元気いっぱい?

2016年11月30日 00:00

20161129192000.jpg
帰宅するといつも凛が潜りたがる押し入れの戸が
開いていました(^^;)
また、ニャルニアとかに行ってケットシーとの会合とかしてたの?(笑)
20161129192001.jpg20161129192002.jpg
元気が有り余ってそうなので、
いっぱいジャラシで遊びまくり(*´艸`)
カシャブンも結構食いつきが良いおもちゃです。
20161129192003.jpg20161129192004.jpg
私のベッドの上で待機して・・・猫パーンチ!
20161129192005.jpg
チューブトンネルの影に隠れて狙っています(*´艸`)
その後、走りまくってジャラシを追いかけまくりで
20161129192006.jpg
疲れたのか、待ち構えモードに代わりました(笑)
いっぱい遊びまくって疲れたかな?
たっぷりと遊んでくれて私も嬉しかったです(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

季節を肌で

2016年11月29日 00:00

20161128193500.jpg
段々と朝晩冷え込むようになってきたこちらの地方。
雪などはまだ降っていませんが、冷たい風が身にしみるようになってきました。
20161128193501.jpg
で、そんな中を帰宅すると・・・。
エアコンの暖かい風が当たるところで、気持ちよく寛ぐお嬢さん(笑)

なんか・・凛自身は幸せそうで私も嬉しいのだけど
冷たい風の中を帰ってきてほこほこしている姿を見ると・・・理不尽だー(笑)
20161128193502.jpg
凛ちゃんのご飯を稼ぎに行っているのに、ぬくぬくしているとは何事だー!
と、もふもふ抱っこしてぬくもりをおすそ分けしてもらいます(笑)
冷えている私の体や服を心底嫌そうにケリケリしてきますが
私が満足するまで許しません(笑)
季節の移り変わりを私で体感するのじゃー♪


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

整理していると

2016年11月28日 00:00

20161127143500.jpg
凛のご飯置き場の整理で、チュールもまとめて片付けて
スッキリしたなぁと思っていると・・。
20161127143501.jpg
チュールの袋のガサゴソ音を聞きつけて、やってくるお嬢さん。
うん、来ると思ってたよ(笑)
20161127143502.jpg
はいはい、昨日は頑張ったものねぇ(*´艸`)
昨日も帰ってきて上げたけど特別だよ?
20161127143503.jpg
そう言いながら、チュールを上げると美味しそうに
食べるお嬢さん。
うーん、本当甘いですよねぇ私(^^;)
娘がおデブにならないように気をつけます(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.199

2016年11月27日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

買い物帰り

2016年11月26日 00:00

20161125203000.jpg
会社帰りに軽くドラッグストアでお買い物して帰宅。
すると、お嬢さんが早速チェックに入ります(笑)
大丈夫、凛ちゃんの大好きなチュールも買ってきたからねー。
20161125203001.jpg
片付けるまで待ちなさい(笑)
20161125203002.jpg
布団を掘らない!(笑)
落ち着かないので、チューつの袋を取り出して
ガサガサと鳴らして取り出すと、案の定
目の色を変えて、ご飯待機してました(笑)

でも、なんでチュールがあるってわかったんでしょう(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつもの光景だけど

2016年11月25日 00:00

いつもいつも、私のベッドで寝る娘さん。
20161124185000.jpg
本当、枕を器用に使って寝るよねぇ(^^;)
20161124185001.jpg
暫く経つと寝相が変わってる(*´艸`)
20161124185002.jpg
また見ると丸まってました(笑)
なんでそんなに寝相が悪いの。
あ、そこは私に似たの?(笑)
娘の寝相を見ていると幸せな気分になって癒やされますねぇ(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

凄く分かり易く

2016年11月24日 00:00

昨日の休日。午前中は良い日和でお日様が照って居たので
娘の部屋を見ると・・・。
20161123130500.jpg
タワーの下段のバケットに入って気持ちよさそうに
日向ぼっこしていました(*´艸`)
珍しく下にいるなんてそれほどお日様が気持ちよかったのかな?(*´艸`)
20161123130501.jpg20161123130502.jpg
大あくびして、気持ちよさそうな顔(*´艸`)
幸せそうですねぇ(*´艸`)
20161123130503.jpg
その後日が陰りだすと、定番のこたつの上で寛いでいました(*´艸`)
写真を取るためにカメラを持っていったら、液晶に反射する光を目当てにすぐに
体を起こして構えています(*´艸`)
凛ちゃん、お日様が陰ったから反射光は出来ないよー(*´艸`)
20161123130504.jpg
その後はこたつの中で悠々と寛いで居ました。
ちょっとピンぼけになっちゃいましたが(^^;)

本当、その時々で一番最適な寛ぎ場所を見つけるものだと関心しますね(*´艸`)
凛のいる場所が一番いい場所だと物凄く分かり易いですよね(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつでもどこでも

2016年11月23日 00:00

20161122192000.jpg
うちのお嬢さんは、おすまし座りしていることが多いです。
20161122192001.jpg
帰ってきた私を見上げながらもおすまし座り。(*´艸`)
20161122192002.jpg
うん、お行儀良いのは分かるんだけど
どこででもしないでほしいなぁ(^^;)
ベッドの上や、ベッドの宮の上ではまだいいですが
この間は、私の机の上でホント自然におすわりしてました(笑)
ものすごく自然だったので、一回目は本気でスルーして
ん?と違和感に気がついて、思わず二度見・・・(笑)

上がったらダメだって教えているのに偶にこうして悪戯をやらかします(笑)
いたずらっ子の心境何でしょうかねぇ?(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

毎夜の恒例行事

2016年11月22日 00:00

私が寝る準備を始める時間。
この時間になれば、毎日恒例の追いかけっこが始まります(笑)
20161121193500.jpg
凛を抱っこして布団に一緒に入りたい私と
入りたくない凛。
「なんで一緒に寝てくれないのー。一緒に寝ようよー」とか言いながら
軽い追いかけっこです(笑)
20161121193501.jpg
凛も本気で逃げているわけではなく、これを交わして
私が諦めてくれたらなぁ・・。というような感じですが
私は、某大佐が降臨するので諦めません(笑)
「はっはっは。どこへ行こうというのかね」
なんて、某大佐のセリフを言いながら凛と追いかけっこ(笑)
凛を捕まえるのに成功して抱っこして布団に入って一緒に寝ます(笑)

でも、前よりかは長くなったとは言え結局は凛は布団から出ちゃって
側の籠ベッドなどで寝ます。

近いんだから一緒に寝てもいいじゃなーい。
などと言いながら眠りにつきます(笑)
いつか一緒に寝てくれるかなぁ(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

君と出逢ってから

2016年11月21日 00:00

4年前の今日、何故かうちに迷い込んできたこのお嬢さん。
20161120120501.jpg
目やにだらけで、鼻水グズグズで、ぶちゃいくな子だなぁ。と
思いながらも逃げないので、まあ、ミルクだけでも上げるか。と
牛乳をあげて(今はだめなのは知っていますが当時は詳しい知識はありませんでした)ものすごい勢いで
貪り飲む子を見ていて、飲み終わったら帰るんだよー。と
飲み終わった子に言ってから抱っこして庭に出してやっても内縁側に上がってくる・・・。
ダメだってと何度おろしても上がってくる・・・。
IMG_0171.jpgIMG_0164.jpg
とうとう、根負けして買うことに決めたときの写真。
体だけは綺麗に洗ってやって首輪も付けてあげたけど、本当ぶちゃいく(笑)
猫風邪を引いていたので仕方がなかったですが・・。
この時までまさか自分が本当に猫を飼うだなんて思っても居ないことでした。
20161120120502.jpg
いまじゃすっかりと我儘お転婆姫様に成長されました(笑)
20161120120503.jpg
ブラッシングを終えて服を着せて撫でていれば
気持ちよさそうに目を細めるお嬢さん。
20161120120500.jpg
4年前の今日、自分がやってきた所を見ながら何を思っているんでしょうかね(*´艸`)

私も知識不足で来た当初は色々てんてこ舞いでした。
牛乳を与えてしまったお陰で大惨事にもなりましたし・・(笑)
初期の頃のブログにも書き綴ったように、避妊手術後にも急いでお医者さんに駆け込む出来事も
ありました。
まだまだ、親Lvは低いままですし、私の考えでお嬢さんは部屋の中だけという狭い空間で
生活しているので出来るだけ不満のない満足行く生活を送ってもらえるように
頑張っているつもりです。
20161120120504.jpg
いつか、このお嬢さんが猫又になったとき、それか私が虹の橋の傍に行った時に
良い親だったか聞いてみたいです。
多分、駄目な親だったと言われると思いますが(笑)
そう言われないようにまだまだこれから何回も迎えるお誕生日や今日のうちの子記念日を
喜んで迎えられるように頑張ります(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.198

2016年11月20日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

甘えた娘

2016年11月19日 00:00

私が帰宅して、部屋に入った後洗濯やご飯の用意などで
部屋を出ると・・・。

娘さんはこういうふうに鳴きまくります(笑)
私が部屋に帰るまで続くのだから始末に負えません(笑)
20161118191500.jpg20161118191501.jpg
部屋に入ると、すぐに転がってお帰りの舞や構え!と
態度に表してくるのは可愛いんですけどねぇ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

まったりと

2016年11月18日 00:00

さて、11月も下旬が近づきそろそろ
年末の忙しさが見えてくる頃ですね。
うちの会社でも、年末の行事や予定が組み立てられつつあるので
今からゲンナリしているところです(笑)
20161117202000.jpg
そんなゲンナリ感を娘さんに癒やしてもらいましょう(*´艸`)
20161117202001.jpg
ベッドの上で香箱を組んで寛いでいるので
ナデナデしたりして癒やされます(笑)
20161117202002.jpg
エアコンのいい風が来るところで気持ちよさそうに
寝ている娘さん。
こんな姿を見ると本当癒やされますよねぇ(*´艸`)
それに、こんなのんびりとした姿をこれからもずっとさせようと
働く気力も湧いてきます(*´艸`)
さあ、お仕事がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

月夜の晩は・・・?

2016年11月17日 00:00

20161116191500.jpg
そう言えば、去る月曜日はスーパームーンだったとか。
残念ながら、こちらの地方では雨模様の天気だったことも有りそれほど綺麗には見えませんでした(^^;)
私も、自転車のことでそれどころじゃなかったというのも有りますし(笑)
月や満月と言えば、狼男、犯罪率の増加、Etc・・。
色々言われていますが、猫ちゃんに関する事柄は無いのかと少し調べてみると・・・。
満月の時は、お家の中でいつもより激しい大運動会を行う猫ちゃんが居たり
猫ちゃんの急患が約28%増えるとか、猫の集会を見かけるとか・・。
そう言う情報がちらほらと。
20161116191501.jpg
このお嬢さんはどうだったかというと、満月だからといって特にこれと言って
騒いだりするようなことはなかったような・・・(^^;)
いつものように甘えたで、いつものように暴れていた
通常仕様のお嬢さんだったような・・・(^^;)
20161116191502.jpg
私が寝た後、騒がずに外の様子を伺ったり、外にやってきた
猫ちゃんと何かしていたかもしれませんが、私は判りませんでした(笑)

中には月齢表を用意して、月齢によって猫ちゃんの様子を観察している
方もいらっしゃるようです。
皆様の所の猫ちゃんは、満月の時になにか特別な行動をします?(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつもより

2016年11月16日 00:00

20161115201000.jpg
昨日の記事のことも有って、今日はお帰りの舞に
熱烈なご返答を(笑)
20161115201001.jpg20161115201002.jpg
珍しくお腹まで見せてくれたので思い切りなでなで(*´艸`)
りんちゃんのお洋服もやっぱりちょっとほつれてきてるねぇ。
爪でかいたりするから仕方ないよねー(*´艸`)
100円だし、また良いのがないか見てくるねー。
と、言いながらナデナデしてたら
20161115201003.jpg
あまりにも気持ちよかったのか、私の手やカメラにスリスリ・・(笑)
凛ちゃん・・凛ちゃんの顔がアップでどこのアップかわからないよ(笑)
でも、私はわかる!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ついていない日のとばっちり

2016年11月15日 00:00

昨日は朝からついていない日でした(^^;)
出勤準備を終えて、さあ仕事だと家から出ようとしたら
自転車のタイヤの空気がない・・。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
駅まで徒歩20分かかるのにィィ!
少し空気の抜けたタイヤに空気入れで空気を入れてもすぐに空気が抜けるので
パンクと判断して、徒歩で駅まで・・・(^^;)
当然いつもより後の電車になってしまい、遅刻ギリギリ(^^;)
で仕事でも歩いて、へとへとになりながらも、自転車の修理キットを購入して帰宅。
うちの近所に自転車屋さん無いんです・・・。
パンクとかなら自分で直すしか無いんです。空気の抜けた自転車を押しながら
一番近くの自転車屋まで1時間かかります(笑)
20161114203000.jpg
帰宅して、お帰りの舞をしてくれる娘さんをよそに
着替えて道具を持って、自転車の修理に。
幸い大したことがなく、すぐに直りましたがその間聞こえてくる娘さんの鳴き声・・(^^;)
私が帰宅して娘なりに落ち着くまで私の姿が見えないと鳴きまくるんです(^^;)
条件としては、近くに私の気配が有る時に限るようですが(笑)
20161114203001.jpg
で、修理を終えて部屋に戻れば
ご覧のように不機嫌そうな娘さん(笑)
20161114203002.jpg
まあ・・・自転車のパンクのとばっちりを受けたと
言えば受けたんでしょうねぇ(笑)
ベッドに抱きかかえて上げて撫でていても不機嫌そうでした(笑)

凛ちゃん、自転車が使えないとお仕事に影響でるんだから
その修理くらい許してよ~(笑)
と、ご機嫌を取りまくってようやく膝の上に乗ってくれた
お嬢さんを撫でています(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お行儀よく

2016年11月14日 00:00

20161113160000.jpg
娘の得意技。お澄まし座り(*´艸`)
警備のときや私を見るときなどはこの座り方でじーーーっと見ています。
20161113160001.jpg
ベッドの上からPCをいじる私を注視中。
ねえ、凛ちゃん。そんなに見られると物凄くやりにくいんだけど・・・(^^;)
そう言っても何かを見たりするときは伏せていても起き上がり
こうしてお澄まし座りをして見ています。
お行儀が良い・・・のかなぁ・・・?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.197

2016年11月13日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

甘えた強化月間

2016年11月12日 00:00

20161111195500.jpg
帰ってくると何時もの如くお帰りの舞(*´艸`)
お出迎えありがとー。
20161111195501.jpg
毎年この季節くらいになるといつも以上に甘えた
になるよねぇ(*´艸`)
お帰りの舞に対してナデナデしながら思う私(*´艸`)
20161111195502.jpg
肌寒くなってきたというのも有るけど
この季節にうちにやってきたから思い出してるのかなー?
大丈夫、凛ちゃんが猫又になるまでうちで面倒見るから(*´艸`)

今も膝の上で寛いでいますし、私がこうやってブログを書くために
PCに向かってると、前足で胸や体をポンポンと叩いてきて
「私(凛)を構うの!」
と言わんばかりに見上げてくる様は可愛すぎます(親馬鹿)(笑)

寝る場所もこの時期恒例の籠ベッドになっていましたし
こたつの上で寛いだり私のベッドでエアコンの暖房を受けながら
ぬくぬくとしている姿を見ると本当、幸せだって凛が思ってくれてると良いなぁと思います(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫らしくなくていいところ?

2016年11月11日 00:00

20161110195500.jpg
娘さんがお帰りの舞の休憩中(笑)
私が平日仕事で居ないので、このお嬢さんは一人で
お留守番をしてくれています(*´艸`)
20161110195501.jpg
このお嬢さんがやってきて以降私の部屋はそれ以前に比べると
物凄くマシ!といえるほど片付いています(笑)
何か散らかしていて誤飲誤食等があると怖いので片付けるようになりました(^^;)
それは凛のおかげですね(笑)

ふと思えば、以前私は喫煙者だったのですが
健康にも悪いし・・と思って煙草をやめて数ヶ月で凛がやってきました。
誤飲誤食をすると大事になる煙草を私が辞めるのをまるで見計らったようなタイミングでした(^^;)
20161110195502.jpg
でもこのお嬢さんは、人間のご飯には興味が無い上に
他の物もいたずらしたりしないので助かります(*´艸`)
唯一気をつけないといけないのが、ビニール類ですね(^^;)
包装パッケージとか、ペットボトル飲料のラベルとか。
それの噛み心地がいいのか、それだけはイタズラします。(^^;)
ゴミ箱も凛が来たことで、蓋付きの物に変えましたし
出来るだけそういう物が凛の目に届かないように気をつけています(^^;)

ビニールなら、何でも良いとは限らないですが
以前は、テントの天井からぶら下がっていた、じゃれる用(?)の
ビニールを噛みちぎって誤食して吐いてたという事件も有りましたし(^^;)

猫らしくない所があって助かりますが、気を抜かずに
仕事で居ない時に凛が快適に過ごせるようにしておかないとですね(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

思いがけず季節を先取り?

2016年11月10日 00:00

20161109191000.jpg
凛ちゃん、いつものお出迎えありがとう(*´艸`)
20161109191001.jpg
半纏も似合って、みんなにも大人気だけど
にゃでしこジャパンのユニフォームも似合うよねぇ(*´艸`)
でも、赤いサッカーユニフォームの服もあったよね。
あれを着てみようか。
20161109191002.jpg
と言う訳で、着替えた結果・・・。
季節を先取り?(笑)
なんか、クリスマスっぽいよね?(*´艸`)
20161109191003.jpg
お着替えの後に、ご褒美というわけでも無いですが
おやつ上げるよー。と言ったらそれこそ素早いフットワークで
ご飯場所の前に・・(笑)
背中のゼッケンとかが見えればそうじゃないのは分かるけど
お腹部分だけなら、クリスマスのサンタ服だよねぇ・・・(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

恒例のもの

2016年11月09日 00:00

20161108190500.jpg
この時期の恒例といいますか、風物詩といいますか
来年度のカレンダーが出回るようになりましたね。
100円ショップでも見かけましたし、ねこのきもちの付録でも
付いてきました(*´艸`)
20161108190501.jpg20161108190502.jpg
可愛い子が多い上に、被り物を被っている子の写真もチラホラと(*´艸`)
20161108190503.jpg
凛ちゃん!凛ちゃんも色々お洋服を普通に着ているんだから
来年はいろんな子に負けじと凛ちゃんの写真を色々なものに応募しよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
そんな、意気込む私を冷めた目で見る娘さん・・(笑)
凛ちゃんの可愛いさをもっとひろめたいんだよぉぉ(笑)
親馬鹿丸出しです(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

スマホカメラの性能

2016年11月08日 00:00

スマホのアプリで高性能カメラというのが有ったので
ダウンしてみた所・・。
20161107200500.jpg20161107200501.jpg
…c(゜^ ゜ ;)ウーンあまり変わらないよね(笑)
元々のカメラの性能があるし、アプリで変われば凄いかなぁ・・・。
と思って使ってみましたが無理でした(笑)

いいカメラがほしいですが、先立つものがま~~ったくないので
今のところは、コンデジとあいぽんで頑張っています(笑)
娘の可愛さを余すことなく伝えたい!(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

秋満喫?

2016年11月07日 00:00

20161106133500.jpg
秋の日差しが差し込むホカホカと暖かい部屋で
絶賛爆睡中の娘さん(*´艸`)
気持ちよさそうだねぇ。
20161106133501.jpg
それから時間を置いてまた部屋に行けば起きたてみたいで
寝ぼけた目で私を見てきました(*´艸`)
よく寝てたねー。そんなに心地よいの?(*´艸`)
20161106133502.jpg
でも、夜になればなったで、私のベッドの上で寛いで
寝たりしてるんですよねぇ(笑)
気分と環境に合わせて寝る場所を分けているというか
その時で一番いい寝床を見分けているというか(笑)
さすが、寝子ですねぇ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.196

2016年11月06日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

遥か遠き理想郷-アヴァロン-

2016年11月05日 00:00

20161104200500.jpg
私の部屋の入口の引き戸。
この先は凛にとって遥か遠き理想郷です(笑)
20161104200501.jpg
戸を明けていると興味深そうに近寄って(部屋の)外に出ようと伺う娘さん。
いつもは同居人達に迷惑をかけないように凛が出ないように気をつけていますが
時折私がきちんと戸を締め切らないので、前足でカリカリと引き戸をなんとか開けようと
奮闘しています。
その跡が、一番上の写真で、戸の近くに散らかっている黒いスポンジ・・(笑)
締める音が響かないようにと貼っているクッション材をなんとか取り除いて
外に出ようと努力をするんです(笑)
締め切らない私も悪いですが、(部屋の外に)脱走成功して、家の中を彷徨いている
時に私に遭遇すると、ダッシュで部屋に逃げ帰って、「ずっとここに居たの」と言わんばかりに
私のベッドの上で伏せている姿は可愛いんですけどねぇ(^^;)
20161104200502.jpg
戸を閉めると残念そうに見上げるお嬢さん。
ちなみに以前にも書きましたが、引き戸のガラス戸を娘が運動会で割って
怪我しないようにダンボールで保護しています(^^;)
20161104200503.jpg
締め切ってなお、出られないか様子をうかがう娘さん。
家の中で自分が知らない所が有るのは許せないのか出たがりますが
それはそれとして、迷惑をかけたりするといけないので駄目でーす(笑)
出入り口の引き戸の向こうは、凛にとって遥か遠き理想郷、エルドラド、シャングリ・ラ(笑)
なんにせよ、娘の憧れの地かもですね(笑)

家の外に出るのはものすご~く嫌がるのになんでなんでしょうねぇ(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつもの様子

2016年11月04日 00:00

昨日は祝日だったので、娘の一日を観察してみました(*´艸`)
20161103152500.jpg
朝私が起きて、娘のご飯の用意をして、娘の部屋に行くと
こたつの中で寝ている様子(*´艸`)
朝日も差し込んでいますが、冷えていたのでこたつに潜って寝ています。
この間まではタワーのバケットで寝ていたのにね。(*´艸`)
20161103152501.jpg
ご飯を食べてからは今度はこたつの上で寛いでいる様子。
その間に私は、洗濯と掃除を軽くしていました。
20161103152502.jpg
部屋の掃除を済ませれば、「私のベッドがようやく使えるの!」
と言わんばかりに寛ぐお嬢さん。
年々、枕の使い方も様になってきているし・・・。(^^;)
あのね、そこは私のベッドだよ?(笑)
20161103152503.jpg
その後は、自分の部屋に行って、警備をしたり
部屋が暖まったものだから、バケットでお昼寝したりでした(*´艸`)
でも、夕方になり、また冷えだすと私の部屋に戻ってきて私のベッドの上に・・・(笑)

本当、快適で過ごしやすい場所を見つけるのは上手ですよねぇ。
私が居ない平日もこういうサイクルで寛いでいるのだと思います(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今日の様子は?

2016年11月03日 00:00

昨日は、一昨日の反省も込めて
寒くなる夕暮れ時間にエアコンのタイマーを入れて
暖かくなるようにしていました。
そうすると・・・。
20161102192000.jpg
エアコンの風が当たるようにしていた私の枕元で寛いでるまま・・(笑)
20161102192001.jpg
ねえ、凛ちゃん。いつもの様にお出迎えは?(笑)
お帰りの舞は?(*´艸`)
お出迎えが無いのなら、お留守番のご褒美のチュールはやめようかなぁ?(笑)
20161102192002.jpg
チュールの袋をガサガサしただけで飛び起きてきた現金な
娘さんでした(笑)

でも、暖房を入れても入れなくても私の膝の上で
寛いで暖を取るのは変わりがないようです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お出迎え

2016年11月02日 00:00

20161101193000.jpg
帰宅すればいつも以上にまとわりつく娘さん。
ごめん、夜は結構冷えてきてたのに
エアコンつけてなかったよね。(^^;)
20161101193001.jpg
私が帰宅して行く先々にこういう感じでついてきています(^^;)
20161101193002.jpg
はいはい、エアコンつけたから、暖まるまで
布団の中にでも潜っていなさい。
というか、こたつが有るでしょこたつが(笑)
20161101193003.jpg
催促が五月蝿いので、この間買ったチュールの
いっぱい入っているやつを取り出しただけで布団から
飛び出して足元にスタンバイしていました(笑)
色々親馬鹿な私です(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新しく来た物

2016年11月01日 00:00

20161031192500.jpg
友達のM子ちゃんから、少ししか使ってないので
良かったら・・・とカプセル式のコーヒーメーカーをいただきました(*´艸`)
嬉しくて早速使ってみると・・・・。
20161031192502.jpg
意外と大きな音に娘さんが反応(笑)
今まで粉のインスタントコーヒーをたまに飲むだけだったしねぇ(*´艸`)
私は元々胃が弱いので、コーヒーもそんなに飲まないのですが
飲むときはほとんどカフェオレと化すほどにミルクを入れて飲みます(笑)
中学生の時に、胃炎を起こし、お医者さんからコーヒーとか飲んじゃだめ
と言われて、それから10年以上飲んだことがありませんでした(笑)
でも、カフェオレくらいなら・・と、大人になって飲みたくなったら
カフェオレをちみちみと飲んでいるくらいです。(^^;)
ちなみに、ブラックを飲んでしまうと、小さな缶コーヒー1本で
胃がしくしく痛み出し、気分が悪くなってしまいます(^^;)
20161031192501.jpg
凛ちゃんも勿論カフェインが駄目だから飲んじゃ駄目だよー。
って飲むわけないよね(笑)
偶に飲むくらいだから、音には慣れてね(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ