、寝たいのにー。眠いのにー。
と言いながら、トイレットペーパーとアルコールスプレーで
簡易掃除。そしてケロケロのあとをそれなりに綺麗になったのを確認。
20161214192002.jpg
誰のお陰で、カリカリ臭のするお布団で寝る羽目になったと思ってるのかなぁ?
凛ちゃん(笑)
深夜なので、洗濯機も回せないので簡易清掃だけでその後寝ました(笑)
20161214192003.jpg
そう言えば、普通は多層残しているカリカリを全部食べてたなぁ・・。
ケロケロでスッキリしたから食べ直したな(笑)

そして、仕事から帰ってきて急いで洗濯機に布団を叩き込み洗って
今エアコンの前に干して乾かして居るところです(笑)
寝るまでに乾くかなぁ・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝始めると・・・。

2016年12月14日 00:00

さて、体調もほぼ元通りに戻り
皆様、色々コメントありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコ
なんとか、こうしてブログも書けます(*´艸`)

さて、私が寝込んでいる時に気がついたのですが・・。
20161213192000.jpg
このお嬢さん、私が寝るので私のベッドから追い出す(凛から降りていく)と
暫くじーーっと私の様子を観察してる(笑)
20161213192001.jpg
恨めしそーに見てくる(笑)
あのね、凛ちゃん。ここは私のベッド(笑)
凛ちゃんのベッドはいっぱいあるでしょ?(^^;)

気がついてから見ていると、本当私が寝入るのを見定めるように
観察してきます。
あんまり見られると寝難いんだけど・・・(^^;)

どんな意味で凛は私が寝入るのを見ているんでしょうかね?(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

多少はマシに

2016年12月13日 00:00

なんとか体調も戻ってきました(^^;)
でもまだ完調とはいえないので、少しこれを書いてまた薬を飲んで
寝ておきます。(^^;)

私が寝込んでいる間
私がトイレなどに行くと・・・・。
20161212175500.jpg
ベッドに上がってくる娘さん。
私が寝てて使えないから抗議してるの?(笑)
20161212175501.jpg
でも、一番体調の悪かった時は
いつもの私のベッド脇の籠ベッドじゃなくベッドの前にある
もこもこベッドで寝てました(笑)
籠ベッドに上がるには私のベッドに上がってからじゃないと
行けないので、凛なりに気を使ってくれたのかな?(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お休み2

2016年12月12日 00:00

月曜日には・・・と昨日書いたのですが
おもったよりも調子が悪く、まだ寝込んでいます。
申し訳ありません。
もう少しだけ、お休みさせてもらいます。

寝込んでいても、娘はご飯・・と要求(笑)
凛ちゃんー、看病してー(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お休み

2016年12月11日 00:00

すみません、休日出勤から
帰宅して以降、体調が悪くて寝ている状態ですので
今日は娘のブログをおやすみさせてもらいます。

コメント返信、リンク先の皆様のブログの訪問も
おやすみさせていただきます。
すみません( *・ω・)*_ _))ペコ

月曜には、いつもどおりの娘記事を書かせてもらいます。( *・ω・)*_ _))ペコ

いつもとは少し違う

2016年12月10日 00:00

20161209201000.jpg
帰宅すれば、いつもの様にお嬢さんのお帰りの舞。
うん嬉しくて普段はすぐに撫でたりするんだけど
昨日は私は帰りながら今日(10日)の休日出勤の
打ち合わせを上司としてたんですよ(´・ェ・`)
20161209201001.jpg
撫でてくれない私に不満そうなお嬢さん。
撫でろ!と言わんばかりに鳴きながら自分のおちりを私の足に押し付けてくる(笑)
ちょ!凛ちゃん。私電話中(笑)
電話の時は、私が独り言を言っているんだと思っているのか
いつもニャーニャー鳴いて私の声にお返事してくれる娘さん(笑)
なので、上司もそういうことは理解しているので電話の向こうで
笑ってくれてました(笑)
20161209201002.jpg
電話が終われば撫で撫で(*´艸`)
ごめんよー。凛ちゃんのご飯や玩具を買うためだから我慢しててねー。
20161209201003.jpg
在宅仕事だと常に一緒にいられるのですが(良し悪しは有ると思いますが)
そう言う才能が私にはないので、稼ぎに出かけてるんだから
我慢しててね~(*´艸`)
と、言いながらお留守番ご褒美のチュールを上げる、親馬鹿です(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

冬の風物詩

2016年12月09日 00:00

20161208190500.jpg
さて、冬になって空気が乾燥してくると加湿器が活躍しだします。
うちのは、このシロクマさん型加湿器を使っています。
前に、クロネコ型のが有ったのですが壊れてしまい、このシロクマ型を
使っています。
ですが、この加湿器一つ問題が・・・。
20161208190501.jpg
水がタンクから機械の中に給水されるときの音が
このお嬢さんがケロケロする時の音と酷似しているんです(^^;)
最初に聞いたときなんか、「すわっ!何処でケロった!?」
と、トイレットペーパー(うちはケロケロ処理にトイペを使います(笑))と、アルコール消毒液
を持って、残骸を探したものです(笑)
寝ている時でも、この音だけには反応して飛び起きたことも・・・(笑)
20161208190502.jpg
このお嬢さんが真似たのか、加湿器が似てしまったのか・・・。
ひよこが先か、鶏が先か・・・(笑)

最近は多少聞き分けられるようになりましたが
それでも、どきっとする時もあります。
滅多にケロケロしないので、それほど大変ではないですが
布団の上などにやられていた時は、こっちもダメージが・・・(笑)

ケロケロは程々にしておいてね、凛ちゃん(笑)
加湿器・・・買い替えた方が良いのかなぁ・・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

夜明け近くのサビ色の流星

2016年12月08日 00:00

20161207201000.jpg
うちのお嬢さん。
家で飼っている猫らしく昼に起きてまったりと活動しながら
警備をしたり、遊んだり、お昼寝したりです。
で、夜になると私が寝る時間帯に寝てくれてそれほど
夜は活動しないので助かります(*´艸`)
20161207201001.jpg
でも、このお嬢さんは夜中は静かですが
明け方になると、活動し始めます(笑)
朝の4時頃・・・。夏だろうが冬だろうが、時間が正確にわかるのか
その時間帯に行動をし始めることがあります。
20161207201002.jpg
起きて伸びーっとしたあと、走り回ったりトイレに行ったり・・・(^^;)
トイレはドーム型なので、屋根や天井に体を当ててガッタンゴットンするので
それで起こされたり・・(笑)
朝ごはんだすのー!と鳴いて催促されるけど
凛ちゃん・・まだ4時。人間はお仕事とかある人以外まだ寝てるの。( ~-ω-~)zzz~
と、凛に言いながらまた寝直します(笑)
20161207201003.jpg
ちょっとボケましたが、普段は大人しいのに
なんでその時間帯!?と思うような時間にハッスルしだすことって
ありますよねぇ(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫かるた

2016年12月07日 00:00

20161206182500.jpg
今月のねこのきもちの付録は、猫かるたでした(*´艸`)
お正月らしくていいですねぇ。
20161206182501.jpg
写真を撮ってるとチェックしに来るお嬢さん。
20161206182502.jpg
凛ちゃんも可愛いよー(*´艸`)
うちの子でかるたを作るなら・・・。

さ:サビ猫は別名べっ甲猫といいます
と:どんな子でも、うちの子が一番可愛い

これくらいしかぱっと浮かびませんでした(笑)
うん、どんな毛色、種類の子でも飼い主にとって見れば
うちの子が一番可愛いですよねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

嬉しいけど・・?

2016年12月06日 00:00

20161205194500.jpg20161205194501.jpg
帰ったら、なんか届いていて開ければ
キャットフードの試供品でした。
20161205194502.jpg
でも、凛ちゃんご飯食べてるしお留守番のご褒美の
チュールも食べたところだから、また今度だよねぇ。
20161205194503.jpg
このお嬢さん、キャットフードはウェット、カリカリ問わず
食べてくれるのですが、気に入らない(?)とすぐにケロケロするので
キャットフード選びも大変です(^^;)
こういう試供品を上げても、気に入らなければ容赦なくケロケロ(笑)
仕方ないですが、私が居る土日などの休日以外は上げられません(^^;)

また、カリカリとウェットフードを混ぜると食べてくれますが、猫が食べられる
食材と混ぜても食べてくれません(^^;)
カリカリやらウェットフードを食べてくれるのでそれほど気にはしていませんが
歳を取った今後のことを考えると、そう言う食材も混ぜて食べられるように
した方がいいのでしょうかねぇ。o(´^`)o

お刺身等、人間も猫も食べられる
食材を一緒に食べたいなぁ・・と思うのですが本気でこのお嬢さん
食べてくれないので、悩むところです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

久しぶりに。

2016年12月05日 00:00

20161204140000.jpg
お天気が良かったので娘とお散歩に行ってきました(*´艸`)
気温もそれほど低くなく、冷たい風もなかったので蚊が居なくなったこの時期
絶好のお散歩日和だと思ったからです。
きちんとハーネスを凛にしてさあ、しゅっぱーつ♪
20161204140001.jpg20161204140002.jpg
久しぶりのお散歩に興味津々のような凛。
本来はあまり外に出るのを嫌がりますが、帰省にそなえて少しは慣れて
もらうために散歩に出ています。
散歩と言ってもご覧のように凛は私に抱きついて降りようとはしません(笑)
まあ、お外に慣れてもらうためだし、抱っこしていればそんなに危険もないし
万が一凛が何らかしらの原因でパニックを起こしてもハーネスでしっかりと繋いで
そのリードは私が腕に何重にも巻きつけているので大丈夫でしょう(*´艸`)
20161204140003.jpg
ん?なんか美味しそうなものを見つけたの?(*´艸`)
20161204140004.jpg
暫く歩いて、住宅街の公園で小休止。
大人しくそばに居てくれます。
20161204140005.jpg
周りを伺っている時に、風が吹いて一斉に周りの木から葉っぱがカサカサと音を
立てて舞い、その舞う木の葉と音を注意深く伺っています(*´艸`)
20161204140006.jpg20161204140007.jpg
お散歩を再開していつもの川沿いの道を歩いていれば、水温はまだそれほど低くないのか
大きな鯉(?)鮒(?)が何匹も悠々と泳いでいましたし、暖かいので甲羅干ししている亀も
かなり居ました。
20161204140008.jpg
川の土手にいた大きな鳥を見て鳴く凛。
そこは凛ちゃん、「カカカカ!」じゃないの?(*´艸`)
私と一緒にいるから気が大きくなってるのかな?(笑)
20161204140009.jpg
住宅街の中を歩いていて、車が側を通ってももう慣れたもので
なんの反応も見せません。最初の頃はびっくりしてたけど
慣れてきてくれただけでもお散歩をしている甲斐があるというものです(*´艸`)
20161204140010.jpg
家が近くなってくれば判るのか「もう帰るの」
と言わんばかりに鳴く凛。うん、凛ちゃんはうちに来るまでこの近辺で過ごして
いたんだものね。判るよねぇ(*´艸`)
じゃあ、帰ってチュールでも食べようか。
1時間弱のお散歩を終えて、帰宅すればチュールを美味しそうに食べる凛でした(*´艸`)
また、お天気の良い日等に行ってみたいと思います。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.200

2016年12月04日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ

娘日記も今日で200回。
単純計算で4年です。早いものですねぇ。(´-ω-`)

娘がやってきた時にやっていたゲームブログで毎週
記事にしだして、ゲームブログを止め娘ブログのみになってからも
続けさせてもらっていましたが、それが200回を迎えるなんて・・・。
月日の経つのは早いものです。

目標としては、娘日記は1000回以上を目指していますので
これからもどうぞよろしくお願いします。( *・ω・)*_ _))ペコ

では、今日の日記に(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

時期的に

2016年12月03日 00:00

もう12月に入り冷え込む時期になってきました。
師走ということで、本当お店なども賑やかになってきていますねぇ。

クリスマスの装いの中に、年賀状が売っていたりと
一年が経つのは早いなぁ・・としみじみと思う歳になりました(笑)
20161202201500.jpg
クリスマスや年賀状と言えば、このお嬢さんはどうしましょう(笑)
一応、色々考えては居ますが・・。
20161202201502.jpg20161202201501.jpg
服を普通に着てくれたり、リボンの首輪(髪留めゴムからの工作品)をしてくれるので
その周りの物は、気軽に着たり身につけてくれるのですが
被り物が・・(笑)
可愛く彩って可愛さアップを目指しますが、娘が嫌がるのは
避けるつもりなので、果たしてどういうことになるやら(^^;)
今から、色々悩んでいます(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつものお礼に

2016年12月02日 00:00

20161201193000.jpg
帰宅すると、いつもの様にお出迎えしてくれるお嬢さん(*´艸`)
20161201193001.jpg20161201193002.jpg
至高の肉球をたっぷりと味わいます(*´艸`)
凛の母猫(ほぼ確定)の外猫のプーさんの肉球はやっぱりお外で
暮らしているだけ有って、凛よりも硬いですが、やはり凛は室内猫ということで
ぷにぷにがもう(*´艸`)
これをぷにぷにしているだけで癒やされますよねぇ(*´艸`)
20161201193003.jpg20161201193004.jpg
でも、それだけじゃなく娘にもお返ししますよー(*´艸`)
娘は顎下よりも頬を撫でられるのが大好きなのでお返しに撫でまくりです。
頬を指で撫で上げたりすると、目を細めてされるがままです(*´艸`)
この時は指でなで上げていただけですけど、膝の上に抱きかかえたときなどは
掌で凛の頭を軽く包むようになで上げると、凛の方から頭を擦り付けてきて
目を細めます。
もう、それが可愛くて仕方ないです(*´艸`)

膝の上に乗せている時は、催促をされることも・・(笑)
これを書いている今も膝の上に乗って来ていて、撫でろと催促されまくりです(*´艸`)

後、首筋や肩をマッサージするように指で撫で上げたり刺激されるのも
好きなようで、肩をマッサージしている私の手を舐めてきたりします(*´艸`)
嫌なら、嫌と甘噛して意思表示をする娘がこのマッサージに関しては
一切拒否しません。
撫でていると、もう良いの!と噛んで来ますのにねぇ(*´艸`)
気持ちいいんでしょうかね。

マッサージに関してはまた何かあれば記事にしますね(*´艸`)
お互い癒され、マッサージされていい関係だと思います(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ