プニプニ♪

2016年04月30日 00:00

さて、私が参加しているグーグルプラスのコミュニティ、猫の集会では
毎月29日を肉球の日としていますので昨日はその肉球の日(*´艸`)、
20160429202000.jpg20160429202001.jpg
なので、このお嬢さんの肉球をたっぷりと愛でさせてもらいました(*´艸`)
ぷにぷにとした肉球は本当魅惑の触り心地!ですよねぇ(笑)
20160429202002.jpg20160429202003.jpg
で、買い物に行っていたらこんなお菓子を見つけてしまいました(*´艸`)
パッケージの猫の絵も可愛いですし、お菓子も可愛いです(*´艸`)
感触は確かに肉球にそっくりでなかなかこの感触を出せるのは
凄いと思いました(*´艸`)

良い、肉球の日でした(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

シーズンオフ

2016年04月29日 00:00

20160426200500.jpg
娘愛用のこたつ。
20160426200501.jpg
だけど、もうGWということで撤去しました(*´艸`)
20160426200502.jpg
自分の部屋に来て、匂いを嗅いで気がついた模様(笑)
20160426200503.jpg
片付けたよー。もう春だし暖かいでしょー。
それに、片付けるきっかけは凛ちゃんのケロケロでしょー(^^;)
20160426200504.jpg
また、半年後に使えるようになるから(笑)
その間、暑いからこたつの事なんて忘れてるくせに(笑)
ということで、今年も無事にこたつは仕舞われました(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつまでも

2016年04月28日 00:00

20160426202500.jpg
凛の母猫(推定)のぷーさん。
日が長くなってきた最近は帰りによく会います。
世話をしている奥様が、プーさんは奥様が世話をしている猫の中で
一番の古株でもうお婆ちゃんなのに、子供を産んで・・。と言っていましたので
まだ凛の兄弟姉妹はいるかもです。
今年の子はまだ見かけては居ませんが、去年のシャムちゃんみたいな可愛い子だと
良いなぁ。
でも、ぷーさんもいつまでも元気でいてねー。
20160426202501.jpg
凛より先に猫又に?(笑)
本当、写真では分かりにくいですがよくよく見てると
仕草とかそっくりなんですよ。
色々ぷーさんのを見て覚えたの?凛ちゃん(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

妖怪???

2016年04月27日 00:00

娘さんのお帰りの舞。
20160426195000.jpg
これまで、何度も紹介してきましたが
今回、見ていてあることに気が付きました(^^;)
この動画ではあまりやってないですが・・・。

前足だけでずりずりと移動しているんです(笑)
それをこの間気がついて動画になんとか収めようとしていますがなかなか(^^;)

ねえ、凛ちゃん。凛ちゃん、妖怪テケテケ?(笑)
今度から、テケテケ猫娘って呼ぶよ?(*´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お行儀が良い???

2016年04月26日 00:00

20160425192500.jpg20160425192501.jpg
こういうおやつが売っていたので、買ってきたら
すぐさま娘さんのチェック(笑)
まあ、いつもの事なので、そこは気が済むまでチェックさせて
上げてみようかなー(*´艸`)
20160425192502.jpg
手のひらに乗せて上げても無反応・・・(笑)
匂いを嗅いでも無反応・・・(笑)
なんでよ、凛ちゃん(^^;)
20160425192503.jpg
うん、器に入れるときちんと食べるんですよ。このお嬢さん(^^;)
このおやつも、器に入れると普通に食べてまして
器から一欠片取って器の上で差し出しても食べませんでした(笑)
この器に入っている、カリカリなどは自分のご飯と認識しているのか
それとも、本当に行儀が判っていて食べているのか・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

どうして???

2016年04月25日 00:00

20160424013000.jpg20160424013001.jpg
私のベッドで寝て寛ぐ娘さん。
きちんと布団を整えているとその布団の上で私のモノだと言わんばかりに
寝転がっていますが
20160424013002.jpg
少し枕元を出すとすぐにそこに行ってくつろぎます・・・(^^;)
どうしてそこが良いの?凛ちゃん(^^;)
枕を背もたれにするかのようにくつろいでいる時もあるし。
やっぱり、私の匂いが一番するから??ねぇ??(笑)
20160424013003.jpg
その後、しばらくするとこんな格好で気持ちよさそうに寝ていました(*´艸`)
でもそこは凛ちゃんのベッドじゃないよー!私のベッドだよー!(笑)
年々、凛の私のベッドの使い方が人間臭くなってきているような気がします(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.169

2016年04月24日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

お出迎えに対して

2016年04月23日 00:00

20160422193500.jpg20160422193501.jpg
相変わらず、熱烈なお帰りの舞。(*´艸`)
これには、私も熱烈に答えなくてはいけません。
答え方が足りず、着替えやPCをいじりだすと・・・。
20160422193502.jpg
催促するように鳴きます(笑)
もう少し待ってー凛ちゃんー。
20160422193503.jpg
そうは言っても、足元にしゃがんだり、椅子に前足を乗せて私を見上げたりで
ものすごーーく、催促してきます(笑)
大体は、撫で上げたり高い高いを何回も繰り返したりして
私が椅子に座って、その膝の上に娘さんが乗ってくれば一連のお帰りの時の
儀式は終了します(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

爪とぎその後

2016年04月22日 00:00

20160421192500.jpg
ダンボール爪とぎにも結構慣れて、使ってくれますが
20160421192501.jpg
未だに絨毯でもバリバリ・・・(^^;)
20160421192502.jpg
乗って寛いだりしてるのに、なんで絨毯で爪を研ぐの凛ちゃん。(^^;)
20160421192503.jpg20160421192504.jpg
絨毯の研ぎ心地も良いんでしょうかねぇ(*´艸`)
ですが、最近見ていて思うには、やっぱりダンボールでの爪とぎの
回数が多くなってきた感じです。
あれだけ、無関心だったのにねぇ(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

癖?

2016年04月21日 00:00

うちの娘さんの癖?
ご飯でもおやつでも、「早くー!よこすのー!ごはん~!」
って鳴く癖に、私がご飯やおやつを器に盛ると寄ってきて
20160420190000.jpg
一時停止(笑)
これ、どんな時でもそうです(*´艸`)
で、じっくりと匂いを嗅いだりして、「これ本当に食べられるの?」
という感じだったり
「もっと違うのはないの?」
という感じで見上げてきます(笑)

これしかないの、食べなさい!
と言うと、しぶしぶという感じで食べることがほとんどです(笑)
20160420190001.jpg
この時は、ご飯残しているくせに、おやつよこせー!って
鳴くので、おやつを用意してたら即足元によってきて、催促のスリスリ(笑)
で、残っていたジュレを残したご飯にかけると上記の反応をしたあと
しぶしぶという感じで食べ始めました(笑)

本当、食事には変にこだわりのある娘さんです(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

遊びまくりで。

2016年04月20日 00:00

遊びまくりな中で休憩中の娘さん(*´艸`)
20160419173000.jpg
じゃらしの傍で休むのは少し休憩したら遊べという意味です(笑)
休んだからって私がその場を離れてPCの前に向かったりすれば、机の下や
椅子の傍に、じゃらしを持ってきて置いています。
君は犬か!?と突っ込むこともしばしば・・・(笑)
20160419173001.jpg
のびーっとリラックス。
娘さんがリラックスしている間、私はそのリラックス終了待ちです(笑)
20160419173002.jpg
それだけじゃ何なので、肉球アップ(笑)
20160419173003.jpg
次はジャラシじゃなくて、レーザーポインターで遊びます。
20160419173004.jpg
この抑える仕草が可愛くて(*´艸`)
最近では、じゃらしもレーザーポインタも私が動かす動きを読んで
先回りするような動作も見せるように。
賢いー(親ばか(笑))


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

困り事

2016年04月19日 00:00

娘の物は色々考えたりして買っていますが
その中でも、一番多く買っているのが・・・。
20160418193500.jpg
オーラルケアおやつ。これ、本当に買いまくりなんです。
凛の歯が悪いとかそういう訳では無いのですが、やはりケアは大切ということで
買うのですが・・・。
20160418193501.jpg
うん、そうだよー。おいしいよ~。
といっても、匂いを嗅いでそこまで・・・(笑)
20160418193502.jpg
わかったよ。じゃあちゅーるをプラスで!(笑)
おやつの効果が劣るかどうかはわかりませんが・・・(^^;)
20160418193503.jpg20160418193504.jpg
なんとか食べてくれましたが、ちゅーるのかかっていたところだけ・・・(^^;)
20160418193505.jpg20160418193506.jpg
他にも、同系列のおやつはあるのですが、同じ感じで食べてくれません(^^;)
右のおやつを与えてみたところ・・・。
20160418193507.jpg20160418193508.jpg
ご覧の有様です(^^;)
昔は、カリカリにグ●ニーズを混ぜて与えたことがあるのですが
グ●ニーズだけ、綺麗に残してくれました(笑)
うーん、歯磨きも嫌がりますし、どうしましょうかねぇ(^^;)
娘に対して、これだけが唯一の気がかりです。

皆様の猫ちゃんにはどういう風にしています??(^^;)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お詫びに

2016年04月18日 00:00

20160417133500.jpg
先週はPC修理と復旧でこの娘さんにも
随分と寂しい思いをさせてしまいましたし、遊んであげられなかったので
随分とストレスが溜まったかと。
なので、存分に遊びました(*´艸`)

何度目かのジャラシでの遊びなので、疲れたのか
走り回らずにジャラシを待ち受けてました(*´艸`)
ちなみに、後ろのTVでは岩合さんの番組が流れてますが、もうTVの猫に
アタックすることもほとんどなくなりました(*´艸`)
自分の縄張りに入ってこない(これない)窓という感じで認識したのかな?(*´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.168

2016年04月17日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

やっと・・・(;´Д`A

2016年04月16日 00:00

壊れてから色々といじっていたPCがようやく
ほぼ復旧しました。ヽ(=´▽`=)ノ
その間娘さんは・・・。
20160415222000.jpg 
足元で寝っ転がったり
20160415222001.jpg
かごベッドで寝っ転がったりで
不貞腐れてました(笑)

もう直ったよー。凛ちゃん(*´艸`)
20160415222002.jpg
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪、いっぱいまたあそぶよー!(*´艸`)

というわけで、本日夜くらいからご訪問などを再開させてもらいます
長い一週間でした(^^;)




以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

現状

2016年04月15日 00:00

PC修理を続けております(笑)
6年位前の高パフォーマンスPCなので、今でも問題なく使えるのですが
色々弄っていたり、長く続けて使っているので、少しガタガ来ている所が。(^^;)

今回はそのガタが来ている所を修復しつつ、代用品で補ったり
これ以上異常が出ないように注意しつつ作業しています(^^;)

凛はつまんなさそうですが、寝る前に遊んである程度ストレス発散させています。
お留守番してくれているのに、ずっと一人じゃかわいそうですものねぇ。

凛ちゃんは大事だけど、PCも大事なんだよー。
凛ちゃんの可愛さを皆に伝えられなくなるからねー(笑)

ええ、親馬鹿です(笑)

コメントの未返信やリンク先ブログ様への未訪問・・・。
大変不義理をはたらいております。もうしわけありませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ぎゃあああす!!!!

2016年04月14日 00:00

えー、PCが復旧してようやく通常運転に持っていった瞬間に
システムドライブが吹っ飛びました(笑)
調子が悪かったのは、どうもHDDが不調だったのが主な要因だったようです(^^;)
チェックはしてたのですが、そこまでエラーがみつからなかったようで・・(´・ω・`)

現在、予備においてあったHDDでシステム復旧中です。
凛の写真とか加工する間も無くお亡くなりになっております(笑)
この記事はサブPCのTV録画用PCから書いています(^^;)

バックアップもあるため、この間よりは短い時間で終わると思いますが・・・。
申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…

春は、私が良く体調を崩すのですが、今年はPCの方が崩しているようです(笑)
持ち主に似てくるのでしょうかね(笑)

あ、凛の方は問題なく元気いっぱいです( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.167

2016年04月13日 00:00

今週はトラブルがあったので、娘日記を今日に、持ってきました(*´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

漸く

2016年04月12日 00:00

土曜日の夜に発生したPCトラブル。
なんとか、元の状態近くまで復旧しています。
ソフトウェアとかいろいろ入れ直しが大変で・・・。
辞書ソフトも入れ替えないと、いつもの顔文字なども出ません
20160411213500.jpg
復旧中はこんな感じで、遊ぶのー!と要求してきた娘さん。
もう少しでいつも通りだから、待っててねー。
20160411213501.jpg
退屈そうにこっちを見ています(笑)

リンク先の皆様にも不義理をしておりますこと申し訳ないです。
本日夜にはまたいつもの様に訪問させて頂くつもりですので、よろししくお願いします。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

構えなくて

2016年04月11日 00:00

昨日の記事で書いたように、メインPCが不調で修理をしていたのですが
思ったよりもダメージが深刻で、結局はWindowsの入れなおし・・orz

何度も修復とかを試みましたが、すべてエラーで止まってしまい
夜中に諦めて最初からインストールしなおすということに・・・。
おかげで、数年間のメールデーターやら、フォントやら、一部ソフトが消えてしまったのですが
20160410152500.jpg
この娘さんの写真データーなどは別ドライブに保存していた為無事でした。
20160410152501.jpg
ですが本猫は、私がPC修復にかかりっきりで相手をしてくれない為
こんな感じで不貞腐れて私のベッドで寝そべっている始末(笑)
うん、徹夜で寝てないし使わないからいいんだけど(笑)

これを書いているのは日曜の夕方ですが、今現在の進捗状況は8割というところです。
まあ、データーが消えたので完全復旧はありませんが、それでも何とか使っていた
状態に戻したいです。

ああ、早く直さないと娘さんの機嫌が悪いままです(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お知らせ

2016年04月10日 00:00

現在、メインPCが不調でその修理をしているために
記事を書く時間が長くとれず、簡易更新ですみません( *・ω・)*_ _))ペコ
コメントの御返事と、リンク様先へのご訪問もお休みさせていただきます。すみません( *・ω・)*_ _))ペコ
20160409210500.jpg

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

熱烈歓迎!

2016年04月09日 00:00

20160408191500.jpg
何時もはツンとした感じの娘さんですが
私が帰ってくると様々なバージョンでのお出迎えをしてくれます(笑)

ゴロゴロお帰りの舞が今回は激しかったです( *´艸`)
こういうお出迎えをしてくれると、疲れも癒やされます( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

遠山の凛さん

2016年04月08日 00:00

20160407201000.jpg
凛の着ている服に違和感を感じてみてみると
もろ肌とは言わないですが何か肌蹴てる(笑)
20160407201001.jpg
どうやってもろ肌脱いだの?凛ちゃん。
100ショップ品だから少し生地が伸びちゃったのかな??( *´艸`)
何時も着てくれてるもんねぇ。

で、これを見ていると・・。
20160407201002.jpg
と言っているように見えました(笑)
遠山の金さんならぬ、遠山の凛さんということで( *´艸`)
江戸の平和ならぬ、お部屋の平和を守ってます( *´艸`)
お白洲は・・どこだろう?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今日は今日とて

2016年04月07日 00:00

昨日は、モフモフベッドでしたが、今日は・・・。
20160406190000.jpg
私のベッドできもちよーーーく寝ているお嬢さん(笑)
カメラの起動音で起きるとせっかくの寝姿が撮れないので
スマホのカメラで( *´艸`)
20160406190001.jpg
こっち向いて寝てくれると良かったのですが
これはこれで・・・( *´艸`)
いっぱい可愛い寝顔を撮れるように頑張ります( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今日はそこ??

2016年04月06日 00:00

20160405203500.jpg
夜中に起きたら、いつもの場所に娘が居ないので
???と思ってふと見たら、モフモフベッド(ドームベッドのドーム部分を取り外したベッド)で
寝てました( *´艸`)
20160405203501.jpg
カメラを向けると眠そうな目。
普段はあまり近寄ったりしないくせに何で今日はそこで寝てるの?( *´艸`)
気まぐれ?
そこで寝たい気分だったの?( *´艸`)
何時もは直ぐ傍の籠ベッドで寝るくせにね~( *´艸`)
本当猫気質(笑)

でも、そこも私の様子が見えるところだよね?(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

仕方ないけど・・・。

2016年04月05日 00:00

20160404210500.jpg
暖かくなって日も長くなりだしたので
凛の母猫(仮)のプーさんをいつもの帰り道でよく見るようになりました。
暖かい日は道の真中で寛いでいたりする姿も見かけます( *´艸`)
20160404210501.jpg
ちょろっと隠れたり姿は・・娘へ遺伝してるっぽいなぁと思いながら見ていたり
すると、ここの奥様と久しぶりにお話ができました。

奥様によると、プーさん以外の子は冬を越せなかったそうで・・・・。
通りで暖かくなっているのに、プーさん以外の子を見かけないなぁ・・と。(´・ω・`)
今年もモフちゃんの毛が夏に短くなるか楽しみにしていたのに(´・ω・`)
暖かくなって人懐っこい黒ちゃんに会うのを楽しみにしていたのに(´・ω・`)

しょんぼりしている私を慰めてくれるように、奥様は
「三毛ちゃん(奥様はプーさんをこう呼んでいます)は高齢で一番の年寄りなのにまだまだ元気でねぇ。
また、元気な子を2.3匹産んで、可愛い子がひょっこり顔を出してくれるわよ」
と言って下さいました。

地域猫を一番お世話をしている奥様が言われると、また可愛い子で、地域の皆に
かわいがられると良いなぁ・・と思ったりします。
私も、かわいがっていた1人ですからね。
また、人懐っこい子だといいなぁ・・。

今のところは見ていないのでなんともいえませんが
20160404210502.jpg
うちの子の兄弟姉妹は確認出来るだけで
奥様の所で可愛がられている、シャムちゃんだけになっています。
奥様が言うには、子猫の時に連れて帰る人も居るそうなので、まだまだいそうな気もします。

モフちゃんや黒ちゃんがプーさんの子だったかは不明ですが
モフちゃん達の分まで、うちの子には長生きして欲しいですねぇ。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

春の風物詩

2016年04月04日 00:00

20160403184500.jpg20160403184501.jpg
昨日は会社のお花見でした。
桜が好きな私は毎年参加しています( *´艸`)
やっぱり綺麗な桜の花の下で桜を見ながらご飯を食べたりするのは
この時期の風物詩ですよねぇ( *´艸`)
曇り空だったのが残念ですが、予報では本日(月曜日)は雨とのことですので
せっかく満開に咲いた桜が雨で散ってしまう前に・・と言う事で、雨が振り出さないように
お願いしながらのお花見でした(笑)
20160403184502.jpg
少し、お花見の場所から離れて歩いていれば、何かの気配に目をやれば
桜の花に埋もれるようにしている猫ちゃん。
どどどど・・・どうしたの?降りれなくなったの??
と焦って見ていれば
20160403184503.jpg
焦った様子もなく、困り鳴きすることもなく、なにかひょうきんな顔で寛いでいました(笑)
猫ちゃんも、桜の綺麗さが判るんでしょうかねぇ( *´艸`)
20160403184504.jpg
で、次にそこを通りがかった時には猫ちゃんはちゃんと地面に降りていて
寛いで毛づくろいしていました( *´艸`)
うん、やっぱり桜の花の良さが判る風流な猫ちゃんでした(笑)
20160403184505.jpg
桜が満開になって散る時期だし、そろそろ凛ちゃんの半纏とかも
おやすみ時期かなー?( *´艸`)
コタツもまたしまわないとねー。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.166

2016年04月03日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

おにゅー!

2016年04月02日 00:00

20160401200000.jpg
試しにと買ってきた100ショップのダンボール爪とぎ。
結構気に入ってくれたようで、ボロボロになってきたので
20160401200001.jpg
新しくて良い奴を買ってきました( *´艸`)
他のブログ様の所で見て、良いなぁ~とは思っていたのですが
うちの子が使ってくれるかなぁ~とかなり心配だったので購入に踏み出せませんでしたが
100ショップのダンボール爪とぎの様子を見て購入を決意!(`・ω・´)
さあ、どうかな??
20160401200002.jpg
まずは匂いチェック。
妖しい物じゃないよ~凛ちゃん。
20160401200003.jpg
と、言っている間にバリバリと・・・・。
使ってくれました。(*´-∀-)ホッ-3 
20160401200004.jpg
それどころか、今度のは広いので上に乗って寛いだりできちゃいます(笑)
20160401200005.jpg
向きを変えて置き場を決めたら、早速上に乗ってました。
昔はまーーったく興味を示さなかったのにどうしたの?凛ちゃん( *´艸`)
やっぱり成長とともに判ったりする物もあるのでしょうか?(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

新しいおやつ

2016年04月01日 00:00

20160331200500.jpg
娘のおやつを買ってきました( *´艸`)
よく行くドラッグストアで猫のおやつとかが安かったのでつい(^^;)
20160331200501.jpg
直ぐにチェックに飛んで来る娘さん( *´艸`)
20160331200502.jpg
シーバーの箱にスリスリ。
いや、そんなことしなくても、全部凛ちゃんのだよー( *´艸`)
箱にスリスリするくせに、そんなに大好き!!という仕草じゃないんだけどなぁ・・(^^;)
20160331200503.jpg
で、今回見つけた新商品。
チュールの真似??(笑)
20160331200504.jpg
うん、パッケージも似たようなものだし・・・(^^;)
でも、とりあえずは食べてくれるかな??
20160331200505.jpg
出したら即食べ始めました。( *´艸`)
猫のご飯なら好き嫌いなく食べてくれるのは嬉しいですねぇ( *´艸`)
また今度其れ買ってくるね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ