今更ながらの発見

2016年08月31日 00:00

20160830191000.jpg
29日は、語呂合わせから肉球の日ということで
私が参加しているGoogle+の猫の集会というコミュニティで、猫の肉球の
写真がたっぷりとアップされてました。
そこで、私も娘の肉球の写真を撮る為に、凛をベッドで寝かせて
撫でながら、ご機嫌をとり肉球の写真を撮っていましたが
そこで気がついたことがあります。
20160830191001.jpg20160830191002.jpg
うちの娘さんは、足に黒足袋を履いていますが
右前足だけ履き忘れています(*´艸`)
そこがチャームポイントなのですが、それを見ていると・・・。

黒足袋を履いていない、右前足の肉球はピンク色が多いんです。
外の黒足袋を履いている足は、黒肉球が多いんです。
肉球の色も足袋に関係有るんでしょうか???
一番上の写真にある右後ろ足は、黒足袋の色が濃いので
足の指の肉球も黒ばっかりです。
やっぱり足の毛色が肉球にも関係あるんでしょうかね???

今更ながらの発見でした(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

理解した!!?

2016年08月30日 00:00

20160829185000.jpg
帰宅するといつもの様にお帰りの舞の凛。
うんうん、撫でまくった後は、少し遊ぼうか(*´艸`)
20160829185001.jpg
レーザーポインターを出せばすぐに食いついて追いかけ出します。
20160829185002.jpg
ポインタを追いかけダッシュでベッドの下をくぐり抜けて走り回って
ポインタの近くで様子を見る様に待機(*´艸`)
20160829185003.jpg20160829185004.jpg
壁にポインターを向けると全力ダッシュで跳びかかって
押さえにかかります。
この時の様子が可愛くて可愛くて(*´艸`)
まるで踊っているように見えるから、ポインタ踊りと言っています(笑)

で、一旦ここで休憩して私が部屋から出て帰ってくれば・・・。
20160829185005.jpg
机の上に有ったはずのポインタが床に・・・。
ねぇ・・凛ちゃん、触った?(笑)
で、また部屋を出て帰って来れば、私のベッドの上でポインタを
弄っているお嬢さん。
もしかして、これがあの光の本体って理解して狩っているのかな???
遊ぶ時も良く私の手に持つポインタ本体の匂いを嗅いだりしてたし。
やっぱり、賢い!!(親馬鹿目線(笑))

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

掃除をしていると。

2016年08月29日 00:00

20160828161500.jpg
毎週恒例の部屋のキチンとした掃除をしていると、恨めしそうに見ている娘さん。
そんな目で見なくてもいいじゃない(笑)
私の部屋や凛ちゃんのお部屋を綺麗にしているだけだよ。
ええ、相変わらず掃除機をかけていると写真のようにベッドの上に避難して
恨めしそうに見てきます。

もう掃除機がけは終わったからね、大丈夫だよー。
と言いながら掃除機を片付けていると、ふと思いたって・・。
20160828161501.jpg
コンセントを突き出してみます(*´艸`)
20160828161502.jpg
匂いを嗅いでいる姿を見ると、ねえ凛ちゃん。
凛ちゃんのお鼻、コンセントプラグのようにコンセント入りそうじゃない?(*´艸`)

実際には横に広いしかなり小さいので入るわけもないのですが
何故か凛のお鼻を見るたびに、コンセント刺さりそう。って思っちゃうんですよね(^^;)
何でなんでしょ???(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.187

2016年08月28日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

オヤツ

2016年08月27日 00:00

20160826211000.jpg
さて、買い物で娘さんのご飯やオヤツを買ってきました(*´艸`)
20160826211001.jpg
早速チェックしに来る娘さん。
全部凛ちゃんのものだからねー(*´艸`)
一つくらい開けようか。お留守番してくれてたものねー。
20160826211002.jpg
マタタビドーナツを2個ほど器に入れて。
20160826211003.jpg
匂いを嗅ぎに来て、テチテチと舐めて味見。
20160826211004.jpg
いきなり振り返ってのドアップです(笑)
うん、ピントが合う暇もなかったよ(笑)

チュールは、また今度ー(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘えたです

2016年08月26日 00:00

20160825190000.jpg
娘のお帰りの舞。
もうそれは毎日欠かさずで、甘えてくるのが判って
とても嬉しいです(*´艸`)

そして、お帰りの舞に合わせて「早く構うの!」と言わんばかりの鳴き声(*´艸`)
うんうん、だから私の帰宅してからの用事が終わってからだってば(笑)

デジカメのビデオモードで初めて撮影したのですが・・荒いですね・・(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

2016年08月25日 00:00

オヤツ、ご飯と来たので、最後は水ということで・・(笑)
意図しない流れになりましたが(^^;)
20160824192000.jpg
うちは、ピュアクリスタルを使っています。
凛が来た当初は、普通に器に水を入れて置いていたのですが
こういうほうが良いのかな?と思って使うようになりました。
20160824192001.jpg20160824192002.jpg
流れる水の抵抗もなく普通に飲んでくれています。(*´艸`)
元々、猫は流れる水とかに興味を示すそうですね。
一応、凛の体のことを考えて軟水化フィルターを使っているのですが
効果があるかは判りません(^^;)
こればっかりは企業を信じるしか無いので、使っています。(^^;)

自分の飲み物やご飯は適当なんですけどねぇ、凛の事となると・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ご飯の時は?

2016年08月24日 00:00

昨日はおやつのことについて書きましたが、
今日はいつも食べているご飯についてです(*´艸`)

娘さんは、大体朝起こしに来たり来なかったりです。
私の寝起きが悪いのを知っている様なので、それほど催促してきません(笑)

休日の時は私が余りにも遅くまで寝ていると起きるまで鳴きまくって
「寝てないで私のご飯をよこすの!」
と言わんばかりに催促してくるので、起きてご飯を用意してまた寝たりすることもあります(笑)

平日は、娘さんが起きた時に軽く催促するように鳴く時もありますが
それだけです。(笑)
本番は、私が目覚まし代わりにしているスマホから音楽が流れだした時。
その音楽(私の大好きなアニメ:ダンスインザヴァンパイアバンドのOP曲です(笑))で
私が起きること判っているので、タワーに登って居てもダッシュで降りてきてベッドの横に鎮座して
「起きたのなら、さっさとご飯を用意するの!」
と言わんばかりに見てきたりベッドの上に上がってくるので、朝の挨拶代わりのモフリを一つ(笑)
そのまま、起き上がって凛のご飯置き場へ行くと・・。
20160823191500.jpg
既に待機しています(笑)
はいはい、ご飯ね~。眠い目をこすりながらカリカリを計量して
器に盛り付け。
20160823191501.jpg
眠い目をこすりながら盛り付けたり撮影してたら
ピンぼけになってしまいました(^^;)
盛りつけたカリカリを前に「またこれなの?」と言わんばかりの顔(笑)
凛ちゃんのご飯はそれなの。ちゃんと食べなさい。
20160823191502.jpg
そう言ってから、私は出勤の準備をしているとその横で
ポリッポリと小気味いい音を立てて食べている娘さん(*´艸`)
うんうん、また帰ってきてお出迎えしてくれたらチュールが待ってるからねー♪
いってきまーす。
毎朝大体こういう感じで出勤していきます(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

一言で。

2016年08月23日 00:00

20160822191000.jpg
私が帰宅して、お帰りの舞をして私に撫でられまくり、私がお風呂などから帰ってくれば
もう私に興味がなさそうな娘さん(笑)

では、そんな娘さんに魔法の言葉をかけてみましょう。
「凛ちゃんー、オヤツー」(*´艸`)
20160822191001.jpg
自分の部屋にいようがダッシュでやって来ます(笑)
オヤツはただのオヤツじゃありません。ちゅーるです(*´艸`)
20160822191002.jpg
左手にカメラで娘さんを撮影。
右手にチュールを見せているとこの顔です(*´艸`)
はいはい、あげるからねー。お留守番ちゃんとしてたものねー(*´艸`)
20160822191003.jpg
で、チュールを器に入れていると待ちきれないお嬢さんが
早く食べたくて食べたくてという風に顔を寄せてきますが、待ちなさい(笑)
チュールを盛った所を撮ろうとするともう既に、ご覧の有様です(笑)
もうこのお嬢さんが、これ程気に入ってくれるとは思いませんでした(*´艸`)
食べ残していたカリカリにもかけるとカリカリまで綺麗に食べてくれるほどです。

ちなみに、「オヤツー」といって、チュールじゃないオヤツを出せば
匂いを嗅いで、これじゃない!と言う顔で私を見上げてきます(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

一夜明けて

2016年08月22日 00:00

20160821104500.jpg
おはよう凛ちゃん。
今日は前日の花火大会で何事もないと思ったけど、少し警戒してるのかな?
いつものバケットじゃないケージの中で寝ていました(笑)
20160821104501.jpg
私が凛の部屋に行くと、ケージから出てきて
私と目線が合う高さのタワーの上に。
ワシャワシャと撫でて朝の挨拶をしていたら・・・。
うーん、少し毛ざわりが手にかかるような感じなのでブラッシングとシャンプーしようか。凛ちゃん。

パウダーシャンプーをかけてワヤワシャ撫で回し、たっぷりと毛に含ませてブラッシング♪
そして、終わればボディタオルで丁寧に拭きあげて、終了!
20160821104502.jpg
艶々でしっとりと滑らかな手触りな毛艶となりました(*´艸`)
20160821104503.jpg
うんうん、おひいさまの身だしなみを整えるのも乳母の役目ですからねぇ(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.186

2016年08月21日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

今日は…

2016年08月20日 00:00

本日8月20日は私の住んでいる市の花火大会が有ります。
毎年、花火の音が家を震えさせるほど会場から近いうちにとっては
憂鬱な日です(笑)
20160819195000.jpg
このお嬢さんも、心なしか憂鬱な様子(笑)
うちに来て、最初の年は(´・ω・`)として怖がっていました。
2年目は見物しながら警戒していました。
3年目は、挙動不審でした(笑)

今年はどうなんでしょうねぇ。
20160819195001.jpg
だよねぇ。私も静かな夜の方がいいものねぇ。
今年の様子は、明日の記事で(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

こんなことをしても

2016年08月19日 00:00

相変わらず娘が私のベッドを占領していたので、少し悪戯心が湧いて
きて、タオルケットで一発芸!
20160814105502.jpg
ミノ虫!(*´艸`)
20160814105500.jpg20160814105501.jpg
キョトーンとしたような顔が可愛いです(*´艸`)
嫌なのかと思ったら、暫く満足そうにこの状態でベッドの上で寛いでいました(笑)
何が気に入ったんでしょう?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつもどおりに

2016年08月18日 00:00

レーザーポインタで大はしゃぎする娘さん(*´艸`)

途中で
「捕れないからもういいの!」
と言う風に拗ねたようにおすわりするのも可愛いです(*´艸`)
最後の方は、レーザーポインタを待ち構えていましたが
電池が消耗しました(^^;)
20160816192000.jpg
ちょっと不完全燃焼のようです(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ベッドは・・・。

2016年08月17日 00:00

20160814104500.jpg
相変わらず、私のベッドで気持ちよさそうに眠る娘さん。
スマホで撮ったけど気配で目が覚めちゃいました(^^;)
20160814104501.jpg
でも本当器用に枕を使って寝るねぇ。(笑)
その伸ばしたてはなにか意味があるのかな?(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

初めてです

2016年08月16日 00:00

昨日、仕事からの帰り道にいつもぷーさんが居るお宅の前を通ると
道路に横たわるプーさんが・・・(゜ロ゜;)
ど・・どうしたの!?車にはねられた?怪我?と慌てて自転車を止めて近寄れば
20160815192000.jpg
なんのことはなく、ただ気持よく寝てたようです。
あのねぇ、ぷーさんいくら夕暮れのアスファルトが冷たくなってきて気持ちいいと言っても
車の通り道が少ない住宅街の中の道路だと言っても危ないよ?
私が近くに寄れば、上の写真のようにスフィンクス座り。
20160815192001.jpg
ホッと胸をなでおろしてプーさんを見ていれば、カイカイ・・・(笑)
あの・・私が近くにいるのに大丈夫なの??
と思っていれば
20160815192002.jpg
撫でろ!と言わんばかりにお尻を上げて待ち構え(*´艸`)
えーー!!?こんなの娘以外からされたことないよー(=´▽`=)
プーさんと知り合って3年ほど会う度に挨拶したり、写真を撮ったり
時には娘と対面させたりしてたことでプーさんも害はないと判断してくれたのでしょうか(*´艸`)
20160815192003.jpg
存分に体を投げ出したりして迎え入れてくれたので
こちらもありがたくモフらせてもらいました(*´艸`)
やっぱり、野良ちゃんということと高齢ということもあるのか
娘よりかは細く余分な肉(娘も十分小さいですが)が付いていない感じを受けました。
毛もやっぱり艶とかがなく手触りは娘と違いゴワゴワした印象でした。
20160815192004.jpg
前足もリラックスしたように投げ出していたので、肉球も撮らせてもらいました(*´艸`)
やっぱり三毛ちゃんのなので娘と同じような斑肉球でした(*´艸`)
20160815192005.jpg
肉球の写真も撮らせてもらい、モフらせてもらっていれば
プーさんから私の足にスリスリしてきてくれるまでに(*´艸`)
私の服に娘さんの匂いでも付いてた?(*´艸`)
お見送りをしてくれるぷーさんとお別れして帰宅の途につきました。
20160815192006.jpg
うちに帰ってくれば、このお嬢さんが他猫の匂いに警戒・・なんてことはなく
普通にお出迎えしてくれました(*´艸`)
ただ、娘に触る前に私を介してぷーさんから何らかしらの感染が無いとも限らないので
手洗い消毒は済ませました。
いくら、ぷーさんが凛の母親(仮)とは言え、今は私が凛に対して責任をもつ立場なので
その私が媒介して凛になんらかの不都合なことを与えるわけには行きませんからね。

20160815192005.jpg20160815192007.jpg20160815192008.jpg
20160815192003.jpg20160815192009.jpg
でも、鳴いている時の顔と言い、寝転がった時の態度といい本当に似てます(*´艸`)
実際に目の当たりにすると見上げて鳴く顔なんかはそっくりです(*´艸`)
また、会った時はコミュニケーションを取れると嬉しいですね。(*´艸`)

対掃除機戦

2016年08月15日 00:00

日曜日は平日にちまちまとしか出来ない掃除の分
丁寧に掃除をしたりする日です。
20160814142500.jpg20160814142501.jpg
で、掃除機をかけ始めるとこのお嬢さんが寛いでいた床から
一瞬にしてタワーに避難(笑)
「なんで、そんなものを私の部屋に持ち込むの!!」
と言わんばかりに、シャー!!ってされたけど
凛ちゃんの毛や埃とか掃除しないとダメでしょー。
20160814142502.jpg20160814142503.jpg
そう言って部屋を掃除していると、お気に入りのバケットに避難して
掃除の間中ずーっと非難するように見てきていました(笑)

本当、猫様って掃除機嫌いな子が多いみたいですねぇ。(^^;)
吸われるのが大好きという子を偶にネットで見ますが
うちの子もああいうのだった面白かったのになと思います(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.185

2016年08月14日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

お祭り

2016年08月13日 00:00

20160812191500.jpg
昨日帰宅すると、近所の公園でお祭りをやっていました。
毎年やる地域の盆踊りです。
20160812191501.jpg
そして帰宅すれば、聞こえてくる音楽や、太鼓、笛の音に
お嬢さんは少し訝しげに警戒中(笑)
うん、まあこういう音もこの時期だけだからねぇ。
そう言えばちょうど一週間後の土曜日は間近の公園での花火大会だけど・・・。
今年は、どういう反応をするんでしょうかねぇ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

休日なので一緒に

2016年08月12日 00:00

昨日は休日だったのでたっぷりと娘さんと遊びました(*´艸`)
20160811133500.jpg
娘の部屋に行くと、ケージの中で寛ぎ中。
私が顔を見せると、「なぁに?」と言いたげなニュアンスの鳴き声(笑)
お休みだから、一緒に遊ぼうと思って来たんだよーと言えば
20160811133501.jpg
ケージから出て降りて、外を軽く一瞥。
異常がないか確認すれば
20160811133502.jpg
「何も問題無から遊ぶの!」
と言わんばかりにどっしりと横たわりました(笑)
この一連の流れだけでも、人間の言葉が判ってるなぁ・・・と思えます(笑)
20160811133503.jpg
そして、この間からハマっている蛇の玩具で遊びます(*´艸`)
20160811133504.jpg20160811133505.jpg
ダンボールの車の中におもちゃを投げ込めばどうやったら入らずに
玩具を取れるか思案している様子(^^;)
そんなになかに入るのが嫌なの?凛ちゃん。
20160811133506.jpg
意地でも、中にはいらず出てきた所を狙おうと伏せて
待ち構える程でした(笑)
遊びすぎてこちらもヘトヘトです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今日は?

2016年08月11日 00:00

今日は、山の日で祝日です。
私、今日が祝日だと知ったのは今月に入ってからでした(^^;)
休日が増えるのは良いので嬉しいです(*´艸`)
20160810191500.jpg
休みの日はこのお嬢さんと遊び倒せますからね(*´艸`)

でも、猫の日は祝日にならないのでしょうかねぇ(笑)
猫の日は日本では2月22日ですが、外国でも制定されているようですね。

過ぎましたが、動物愛護団体・国際動物福祉基金が決めた猫の日は8月8日だったようです。
世界猫の日だとか(*´艸`)
20160810191501.jpg
そういう日こそ、猫様とたっぷりとコミュニケーションを取り
猫様のお世話をする日ということで、休日になってほしいものですけどねぇ(笑)
皆様もそう思いませんか?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お帰りの舞の後の日常

2016年08月10日 00:00

20160809190000.jpg
私が帰ってきてお帰りの舞をした後、
着替えや片付けなどをしている間、舞に対するお返しを催促する娘さん(*´艸`)
後を着いて来て、鳴いて催促してくれます(*´艸`)
20160809190001.jpg
はいはい、片付けなども終わったからねー。
お帰りの舞ありがとうねー(*´艸`)

撫でると嬉しそうにお尻を上げてもっと撫でるの!と催促です(*´艸`)
ならば・・と。
20160809190002.jpg20160809190003.jpg20160809190004.jpg
撫でくり回すと、寝そべってされるがままの娘さん。
これを、まな板の上の鯉ならぬ、絨毯の上の凛。と呼んでいます(*´艸`)
凛自身が満足するまでこうして寝そべり、撫でくりまわされています。
20160809190005.jpg
で、満足したりすると起き上がり私に体を擦り付けたり顔やオデコをグリグリ擦りつけてきます(*´艸`)
満足したかなー?凛ちゃん。
20160809190006.jpg
今回はすぐにお手入れを始めたので満足したようです(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新しいおもちゃ

2016年08月09日 00:00

20160808202500.jpg20160808202501.jpg20160808202502.jpg
今月号のねこのきもちの付録は、ダンボールの車(*´艸`)
前に某宅急便のダンボールが車の形のがあるので、買ってこようかなと
思ったりしてましたが、うちのお嬢さんは、ダンボールは入るものじゃなくて解体するもの。
と認識しているので、買わずに居たのですが・・(^^;)
さて、今回のこのダンボールの車はどういう反応でしょうかねぇ(*´艸`)

20160808202503.jpg
近寄ってきて、匂いを嗅いで。
20160808202504.jpg
中も少し匂いを嗅いでチェック。危険はないと判断したかな?(*´艸`)
20160808202505.jpg
匂い付け。ゴシゴシ(*´艸`)
20160808202506.jpg
うん、やっぱりそういう反応だよねぇ(*´艸`)

この後も暫く見てましたが興味が無いようです(^^;)
後ろに半年前のキティちゃんのダンボールハウスもそれほどボロボロにならずに
残ってるものねぇ(^^;)
これも、それほど弄られずに残っていくのでしょうかねぇ(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

小さい時から??

2016年08月08日 00:00

20160807151500.jpg
うちの娘さんには、耳に特徴的なハゲがあります(*´艸`)
ストレスかなー?と一番最初に気がついた時は気にしていたのですが
これ以上大きくも小さくもならないので元々?と思い、ブログ写真を見なおしてみました。
201211281602_2.jpg
家にやってきて、約一週間の頃の娘さん。
なにか若干薄い??
201301121800_2.jpg
家にやってきて1ヶ月位の娘さん。
あー、何かハゲてるっぽい(笑)
20130126200001_2.jpg
やって来て2ヶ月位の娘さん。
避妊手術後に撮った写真にはバッチリとハゲてると判る耳が写っています。

どうも元々有ったようです。
どうしてこうなったんでしょうかねぇ(´・д・`)
家に来るまでの怖い思いや御飯食べられなかったストレスなどで
なったんでしょうかねぇ(´・ω・`)

今、娘がストレスを感じるとすれば・・遊びたいと思う平日の昼間に私が居ないことでしょうかね?(笑)
最初に来た頃にもっと写真を綺麗に沢山撮っておけばよかったなぁと思いました(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.184

2016年08月07日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

欲しいものが・・・。

2016年08月06日 00:00

最近チラホラと、あちこちのブログ様で話題になっている
羊の被り物。ガチャガチャであるということで私も近所のショッピングセンターに
行きましたが、残念ながら無く
20160805183500.jpg20160805183501.jpg
猫集めのキーホルダーのガチャと、猫のスマホスタンドのガチャを
やって上記のアイテムをゲットしました(*´艸`)
20160805183502.jpg
残念なのは、このお嬢さんに羊の被り物を被せることが
出来なかったこと(笑)
ちょくちょく、チェックしてみます(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

雷雨

2016年08月05日 00:00

熱も引いてきて大分体調も戻ってきました。
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

さて、それでは3日ぶりの娘ネタを(笑)
先日の雷雨の日
20160814145500.jpg
雷大好きな娘さんは自分の部屋に篭って外を見ながら雷見物。(笑)
結構近くに落ちて大きな音がしているのに平気で光る夜空を見ています。
20160814145501.jpg
うんうん。でも、なんで雷が平気で花火がダメなの?凛ちゃん(笑)
花火は徐々に慣れてきて平気になっているようですが、雷を全く怖がらないのは
なぜなんでしょうかねぇ(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お知らせ2

2016年08月04日 00:00

まだ臥せっている私です(笑)
熱が中々ひかず、薬を飲んで寝ています。

そんな中でも娘さんはご飯をよこすのー!とか鳴くので
起きてご飯を上げたりしています。

ねぇ凛ちゃん、この間言ったようにご飯の用意とかしてほしいなぁ・・と
記事の内容を実行させたい私が居ます(笑)

皆様のコメント返しやご訪問が出来ずにすみません( *・ω・)*_ _))ペコ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お知らせ

2016年08月03日 00:00

昨日も少し書きましたが、先週末にひいた風邪が
少しひどくなり、熱や寒気で震えております(^^;)
薬を飲んで安静に寝ておりますので、どうぞご安心ください( *・ω・)*_ _))ペコ

という訳で、本日は申し訳ありませんが娘の記事はお休みです。
楽しみに来ていただいた方すみませんでした( *・ω・)*_ _))ペコ

皆様も体調にはお気をつけ下さい( *・ω・)*_ _))ペコ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

体調不良の時

2016年08月02日 00:00

先週の金曜くらいから、風邪をひいてしまい、週末は殆ど寝ていましたが
あまり良くならず(^^;)
熱はそんなになく、のどの痛みと鼻水なので風邪薬を飲んで
会社に行きましたが、体力が落ちているのが丸判りで少し疲れました。
20160801192000.jpg
で、帰ってくればお嬢さんのお出迎えで元気にはなるのですが(*´艸`)
ねえ、凛ちゃん。お留守番ついでに私のご飯とか作っておいてくれない?(笑)
20160801192001.jpg
まあ、そうだよねぇ(*´艸`)
もしお米研いでもらったとしても、毛だらけになると思うし(笑)
漫画等で偶に描写がありますが、エプロンを付けて二足歩行で家事をやる猫。
猫又になったらやってくれるかなぁ(笑)
その場合だと・・年寄りをこき使うな!と言われそうな気もしますが(笑)
20160801192002.jpg
はいはい、ありがとうねー。(*´艸`)
オヤツのちゅーるでも召し上がれ(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ