おにゅー

2016年09月30日 00:00

20160929190500.jpg
娘が来てから何本目か判らなくなった新しい首輪。
20160929190501.jpg
ずーっと首輪をしているので、首輪の形に毛がよれて
ハゲているみたいに・・・(^^;)
気をつけたほうが良いのでしょうかね?(^^;)
20160929190502.jpg
とりあえず、装着完了。
首輪の鈴の音とかが聞こえてこないとどこにいるのか全くわからないので
つけていないと何か落ち着かないです(^^;)
20160929190503.jpg
今回はタイプとしては初のふわモコ首輪(*´艸`)
ちょっとサイズが大きかったですがこれしかなかったので仕方なく・・・(^^;)
ピンク系がやっぱり良いねぇ(*´艸`)
さて、もう少ししたら寒さ対策に娘にドテラとかを着せる季節ですねぇ。
楽しみにしています(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

親馬鹿ここに極まれり

2016年09月29日 00:00

20160928204000.jpg
私の使っている銀行のサービスで好きな図案でキャッシュカードを作ると
いうのがあったので、早速作ってもらいました(*´艸`)
もちろん図柄は娘の写真(*´艸`)
t12.jpg
このブログのランダムヘッダにも使っているこの写真を
カードにしてもらいましたヾ(〃^∇^)ノ♪
20160928204001.jpg
届いて歓喜に舞い踊る私を冷ややかな目で見る娘さん・・・。
うん、その「親馬鹿はいい加減にやめるの」
という目で見ないで(笑)

いつまでたっても親馬鹿は加速するばかりです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

おやつの音で

2016年09月28日 00:00

20160927195500.jpg
タワーのバケットでくつろぐ娘さん。
20160927195501.jpg
そんな娘さんに、おやつのチュールをあげようとして
チュールの袋をガサゴソさせたりすると・・・。

20160927195502.jpg
すぐさま、おねだり体勢(笑)

チュールをお皿に移すともう、待ちきれないとばかりに食べだす娘さんでした(*´艸`)
食に興味のない娘がこんなに夢中になるなんて、本当チュールってすごいですねぇ(^^;)

※ちなみに動画で破れている障子戸は娘が犯人です(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

視線

2016年09月27日 00:00

20160926205000.jpg
娘の部屋との境の障子戸を開けてベッドでゴロゴロしていたら
何か気配が・・???
ふと見ると・・。
20160926205001.jpg
娘が見下ろしてました(笑)
ちょっと怖いよ凛ちゃん(笑)
何かの怪談のような感じもしないでもないですが、角度的に
こう写ったということで(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お久しぶりの

2016年09月26日 00:00

20160924213500.jpg
夕刻に庭にお客様。
お久しぶりの姉御です。
20160924213501.jpg
凛も気配に気がついて直ぐに警備モードに。
でも、姉御には軽快というか監視は怠らないけど威嚇などは無しです。
20160924213502.jpg
いつも来てくれてありがとうねー。少しオヤツをどうぞ。
ってオヤツを渡せば耳の後ろに怪我が。
喧嘩したの?飼い主さんに心配かけちゃ駄目だよ。
20160924213503.jpg
オヤツを食べた後は少し離れた所で休憩中
20160924213504.jpg
うちの娘さんは、威嚇無しですが監視は怠っていませんでした。
慣れてきたねぇ、凛ちゃん(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.191

2016年09月25日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

愛が痛い

2016年09月24日 00:00

私がパソコン前の椅子に座っていると
20160923190000.jpg
やってくる娘さん(*´艸`)
20160923190001.jpg20160923190002.jpg
足元で寝転がって構えー抱っこしろーアピール(*´艸`)
最近じゃ、時たま椅子の座面に前足を乗せて立ち上がり、片手て
私の太ももをポンポンと叩いてくるまでに成長しています(*´艸`)
その様子も動画に撮れたら載せたいですねぇ(*´艸`)
20160923190003.jpg
そして抱っこして太ももに載せるとこんな感じで
寛いでいる娘さん。
抱っこしてそれで満足かと思えば、抱っこしたなら撫でるの!
と撫で撫でを要求してくるときも(^^;)
実際、今こうしてブログ記事を書いているときも膝の上に乗って撫でろ!と
要求するので中々筆が進みません(笑)

そしてそのお返しか、気が向けば膝の上にお座りして
首や顎にスリスリしてきます(*´艸`)
もうそれが可愛くて仕方ないのですが、それでも更に!と
頬にまでスリスリしてくる時がありますが、そのときに
メガネにまでスリスリを・・・(^^;)
メガネが動いて鼻が痛いよ凛ちゃん(^^;)

甘えん坊の娘の愛は痛いです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

秋雨じゃ部屋で遊ぼう

2016年09月23日 00:00

お休みだけど、雨で強く降ったりパラパラ降ったりと
あいにくのお天気。
私が秋の風物詩だと思う一つの彼岸花も道端で咲き始めていて
そろそろまたお散歩でも思ってたのにちょっと残念です。
20160922153500.jpg
でも疲労が抜けなくてぐったりと寝ていた私が少し起きてベッドを空ければ
直ぐに占領するお嬢さん。
20160922153501.jpg
ねえ凛ちゃん、私もうちょっと寝たいんだけど・・・。
と言ってもどいてくれる気配なし(笑)
20160922153502.jpg20160922153503.jpg20160922153504.jpg
仕方ないので、ジャラシを持った途端にベッドから降りて
嬉しそうにじゃれつきだします。(*´艸`)
私が疲れててもお構いなしな所は、さすが猫!(笑)
でも、スタミナと肩が限界です(笑)

20160922153505.jpg
私の休憩中は私と凛の部屋を区切る雪見障子越しに外を警備中。
雨だから、スズメなどの鳥さんも、外猫さんも来ないから大丈夫だよ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

疲れ果てても

2016年09月22日 00:00

20160921191000.jpg
昨日は仕事が少し忙しく
いつもと同じ時間に帰宅は出来ましたが
疲労感がいつもよりマシマシの状態です。
あー、凛ちゃんただいまー(ヽ´д`)
20160921191001.jpg
あー、疲れ果ててるから凛ちゃんの癒やしパワーを
いっぱい頂戴ー!(*ノ∀`*)
ぐったりしてても凛を可愛がるのと、このブログだけは
やめられません(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

台風

2016年09月21日 00:00

昨日はこちらの地方を台風が通過したことで、昼前くらいから雨が降り出し
帰宅時間にはかなりの雨量で電車などが止まってしまい
私も帰宅の足を奪われたことで、台風が通過し雨も収まった頃にようやく帰宅できました。
20160920210002.jpg
帰宅すればすっかり待ちぼうけを食らったこのお嬢さんがお出迎え
遅くなってごめんね~、凛ちゃん。
20160920210000.jpg20160920210001.jpg
見れば押し入れの戸は開いている上に
片付けていた玩具も散乱していて、よっぽど待ちくたびれていたようです(^^;)
20160920210003.jpg
遅くなってごめんね~という意味も込めて、
少しのささみスライスと、チュールをトッピング。
20160920210004.jpg
ささみの時点で待ちきれないお嬢さんは、直ぐに爆食開始(笑)
お詫びだから今日だけだよー。
こうして甘い私のせいで娘の体重が・・・(笑)

よっぽど待っていたのかこれを書いている今も娘は膝の上で
満足そうに寛いだり、私の太ももに顎を載せて寝ています。
本当、甘ったれです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お手入れ

2016年09月20日 00:00

連休の最終日。天気予報が少し外れて
雲間からおひさまが覗く天気となったので、少し日光浴をしながら
娘さんのお手入れとなりました(*´艸`)
20160919121500.jpg
抱っこしてブラッシング、ブラッシング♪
20160919121501.jpg
私の仕方が悪いのかもしれませんが、娘さんは
ブラッシングが嫌いです(^^;)
20160919121502.jpg
軽く抱っこしながらブラッシングしていると大体は2本足で立って
逃げようとしますが、逃しません(笑)
おんにゃの子なんだから身だしなみは重要でしょー。
と、毎回言い聞かせながらブラッシング(*´艸`)
20160919121503.jpg
ブラッシングが終わったから、後はボディタオルで拭き上げて
ツヤツヤな毛並みにして終了(*´艸`)
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 美にゃんこへの道も楽じゃないですね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

休みだけど

2016年09月19日 00:00

お休みですが、雨なのでどこにも出かけることもなく家で
くつろいでいると・・・。
20160918184500.jpg
このお嬢さんがこれ幸いに遊べと催促するので
たっぷりと遊び倒しました(*´艸`)

チューブをうまく使って隠れてジャラシを狙ったりしてるけど
ジャラシから見ても丸見えだと思うことも有るのだけどそこはいいのかな?(笑)
ハンター気質なのは確かなのだけど、うまく狩りができるのかな??(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.190

2016年09月18日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

やっぱり癒される

2016年09月17日 00:00

私の仕事は多少前後することはありますが大体三月下旬から四月上旬、
九月下旬から十月上旬にかけて多少忙しい日がやってきます。
今年は別の仕事のこともあり、中旬の今くらいから少し忙しくなってきています。
20160916202500.jpg
でも、そんな中でも変えるとお出迎えしてくれる娘を見ると癒やされますねぇ(*´艸`)
20160916202501.jpg
忙しいときとか疲れた時は娘を抱っこしたり撫でるのが一番効果的です(笑)
娘セラピーとでも言うべきものでしょうか(笑)
20160916202502.jpg
さて、今日からの三連休はがっつり遊ぼうね(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お手入れの後は

2016年09月16日 00:00

20160915191500.jpg
可愛らしいお手手(*´艸`)
肉球のプニプニも虜になるほど気持ちのいいものですが隠れている
爪がクセモノです(笑)
膝などに凛を載せて撫で撫でしていると気持ちいいのでふみふみしてくれますが
爪が肌にチクチクブッスリ・・・(笑)

凛ちゃん、私が痛いから爪切るよー( ・`ω・´)
抱っこして、抱えて人間の爪切りでパチンパチン。
流石に娘も爪切りは嫌がりますが、そこは言い含めながら切っていきます。
ハサミタイプの爪切りは危なそうで私が嫌なので人間用の爪切りを
使っています。慣れてるのが一番です(*´艸`)
20160915191501.jpg
終われば、恨みがましそうなこの顔(笑)
身だしなみはおんにゃの子の必須条件でしょー(*´艸`)
20160915191502.jpg
その後直ぐに、バリバリとこれみよがしに絨毯で爪とぎをして
爪の皮(私はこう呼んでいます(笑))をたっぷりと絨毯に残してくれました。
これ・・掃除しにくいってしっててやってるでしょー!(笑)
20160915191503.jpg
ダンボール爪とぎは本当に気が向いた時しか使わないので
まだまだ丈夫なままです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

チュールで一大事!!!

2016年09月15日 00:00

20160914190500.jpg
いつものお帰りの舞。
はーい。ありがとありがと。ただいまー♪
と撫でていれば・・・。
ねえ・・凛ちゃん。気のせいか、何かお腹がでっぷりしてない?
いや、してるよね?
なんか、ぽっちゃりとしてきてるもん。

ちょと、体重量ろうか。
まずは、私の体重・・・・XXkgと・・・。で、凛ちゃんを抱っこして・・・と。
yykg。
で、yykg-xxkg=3.9kg・・・。

Σ(゚Д゚;エーッ!
過去最高の体重を記録してるじゃん!
どうしたの!!?病気!?
通りで最近なんか重いかも?って思ってたんだけど本当に重くなってたんだ!
そこで、はたと思い返せば・・・・。
20160914190501.jpg
うん、絶対これが原因だよね(^^;)
ちゅーるを強請りまくるお嬢さんにあげていた私が悪いのか。orz

娘の体重と食べ過ぎを心配する、他の飼い主の皆さんと
同じ(?)悩みを持つことになりましたorz
これで、飼い主一人前ですかねぇ?(^^;)
とりあえず・・・、チュールは控えよう。
20160914190502.jpg
で、チュールを撮影していると既に下でスタンバイしている娘さん。
もうだーめ!
でも、肥満度を計るチェックにある「肋骨が触って判るかどうか」というのは
クリアしてるんですよね。
どのくらいまで大丈夫なのか・・・。こればっかりはなんとも(^^;)
これ以上太らせないように気をつけます。
食に興味がなく、一定体重をキープしていた娘を太らせる・・・。
チュール恐るべし!

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

フリーダムに!

2016年09月14日 00:00

20160913194500.jpg
娘がいつもの様に私のベッドの上を占領して熟睡中。
そーーっとカメラを忍ばして撮影に成功!(*´艸`)
その伸ばした左手は何なんでしょうねぇ(*´艸`)
20160913194501.jpg
暫くしたら、丸まりつつありました(*´艸`)
20160913194502.jpg
そして完全にニャルマジロ(*´艸`)
そーっと起こさないように気をつけながら撮影するのは骨が折れます(^^;)
でも、可愛い写真が撮れた時は嬉しいものですね(*´艸`)

でも、私のベッドなんだよねぇ(^^;)
本当に自分のものとしてフリーダムに寝てくれてます(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

遊びに夢中

2016年09月13日 00:00

20160912185000.jpg
凛とジャラシで遊び中。
でも、うまく追いかけられないこともあるみたいです。
目の病気かなー?と心配になりましたが元々猫は目が人間よりも悪いそうです(^^;)
20160912185001.jpg
遊び中にちょっと休憩。ププッピドゥ♪(笑)
往年の某マリリンさんのようなセクシーポーズ(*´艸`)

遊びを再開、娘釣り(*´艸`)
20160912185002.jpg
ジャラシを投げ込んで・・・。
20160912185003.jpg
ほら釣れました(*´艸`)
20160912185004.jpg20160912185005.jpg
大物っぽく、かかっても激しくずりずりと動いて
ジャラシを離しません(*´艸`)
興奮して夢中の時のV字開脚で食らいついて離しません。
こんなんだから、お気に入りのジャラシがすぐぼろぼろになるんですよねぇ(^^;)
まあ、それでもそこまで遊んでくれればジャラシも本望でしょうかね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝起きに

2016年09月12日 00:00

20160911133500.jpg
寝ていたお嬢さん。
私も起きて、おはようの声をかけると
なんなのよぉ~?と言いたそうに
「んぅ?」
との鳴き声。
ねえ、凛ちゃん。人間の言葉判ってるでしょう?(*´艸`)
20160911133501.jpg
其れをごまかすように慌てて降りてきて・・・。
20160911133502.jpg
眠そうだねぇ(*´艸`)
しばしばと瞬きして、
20160911133503.jpg
外を軽く見て以上がないのを確認して
異常なしの一鳴き(*´艸`)
はいはい、大丈夫だよー。なにもないよー。
じゃあ、ご飯にしようか(*´艸`)

休日の朝の出来事でした(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.189

2016年09月11日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

猫との出会い

2016年09月10日 00:00

20160909192000.jpg
ついこの間まで帰宅時も太陽がまだ昇っていて、暑い日差しの中を
帰宅していたのですが、もうこんな夕暮れになるようになりました。
20160909192001.jpg
そんな中帰宅していると、住宅街の中の原っぱで向かい合う2匹のクロちゃん。
20160909192002.jpg
右の子が左の子に威嚇しながら近寄って行ってこの距離でずっとにらみ合いしてました(^_^;)
この他にも写真は撮れませんでしたが、住宅の駐車場で寛いでいるサバトラちゃんや
足早に駆けて去っていく茶トラちゃんが居ました(*´艸`)
20160909192003.jpg
このお嬢さんの力かどうか判りませんが
本当、うちの子が来てから猫ちゃんとの遭遇率がかなり上がっているような気がします(*´艸`)
ぷーさんもそうですし、この間の茶トラちゃんもそうですが外猫さんと触れ合えるなんて
前は考えられなかったことですからね(*´艸`)
うちの子は他の猫ちゃんとの縁を招き寄せる招き猫なんでしょうかね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

かいまき布団

2016年09月09日 00:00

娘と遊んでいるとふと思いついて
20160908190000.jpg
娘布団包みー(*´艸`)
きょとんとしているようですが、これ実は喜んでいます(笑)
20160908190001.jpg
布団にくるんで軽く後ろで布団を持っているだけですので
窮屈じゃないようにしています。なので、娘はこれで、実はゴロゴロ言ってます(笑)
ちょっと早かったけど、もう少ししたら布団が恋しい季節になるから
またしようね(*´艸`)
てるてる坊主状態が愛らしくてたまりません(笑)
20160908190002.jpg
手を離しても気に入ったのか暫くその状態でしたが
出てきて、次に遊ぶ玩具を選んでいます(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

相変わらず

2016年09月08日 00:00

20160907192500.jpg
相変わらず私のベッドの上で寛ぐ娘さん。
寝たいのに我が物顔で寛いでいます(笑)
20160907192501.jpg
TVの方を見て、画面に映る猫を見ています(笑)
もう、傍らにジュースとか置いておく?(笑)
20160907192502.jpg
うんうん、でもねそこは私のベッドだからね??
私が使う時は降りてもらうよ?(笑)
でも降りる時は、嫌そうに降りていくのは気のせいでしょうか(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫まみれの日

2016年09月07日 00:00

昨日はある意味猫まみれの日でした(*´艸`)

会社の近くの駐車場でチビちゃん発見(*´艸`)
20160906193000.jpg
警戒心が強く、こちらの様子をうかがっていたので
前に書いた、猫ピアノを鳴らしてみると
こちらを不思議そうに伺い、鳴き声に合わせながら鳴いて立ち去って行きました。
元気いっぱいそうだったので、大きくなるんだよー(*´艸`)

そして帰宅中、家の近くの住宅街の駐車場で
トラちゃんが寛いでいました(*´艸`)
20160906193001.jpg
こちらも様子をうかがいながら猫ピアノを使って近寄れば
首輪があるので飼い猫ちゃんのようです。
20160906193002.jpg
近寄らせてくれるかなー。とゆっくりと近づいていき
撮影する気分は岩合さんです(笑)岩合さんのように猫に好かれたいなぁ(^_^;)
20160906193003.jpg
ここまで近寄らせてくれて気楽に寛いでいるので、
軽く頭を撫でさせてもらったのですが、少し撫でたら
「もういいでしょ!」
とばかりに猫パンチを受けましたので、触らせてくれてありがとうと言いながら
お別れしました(*´艸`)
猫パンチも爪も出さずぱちんと手を叩く感じだったので、やっぱり飼い猫なので
慣れてる猫ちゃんだなぁ・・と思いました(*´艸`)

そしていつものお宅の前ではプーさんがお迎えしてくれました(*´艸`)
20160906193004.jpg
撫でくりまわして、遊んでいれば
プーさんも嬉しそうに大ハッスル(笑)
20160906193005.jpg
日が暮れた後なので、スマホのカメラはフラッシュが点くのですが
プーさんがはしゃいで止まってくれないのでブレまくりでした(笑)
私の足にも何度も何度もスリスリ攻撃をしてくれました(*´艸`)
この間よりは元気そうなので、またオヤツでも差し入れて、
冬をこす体力をつけて欲しいと思います。
20160906193006.jpg
そして帰れば娘さんのお出迎え(*´艸`)
いつも以上に猫密度の濃い一日でした(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お出迎えVer.2

2016年09月06日 00:00

20160905191502.jpg
いつものお帰りの舞ですが
これで、撫でて凛が満足すればないのですが・・・。
満足しないうちに私がPCのメールチェックをしだしたりすると・・・。
20160905191500.jpg20160905191501.jpg
PC机と私の間にちょこんとおすわりして
見上げて催促してきます(笑)
これ、たまにしかしてくれないので中々撮れなかったのですが
撮れました(*´艸`)
20160905191503.jpg
はいはいたっぷり構うからね(*´艸`)
抱っこして膝の上に乗せて撫でれば、お返しとばかりに
腕や手を舐めてきてくれたり、私の顎にスリスリしてきてくれます(*´艸`)
それがまた可愛いです(笑)(親ばか炸裂)
でも、最初の写真の様に曲げた前足も可愛くて可愛くて(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝子

2016年09月05日 00:00

20160904143000.jpg
バケットから何やら飛び出してる(*´艸`)
20160904143001.jpg
寝ていたお嬢さん。
私の気配で起きちゃった(*´艸`)
20160904143002.jpg
おはよう。気持ちよさそうに寝てたね(*´艸`)
20160904143003.jpg
しかし、本当によく寝るよねぇ。
猫の語源が寝る子だって言うのがしっかりと理解できます(*´艸`)
20160904143004.jpg
猫は夜行性で昼間は寝ていて夜によく活動すると言われますが
うちの子は、夜はそれほど活動してないような・・・(^_^;)
偶に騒いでる気がしますが、私が寝ているので気がつかないだけでしょうかね(笑)
22-23時くらいには結構構えー!とやってくることがあります。

私と同じように寝ていて、さらに昼間も寝ていて・・・。
うん、寝過ぎだよ凛ちゃん(笑)
でも、それも当たり前だよねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.188

2016年09月04日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

一時の交流

2016年09月03日 00:00

最近は日の傾きも早くなり、夕暮れが早く訪れるようになった
帰宅路で、またぷーさんと会いました(*´艸`)
20160902201000.jpg20160902201001.jpg
うちの娘さんが食べなかったオヤツを持参していたので
上げてみましたが食べない・・。
うちの子は、プーさんのそういう所を見習ったのかな??(笑)
でも少し調子悪そうだったから食べなかったのかな?
調子が悪いのは少し心配ですが・・・。
20160902201002.jpg
でも、相変わらずの熱烈な歓迎っぷり(笑)
撫でたり、ポンポンしたり。抱っこしたり堪能しました。
20160902201003.jpg
頭も指で撫でると気持ちよさそうに伏せていました。(*´艸`)
抱っこすると野良ちゃんだけに軽かったですねぇ・・。
オヤツでも食べて、まだまだ長生きしてねぷーさん。
20160902201004.jpg20160902201005.jpg
本当、伏せの姿勢での顔や仕草、雰囲気が
うちの子そっくりです(笑)
ぷーさんを見習って育ってきたんでしょうねぇ(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新しい味

2016年09月02日 00:00

20160901193500.jpg
新しいオヤツがあったのでうちの娘が食べるかなーと思って
買ってきました(*´艸`)
20160901193501.jpg
カニカマスライスと同じようなオヤツだって。
凛ちゃん食べてみて。良かったらまた買ってくるよ(*´艸`)

で、ちゅーるとは違って、匂いを嗅いで恐る恐ると言う感じでオヤツを口にする娘さん。
20160901193502.jpg
ゆっくりと食べていたと思ったら、暫くすれば
爆食い開始(笑)
20160901193503.jpg
目の色を変えて夢中で食べています(*´艸`)
こんなに食いつくオヤツってちゅーる以外では初めてかも(*´艸`)
20160901193504.jpg
美味しかった?じゃあ、飽きないように気をつけながら
また買ってくるよ(*´艸`)
ご飯にあまリ興味のない子が、興味をもってくれて良かったです(*´艸`)
でも、ぽっちゃりにはならないでね?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝起き

2016年09月01日 00:00

20160831185500.jpg
娘がバケットで休憩中。
大抵は起きてたりするけど、偶に声をかけると・・・。
20160831185501.jpg
眠そうに頭だけ出してお返事します(*´艸`)
20160831185502.jpg
ごめんね、起こしちゃったからオヤツを上げるよ(*´艸`)
オヤツ。というと飛んで降りてくるお嬢さんです(笑)
20160831185503.jpg20160831185504.jpg
別の日は私の抱きまくらを枕にお昼寝中。
カメラの起動音で起きちゃったけど、頭はそのまま(*´艸`)
チョコンと載せている頭が可愛いです(*´艸`)
20160831185505.jpg
で、近くに行けば・・・。
機嫌が悪そうな顔ですが、甘えてきています(*´艸`)
ベッドに腰掛けたり、椅子に座って抱き上げて膝に乗せれば膝の上にも
顎を載せてきて甘えてます(*´艸`)
凛なりの甘え方ですねぇ。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ