ストーカ?(笑)

2016年03月31日 00:00

うちの子は甘ったれ!と思っていましたがなんか違うのかも??(笑)
20160330193500.jpg
私がお仕事から帰ってきて一連のおかえりの舞や甘ったれ行動が終わり
私がお風呂などに行って帰ってくれば私のベッドの上を占拠。
それも殆ど枕がわに居ることばかり・・。
私の匂いがするところにいる???(笑)

で、PCに向かおうとすると・・。
20160330193501.jpg
先に占拠。
ねえ、凛ちゃん。そこ座って使いたいんだけど。(^^;)
20160330193502.jpg
そんな事は気にしないとばかりに、カイカイ(笑)
20160330193503.jpg
そして肘置きの私の匂いをかぎつつペロリンチョ。
ちょっと、凛ちゃん(^^;)
20160330193504.jpg
最後には背もたれに固定している座布団の匂いをスンスン。(^^;)
ちょ!凛ちゃん。そこまでしないの!(笑)

匂いで私の行動をチェックしているのでしょうか(^^;)
昨日の記事でも書きましたが、常に私を観察しているようなので
匂いでも私の行動記録をとっているのでしょうか(^^;)

ここまでくると、甘ったれというよりストーカーちっくだよ、凛ちゃん(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

うちの姫様が一番賢い!(笑)

2016年03月30日 00:00

20160329214000.jpg
うちの娘さん。
私の行動をつぶさに観察していて、私がこういう行動を取ると次は
どうすると言うのをしっかりと学習して対処してきます。( *´艸`)
私が歯ブラシを咥えて歯磨きを始める→寝る用意かな?
歯磨きしながら、凛の食器を洗う→寝る準備だ。
と、理解するらしく布団に拉致られては叶わないとばかりに逃げています(笑)

これ以外では、カメラ(や、スマホ)を持って凛の部屋に行くと反射光を出るのを
待ち構えます。
カメラやスマホの液晶に光が反射するのを覚えているんです( *´艸`)
其れ以外にも色々私の行動を見ているようで、ちゃんと学習して対応するようです(^^;)
20160329214001.jpg
研究によると犬は人間の4歳児くらいの知能が有って犬は250の単語やジェスチャーを覚えて
5まで数をかぞえることができてさらに簡単な計算が可能だということが判ったそうです。
じゃあ、猫様は??
ちゃんとした研究結果は無いようですが、2-3歳児程の知能が有ると言われているようです。
まあ、それも犬や猫の個体差によるところもあると思います。
人間でも個人差がありますからねぇ(笑)(←バカ代表(笑))
20160329214002.jpg
凛ちゃんはどれくらい賢いのかなぁ~( *´艸`)
と思っていたらこんなサイトが有りました。
ねこの知能指数チェック。あなたの猫ちゃんはお利口さんですか?
ここでの凛の結果は・・・。
72点 / 100
お利口猫

なかなか良く出来た猫の凛ちゃんです!
自慢の猫ちゃんですね。
周りの皆からも人気者の猫ちゃん。
どんどん自慢してあげて下さい!
ホントに猫ちゃんですか~?

(`・∀・´)エッヘン!!(笑)
この結果に喜ぶ親馬鹿が1人・・・(笑)
日々、私を観察して色々対策を練っているおかげでお利口なのかもしれません(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

うーん

2016年03月29日 00:00

スマホを落として壊したことは先日記事にしましたが
買い換えたスマホでの写真を撮るのがいまいち上手くいきません(^^;)
20160328194500.jpg
アイフォンなので基本は同じなのですが・・いや同じはずなのですが
なんなんでしょ。新しい機能で上手く撮ることが・・・(笑)
20160328194501.jpg
今回のスマホ選びではカメラ機能も重視していたのですが
結局アドレス帳などの移行のし易さからあいほんのままとなってしまいました(^^;)
エクスペリアも良いなぁ・・と思いますが(笑)
スマホだと、起動音がなくシャッター音だけなのでお嬢さんの写真を
撮りやすいんですよねぇ。あと、動画と( *´艸`)
早く今までどおりにスマホでも写真を撮れるようにがんばります(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ネタを!!(笑)

2016年03月28日 00:00

友達にも「良く毎日毎日ブログに書くネタ有るねぇ」
と言われることが有ります。
20160327180500.jpg
自分でもそう思いますが、毎日凛と接していると
凛の一挙手一投足がネタになるんです(笑)
「こういう所は猫らしいなぁ」とか「これって他の猫ちゃんもするの?」
とか、そういうことを考えているとホコホコとこうして記事にできます(笑)
まあ、似たようなネタの記事になることもまま有りますが(^^;)
20160327180501.jpg
どういう凛を記事にして伝えようかと、ネタを考えたりするのは
駅から帰ってくる間だったり、寝る前布団に入ってからだったりすることもあります。
布団に入ってから思いついた伝えたい事は、大抵いつの間にか
寝てしまっていて忘れることが多々・・・(^^;)
こういう凛を伝えたい!と思ったはずなのにどうして寝こけてしまうかなぁ・・・。
と、自分で思うことも(笑)
後は、凛を見ていてこれは!?と言うひらめきで記事になることも多いです(笑)
そう言う時は、すぐに写真を撮ろうとしますが、上手く同じことをしてくれないことも・・・(笑)

ある意味、凛との駆け引きで成り立つ記事もあります(笑)
もっともっと、可愛い凛を伝えられたらなぁ・・・。と思う親馬鹿心が
毎日更新の原動力なんだと思います(笑)

後・・一回でも休んでしまうと自分の性格上休みがちなブログになることが
目に見えているのも毎日更新の理由の一つかもしれません(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.165

2016年03月27日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

春だから?

2016年03月26日 00:00

20160325192000.jpg
仕事場近くの桜もチラホラと咲き始めだしました。
近所の、凛の母猫(仮)のぷーさんとも会う機会が増えました( *´艸`)
20160325192001.jpg
そんな中、友達のMちゃんが福井の方へ旅行に行き
猫寺とも言われている、御誕生寺(場所 ウィキ)に行ってきたそうです。( *´艸`)
20160325192002.jpg20160325192003.jpg20160325192004.jpg20160325192005.jpg20160325192006.jpg
飼っていたりするわけではないそうですが、保護したり、里親さんへ引き渡すための
一時預かりみたいな感じみたいですね。
ですがそこで今は27匹の猫ちゃんが暮らしているそうです( *´艸`)

これから暖かくなるからこの子達も過ごしやすいでしょうねぇ( *´艸`)

20160325192007.jpg
だからね、凛ちゃん。
暖かくていい季節のうちにまたお散歩行こうね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

どうなんでしょうかね?

2016年03月25日 00:00

おトイレ話です。( *´艸`)
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

何時もよりか。

2016年03月24日 00:00

部屋のドアを開ける前に、いつものお出迎え風景を
動画に撮ろうと思い立ち、録画しながら入れば・・。

なんだか何時もより軽いお出迎え(^^;)
籠ベッドで寝ていたようなので、眠くてご機嫌斜めだったのかな?( *´艸`)
20160323201000.jpg
普段だったら、こんなに激しいお帰りの舞なのにね(笑)
カメラで録画されていると気がついたから、軽いお出迎えだったのかな?( *´艸`)
今度は、きっちり見せてねー( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

甘えん坊は治らない?

2016年03月23日 00:00

20160322192000.jpg20160322192001.jpg
日々警備に務める娘さん。
大体は自分の部屋に居ると思いきや
20160322192002.jpg
逆です。(^^;)
娘が自分の部屋にいるのはお昼寝の時の1-2時間くらいです。(^^;)
大体は私の部屋にいて、私に構えと迫ってきています(笑)
私が構えない時は、私のベッドの上や籠ベッドで寛いでいたり
場合によっては私の膝の上で寛いでいます。(笑)
写真のように、私がベッドに寝転がったら、直ぐ様飛び乗ってくる
こともありますし・・・(^^;)
今年でもう4歳なのに、甘えん坊は未だに健在です(^^;)
最近では、膝の上に乗って私の顎や頬にスリスリすることも増えてきました( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

春の訪れ

2016年03月22日 00:00

連休だし、良い陽気なので
20160321181000.jpg20160321181001.jpg
娘と春を探してお散歩にでかけました( *´艸`)
花も綺麗に咲いていますが・・・何の花でしょうねこれ。(^^;)
20160321181002.jpg
前のお散歩であったにゃんこちゃんも同じ所で
陽気を味わうように寛いでいました( *´艸`)
20160321181003.jpg
散歩中に、ワンちゃんと会っても、車とすれ違っても
昔ほどびっくりしたり私にしがみつくことはなくなりました。
慣れてきたねぇ、凛ちゃん( *´艸`)
20160321181004.jpg
いつもの川に行ってみましたが、先週末の雨で増水していて
亀や鯉(?)などの姿は見えませんでしたが、土手に菜の花が咲き出していました。
20160321181005.jpg
そのまま歩いて行くと、民家の庭先で鳴いている猫ちゃんが。
うーん、最初は何かわからなかったのですがひょっとしてお相手探し??
良いお相手が見つかると良いねぇ。
20160321181006.jpg20160321181007.jpg
そして、公園で一休み。
私の懐から出て、ベンチで寛ぐ娘さんですが、しっかりと
私の太ももに足を載せてる辺りが・・・(^^;)
ベンチから降りようともせずに私の太ももに足を載せたままで
辺りをうかがう娘さん。本当、離れないよねぇ(^^;)
写真のようにしっかりとハーネスを付けて其れの紐は私もしっかりと
持っているので、何が有っても安心は安心ですが、私のそういう気持ちを
知ってか知らずか、おとなしく周りを見ているだけでした(笑)
20160321181008.jpg
そのうち娘が飽きたのか、「もう帰るの」と言わんばかりに
私を見上げて鳴いてきたので、じゃあ帰ろうかと再び娘を抱っこ。
20160321181009.jpg
帰宅途中の畑で土筆を発見!( *´艸`)
私の中では、春の一番の使者です( *´艸`)
土筆を摘んで、袴を取っておひたしや卵とじでよく食べました。
田舎だと取っても大丈夫な場所を知っているので、そこで取っていましたが
流石にこちらでは判らないので、軽々しく取れないのが残念でした。

少しの散歩でも沢山の春を見つけることが出来ました( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

春に!

2016年03月21日 00:00

春と言う事で(?)
凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんから嬉しい頂き物です!
桜に彩られる凛です( *´艸`)
凛ちゃん

ノンさん!またまた凛を可愛く仕立てていただいて
ありがとうございます!( o'∀')o_ _))ペコ
20160320131500.jpg
桜に彩られる凛を見ていると、凛の名前候補に
桜が有ったのを思い出します( *´艸`)
毛色が桜の幹みたいでしたからねぇ(笑)

でも、こう綺麗に彩られる凛を見ていると
20160320131501.jpg
普段のこういうふてぶてしい態度が
嘘のように思えます(笑)



以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.164

2016年03月20日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

お出迎えの後は

2016年03月19日 00:00

20160318200000.jpg
いつものお帰りの舞からの構って待機( *´艸`)
はいはい、お出迎えありがとう~( *´艸`)
もうちょっとまってねー。直ぐ終わるかわね~。
20160318200001.jpg
そう言ったら、何かしだしました。
20160318200002.jpg
お手手の毛繕いのようです。(笑)
待ち時間もお手入れ抜かりなし!ということでしょうかね( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

猫を飼っていると当然ですが・・・orz

2016年03月18日 00:00

20160317190500.jpg20160317190501.jpg
凛の寛ぎ場所は私のベッドの上から、其の脇の籠ベッド。
自分の部屋はバケットに、コタツと数多く有ります。

で、そう言う場所はかなり、ケロケロをやられる可能性が高く・・・(^^;)
帰ってきたら、籠ベッド私の掛け布団、敷布団、枕にやられていました・・orz

猫を飼っていると当たり前の光景ですしできるだけ対策をしていますが
完全に抑えきるのは無理なようです(´・ω・`)
この時も胸焼けのようでした。血等の異常はなかったです。
20160317190502.jpg
凛ちゃん、トイレかせめて床でできないかなぁ(´・ω・`)(笑)
布団から枕から洗う羽目になりました(笑)

最近、風邪気味なのはこの時のせいだと思うんです(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お友達に??

2016年03月17日 00:00

20160316190500.jpg
凛の部屋を軽く掃き掃除してたら
20160316190501.jpg
姐御がやって来ました( *´艸`)
姐御は別に凛に緊張すること無く隅っこに鎮座。
20160316190502.jpg
凛の方も姐御に威嚇するのかと思ったら、外から聞こえてくる
近所の公園で遊ぶ子供の声の方に興味津々の様子( *´艸`)
20160316190503.jpg
姐御の方はそんな声も意に介さずにくつろぎ中( *´艸`)
凛を抱っこして姐御と対面させたけど、昔と違って
威嚇声を出したり、尻尾を膨らませたりという威嚇態度はまーーったく見せません。
じーっと見つめ合うのは猫の敵対行動と言われていますが、見たりせずに
お互いに視界の端っこに相手を留めるだけにするような行動でした。
すっかり仲良くなったんだねぇ( *´艸`)
20160316190504.jpg
と、思っていると姐御がひょいひょいっと塀に登って、其の先をじーーっと
しばらく見つめていたかと思うと、猛ダッシュで去って行きました。
20160316190505.jpg
そうだねぇ。何か有ったのかな?
今度姐御が来たら、おやつでも分けてあげようかな( *´艸`)
うちの庭は姐御のパトロールエリアの様ですねぇ。
猫の縄張りは50m位でその中をうろいろパトロールすると聞いたので
ご近所さんですねぇ( *´艸`)
(外国では2km位パトロールする猫も居るらしいですが(笑))

今度はこっちが散歩している時に、出会いたいものです( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

日々の積み重ね

2016年03月16日 00:00

20160315200500.jpg
少しぐずついた天気の日でも日課の警備を欠かさぬ娘さん。
偉いねぇ( *´艸`)
縄張り警備ご苦労様。
20160315200501.jpg
言った途端、大あくび( *´艸`)
雨だから、鳥さんも少ないし、猫ちゃんとかはまず来ないからねぇ。
縄張りが平和なのは良い事だね、凛ちゃん( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

本当に猫って・・・。

2016年03月15日 00:00

夜中に目が覚めて、おトイレなんかに行った後
寝直そうとすると
20160314202500.jpg
私が夜寝るときは、必ず居るはずの籠ベッドに
娘さんの姿はなし。
あれれ??自分の部屋で寝てるのかな?と思ったけど
コタツの上や中にも姿は無しで、タワーのバケットはお昼寝以外は
使用しないので、除外。
ん???私がトイレに行く時に一緒について部屋を出てった??
いや、そんな気配はないし凛が廊下に出るのは、私が閉め忘れた時のみ。
出勤時などでも足元に纏わりついていても、部屋を一緒に出るということはないので
閉め忘れてなかったし、一緒に出ても居ない。なら部屋の中に居るはずなんだけど・・・。

と、眠い目を擦ってたら・・・。
20160314202501.jpg
居ましたよ。滅多に入らないモフモフベッドの中で気持よく寝てました。
なんで!いったい今日に限って!と言おうとしたら、眠そうにベッドから出て
ひょいひょいっといつもの籠ベッドに移動。
このブログを書き出して何度言ったか分かりませんが
本当に、猫って気まぐれですよねぇ(笑)

ちなみに、これドーム型ベッドになるのですがドームにしていると殆ど入りません(笑)
ドームを取っ払って、普通のベッドにしているのに入りません。
何千円もしたこのベッドよりも、100ショップで買ってきたクッションとフリースと
籠で作った300円位しかかかっていないベッドを愛用してくれる所も
本当・・・・(^^;)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

おめかし

2016年03月14日 00:00

そこそこの日和だったので・・・。
20160313173500.jpg
娘の体洗いセット+ブラッシングブラシを用意。
20160313173501.jpg
娘が逃げ出せないように、ダンボールバリゲード設置( *´艸`)
20160313173502.jpg20160313173503.jpg
何時も来ているお洋服を脱がせて
シャンプーをワシャワシャ塗りたくって丸洗い~( *´艸`)
20160313173504.jpg20160313173505.jpg
水の要らないシャンプーでもやっぱり嫌なのか、逃げ出そうとする娘さん。
逃さないよ!?(笑)
しっとりと、毛が濡れた所で、ブラッシングもオプションで追加( *´艸`)
普段は、普通のブラシで撫でるだけですが、こういう時は
ファーミネーターでしっかりブラッシングコースとなります( *´艸`)
20160313173506.jpg
たっぷりと取れました( *´艸`)
20160313173507.jpg
その後娘さんは、やっぱり自分の匂いが消えたりしたのが
嫌なのか、念入りに毛づくろいをしてました。(^^;)
いつもの風物詩だよね~。( *´艸`)
今度、嫌がらないと言われる、抱っこしたままでのシャワーでも
挑戦しましょうか。
でも、凛は嫌がりそうだなぁ・・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.163

2016年03月13日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

やるせなさ

2016年03月12日 00:00

私は、仕事で中部地方の政令指定都市の施設や
県の施設を訪問して仕事をすることが多々有ります。

昨日は、その政令指定都市の施設の一つ、愛護センターで
お仕事でした。
動物のいる建物は私がお仕事する建物とは別の建物でしたが、ワンちゃん達の
鳴き声がそこそこに・・。
里親希望の方との対面等の為に触れ合えるような場所もあるとのことでした。

お仕事中、私が猫柄のクリアファイルを使っているのを見て施設の職員さんが
「猫お好きなんですか?」
「どうですか?良ければもう一匹」
「よろしければ、お友達にもお声をかけて下さい」
と、怒涛の猫アピール。
20160311192500.jpg
うん、私もうちの子に、妹や弟を作ってあげたいですが
諸事情で、今は娘は一人っ子。
20160311192501.jpg
無理にそこで、飼いますと職員さんに言っても
その新しい子に対して、私が完全に責任を取れないですので
新しい子だけでなく、今いる娘も不幸にしてしまうかもしれません。
20160311192502.jpg
自分がやって来た場所にあるタワーで寛ぐ娘さん。
あの日、私が気が付かなければ娘はまた違った猫生を歩んでいたでしょう。

市の方の愛護センターでは、見かけませんでしたが
県の施設でも同じようなセンターは有ります。
私がお仕事で行ったそこには、大きな慰霊碑が建物の側に建っていました。
1階の事務所に入るときに、上の階からワンちゃんや猫ちゃんの鳴き声が聞こえてきました。
慰霊碑がそこに有るということは、そういうことなんでしょう。

私も事情が許せばそんな施設にいる子を引き取りたいと思いますが
書いているように諸事情で娘しか今のところ私は責任を取れません。
娘は私が手を差し伸べて保護したので、娘の猫生には責任を取るつもりです。

ですが、中には転勤や引っ越しで飼えないからとペットを置き去りにする人もいるそうです。
県の庁舎や施設には、そういう動物遺棄の警告ポスターも貼られています。
職員さんが仕事で訪れた私にも動物を売り込むのは
不幸な結果を迎える子を少しでも減らしたいということでしょう。
私もネコ好きなだけに、仕事とはいえそう言う施設に訪問して仕事をするのが
少し心苦しいこともあります。
偽善かもしれませんが、ああいう施設の職員さんが
年中暇しているような社会になって欲しいですね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつもの

2016年03月11日 00:00

20160310191500.jpg
いつもの様に帰ってくると、娘がお帰りの舞( *´艸`)

ただいま~ってなでなでしていると、伸びーーー( *´艸`)
本当、伸びたねぇ(笑)
うちに来た頃より倍くらいになったような・・・(笑)
日々の行動でもなにかしみじみと感じるものが有りますね。

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつもの事だけど

2016年03月10日 00:00

20160309191500.jpg
いつものことだけど、私のベッドで寝る娘さん。
カメラを向けると起きちゃって少し手の一も変わっちゃったけど
枕を本当に枕にして寝てました( *´艸`)
20160309191501.jpg
もうちょっとゆっくりと寝てていいのに(笑)
私の匂いがするのか、枕元で寝ることが最近多くなりました。
うん、そりゃ・・ヨダレ垂らして寝たりするけど・・・(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

数年ぶりに

2016年03月09日 00:00

夜も明けきらぬ時刻。
凛の鳴き声で起こされます。
「も~、まだ起きる時間じゃないのに。ご飯は私が起きてからって言ってるでしょ~」
と、私が言うも、凛の声は、ご飯置き場のあるベッドの足元からじゃなく
頭の方、つまり凛の部屋の方から・・・。
また、外猫さんでもやってきたのかな、と思いながら凛の部屋に。
20160308162000.jpg
おっと・・あまり焦らせるから、フラッシュを忘れちゃったじゃない。
何そんなに焦ってるの?
と思い外を見ると・・・・。
20160308162001.jpg
一面の霧。かなりの濃霧。
フラッシュをつけちゃうと、フラッシュが霧に反射して画面が白くなっちゃうほど
でしたので、一旦入れたフラッシュをまた切って撮影しました。
20160308162002.jpg
真っ白だねぇ。
ここまで白くなるのはかなり久しぶりです。
凛ちゃんは初めて見るからびっくりしたんだねぇ( *´艸`)
大丈夫。お日様が出てくると普段通りに戻るよ~。

何時もより少し早く起こされ、二度寝も叶わず、そのまま出勤しました(笑)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ひょっこり

2016年03月08日 00:00

ねこのきもちの玩具で遊んでいると・・。
20160307191000.jpg
猫扉からひょっこり( *´艸`)
20160307191001.jpg
おもちゃを探してキョロキョロ。
可愛いのう( *´艸`)
こういうのも、習性らしいですが、可愛い仕草にしか
見えませんよねぇ( *´艸`)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

おにゅー

2016年03月07日 00:00

20160306181500.jpg
100ショップにまた行ってみたところ、おニューの服が( *´艸`)
ワンちゃんのじゃ無ければ良いのですが、贅沢は言ってられません(笑)
20160306181501.jpg20160306181502.jpg
野球のユニフォームも似合うね~、凛ちゃん( *´艸`)
毛並みに映えていい感じだよ~。
20160306181503.jpg20160306181504.jpg
ハートマークの方のは、ちょっと毛並みと色が似てるから
あまり目立たないけど、可愛いねぇ( *´艸`)

どうだろうと、思いながら買った半纏からこんなに色々
服を着てくれるようになるとは思いませんでした( *´艸`)
最初はぎこちなかったけど、すぐに慣れてくれて当たり前のように
着てくれるようになりました。( *´艸`)

凛ちゃん、親馬鹿を受け止めてくれてありがとう!(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

週刊娘日記No.162

2016年03月06日 00:00

はい、毎週日曜日(出来るだけ)配信。娘日記です(○´ω`○)ノ
[ <続くよ!読んで(o´・ω-)b ネッ♪> ]

にゃでしこジャパン!!

2016年03月05日 00:00

20160303201500.jpg
にゃでしこジャパンのユニフォームにしてからというもの
娘の動きがかなり軽快に( *´艸`)
ニャリンピックで頑張る?凛ちゃん( *´艸`)

軽い動きで獲物を狙って、追いかけますのでカメラも追いつきません(^^;)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

暖かくなったので

2016年03月04日 00:00

暖かい日差しに誘われて、娘と一緒にお散歩です。
20160228200500.jpg20160228200501.jpg
でも、娘はまだ寒いのか私の懐の中に潜り込んで
顔だけ出している状態に( *´艸`)
お日様ポカポカでしょ~?凛ちゃん。
20160228200502.jpg
黒猫ちゃんと茶トラちゃん?も暖かい日差しの下で
仲良く日向ぼっこのようです。
現れた私と娘にちょっと警戒(笑)
20160228200503.jpg
娘もちょっと警戒(笑)
でも警戒した所で何も出来ないでしょ~凛ちゃん( *´艸`)
暖かいのに私にベッタリとくっついているままだもの(笑)
20160228200504.jpg20160228200505.jpg
近所の川を通りかかれば、鯉(?)も悠々とたくさん泳いでいましたし
亀も並んで甲羅干ししていました。
もうすぐ春ですね。


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ひな祭り

2016年03月03日 00:00

今日はひな祭り♪
20160227180500.jpg20160227180501.jpg
と言う事で、数日前からうちでは娘用の雛飾りを置いて
その頭上には、桜ボールという飾りを飾って春のお祭り
と言う雰囲気を頑張って出しました( *´艸`)
20160227180502.jpg
まあ、娘さんはそんなこと気にしないようですが(^^;)
20160227180503.jpg
凛ちゃん、猫又になるまで健康で健やかに
成長してね( *´艸`)


以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

自然に目が。

2016年03月02日 00:00

20160227175500.jpg
100ショップでふと見つけた猫グッズ。
陶器製の爪楊枝入れです。
20160227175501.jpg
このお嬢さんと一緒に暮らすようになって今年で4年。
いつの間にか猫に染まっていて、お店に行っても
自然に、可愛い猫グッズは無いかなぁ?と目が探すようになっていました(^^;)
うちの子が来るまでは、猫は好きでしたが、これほど猫グッズに目が行くことは
なかったと思います。
恐るべし!猫の魅力!(笑)

以下のブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 
応援は凛ともども励みになります。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ