ほぼ確定!?

2016年05月31日 00:00

20160530191500.jpg
うちのおひいさま(笑)
ルーツに関してはこれまで
20160522121500.jpg20160522121503.jpg
・近所の三毛のプーさんと後頭部の模様が似ている。
・近所に三毛はプーさんしか見かけない。(サビは三毛の突然変異種)
・散歩で遭遇した時に娘はプーさんを威嚇しないし、プーさんはいつも以上に近寄らせてくれた。
・プーさんが縄張り(?)にしているお宅はうちからそう遠くない距離で子猫時代の娘でも来れる距離

これらのこともあって、プーさんをうちの子の母猫と推定して居ましたが
昨日、プーさんの縄張りにしているお宅の奥様と帰宅時にお会いしてお話している時に
スマホでこのブログに掲載しているうちの子の写真を見せて、居た時に
20160528133005.jpg
この写真をお見せして、
「横顔や仕草がプーさんに似てて私はプーさんがうちの子の母親じゃないかと思ってるんですよー」
と親馬鹿っぷりを発揮してお話していたら奥様が
「こういう模様の猫ちゃん見たことがある!」
とおっしゃって
(゜ロ゜;)エェッ!?
となってしまいました。
お話を聞く限りでは凛とは断定できませんでしたが
凛のような模様のサビちゃんが昔居て、いつの間にかいなくなっていたとのこと。
凛の姉妹という可能性もありますが、凛の可能性もあるとのことで
嬉しくなってしまいました。ヽ(=´▽`=)ノ

上に書いたプーさんがうちの子の母親じゃないかという推定の根拠に
・奥様が以前に凛と似た模様のサビっ子を目撃していた。
というのが加わることになりました(*´艸`)
もう殆どプーさんが母猫と断定して良いですよねぇ(*´艸`)
なんだから嬉しくなっちゃいまして帰宅してすぐにこうしてブログ記事を書いちゃいました(*´艸`)
元野良っ子でルーツが分かるのはかなり少ないと思います。
ですがそういう中でほぼ断定できただけでも嬉しくなっちゃいました(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

またまた

2016年05月30日 00:00

20160529142500.jpg20160529142501.jpg
100円ショップで可愛い黒猫のカップが売っていたので思わず買ってしまいました(*´艸`)
うーん、可愛いですねぇ。
飲み口の所のお魚のマークもなんとも言えないですね。
凛が来て以来、猫グッズにはよく目が止まるようになりましたが
あまり手当たり次第に買ってしまうとお財布に大打撃なので100円ショップでなら・・・。
と決めて買っています(^^;)
ですが、これでカップだけでも4~5個も(^^;)

20160529142502.jpg
でも、うちの子のようなサビ猫ちゃんのグッズが欲しいいいい(笑)
三毛ちゃんはあるのにねぇ(^^;)
毎回猫ちゃんグッズを買う度にそう思ってしまいます。(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.174

2016年05月29日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

部屋の中だと

2016年05月28日 00:00

20160527204500.jpg
うちの子の肉球(*´艸`)
ピンクと黒の斑模様や、黒肉球で可愛いです(*´艸`)
ええ、肉球はピンクオンリーだと思っていた時期が私にも有りました(笑)
でも、うちの子の肉球は、物凄くぷにぷにです(*´艸`)
20160527204501.jpg
そりゃ大体は私の布団の上とかにいるから肉球が固くなったりすることはないですよねぇ(笑)
20160527204502.jpg20160527204503.jpg
凛の部屋にあるタワーもそれほど固いというわけでもないですし
タワー下の板間には足を傷めないように絨毯を敷いていますから
凛もそこに降りますからね(*´艸`)
お外に出かける猫ちゃんや、お外の猫ちゃんの肉球は固めなのでしょうかね?
一回そういう猫ちゃんの肉球も触ってみたいものです(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

何でだろう??

2016年05月27日 00:00

20160526191000.jpg
タワーで得意げに鳴く娘さん。
20160526191001.jpg
その後おでこをゴシゴシとタワーに押し付けて匂い付け???
20160526191002.jpg
別の時は頬ずりするようにスリスリ(*´艸`)
でもね、凛ちゃん。凛ちゃんしか使わないんだから
匂いつけとか必要ないと思うんだけど???(笑)
20160526191003.jpg
やっぱり一人しか居ないけど、匂い付けするのは
習性なのでしょうかね??(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

可愛さ余って・・

2016年05月26日 00:00

20160525191500.jpg
凛と遊んでいたら、こんなポーズを(*´艸`)
20160525191501.jpg
寝かせてなでなでしてたら足の間に入ってこうなっちゃっただけですが
あまりにも可愛くて可愛くて・・(笑)
20160525191502.jpg
お手手をそう揃えるのは習性なのかなー?(*´艸`)
20160525191503.jpg
くりくりお目目がたまりません!!(笑)

100%親馬鹿記事でお届けしました(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

魅力的な部分

2016年05月25日 00:00

可愛くて魅力いっぱいの猫。
皆さん色々魅力的な部分をそれぞれにお持ちだと思いますが
20160524192000.jpg20160524192001.jpg
私の場合はまずはこの顎下!(*´艸`)
この顎下のモフモフがなんとも言えない位魅力的に感じます(*´艸`)
娘も撫でられると嬉しそうですしねぇ。
20160524192002.jpg
後は、この唇と鼻下をつなぐ黒いライン。
これがあるからこそ猫!というものですよねぇ(*´艸`)
20160524192003.jpg
最後は、唇の端から頬にかかるラインですねぇ。
これは、うちの子だけかもしれませんが、ここを撫でると
物凄く気持ちよさそうなので私的には魅力的な部分なんです(*´艸`)

皆様の猫ちゃんはどういうところが魅力的な部分でしょうか?(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

成長とともに?

2016年05月24日 00:00

ふと昔の記事を見ていると・・・。
20130210150000.jpg20130202210006.jpg201211281602.jpg
小さいのは勿論ですが、何か毛色が薄い???
20160523191500.jpg
艶々と成長した今と比べると・・うーん。(^^;)
写真はどれもうちに来て1.2ヶ月位で大体8ヶ月(推定)とかそれくらいの頃です。
201301190001.jpg20130223220000.jpg
これも7ヶ月位と8ヶ月位ですが
20160523191501.jpg
光の具合もあるかもですが、薄いですねぇ(^^;)
やっぱり、栄養が足りてないと毛色にも影響あるのでしょうかね?
7ヶ月とかそれ位の時期はうちにやってきて2.3ヶ月ぐらいかな?という時期ですので
うちで与えだしたご飯の栄養もまだ毛先まで艶々と行き渡ってなかったのでしょうかねぇ。(^^;)

今では毛艶もしっとり艶々ですし、体も成猫にしては小柄ですが
成長しましたからねぇ(*´艸`)
こういう風に記事の写真を残しておくと昔と比べられるから良いですよねぇ(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

遺伝?

2016年05月23日 00:00

20160522121500.jpg20160522121501.jpg
よく会うぷーさんと、クロちゃん。
もう、暖かい季節なので、ほとんど毎日のように会います(*´艸`)
クロちゃんは物凄く警戒心の強い子のようで、ぷーさんの傍で寛いでいたのに
私が近寄るとダッシュで逃げちゃいました(^^;)
そんなに警戒しなくても危害なんて加えないよー。
仲良くさせてよ~(笑)

で、ぷーさんを見ていてふと気がついたこと。
20160522121502.jpg
後頭部に黒い三角模様の毛並みが・・。
20160522121503.jpg
これ、うちの子にもあるんです(笑)
うちの子の場合は、鼻から眉間、後頭部から背中、そして尻尾まで黒い毛が
一直線につながっています。
でも、後頭部の模様はこんな感じです。
やっぱりこれも、遺伝??(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.173

2016年05月22日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

しっぽ

2016年05月21日 00:00

20160520182500.jpg20160520182501.jpg
うちの娘の尻尾は長しっぽ♪
長い尻尾を機嫌がいい時は立てて歩いて、玩具や獲物を狙うときは
ぶんぶんと勢い良く振ったりします(*´艸`)
20160520182502.jpg
でも、時折その尻尾をどこに??という格好も(*´艸`)
20160520182503.jpg20160520182504.jpg
お澄まし座りするときは、くるりと尻尾を体に巻き付けます。
この尻尾を巻きつける仕草が可愛くて大好きです(*´艸`)
20160520182505.jpg
でも、おすわりしている時に尻尾はどこ??
という格好も(*´艸`)
尻尾は人間には無いので、どういう感覚なのか知ってみたい気もしますね(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

この頃は

2016年05月20日 00:00

20160519192500.jpg20160519192501.jpg
さて、春も過ぎ初夏の陽気のような今日この頃。
日も長くなってきて明るい時間が増えるようになってきました。
最近は朝の5時にはもう明るくなっていますね。
なので、このお嬢さんも朝早くから警備だのと活動を始めます。
写真は以前のものですがこんな感じで朝から警備活動をしています(笑)
ねえ・・凛ちゃん。私まだ寝てるの(笑)
20160519192502.jpg
朝早くから警備活動してお腹が空くのは分かるけどね
言ったように、私まだ寝てるの(笑)
ご飯は私が起きてからなの(笑)

ベッド下で鳴くのはまだましだけど、私が起きないからって
枕元に上がってきて耳元で鳴くのは勘弁して下さい(笑)
時折、肉球パンチが飛んできます。(^^;)

でも、意地でもご飯は私が起きてからで(笑)
これがこれから日の短くなる季節までの朝の攻防となります(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お帰りの舞に対して

2016年05月19日 00:00

20160518192001.jpg20160518192000.jpg
毎日帰宅すると、お出迎えをしてくれて
お帰りの舞をしてくれる娘さん(*´艸`)
これに対して私は・・。

モフモフでお返しを(*´艸`)
不機嫌そうに見えるのは、カメラを構えているせいで
いつもの、布団と凛の頭の間に手のひらを入れて頭を包むように包みながら
頬スリスリの指撫でが出来なかったからです(笑)
でも、お返しの指舐めをしてくれたのでそれほど機嫌は悪くなかったようです(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

遊んでいて

2016年05月18日 00:00

20160517185500.jpg
ねこのきもちの付録の玩具。
もうお気に入りで、遊びまくってかなりボロボロになっています(^^;)
20160517185501.jpg
突き出すと、すぐに狙いハント姿勢に・・・(笑)

まあ・・遊びすぎて飽きてきているという面もありますが(笑)
それでも、てちっ!っと手を出すところが可愛いです(笑)
20160517185502.jpg
どういった玩具でも遊ぶときには
ベッドの下で狙いを定めているのが、すっかり定番となってきています(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

よその子とうちの子

2016年05月17日 00:00

私の趣味の一つとも言えるのが
娘の事を綴るこのブログと、うちからリンクさせて頂いているブログお友達の皆さんの
ブログをご訪問して、みなさんの所のにゃんこちゃんの様子を綴った記事を読ませて頂く事ことです(*´艸`)

そんな中で色々思うこと。
kinako-mochiさんのあんこときなこをご訪問させて頂いて、読んだ記事で
kinako-mochiさんの所のみんにゃはkinako-mochiさんがお出かけする際引き止めるように見てくるとのこと。
うちの子は・・・。
20160516192500.jpg
でかけるの?あっそ。
みたいな態度です(笑)
ねえ凛ちゃん・・もうちょっとその・・引き止めたり寂しいなぁというような態度は取れない?(笑)

そして、ノンさんの凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~をご訪問させて頂いて読んだ記事では
凛太郎くんは、眠い時でも呼んだらお返事をしてくれるみたいです。(*´艸`)

うちの子は自分の主張の時だけ気持ちよく鳴いてくれます(笑)
おかえりー早速遊ぶの!
ご飯はまだなの!?
構うのー!
という感じでしょうか?(笑)
呼ぶと、基本は振り向いてくれますが、お返事してくれるのはそれほどでも(^^;)
凛太郎くんのように、呼ぶ度にお返事ということはなかなか無いです(^^;)
でも、自分の名前はちゃんと理解しているようです。

うん、皆様の所のにゃんこちゃんの反応が羨ましい時もありますが
そこはそれ、人と同じで十人十色というか、十にゃん十色ということで(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

気持ちよく寝るために

2016年05月16日 00:00

20160515192500.jpg
気持よくタワーのバケットで寝る娘さん。
私がカメラを忍ばすまではちゃんと寝てました(*´艸`)
20160515192501.jpg
あ、あくび。ごめんね、起こしちゃったね。(^^;)
20160515192502.jpg
で、おきちゃって代わりに私の布団で寝だす娘さん。
20160515192503.jpg
ねえ、凛ちゃん。気がついたんだけど・・・。
枕上手に使って無い?(笑)
20160508073500.jpg
ふわモコベッドでも縁を枕のように旨く使ってるし。
枕を使うと気持ちよく寝られるって気がついたのかな?(*´艸`)

気持ちよく寝るためには、創意工夫を怠らないのかな?
流石寝子!(笑)
今後、布団とかをちゃんとかぶって綺麗に寝るまでになりそうな気もします(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.172

2016年05月15日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

新しいにゃんこ

2016年05月14日 00:00

20160513215500.jpg
帰宅時のいつもの光景。
寛ぐプーさん発見。
20160513215501.jpg
傍には新顔のクロちゃん。
このクロちゃん、以前のクロちゃんと違って
警戒心が強い子で傍に近寄らせてくれません( ´・ω・)
プーさんもまだ触らせてくれたりはしないのですが(そもそも私からは触ろうとしませんが(笑))
それなりの近くまでは寄らせてくれます。
クロちゃんとはまだ1.2回しか会ってないのでこれからかな?(*´艸`)
20160513215502.jpg
相変わらず、ぷーさんと同じポーズで毛繕いをする娘さん。
本当、親子だよねぇ(笑)(私の中では確定です(笑))

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

分かるけど・・なんで??

2016年05月13日 00:00

20160512191500.jpg20160512191501.jpg
平らなジャーキーのようなおやつ。
20160512191502.jpg20160512191503.jpg
これをこのまま、娘にあげると、テチテチと舐めたりして
味見しただけで終了。(^^;)
分かったよ。じゃあ・・・。
20160512191504.jpg20160512191505.jpg
パッケージに書いていたとおりに、割いて細めにしてあげてみると
食べようとしたけど、食べきれずに放置・・・。
20160512191506.jpg
なんで、これで食べ難いのかなぁ。まったくこのおひいさまは(笑)
20160512191507.jpg
ということで更に細かく裁断。
これくらいにしてようやく食べてくれました。

これで、気がついたことですが・・。
うちの娘さんは、カリカリサイズ以上の物は食べ難いものとして
あまり食べてくれないことに・・・(^^;)

大きなおやつしかなければ、カリカリサイズで食べればいいじゃない。
って、本当にどこのおひいさまだ!と突っ込みたくなるくらいです(笑)

って、これってうちの娘だけなんでしょうか???(^^;)
皆様の所の猫ちゃんはどうでしょうか??(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ほんにゃんにとっては・・・。

2016年05月12日 00:00

20160511212500.jpg
昨日の記事でも書いた、ねこのきもちの付録。
娘はいたくお気に入りの様子。
20160511212501.jpg
何してるの凛ちゃん。
実はこれ、娘にとっては完全に隠れて潜んでいるつもりなんです(*´艸`)
文字通り「頭隠して尻隠さず」状態です(笑)
で、これで飛び出して私の足にアタックしてくるんですよ(笑)
20160511212502.jpg
もうバレてるから、凛ちゃん(笑)
バレていても、幾度と無くヒットアンドウェイを繰り返すのは
狩りのつもりなんでしょうかね(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫らしさ

2016年05月11日 00:00

20160508074000.jpg
今月号のねこのきもちの付録のリラックマのチューブテント(?)
こういうのは、うちの子は興味を示さないので、一応出すだけだして置いてたら
20160508074001.jpg
いつの間にか入っていました(笑)
なんで?どうしたの凛ちゃん。
今までこういうのに興味を示さなかったし、似たようなテントの玩具あるけど
入りもしなかったのに(^^;)
20160508074002.jpg
あれでしょうか・・・。子供の頃は苦手なピーマンのような食べ物でも
大人になれば食べられるというやつでしょうか?(笑)
ちなみに、私は匂いと味にクセのある食べ物は大人になった今でも食べられません(笑)
(レバー等モツ系、魚介類のお吸い物、貝類等など(笑))

まあ、なんにせよ使ってくれるのは嬉しいことです(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

寝床

2016年05月10日 00:00

20160508073500.jpg
最近どういう訳かお気に入りになっているのがふわモコベッド。
今までお気に入りだった籠ベッドよりかこっちで寝る割合のほうが多いです。
縁の部分に顎を乗せて写真のように寝るのがお気に入りのようです(笑)
20160508073501.jpg
次は勿論私のベッドで・・(笑)
ニャルマジロと言わんばかりに丸まって寝ています。
20160508073502.jpg
あ、起きた(笑)
この間は、尻尾で目の部分を覆うようにまるで、アイマスクでもしてるかのようにして寝てましたし・・・。
寝ることにかけては流石というべきですね(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

タワーにて

2016年05月09日 00:00

20160508071500.jpg20160508071501.jpg
タワーは娘の居場所とも言えるくらいに
よく使ってくれています。これだけ使ってくれると嬉しいですねぇ(*´艸`)

カメラ、スマホを持って行くと反射光に気を取られるというか、光が出ないか
周りを注視し始めるのでなかなか寛ぐ姿を撮ることが出来ません(^^;)
20160508071502.jpg
そんな中、この間私がカメラを持っていない時に凛とタワーで
戯れていたら、写真のように柱を抱えて可愛さアピールのゴロゴロ(笑)をし出して
「そんなに、はしゃいだら落ちるよー」
と私が言った瞬間に、ものの見事におちました(笑)

で、
「落ちてなんかないの。自分から降りただけなの」
とでも言わんばかりの態度でしれっと、外を見たり伏せたりしてました(笑)
なんで、自分の失敗とかは誤魔化すような態度をとるんでしょうかね?(*´艸`)
それ以前に、落ちて痛くないの?と聞きたいくらいです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.171

2016年05月08日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

遊んで♪

2016年05月07日 00:00

20160505153000.jpg
遊んでと催促してきて待機する娘さん。
それならば・・・と、遊びだすと。

横着しなーーい!!!(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

またまた

2016年05月06日 00:00

昨日に引き続き、凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんから
嬉しい戴き物です(*´艸`)
91c60dee.png
昨日がノンさんの所の凛太郎くんと鈴ちゃんの
お誕生日だったそうで、鈴ちゃんと1ヶ月しか誕生日が違わず、同級生
ということも有り、うちの子と一緒に加工していただいたようで(*´艸`)
20160505164500.jpg
また、凛ちゃんを加工してもらったよー。
凛太郎くんと、鈴ちゃんと並んでるよー(*´艸`)
20160505164501.jpg
本当に、ノンさん、ありがとうございます。( *・ω・)*_ _))ペコ
凛太郎君、鈴ちゃんお誕生日おめでとうーヽ(=´▽`=)ノ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

嬉しい戴き物(*´艸`)

2016年05月05日 00:00

凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんから
また嬉しい戴き物を頂きました(*´艸`)
4b4d95a0.png
20160504122000.jpg
鯉のぼりと凛です。凛だけじゃなく色々な子が鯉のぼりで戯れている
ものです(*´艸`)
可愛いねぇ。(*´艸`)
今日は子供の日なのでぴったりですね(*´艸`)
凛ちゃんも、良い位置にいるよねー、凛ちゃん(*´艸`)
20160504122001.jpg
本当に、ノンさんいつも凛を可愛くしてもらってありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

まったり♪

2016年05月04日 00:00

ゴールデンウイークまっただ中の現在。
20160501174000.jpg20160501174001.jpg
娘とまったり中(*´艸`)
ゴロッとベッドに寝転がると上がってきて私の上に乗ってきました。(*´艸`)
一緒に居たいというわけではなくてこの娘さんのことなので・・・。
20160501174002.jpg
こう考えてるんじゃないかなぁ・・・(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

壁画と身体能力

2016年05月03日 00:00

20160430004500.jpg20160430004501.jpg20160430004502.jpg
こちらの地方のターミナル駅N駅の地下通路にはこんな面白い壁画が描かれています(*´艸`)
猫が虫を追いかけて落ちたのを猫がひらりとうまく着地して、また虫を追いかけていくというものです。
これ以外にも蝶や様々な昆虫や動物、果ては人間の足などが描かれていて通る度にワクワクしています(*´艸`)
中には、壁に貼られた広告の上で寛ぐ猫の壁絵などもあって可愛いですよ(*´艸`)

で、これを見ていて猫が上手く着地しているのを綺麗に描いているなぁと思います。
b947d0f6.gif
こういう風に逆さまに落とされてもすぐに体を捻り足からちゃんと
着地しますね。
何でそういうふうなのかと調べた結果・・・。
体の平衡バランスを取る三半規管がかなり発達しているとのことです。
20160430004503.jpg
このお嬢さんも、やっぱり猫らしく、高い高いをすると、体を捻って正しい姿勢を
保とうとしています。
やっぱり元から備わっている身体能力って凄いですよねぇ(*´艸`)
そういえば私は猫は娘が初めての子なので、そういう能力を初めて目の前でまざまざと
見たような気がします(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

おにゅー

2016年05月02日 00:00

20160429234000.jpg
今使っている首輪が凛の爪で結構ボロボロになっていたので
おにゅーを購入しました(*´艸`)
やっぱり赤系統が良いよねぇ凛ちゃん(*´艸`)
20160429234001.jpg
凛ちゃんが爪でボロボロにしちゃうからでしょー(笑)
お守りとか入れ替えるために今つけている首輪を外してと・・・。
首輪を外すと鈴が無いので居場所を悟られにくいと判っているのか
ベッドの下でひっそりと隠れていました(笑)
20160429234002.jpg
早速捕獲して装着(笑)
うんうん、やっぱり良いよねー。リボンも可愛いし(*´艸`)
良く似合ってるよー凛ちゃん(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ