週刊娘日記No.183

2016年07月31日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

新しい御召物

2016年07月30日 00:00

20160729204000.jpg20160729204001.jpg
お嬢さんの首輪。爪でひっかくのでぼろぼろになります。
もうこれで何本目か覚えてないほどです(笑)
20160729204002.jpg
それで新しい御召物の首輪です(*´艸`)
やっぱりサビ柄に映えるのは赤系ですものねぇ(*´艸`)
20160729204003.jpg20160729204004.jpg
早速装着!うんうん、いいねぇ(*´艸`)
夏はちょっと暑いかなと思って、お洋服は着せてません。
なので、夏は首輪が目立つ時期です(笑)

付け替えるときにふと見ると・・・。
20160729204005.jpg20160729204006.jpg
首輪の跡に毛がかき分けられてる??(笑)
首輪ハゲにならないように・・気をつけないと・・ですね(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

この季節に

2016年07月29日 00:00

昨日の記事と若干かぶる記事になりますが(^^;)
20160728190000.jpg20160728190001.jpg
昨日の記事で私が帰ってくるとお帰りの舞をした後、私に撫でさせて
撫でられるのに満足するまでそのままというのをお伝えしましたが
その撫で回しているとパチパチ!っという静電気が・・・(笑)

この季節に!?と思いましたが私の部屋でのこの季節ならではです(^^;)
娘が熱中症にならないようにそして、電気代をなるべく抑えるために
私の部屋は、エアコンの除湿をかけているんです。
で、そのエアコンの真面目な働きで・・・・。
20160728190003.jpg
こういう気温と湿度になっています(^^;)
これくらいの湿度で、娘を撫で回したらそりゃ静電気も発生しますよね(^^;)
逆に冬は、暖房温度を低めに設定して、加湿器で加湿しまくりなので
一切静電気は起きません(^^;)
20160728190002.jpg
パチパチって来てもリンちゃんは平気なの?(*´艸`)
撫でている時にパチパチしてても全く気にしていなかった様で・・・。
毛で放電されて、皮膚にはパチパチって行かないから気にならないんでしょうかね?

夏に、静電気を味わうとは思いませんでしたが、例え静電気を味わったとしても
娘とのコミュニケーションですので止めるつもりはありません(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

例え暑くても

2016年07月28日 00:00

うちのお嬢さんは、この暑い中でもお帰りの舞を欠かしません。(*´艸`)
で、お帰りの舞が終われば
20160727194000.jpg
私が凛を撫でくりまわさないと、抗議するように鳴いてきます(笑)
もう、一種の帰宅時の通過儀礼のようになっています(*´艸`)
20160727194001.jpg20160727194002.jpg
たっぷりと撫でくり回せば、目を細めて気持ちよさそうです(*´艸`)
20160727194003.jpg
気持よくて興奮すると、椅子の足や周りの金網等に頭や鼻先、頬をグリグリスリスリ(*´艸`)
撫で回すのが足りないと「まだやるの!」と言わんばかりに鳴いてくるので
やめるにヤメられません(笑)
20160727194004.jpg
おひいさまは、自分が満足すればそれで良いのです(笑)
私の撫でくりで満足して毛づくろいして、帰宅時の通過儀礼は終了です(笑)
蒸し暑いと大変ですが、おひいさまの為です(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新兵器

2016年07月27日 00:00

今日はちょっと毛色の違うネタを(*´艸`)
20160726204000.jpg
私はここでたまに書いてますが、スマホでiPhoneを使っています。
そのアプリで、「猫ピアノ」というものが有り、画面に表示される鍵盤をタップすれば
それに応じた猫の鳴き声が再生されるというものです。

これを使って、猫とコミュニケーションを!という謳い文句を見ながら
ダウンして、うちのお嬢さんに使ってみました。
20160726204001.jpg20160726204002.jpg
再生する前は、しらーんぷりしてたのに
再生すると、私の方を見て気怠そうにカメラのストラップを見ていました(*´艸`)

これは・・効果がある?と思い、外で寛いでいたぷーさんに試すと・・。
20160726204003.jpg20160726204004.jpg
そっぽを向いていたのに、鳴らすと私の方を見てくれました(*´艸`)
これはいいかも!(笑)
まあ・・プーさんの場合、「変な奴が私達の真似をしてる」
って思って見てたかもですが・・・(笑)
外猫さんに出会ったら、試してみるつもりです(*´艸`)
面白い反応があれば、また記事にしてみます。スマホをお持ちの皆さんも
ダウンしてやってみてはどうでしょうか?(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

遊びも

2016年07月26日 00:00

20160725193000.jpg
蒸し暑い日でも元気なお嬢さん。
チューブで寛ぎ中(*´艸`)

そこで、お嬢さんをお魚に見立ててフィッシング(*´艸`)
20160725193001.jpg
ほら早速興味津々。
20160725193002.jpg
フィーーッシュ!!(笑)
すぐに釣れました(*´艸`)

(釣果)場所:テレビ前 体長:70センチ 重さ:3.6k

魚拓ならぬ、にゃ拓は取れないので写真で(笑)

このあと物凄い身体能力を見せつけて、ジャラシを追いかけてくれました(^^;)
ジャンプに宙返り(?)も披露してくれて、カメラを動画にしてなかったのが
悔やまれるほどでした(笑)
動画モードで撮影して旨く撮れたらアップします(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

暑いけど

2016年07月25日 00:00

蒸し暑い日々が続くかと思えば、30度前後の気温で
それほど暑くない日々がこちらでは続いています。
蒸し暑い時は物凄く不快ですが(^^;)

そんな中。
20160724121000.jpg20160724121001.jpg
会社の近くの駐車場でサビちゃんと茶トラ(?)ちゃんに遭遇(*´艸`)
もう一匹ブチちゃんが居たんだけど、人見知りなのか警戒心が強いのかさくっと
去ってしまいました(^^;)
この二匹だけお出迎えしてくれました(*´艸`)
茶トラ(?)ちゃんは暫く居たけど、去ってしまいサビちゃんだけ最後まで
堂々と寝転がって写真を撮らせてくれました。サビちゃんが居るのは車の下。
日の差さない影になっているので、暑くないアスファルトで涼をとっていたんでしょうかねぇ(*´艸`)

外でサビちゃんに会うのは珍しいので嬉しかったです(*´艸`)
傍に、餌置き場とか有ったので、お世話されてる方がいらっしゃるんでしょうねぇ。

20160724121002.jpg
そしてうちの近所にいる、凛のお母さんのプーさん(*´艸`)
いつも居るこのお宅が工事をしてから少し見なかったので心配していましたが
変化した環境に慣れたのか、いつもどおりにこうして香箱を組んで夕涼みをしていました(*´艸`)

夏の暑さがこれから本格的になりますが、お外のにゃんこ達は涼しい場所を見つけて
避暑していると思うので冬よりかはマシでしょうかね。

うちのお嬢様は、ご覧のとおりで・・・(笑)
20160724121003.jpg20160724121004.jpg
違う日に撮影したのに似たようなポーズで除湿の効いた私の部屋で
寛いでいます(^^;)
エアコンの風は嫌いなようなので、ベッドの上に当たらないように風向きを
調整したら、直ぐに寛ぐようになりました(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.182

2016年07月24日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

寝顔

2016年07月23日 00:00

20160722191500.jpg
娘が私の枕を使ってお休み中(*´艸`)
可愛いー(*ノ∀`*) となりながらも、スマホのカメラを起動して
なんとか撮れました(*´艸`)
20160722191501.jpg
あ、カメラの気配で起きちゃった(^^;)
20160722191502.jpg
でも、また寝ちゃった(*´艸`)
落ち着いて眠れる環境だって分かってきてくれてるねぇ(*´艸`)

これに関しては私も悪い面が有りまして、娘の寝顔や寝姿が
可愛すぎるので撫でちゃうので、それで目が冷めて起きちゃうことが多いので(^^;)
反省しております。(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

気持ちいい感触

2016年07月22日 00:00

20160721194500.jpg
お帰りの舞とかで寝転がる娘さん(*´艸`)
抱っこしたりして
20160721194501.jpg
このお腹をモフるのがなんとも言えない感覚で良いですよねぇ(*´艸`)
20160721194502.jpg
うちの子の場合、これに加えてお腹を軽くポンポンと赤ちゃんを寝かしつける
時の様に打つと、その感覚が鼓を打っているように、いい手応えが(*´艸`)
病み付きになるほどの手応えですよ(*´艸`)

後はお通じが良いようにと、軽く握った握りこぶしでお腹を「の」の字を書くように
撫でているとその感触も中々のものです(*´艸`)
凛の方も気持ちいいのか、これをやっている時に、モミモミしてくることも(*´艸`)
お互い気持ち良い事なんですねぇ(*´艸`)

モフる以外にもかなり気持ち良い感覚です
皆様も、試してみてはどうでしょう?(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

出来たらいいなぁぁ

2016年07月21日 00:00

娘がメインでない記事なので
興味のない方はここまでで(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

気がつけば

2016年07月20日 00:00

ふと気がついてブログを見なおせば
私が以前のゲームブログから続けている毎日更新が6年を超えていました(^^;)

前のゲームブログでお世話になっていた方が毎日更新をしているので
じゃあ私も頑張ろうと思って始めたのがここまで続いています(^^;)
20160719194000.jpg
そして、この娘さん専用のブログになって3年経っています。
早いですねぇ(*´艸`)
毎日、娘さんの可愛いところや疑問な所をコツコツ伝え続けて
3年という月日が・・・(^^;)

よく記事や、コメントでも書いていますが、一旦これを止めてしまうとモチベーションが
上がらなくなるので続けていると思います。(笑)
毎日更新を始める前のゲームブログなんか、月に3件の更新とかありましたからねぇ(^^;)
ブログを続けているのもそうですが、めんどくさがり屋で、日記なんか三日坊主で
終わっていた私がここまでよく続けられているものです(笑)

ちなみに私がゲームブログを始めたのが2008年の6月23日で
毎日更新を始めたのが、2010年の7月18日。
娘専用のブログに変えたのが2013年の6月20日。
なんか、娘の誕生日といい6月に、きっかけの日が集まっているような・・・(^^;)

20160719194001.jpg
話が逸れましたが、娘の可愛さを伝えるために頑張ります(*´艸`)
勿論、皆さんの応援コメントや拍手、ツイッターでのいいねやぐぐたすでの+1
全て励みになっています(=´▽`=)
コメントに返答するのが楽しみですし、拍手やいいね、+1を戴く度に
これだけ皆さんに見ていただいていると嬉しく思います。

今後とも宜しくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お休み中は

2016年07月19日 00:00

3連休も終わり、今日からまたお仕事です。('A`)
連休中は、娘と殆ど遊んだり一緒にくつろいだりしていました。

元々、出不精でインドアな人間なので部屋の中に篭ってるのには何の苦痛も感じませんし
今は娘と遊んだりできるので連休中は篭りっぱなしでした(笑)
20160718160500.jpg
娘さんは、そんなことは気にせずに私が居れば遊びっぱなしだったりなので
遊び疲れて・・・(*´艸`)
20160718160502.jpg
バケットで寝ている所にオモチャを居れても気にせずに
熟睡中(*´艸`)
20160718160501.jpg
起きてる時にオモチャを入れるとあまり気にしていない様(^^;)
20160718160503.jpg20160718160504.jpg
だけど、前にノンさんから頂いたマタタビ入りの人形を
入れると少し興奮気味にかじったり舐めたりして、最後は自分の手を
舐めちゃってました(*´艸`)
マタタビの味がしたのかな?(*´艸`)

さて、また明日からお昼の間はお留守番よろしくね~(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

身だしなみ

2016年07月18日 00:00

世間は、三連休ですねぇ。
私も其の恩恵を受けて、暑い外に出かけることもなく、家の中で
まったりとしています(*´艸`)

で、休みということで
20160717151000.jpg
お嬢さんの身だしなみを整えます(*´艸`)
20160717151001.jpg
ブラッシングに水の要らないシャンプーで毛並みを整え整え(*´艸`)
おひいさまの為に綺麗に丁寧に(*´艸`)
20160717151002.jpg
でもね、凛ちゃん。目やには自分で取れない?(笑)
猫風邪のウィルスの影響で出やすいって言うので仕方ない面はあると思うけど
おにゃのこなんだから(*´艸`)

仕方ないねぇ。ティッシュを取って、凛の顔に近づければ凛もそれがどういうことか判っているので
近づける目を閉じて、大人しく取らせてくれます(笑)
でも、目の付け根の毛色から勘違いすることも偶に・・・(笑)

こうして、凛の美猫っぷりは保たれています(*´艸`)

※目やにはこの後スタッフが丁寧に取りました。
(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.181

2016年07月17日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

深夜の訪問者

2016年07月16日 00:00

私が寝ている深夜。大体凛も静かに寝てくれているのですが
ある時、ドタバタと騒ぐ音で目が冷めて、運動会でもやってるのかな?
と思えば、窓ガラスに突進する「ゴン!!!」という音(^^;)

あー、誰か来たんだなぁと思い、凛の部屋にデジカメを
持って行けば・・・。
20160715192000.jpg
おや、姉御に似た子。
前から何度も来てくれてるよねぇ。

まだ、慣れないの?凛ちゃん。
20160715192001.jpg
凛を見ると座っていつでも飛びかかれるように油断なく相手を見ている様子。
そこまで、警戒しなくていいよ。
凛ちゃんの部屋には入ってこれないんだから。
あー、見えてる範囲も縄張りだったんだっけ?なら、この子は侵入者ということで
警戒するのも当然か。
だけど、凛ちゃんに危害を加えたり出来るわけでもないので、そう気にしなーい。

君もびっくりさせてごめんねぇ(*´艸`)
うちのおひいさまはじゃじゃ馬のようなおひいさまなので(^^;)
他所の子には容赦無いんだよ(笑)
20160715192002.jpg
驚かせたお詫びに、凛のご飯を少しおすそ分け。
姉御やロリみたいに首輪をしてないので、野良ちゃんなのかなぁ。
男の子かな?女の子かなぁ?足の先が太いみたいなので
男の子かな??

まあ、うちのおひいさまに飽きずに付き合ってあげてね(笑)
でも、丑三つ時に来られると、おひいさまが暴れて私の目が冷めちゃうので
夜中は避けてねー(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

急に・・。

2016年07月15日 00:00

昨日は、急な会議で帰宅時間がいつもより遅く
この記事を書いているのは23:00過ぎ・・・。
もう少しで、日付超えるやん!急がないと!ということで書いています(笑)

で、そんな遅くに帰ってくると当然ご立腹なおひいさまが・・(笑)
20160714230000.jpg
かなり不機嫌そうに睨まれて
20160714230001.jpg
ブレるほど高速お帰りの舞(笑)

はいはい、ごめんよー。急に入った会議だったので
断り切れないし、準備もできなかったんだよー。
20160714230002.jpg
お詫びのちゅーるで許してもらうとしましょう(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘えん坊だけど

2016年07月14日 00:00

20160713191500.jpg
私がベッドで寛いでいると、ベッドに上がってきて
体を擦り付けたり鳴いて「構うの!」と甘えてアピールしてくる娘さん(*´艸`)
はいはい、少し寛がせてよ~(笑)
そう言いながら、抱っこして撫で撫で(*´艸`)
20160713191501.jpg
なんでしょうね。
「ここも私のベッドだから早くどくの!」
と言わんばかりの目線は(笑)
私のベッドだからね(笑)
私が滅多に寛いで寝転がらないから、開いていて
そこを凛ちゃんが使ってるだけだからね?(笑)

ほぼ毎日繰り返すやり取りです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

遊んでいる時に

2016年07月13日 00:00


娘と、ジャラシで遊んでいると凄い学習能力を体感します(*´艸`)
部屋が狭いのでそれほど大きくジャラシは振れないのですが、
ジャラシを左右に振れば、嬉しそうに走り回っていますが
壁の端などジャラシの限界距離で、そこからジャラシがまた元の方に戻るという時には
立ち上がり、その進路を妨害してきます(*´艸`)

そこら辺まで行くとジャラシが戻るということを理解しているんですねぇ(*´艸`)
賢いよ!凛ちゃん(笑)

20160712195000.jpg
でも、走り回って疲れると寝転がって
待ち伏せ方式に変わるんですけどねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お土産♪

2016年07月12日 00:00

昨日仕事で、友達のM子ちゃんの家の近くまで行き
丁度お昼時だったので、一緒にご飯ということになりました。

ごはんを食べるときに、M子ちゃんからお土産を頂きました(*´艸`)
この時期でも外を歩いたりすることが多い私に柚子の塩飴を
頂き、物凄くありがたいことです。(*´艸`)

そしてなんと、凛にまでお土産を頂きました(*´艸`)
20160711192000.jpg
焼きカツオのオヤツです(*´艸`)
本当に嬉しいよねー凛ちゃん。
20160711192001.jpg
はいはい、早く開けてあげるからもうちょっと良いお顔してー(笑)
20160711192002.jpg
うん、まあ・・凛ちゃんらしいか(笑)
20160711192003.jpg
はい、M子ちゃんに感謝して味わってねー(*´艸`)
でも、このままでは凛には大きすぎて器の外で食い散らかすので
細かく千切って入れなおせば、美味しそうに食べていました(*´艸`)

私だけでなく、凛にまでお土産をくれたM子ちゃん、ありがとうー(*´艸`)
会社で通勤用の鞄に移し替えるのは少しテクニックがいったけど・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

快適に

2016年07月11日 00:00

20160710120000.jpg
エアコンの除湿をかけてある私の部屋の私のベッドで
気持ちよさそうに寝る娘さん。
私がそろそろ寝る時間だなぁと思ってベッドを見ればご覧の有様でした(笑)
うん、凛ちゃん。まだ私の寝る時間前だから良いけどさ、そこは
私のベッドだよ?(笑)
20160710120001.jpg
そして、暫くすれば前足を伸ばしてリラックス。
あくびまでしなくていいから(笑)
20160710120002.jpg20160710120003.jpg
そろそろ寝ようかなと思えば、なまこのように香箱を組んで
枕に頭を載せて寝てました。(笑)
だーかーらー、そこは私のベッドなのー!(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.180

2016年07月10日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

最近のお気に入り

2016年07月09日 00:00

最近の娘のお気に入り。
20160708201500.jpg
昔作ったダンボール階段でまったりと寛ぐこと(*´艸`)
これだけは敷物を貼り付けたのでダンボール解体魔の娘の
魔の手から逃れて現存しています(笑)
20160708201501.jpg
ダンボール階段の上にお座りして警備中(*´艸`)
20160708201502.jpg
寝転がったのはいいけど上半身が
少しずれても暫くそのまま寝転がってるほど居心地がいいようです(笑)
うん、凛ちゃん。君がダンボールを解体しないのなら
色々作れるんだけどね?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

夏本番

2016年07月08日 00:00

7月に入って、雨の日も少なくなり暑さがやってまいりました('A`)
連日30度を超えるのは当たり前の日々です。
20160707191000.jpg
ついこの間まで、こうして車の上で寛いでいたプーさんの姿も
最近はとんと見なくなり、どこか涼しい所で避暑しているんでしょうねぇ。
20160707191001.jpg
うちの子は部屋の中で涼んでいます(^^;)
どうやら涼しい風が直接当たるのは苦手なようなので、エアコンの風向きを
調整して、部屋を熱中症にならないように一定の温度にしています。
除湿モードのエアコンで湿度を下げているだけでもかなり
涼しく感じますので、多少は・・エコ精神を・・・(笑)
娘が来てからというもの、夏は帰ってきて蒸し風呂のような部屋・・というのは
なくなりましたがお陰で電気代が・・・(^^;)
20160707191002.jpg
でも、暑さで体調が悪くなって病院に駆け込むくらいなら・・(笑)
私の椅子の上で涼んでないで、ちょっとどいてー凛ちゃん(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寛ぎ中

2016年07月07日 00:00

20160706142000.jpg
タワーのバケットで寛ぐ娘さん。
そろそろ暑くなるのに本当にそこがお気に入りだねぇ。
熱中症にならないように、出勤前に天気予報をチェックして30度を
超えるような予報が出ていれば、エアコンの除湿をかけている私の部屋との
仕切りの障子戸を半分開けて出かけます。
猫はアフリカのような暑い地方が起源ということですし
暑さには強そうですが、それでも熱中症になることはあるので注意してのことです。(*´艸`)
20160706142001.jpg
大好きな場所で体調を悪くするのも嫌だよねぇ、凛ちゃん。
本当、暑いのになんでワザワザそこで寛ぐかねぇ(笑)
20160706142002.jpg
バケットから足をはみ出すのが凛の寛ぐ時の仕様なので
斑肉球が丸見えです(*´艸`)

これから暑くなるから、気をつけて寛ぐんだよー(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

私が帰宅すると

2016年07月06日 00:00

私が帰宅すると、お帰りの舞をしてくれる凛(*´艸`)
で、私がPCチェックをしていると・・。
20160705191500.jpg
足元で待機(*´艸`)
本当は私を見上げて鳴いているのですが、カメラを構えると
光を探してキョロキョロします(*´艸`)
20160705191501.jpg
凛のトイレ掃除や、私のご飯準備等細々した用事を終わらせて
PCに向かえば、ダッシュでやってくる娘さん(笑)
はいはい、もう少し用事終わらせてからねー(*´艸`)

少し仕事の件でPCを使っている間
20160705191502.jpg
後ろで待機している娘さん(*´艸`)
大体は、こういう風に後ろで待っていたり、私の膝の上で
満足そうに寛いでいたりします(^^;)

平日帰宅してから大体はこういう流れで夜は更けて行きます(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

娘の体長

2016年07月05日 00:00

20160704190000.jpg
このお嬢さんの体重は定期的に計測して大きな体重変化はないか
食欲に変わりが無いかチェックしていますが
体の大きさはそれほどチェックできません(^^;)

なので、ちょっと娘をあやしながら傍に2リットルのペットボトルを
置いてみました(*´艸`)
20160704190001.jpg
香箱を汲んでいるので小さく見えます(*´艸`)
のびーーっと、伸びた時は尻尾の先までは70センチ弱位ですが
こう、香箱を汲んでいると小さく見えますねぇ(*´艸`)
友達が来た時も大抵は香箱を組んでいたり丸まっているので
小さいと感じるのも仕方がないのかもしれません(*´艸`)

でも、子猫の時と余り変わってないなぁ・・・(^^;)
20130203130000.jpg
3年前はこんなんでした(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

おひいさまらしく

2016年07月04日 00:00

20160703132000.jpg
私の部屋と凛の部屋(内縁側)を区切る障子戸と猫ドア。
猫ドアは友人の手作りでぴったりと区切れています(*´艸`)
内縁側を凛の部屋にした時に、障子戸を開けっ放しだと寒さや暑さが私の部屋まで
入り込んできて大変だろうと言うことで作ってくれて今でも大活躍しています。

ですが最近ウチのお嬢様は
20160703132001.jpg
私が部屋にいる時は猫ドアをくぐらずに障子戸を私に開けさせることのほうが多く・・(^^;)
勿論、私が部屋にいても大抵は猫ドアを使っていますが私が何らかの用事で
障子戸の傍に居たりすると、催促してくるんです(^^;)

この時は、凛のブラッシングをしないとなぁ・・と考えていたので立っていれば
案の定催促されて開けました(*´艸`)
20160703132002.jpg20160703132003.jpg
タワーに登って私と目線を合わせて撫でくりしたりした後に
ブラッシング。
おひいさまの身だしなみを整えるのも乳母の役目ですものねぇ(笑)

そして、身だしなみのブラッシングが終われば・・。
20160703132004.jpg20160703132005.jpg
障子戸の前で私が開けるのを待つおひいさま(笑)
はいはい、この爺めが開けさせていただきますぞ(*´艸`)

開ければ直ぐに私の部屋へと駆け込んで、私のベッドの上に
飛び乗って寛ぎ出しました。(^^;)

おひいさま、おひいさまと言っているので態度もおひさまらしく
なってきたのでしょうかねぇ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.179

2016年07月03日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

タイトル写真

2016年07月02日 00:00

田舎の家族から、タイトルに使われている写真は
どれくらいあるの?と聞かれたのでここで、公開して紹介します(*´艸`)
t01.jpgt02.jpgt03.jpg
t04.jpgt05.jpgt06 (2)
t07 (2)t08 (2)t09+.jpg
t10.jpgt11.jpgt12.jpg
t13.jpg
現在、ご訪問いただいたり、ブラウザでの再読み込みを行うと表示される
タイトル写真は上の全13種類です(*´艸`)
20160701192000.jpg
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
凛ちゃんの其の時に、良いと思う写真を加工して、ブログに組み込んで加工してるからねぇ(*´艸`)
一番左上の写真なんて、まだ1歳にもなってない頃の写真ですからねぇ(笑)
タイトル写真にも歴史があります(笑)

申し訳ありませんが、PCメインで見ることを前提に作っているので
スマホ等で見ている方にはランダム表示など一切の装飾がないサーバーの
スマホ専用ページになると思います。申し訳ありません( *・ω・)*_ _))ペコ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ